08/11/07 23:36:12 FLT4cKag0
>>826
松本なんて終わってる街だろう、オリンピックも無かったしな。
長野は新幹線もオリンピックもやっただろう?
順番的にはリニアは諏訪だろう。
しかも諏訪は技術的資源豊富だ。
839:名無しさん@九周年
08/11/07 23:36:46 ISzMzVrgO
>>805
同意。
前のほうで地元の土建屋なんかに利権あるのか?ってあったけど、諏訪周辺てリゾートマンション多いんだよな。
つい最近も新築物件の広告見たし。
そのへんの開発業者とか土建がらみでいろいろあるのかも…と考えてしまった。
840:名無しさん@九周年
08/11/07 23:39:12 TT9sxtSP0
オレがリアル中二だったら
ここに居る低脳キモ鉄ヲタ視点で
むしろ盲目的に長野側を責めていたかもな・・・・・
でももう中二じゃないんで、今はここの低脳キモ鉄ヲタほど馬鹿ではない。
長野、というか地方自治体の気持ちを理解出来る程度には賢くなった。
>>825
山梨に較べて長野は・・・・・的な話に持って行きたい気見え見えだが
山梨はA/B/C、どのルートでも甲府通るんだから
文句なんか言う訳ねえじゃん馬鹿じゃねえのかテメェは。
841:名無しさん@九周年
08/11/07 23:39:16 qpycOUB20
まずリニアに格納式の羽をつける
長野の県境に近づくと羽が出てきて、飛行機になる
山梨実験線に着陸してリニアに戻って東京へ
これなら長野要らないだろ
842:名無しさん@九周年
08/11/07 23:39:18 UfghpQvG0
>>825
www
843:名無しさん@九周年
08/11/07 23:39:39 pCJYcLNpO
諏訪とかに駅が出来ても、各駅停車しか止まらない予感
844:名無しさん@九周年
08/11/07 23:41:31 UfghpQvG0
>>826
アホで馬鹿でトンマだと思います
845:名無しさん@九周年
08/11/07 23:41:57 VPRA3bP70
そもそも、長野ルートが 出てくる事 自体がふつーでないだろww
建設費、 運用の経済的価値と採算
まずは、最短ルートだねー
その後、長野ルートは 長野県民の税金で作ってね^^ もう分権の時代だから
846:名無しさん@九周年
08/11/07 23:42:02 6YYjU7lP0
>>838
諏訪は高付加価値の精密技術工業がさかんだから遅い鉄道輸送よりも
航空機輸送のほうがぜんぜん元が取れるよ。諏訪湖にメガフロートうかべて空港にすればいい
847:名無しさん@九周年
08/11/07 23:42:09 FLT4cKag0
>>843
取り敢えず、駅出来たらなんとかなるだろうな、首都圏の通勤圏になるだろし。
まあ、軽井沢みたいなモンになるんじゃないのかな?
長野も金丸レベルの政治家がいたら、今こんなに揉めなくても諏訪ルートになっていただろうに。
848:名無しさん@九周年
08/11/07 23:43:21 apTy8Yon0
>>837
新幹線と同じ出発場所か・・・
新幹線捨ててリニアに飛び乗る様な形を目指す事になるから
時間ロスの迂回ルートは無いな
849:名無しさん@九周年
08/11/07 23:45:00 FLT4cKag0
>>846
空港は別に要らないだろうな。
先ずはリニアだろう。
首都圏と中京圏のちょうど真中で、日本海と太平洋の真中あたりでもある。
諏訪はちょうど中心。
リニアの駅出来たら、首都圏と中京圏の陸上交通の要衝になり得ると思うネ。
そうでないと、諏訪のポテンシャルが活きてこないよ。
850:名無しさん@九周年
08/11/07 23:45:58 Rxwsop0bO
なんでこんなにこの話盛り上がってんの?
親父が伊那に住んでるが正直周りも冷めてるらしいし。
長野市民の俺は余計にどうでもいいwww
851:名無しさん@九周年
08/11/07 23:46:54 UfghpQvG0
諏訪のポテンシャルww
御柱祭りで貯金をすべて使い果たすメンタリティから改めるのが最初だろww
852:名無しさん@九周年
08/11/07 23:47:05 yGE/s/wE0
長野うぜぇ
853:名無しさん@九周年
08/11/07 23:48:48 gMST0ISM0
だから、リニアは長距離を高速で走らせるのが本領を発揮できるんだよ。
山梨、長野なんか通さないで、群馬、新潟、富山、石川、福井、滋賀のルートで
リニア通したほうが断然いいよ。
854:名無しさん@九周年
08/11/07 23:48:54 r5h633G20
>>17はもっと評価されるべき
855:名無しさん@九周年
08/11/07 23:49:12 6YYjU7lP0
>>849
諏訪は山中だから無視されるんだよ。陸路なんて所詮は海路や空路のためにあるようなもの
むしろまず最初に太平洋から諏訪湖まで運河を作った方がいいね。
国際的な港ができれば、日本での地位が上がるし世界からも注目される。
次に日本海から諏訪湖までの運河を作れば、諏訪は太平洋と日本海を結ぶ海路の
一大中継地点として大発展すると思うよ
856:名無しさん@九周年
08/11/07 23:51:01 /yGEiZE80
長野はまだやってるのか。みっともないな。
そんなにリニアが欲しければ、自前で作ればいいのに。
857:名無しさん@九周年
08/11/07 23:51:05 apTy8Yon0
>>825
長野県知事が山梨県知事に何を期待したのか首をかしげたくなる
山梨も似たような状況ならともかく安泰だからな
858:名無しさん@九周年
08/11/07 23:51:20 hMQnLrDf0
塩尻、上諏訪、下諏訪、茅野、富士見にリニアの駅を造るべき!
859:名無しさん@九周年
08/11/07 23:51:33 71rX8vKl0
>>796
長野県知事と長野県庁はよそ者の言うことを聞かないんだから、県民が責任を持って黙らせろ。
もしくは辞めさせろ。
黙らない限り、長野県民は連帯責任だな。
860:名無しさん@九周年
08/11/07 23:52:16 N+iCk9Pz0
東京・名古屋・大阪しか駅はいらない
861:名無しさん@九周年
08/11/07 23:52:35 FLT4cKag0
>>850
長野なんてオリンピック引っ張って新幹線も引っ張ったじゃないか?
これ以上何いるんだよ!
地域振興考えたらリニアの駅は諏訪で充分じゃないのか?
長野市民がしゃしゃり出る資格ないよ!
>>855
トンネルの技術が進歩しているのなら、山は障害にならないでしょう?
諏訪と、東京・名古屋・金沢を将来的にリニアで結んだら、飛行機が要らなくなるだろう。
862:名無しさん@九周年
08/11/07 23:55:19 uEF6fKZv0
他県民の総意として飯田市以南の静岡県への割譲を要求する
863:名無しさん@九周年
08/11/07 23:55:40 +TytYNyAO
>>352
> 名古屋~大阪にまっすぐに引くと
> JR奈良線棚倉のあたりか?
東京~名古屋間は物差し一直線に通ってるかい? 地図上の空論はやめたまえ
平城山駅あたりには広大なJRの貨物基地跡があるから土地接収が楽なんだ
おおさか東線某所みたいに延々とモメたくないでそ?
864:名無しさん@九周年
08/11/07 23:55:58 ASXxgT090
長野県に路線を通したいのなら、長野県分の建設費用をJRに変わって負担するならいいよ。
865:名無しさん@九周年
08/11/07 23:56:09 6YYjU7lP0
>>861
金沢
|
高山 諏訪
|
名古屋→甲府→東京
路線的にはこうなりますね。便利になりますなあ。
866:名無しさん@九周年
08/11/07 23:56:29 UvQ4ir5y0
東京-名古屋間の話に長野は首を突っ込むな!
867:名無しさん@九周年
08/11/07 23:57:35 sMPlraHyO
長野県の推奨ルートで良いよ。
その代わり、長野県内に一つたりとも中間駅を作るな。
車体に、座間見ろ長野県と大書して走ると。