08/11/07 20:11:41 TJRvweqHO
南アルプスのトンネル工事はトミーリージョーンズが携わるんだろうな?
748:名無しさん@九周年
08/11/07 20:14:26 UInQwqedO
リニアどころか、高規格道路や港湾整備でさえ、
近頃じゃ地元建設業界に全く仕事が回らない。
大手ゼネコンじゃなきゃ無理になってる。
749:名無しさん@九周年
08/11/07 20:20:33 gMST0ISM0
最短通すならそもそも山梨や長野を通すこと自体が論外。
神奈川から静岡、愛知が最短だろ。
金丸なんてとうの昔に死んだんだし、山梨にもリニアは
いらない。
750:名無しさん@九周年
08/11/07 20:24:36 eZIB5mL30
リニアは直線ルートでいくべき。
山猿はすっこんでろ。
751:名無しさん@九周年
08/11/07 20:47:08 bebS/zYN0
>>749
地図見ろ。静岡経由は遠回りだぞ。
しかも開発が進んでいるから土地の取得や騒音対策も困難になるし、
おまけに東海地震まで付いてくる。
752:名無しさん@九周年
08/11/07 20:53:42 yK+kwpxTO
長野県は佐久平が忘れられないんだろう
一方で長野市はオリンピック以降衰退
753:名無しさん@九周年
08/11/07 20:54:04 A8bznjRFO
>>747
当然だろJK
754:名無しさん@九周年
08/11/07 20:55:01 XXCb7MgaO
もう長野に空港作れば?
755:名無しさん@九周年
08/11/07 21:03:30 2+zZleCj0
>>739
そうなると迂回ルートの優位性は何もないなw
756:名無しさん@九周年
08/11/07 21:08:17 AwQ1Worg0
仮にJR側がじゃあお前達も金負担しろと言ってきても、
「ああやってウチに無理難題をふっかけて事を優位に
進めようとたくらんでいるんです」とムキになりそうだな。
757:名無しさん@九周年
08/11/07 21:10:27 HnMUlb6nO
まだ諦めてなかったのか
県民全員が悪者扱いされてしまうぞ
758:名無しさん@九周年
08/11/07 21:15:30 9agBkm7b0
中央西線の長野圏内運行を一日1本にしろ
759:名無しさん@九周年
08/11/07 21:18:07 gMST0ISM0
長野県は日本国から独立して信濃国を作れ。
そして信濃国を通過するすべての日本人から通行税1000シンシュウを徴収。
1シンシュウ=160円。
760:名無しさん@九周年
08/11/07 21:18:08 UfghpQvG0
>>739
答えでてるねw
761:名無しさん@九周年
08/11/07 21:19:17 FnTzzjr0O
>>733
最適な案だ
762:名無しさん@九周年
08/11/07 21:20:56 a/cGM5fO0
長野県民が建設費負担するんだろw
763:名無しさん@九周年
08/11/07 21:21:45 9agBkm7b0
というか長野県要らないよな
東京都の直轄にして全域国定公園でいい
764:名無しさん@九周年
08/11/07 21:23:00 7g8ZmpLP0
地域エゴによって俺たちのリニアが潰されてしまう。
765:名無しさん@九周年
08/11/07 21:26:25 UfghpQvG0
mixiの飯田コミュだとさっそく何でも反対のサヨク屋が動き出してるなw
766:名無しさん@九周年
08/11/07 21:26:47 oyOzwqQ00
東京名古屋大阪を最短最速で結ぶ。
これ以外に余計なものは不要。
遠回りとかもっての外。中間駅すらほぼ無しでいいよ。
767:名無しさん@九周年
08/11/07 21:29:23 9YMX3Ky30
あさましいにも程がある
なんなのこの理不尽な要求
768:名無しさん@九周年
08/11/07 21:40:10 hL0fISj20
長野人間的に汚い
769:名無しさん@九周年
08/11/07 21:44:11 RprYL0Tv0
汚いのは欲豚どもだけだwww
リニアなんぞきてもなんもいいことねーよ
770:名無しさん@九周年
08/11/07 21:46:03 nAUWOzEo0
野沢菜食ってろ
771:名無しさん@九周年
08/11/07 21:46:44 lApgayJB0
我田引鉄やめれ
772:名無しさん@九周年
08/11/07 21:47:12 HX58PBXt0
B定で
773:名無しさん@九周年
08/11/07 21:50:37 hItGwVof0
Bルートって 「バカルート」の略?
田舎者ほど新しいものほしがるわな
774:名無しさん@九周年
08/11/07 21:52:00 rMYj8oq0O
リニアは大阪名古屋東京でいいんだよ。田舎モンはすっこんでろ。
長野なんて田舎になんも用事ねーってw
775:名無しさん@九周年
08/11/07 21:57:03 dP+ogJIhO
諏訪の山田市長は、リニア誘致に成功したら地元土建屋からいくらお小遣い貰えるの?
やっぱり高級外車とか買えるのかな?
776:名無しさん@九周年
08/11/07 21:58:36 Goy1H0VvO
なんの意味があるねん?
土地を失い自然を破壊するだけだぞ。
利用者に取ってのリニアの存在意義は単純なTIMEISMANEYだけだから。
地下リニア作って寝不足なビジネスマンと大量青果生鮮物の運搬だけすればよい。
通過地点に何一つメリットないぞ。
777:名無しさん@九周年
08/11/07 22:02:28 xwVe/laeO
長野県の皆さん、他人のふんどしで相撲をとろうとすると、インキンになりますよ。
778:名無しさん@九周年
08/11/07 22:04:50 anYYPQRN0
>>749
諏訪に駅なんか作られた日には、故金丸信と村井某の
銅像がコンコースにでも鎮座ましますんだろな…と。
779:名無しさん@九周年
08/11/07 22:10:01 2zDzCCsb0
Cルートの北側に、地元の費用でBルートも作っておく。
ただし、BルートはCルートに接続しない。これで万事OK。
780:名無しさん@九周年
08/11/07 22:14:58 ebxjArrC0
リニアを引く金って鉄道より高くなるんかね?
781:名無しさん@九周年
08/11/07 22:15:48 gHm0xggR0
大阪に頻繁に行くような人が長野にはたくさん住んでいるのか?
東京行くなら新幹線か特急あずさで十分じゃん。
782:名無しさん@九周年
08/11/07 22:19:02 OV/FHwGm0
で、長野県や諏訪市はいくら払うつもりなの?
1兆円程度ってことはないよね?
783:名無しさん@九周年
08/11/07 22:21:49 vXvdyE+80
TIMEISMANEY
TIMEISMANEY
TIMEISMANEY
784:名無しさん@九周年
08/11/07 22:23:01 +hsmEF0k0
そもそもおかしな問題は名古屋や京都なんかが止めろと言い始めたことだな。
一都市の我が儘を通すと次から次へと出てくる。JR東海だから名古屋に止めざるを得なくなった。
リニアはJRに任せてしまうのではなく国策でごり押しすべきだった。
785:名無しさん@九周年
08/11/07 22:25:42 eDd7J+nT0
>>784
元から名古屋と京都は駅の構造からして全部停まる予定だったよ。
786:名無しさん@九周年
08/11/07 22:34:02 RIrEkOLk0
バッカじゃなかろかルンバっ♪
787:名無しさん@九周年
08/11/07 22:35:14 3XQliYJBO
てか岐阜羽島の二の舞になる予感。
あそこの駅前かなりすげーよ。
何もない的な意味で。
788:名無しさん@九周年
08/11/07 22:39:11 vNhTGKmM0
>>774
いや・・・大阪に止まらないかもしれない。
名古屋-奈良-神戸
こういう駅の配置も、十分にありうる。
だけど、これを正式に出したら、大阪でテロが起きるw
789:名無しさん@九周年
08/11/07 22:40:40 QqnyEqsQ0
リニア新幹線は巨大都市間の直通こそ命・・・
品川---名古屋---大阪これでいい。
途中駅なんぞ不要
790:名無しさん@九周年
08/11/07 22:41:02 eDd7J+nT0
>>788
リニア、新大阪駅乗り入れへ=「直線ルート」楽観視-JR東海会長
JR東海の葛西敬之会長は7日、名古屋市内で講演し、東京-大阪間で建設を目指す「リニア中央新幹線」について、
「東京、名古屋、大阪では新幹線とリニアのどちらでも乗り換えが可能にしたい」と述べ、
現在有力とされる東京・品川駅と名古屋駅に加え、大阪延伸時には新大阪駅にリニアを乗り入れたいとの意向を示した。
また、「中央新幹線ができれば東海道新幹線から乗客の55%が移る」との見通しを示し、
東海道新幹線は現在の「のぞみ」中心の運転から「ひかり」「こだま」が主体になるとした。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
791:名無しさん@九周年
08/11/07 22:41:24 h0EHr2+uO
大野ばんぼく
792:名無しさん@九周年
08/11/07 22:42:25 vXvdyE+80
>>787
若いモンは知らんかもだが、新横浜も20年前まではすごかったんだぞ。
駅前にあるものはラブホつーかモーテルwのみ。強いて言うならファミレスが1軒。
市営地下鉄ができなかったら、今もあのままだったんだろうと思う。
793:名無しさん@九周年
08/11/07 22:42:27 lENfA81B0
長野県人は諏訪ルート引たきゃ自分で引けよ
馬鹿じゃねーの
794:名無しさん@九周年
08/11/07 22:43:01 nnlTD/go0
これには世界最速がかかってるんだアホが!
795:名無しさん@九周年
08/11/07 22:43:07 xwVe/laeO
長野県の皆さん、リニアに秘境駅はいりません。
796:名無しさん@九周年
08/11/07 22:43:07 ISzMzVrgO
>>743
> 諏訪も中央東線の複線高速化
> でいいんじゃないかと
諏訪市以外の県民はみんなそう思ってるよ。
自分は松本だけど、リニアなんかより在来線の高速化してくれたほうがよほどいい。
何度も言うが、県民てくくりで一緒にしないで欲しいんだよな。
ゴリ押ししてるのは諏訪市と知事個人だけだから。
はっきり言って、諏訪のせいでまとめて叩かれていい迷惑だよ。
797:名無しさん@九周年
08/11/07 22:44:01 Xw37r3bC0
いつも思うのはリニアの必要性だ。経済効果といえば建設費のことだから
完成するまでの効果だ。テーマパークではすでに開通してるが、それ以上の
動脈としての効果ははなはだ疑問だ。
798:名無しさん@九周年
08/11/07 22:45:35 wsOuQOQQ0
>>784
名古屋は止めないとマズイだろ。
>>788
> だけど、これを正式に出したら、大阪でテロが起きるw
起きないよ。
京阪間の人間は、京都からのぞみ乗ればいいし。
799:名無しさん@九周年
08/11/07 22:45:55 as+F9h5X0
なんとか黙らせろよこれ
800:名無しさん@九周年
08/11/07 22:48:09 YRN6VT8/0
景観的には地上の方がいいんだが。
しかし国が援助しないのはどうよ。
801:名無しさん@九周年
08/11/07 22:49:07 WdSHswRI0
いい方法思いついた。
JRはCルートで直線で作る。
長野は自費で諏訪から直通のリニアルートを作る。
合流する駅も長野県が全額出費。
それならどうだろう?
・・・・・名古屋東京間に無駄な駅が一個増えるだけか。
802:名無しさん@九周年
08/11/07 22:51:22 2FKr0vhl0
つーかリニアの駅から線路引けばいいんだよな、長野の金で
803:名無しさん@九周年
08/11/07 22:52:53 4XFwqMJZ0
実現したくば要望書ではなく金をだせ。
大八廻りの再現は勘弁してくれ。
804:名無しさん@九周年
08/11/07 22:53:15 vNhTGKmM0
>>790 アリガトン 決定出てましたね
>>798 そうか・・・大阪の貧乏人は荒っぽいが、テロの気風じゃないか
805:名無しさん@九周年
08/11/07 22:53:29 UfghpQvG0
諏訪の一部のアホと村井のせいですべての長野県民が叩かれるのは非常に迷惑
諏訪の商工会、土建組合、議会、村井×他全国
じゃあ勝負にならんのだから、ここは英断をして早期着工に協力して欲しい
806:名無しさん@九周年
08/11/07 22:55:55 as+F9h5X0
>>800
まあ,国鉄の時代は国が金だしてたからな
これは一私企業にとっては規模が大きい気がする
807:名無しさん@九周年
08/11/07 22:58:56 NUiJS3SpO
┏長┓←自腹で
┃野┃←造れば?
┃ ┃←
関西━━┻━┻━━東京
808:名無しさん@九周年
08/11/07 23:07:40 04VTRrAV0
Cルート建設費を長野に出させて、長野の駅は全て特急扱いで通過させて欲しい
809:名無しさん@九周年
08/11/07 23:07:54 fLJ8M3hJ0
反対運動でもするか
810:名無しさん@九周年
08/11/07 23:11:26 QqnyEqsQ0
>>801
線路自前だから車両も自前で・・・
JRは自分とこだけ走らせればいいな
長野が本線に乗り入れる場合は乗り入れ料金支払ってもらえwww
811:名無しさん@九周年
08/11/07 23:12:28 IW0C+AWp0
まあ、リニアも乗れない貧乏人には関係ない話なんだが
812:名無しさん@九周年
08/11/07 23:15:22 AixqqU8k0
あずさ増発で手を打てば?と思ったが東日本の管轄か…
813:名無しさん@九周年
08/11/07 23:18:39 WtF5zeoq0
松本までリニアを通せよヴォケ
814:名無しさん@九周年
08/11/07 23:19:21 Hepanko10
「東名阪の高速輸送」という国益に地域エゴで反対する長野県知事と
長野県議会は、戦前なら全国から“非国民”呼ばわりだぞ! 恥を知れ!
JR東海さん、もう、飯田線廃止していいよ。どうせ赤字だろ?
815:名無しさん@九周年
08/11/07 23:20:09 FLT4cKag0
>>794
何言ってるんだ?
諏訪通らないってことは、長野素通りと一緒でしょ?
そんなの絶対に許されない。
長野を通るなら、長野の意向を最大限尊重する、知事は諏訪廻りを主張しているんだから
JR東海はそれに応じるべきでアタリマエの話だ。
リニアが空を飛ばない限りは、諏訪廻り。
アルプス貫いてリニアなんて、長野をバカにしすぎ。
地域振興無視は絶対に許されない!!!!
816:名無しさん@九周年
08/11/07 23:20:22 AixqqU8k0
>>792
南側は今でもヤバイ
817:名無しさん@九周年
08/11/07 23:21:35 p3oTK6xt0
このスレにもたぶん長野県民いると思うけど、
直線ルートか迂回ルートか、あるいは別案がいいのか、
どう思ってるんだろ?
818:名無しさん@九周年
08/11/07 23:23:25 3XQliYJBO
>>792
いあいあラブホとかファミレスがあるならまだマシ。
なんにもないぞw
タクシーのロータリーだげw
819:名無しさん@九周年
08/11/07 23:23:37 eDd7J+nT0
>>815
JRの社員さん、乙です。
820:名無しさん@九周年
08/11/07 23:23:53 /HYHE3ve0
>>815
やかましいわ、自前で作ってろ。
821:名無しさん@九周年
08/11/07 23:24:11 5Jbh9kjeO
伊那のあたりのJRがどんな状況か反省してから物を言えよ
なにが遠回りルートだ
822:名無しさん@九周年
08/11/07 23:25:45 WtF5zeoq0
そんなに直線にこだわるなら名古屋を迂回して直線で東京-大阪を結べばいい
823:名無しさん@九周年
08/11/07 23:26:42 Qv9qpEGm0
必死すぎwww
新幹線も高速道路の誘致もそうだけど、
駅やインター作るだけの価値のある地域であることが前提だろ。
野っぱらにリニアが停まっても意味ナス
824:名無しさん@九周年
08/11/07 23:27:03 apTy8Yon0
国がある程度金出すと言い出すのが一番たち悪い・・・
JRを採算無視に走らすな
825:名無しさん@九周年
08/11/07 23:27:15 Mhaqzbhk0
リニア新幹線ルート「意見言うつもりはない」と山梨県知事
長野県と山梨県の知事が諏訪市で初のトップ会談を行いましたが、
リニア新幹線計画について山梨県の横内知事は、
「山梨県としては意見を言うつもりはない」と話し、
長野県との立場の違いが明確になりました。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
826:名無しさん@九周年
08/11/07 23:27:50 vXvdyE+80
このスレを見ている長野県民のみなさんにお尋ねします。
>>815の
> 諏訪通らないってことは、長野素通りと一緒でしょ?
> そんなの絶対に許されない。
について、どう思われますか?
827:名無しさん@九周年
08/11/07 23:28:53 6YYjU7lP0
>>825
甲府に停まるから山梨は万々歳だろ
828:名無しさん@九周年
08/11/07 23:29:58 5OcXX9Mj0
>>825
>>790
みても東海が折れることはなさそうだし
長野のゴリ押しも徒労に終わりそうだ
829:名無しさん@九周年
08/11/07 23:30:20 fDiBa8dI0
>>815
なんですわ?
830:名無しさん@九周年
08/11/07 23:30:57 apTy8Yon0
こんなのゴネ得させたら岐阜が岐阜市通せって言い出すぞ
831:名無しさん@九周年
08/11/07 23:31:43 8XhQE+0a0
>>826
松本通らないってことは、長野素通りと一緒でしょ?
そんなの絶対に許されない。
832:名無しさん@九周年
08/11/07 23:31:59 N+iCk9Pz0
民間のJRが決める事だから採算重視で考えるのが妥当
833:名無しさん@九周年
08/11/07 23:32:58 6YYjU7lP0
>>830
岐阜市のどこを通せばいいんだ? 岐阜駅は寂れてるし
柳ヶ瀬はもっとひどいことになっているのに
834:名無しさん@九周年
08/11/07 23:33:59 gMST0ISM0
つーか最短距離選んでも長野県の南部になるんなら天竜村とかがいいだろ。
飯田なんて北すぎるだろ。
回り道ルートは論外だね。
ただ、いっそ回り道するなら、山梨長野は無視して埼玉―群馬―新潟―富山―
石川―福井―滋賀―京都―大阪、このルートのほうが圧倒的に将来の日本には有益だ。
最短ルートとったところで、山梨長野ルートじゃ、新幹線のぞみとそんなには所要時間は変わらん。
835:名無しさん@九周年
08/11/07 23:34:22 oc3P9mES0
長野のせいで駄目な子に転落かw
836:名無しさん@九周年
08/11/07 23:36:03 RIrEkOLk0
殆ど言及されていないが、>>825の長野県知事が、
リニアが開通するころまで生きているかについて・・・
↓↓↓↓↓
837:名無しさん@九周年
08/11/07 23:36:08 PM3GXV0n0
リニア、新大阪駅乗り入れへ=「直線ルート」楽観視-JR東海会長
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
838:名無しさん@九周年
08/11/07 23:36:12 FLT4cKag0
>>826
松本なんて終わってる街だろう、オリンピックも無かったしな。
長野は新幹線もオリンピックもやっただろう?
順番的にはリニアは諏訪だろう。
しかも諏訪は技術的資源豊富だ。
839:名無しさん@九周年
08/11/07 23:36:46 ISzMzVrgO
>>805
同意。
前のほうで地元の土建屋なんかに利権あるのか?ってあったけど、諏訪周辺てリゾートマンション多いんだよな。
つい最近も新築物件の広告見たし。
そのへんの開発業者とか土建がらみでいろいろあるのかも…と考えてしまった。
840:名無しさん@九周年
08/11/07 23:39:12 TT9sxtSP0
オレがリアル中二だったら
ここに居る低脳キモ鉄ヲタ視点で
むしろ盲目的に長野側を責めていたかもな・・・・・
でももう中二じゃないんで、今はここの低脳キモ鉄ヲタほど馬鹿ではない。
長野、というか地方自治体の気持ちを理解出来る程度には賢くなった。
>>825
山梨に較べて長野は・・・・・的な話に持って行きたい気見え見えだが
山梨はA/B/C、どのルートでも甲府通るんだから
文句なんか言う訳ねえじゃん馬鹿じゃねえのかテメェは。
841:名無しさん@九周年
08/11/07 23:39:16 qpycOUB20
まずリニアに格納式の羽をつける
長野の県境に近づくと羽が出てきて、飛行機になる
山梨実験線に着陸してリニアに戻って東京へ
これなら長野要らないだろ
842:名無しさん@九周年
08/11/07 23:39:18 UfghpQvG0
>>825
www
843:名無しさん@九周年
08/11/07 23:39:39 pCJYcLNpO
諏訪とかに駅が出来ても、各駅停車しか止まらない予感
844:名無しさん@九周年
08/11/07 23:41:31 UfghpQvG0
>>826
アホで馬鹿でトンマだと思います
845:名無しさん@九周年
08/11/07 23:41:57 VPRA3bP70
そもそも、長野ルートが 出てくる事 自体がふつーでないだろww
建設費、 運用の経済的価値と採算
まずは、最短ルートだねー
その後、長野ルートは 長野県民の税金で作ってね^^ もう分権の時代だから
846:名無しさん@九周年
08/11/07 23:42:02 6YYjU7lP0
>>838
諏訪は高付加価値の精密技術工業がさかんだから遅い鉄道輸送よりも
航空機輸送のほうがぜんぜん元が取れるよ。諏訪湖にメガフロートうかべて空港にすればいい
847:名無しさん@九周年
08/11/07 23:42:09 FLT4cKag0
>>843
取り敢えず、駅出来たらなんとかなるだろうな、首都圏の通勤圏になるだろし。
まあ、軽井沢みたいなモンになるんじゃないのかな?
長野も金丸レベルの政治家がいたら、今こんなに揉めなくても諏訪ルートになっていただろうに。
848:名無しさん@九周年
08/11/07 23:43:21 apTy8Yon0
>>837
新幹線と同じ出発場所か・・・
新幹線捨ててリニアに飛び乗る様な形を目指す事になるから
時間ロスの迂回ルートは無いな
849:名無しさん@九周年
08/11/07 23:45:00 FLT4cKag0
>>846
空港は別に要らないだろうな。
先ずはリニアだろう。
首都圏と中京圏のちょうど真中で、日本海と太平洋の真中あたりでもある。
諏訪はちょうど中心。
リニアの駅出来たら、首都圏と中京圏の陸上交通の要衝になり得ると思うネ。
そうでないと、諏訪のポテンシャルが活きてこないよ。
850:名無しさん@九周年
08/11/07 23:45:58 Rxwsop0bO
なんでこんなにこの話盛り上がってんの?
親父が伊那に住んでるが正直周りも冷めてるらしいし。
長野市民の俺は余計にどうでもいいwww
851:名無しさん@九周年
08/11/07 23:46:54 UfghpQvG0
諏訪のポテンシャルww
御柱祭りで貯金をすべて使い果たすメンタリティから改めるのが最初だろww
852:名無しさん@九周年
08/11/07 23:47:05 yGE/s/wE0
長野うぜぇ
853:名無しさん@九周年
08/11/07 23:48:48 gMST0ISM0
だから、リニアは長距離を高速で走らせるのが本領を発揮できるんだよ。
山梨、長野なんか通さないで、群馬、新潟、富山、石川、福井、滋賀のルートで
リニア通したほうが断然いいよ。
854:名無しさん@九周年
08/11/07 23:48:54 r5h633G20
>>17はもっと評価されるべき
855:名無しさん@九周年
08/11/07 23:49:12 6YYjU7lP0
>>849
諏訪は山中だから無視されるんだよ。陸路なんて所詮は海路や空路のためにあるようなもの
むしろまず最初に太平洋から諏訪湖まで運河を作った方がいいね。
国際的な港ができれば、日本での地位が上がるし世界からも注目される。
次に日本海から諏訪湖までの運河を作れば、諏訪は太平洋と日本海を結ぶ海路の
一大中継地点として大発展すると思うよ
856:名無しさん@九周年
08/11/07 23:51:01 /yGEiZE80
長野はまだやってるのか。みっともないな。
そんなにリニアが欲しければ、自前で作ればいいのに。
857:名無しさん@九周年
08/11/07 23:51:05 apTy8Yon0
>>825
長野県知事が山梨県知事に何を期待したのか首をかしげたくなる
山梨も似たような状況ならともかく安泰だからな
858:名無しさん@九周年
08/11/07 23:51:20 hMQnLrDf0
塩尻、上諏訪、下諏訪、茅野、富士見にリニアの駅を造るべき!
859:名無しさん@九周年
08/11/07 23:51:33 71rX8vKl0
>>796
長野県知事と長野県庁はよそ者の言うことを聞かないんだから、県民が責任を持って黙らせろ。
もしくは辞めさせろ。
黙らない限り、長野県民は連帯責任だな。
860:名無しさん@九周年
08/11/07 23:52:16 N+iCk9Pz0
東京・名古屋・大阪しか駅はいらない
861:名無しさん@九周年
08/11/07 23:52:35 FLT4cKag0
>>850
長野なんてオリンピック引っ張って新幹線も引っ張ったじゃないか?
これ以上何いるんだよ!
地域振興考えたらリニアの駅は諏訪で充分じゃないのか?
長野市民がしゃしゃり出る資格ないよ!
>>855
トンネルの技術が進歩しているのなら、山は障害にならないでしょう?
諏訪と、東京・名古屋・金沢を将来的にリニアで結んだら、飛行機が要らなくなるだろう。
862:名無しさん@九周年
08/11/07 23:55:19 uEF6fKZv0
他県民の総意として飯田市以南の静岡県への割譲を要求する
863:名無しさん@九周年
08/11/07 23:55:40 +TytYNyAO
>>352
> 名古屋~大阪にまっすぐに引くと
> JR奈良線棚倉のあたりか?
東京~名古屋間は物差し一直線に通ってるかい? 地図上の空論はやめたまえ
平城山駅あたりには広大なJRの貨物基地跡があるから土地接収が楽なんだ
おおさか東線某所みたいに延々とモメたくないでそ?
864:名無しさん@九周年
08/11/07 23:55:58 ASXxgT090
長野県に路線を通したいのなら、長野県分の建設費用をJRに変わって負担するならいいよ。
865:名無しさん@九周年
08/11/07 23:56:09 6YYjU7lP0
>>861
金沢
|
高山 諏訪
|
名古屋→甲府→東京
路線的にはこうなりますね。便利になりますなあ。
866:名無しさん@九周年
08/11/07 23:56:29 UvQ4ir5y0
東京-名古屋間の話に長野は首を突っ込むな!
867:名無しさん@九周年
08/11/07 23:57:35 sMPlraHyO
長野県の推奨ルートで良いよ。
その代わり、長野県内に一つたりとも中間駅を作るな。
車体に、座間見ろ長野県と大書して走ると。