【長野】リニア中央新幹線、諏訪・伊那谷回りルート実現へ県主導の積極的運動を求める要望書を提出at NEWSPLUS
【長野】リニア中央新幹線、諏訪・伊那谷回りルート実現へ県主導の積極的運動を求める要望書を提出 - 暇つぶし2ch662:名無しさん@九周年
08/11/07 13:28:43 D51v2j+U0
JR東海は日本の国益のためにやってるわけじゃないだろ

663:名無しさん@九周年
08/11/07 13:32:13 EZDNW9f50
線路ねじ曲げて得をするのは北信の人間だけ
北陸の人間は金沢も富山も新潟も新幹線で東京直通だろ
そもそも北信も新幹線があるのに何言ってるの
長野の地域エゴの為にどれだけの人間が損失をこうむるのか分かっているのか

664:名無しさん@九周年
08/11/07 13:44:23 QkiZLQr0O
JR東海が超電導リニア事業をしているのは
JR東海自らのため即ち超高度科学技術のため即ち国家のためにしている。

国家のためと超高度科学技術のためとJR東海自らのためとが
最高度に結ばれ生命体のようになっていると言えよう。
JR東海はつくづく本物の国の民だと痛感する。

665:名無しさん@九周年
08/11/07 13:46:20 R/uUQoeo0
>>664
東海の社長の趣味が大部分だろ・・・
輸送を確保したいなら、リニアと同じルートで新幹線5本くらい引いとけよと

666:名無しさん@九周年
08/11/07 13:48:03 +VhKZ3Hl0
>>603-604

諏訪に「ひかり」は停められないが「こだま」なら…と、金丸センセイwが言ってくれたんだ!
諏訪ルートこそが国鉄時代からの長野県の総意であって、中央新幹線の本来の姿でもあるんだ!
だから国も地方も無駄なお金を使わないよう、永き年月に亘って我慢に我慢を重ねてきたんだ!
次世代新幹線の実験線を隣県に用意してくれた金丸センセイwの遺志を、きちんと継ぐべきだ!
               :
               :
               :
ゆくゆくは在来線のように全列車停車、もちろんお召し列車を停めさせるのも夢じゃないんだ!

こうですか?わかりません><

667:名無しさん@九周年
08/11/07 13:50:52 e0dNW51k0
東京~甲府~飯田~名古屋でOK

668:名無しさん@九周年
08/11/07 13:51:46 ZeJyQDiE0
飯田から塩尻まで新幹線ひいてやるから長野県民は我慢しろ

669:名無しさん@九周年
08/11/07 13:53:19 ASXxgT090
基本はAコース(直線ルート)で。
1時間に1本ぐらい長野を経由するBコースを走らせてもいいのでは?
ただし、B・Cコースを通る自治体で全額負担できるのならね。
(長野県が全額負担できればの話だが。)

670:名無しさん@九周年
08/11/07 14:01:31 sVlwYhKa0
これでまかり間違ってBとかになったら長野は関東関西人に未来永劫憎まれるぞ?

671:名無しさん@九周年
08/11/07 14:07:01 GOi9Mm/Z0
そんなに他所の都道府県の会社がおらが県に線路引くのが嫌なら
長野だけで勝手にやれという話にならんかな?

軍の意向で滅茶苦茶なルート変更されたり、要塞地帯では窓のブラインドを
閉めさせられた一昔前なら諏訪民と土建利権野郎共と村井は「非 国 民」
って話になるんじゃないかねぇ。

672:名無しさん@九周年
08/11/07 14:10:30 uBanIiVt0
直線ルートでoK

673:名無しさん@九周年
08/11/07 14:14:39 GOi9Mm/Z0
>>670
Bルート派の叩かれぶりからして、既に憎まれてると思うw
ただ、心ある信濃民や諏訪民もこのスレを注視していると思うので
我田引鉄ならぬ我田引磁厨とか一部の諏訪中華主義基地外とは一線を
画して見るべきだろうな。

俺は関西人で火災の事は快く思っていないが、倒壊がまず名古屋~東京と
いうなら仕方ない>カネも時間もかかる話だし。
長野県がゴネればゴネるほど他地域にとっては弊害ばかり大きくなって
いく訳で、勢い倒壊vs長野県の単純な図式ではなくなると思うのだが。
ダムのように基本1県内で利害が完結する話ではないからな。

674:名無しさん@九周年
08/11/07 14:17:01 xl+olwi/O
>>498
東京静岡大阪が壊滅したらそもそもリニアいらないじゃん

675:名無しさん@九周年
08/11/07 14:26:58 d3/9B9iZO
長野は調子に乗るのもいい加減にしろ

676:名無しさん@九周年
08/11/07 14:29:30 58y56O2k0
>>673
地元でもアホらしいって感じになってるよ

どうせなら南端から北端までひとっ飛びの線路を作ってほしいね
長野は縦にクソ長いから…
ダムや同和の金を回せば県でまかなえそうなもんだ

677:名無しさん@九周年
08/11/07 14:39:24 h8/jW4qsO
ここで九州新幹線・鹿児島ルート方式です。

先に新大阪-奈良-名古屋-飯田と甲府-品川を作ってしまう。
当然建設区間は便利になるが、東名間が繋がらないと意味が無い事を皆が理解する。
で、できていない理由は長野が諏訪経由以外を認めないせいだという事になる。
利用者と建設区間の自治体が直進ルートをはよ作れ!長野邪魔!の文句続発。
渋々長野が折れて直進ルート建設。

結果、何故か2025年に全通。

678:名無しさん@九周年
08/11/07 15:05:28 6Eib8fwMO
これでBになったら向こう半世紀は日本全国から嫌われるな

679:名無しさん@九周年
08/11/07 15:33:37 GOi9Mm/Z0
>>676
もっといい案を授けよう

今、日本の都道府県は1都1道2府43県だよな?
あと2つか3つくらい増やすってのはどう?
長野って確かに貴殿が言う通り縦に長いよな?
長野・松本・諏訪・上田辺りで4分割すれば
いい感じに思えるのだがw

680:名無しさん@九周年
08/11/07 15:36:02 DDWi+yIf0
諏訪は衆議院選挙の長野4区。
民主党からは「矢崎公二」氏が立候補予定。
過去に「毎日新聞デジタルメディア局プロデューサー」を経験している。

結論。
こんなリニアいらないor諏訪は素通りで。

681:名無しさん@九周年
08/11/07 15:39:50 H2IWEVfu0
県が長くて困るのは高校野球予選くらいじゃないの?
南側の人は長野市とか行かないんでしょ

682:名無しさん@九周年
08/11/07 15:41:09 A8bznjRFO
>>662
IDがD51だw鉄道ネタにピッタリ!

683:名無しさん@九周年
08/11/07 15:42:50 ohgigECTO
なんでmixiはこのニュースを配信しないんだ?

684:名無しさん@九周年
08/11/07 15:43:31 QxIoolbn0
利己的な要求で、全国の年間利用者約3500万人に多大な迷惑かけようとしといて
それが当然だとばかりに言い張る長野県民

>>662

JR東海自身のため>日本国及び国民のため>>>(1地方と国の壁)>>>>長野県民のため

ですな

685:名無しさん@九周年
08/11/07 15:43:56 kOKl61xcO
長野県民のオナニーのせいで日本の生産性がどんどん悪くなる

これは罠?長野県って在日だらけなんじゃね?

686:名無しさん@九周年
08/11/07 15:48:16 gj35L8m50
長野の地域エゴにはうんざり。時々あるだろ、一日に人が数百人しか乗り降りしない新幹線駅。
あんなのを作るために、将来の何千万、何億ものビジネスマンが東京と名古屋大阪を往復するたびに
必ず往復で20分損するって、ありえないほどの大被害だ。

「おらが駅はリニア停車駅”!」と自慢したいだけの地域エゴは無視せよ!!

687:名無しさん@九周年
08/11/07 15:51:51 bUZX8IBRO
伊那市民だがリニア要らないてか通っても乗らない(高い)からさ南アルプス貫通トンネル作ってよ
そうすれば伊那から静岡山梨にすぐ行けて便利だからさ

688:名無しさん@九周年
08/11/07 15:53:38 e0dNW51k0
JR東海としては東京・大阪間のシェア拡大が目的だから
本音としては名古屋も止まらなくていいんだよな


689:名無しさん@九周年
08/11/07 15:56:11 8fk13gzQ0
俺も伊那市民だがリニアが欲しいなんて話は聞いた事が無い

690:名無しさん@九周年
08/11/07 15:59:32 qpvpFWlT0
わかった。
Bルートにしてやるよ。
ただし、長野県に駅は作らないよ。

691:名無しさん@九周年
08/11/07 15:59:51 GOi9Mm/Z0
>>688
まず東名間を作ります@倒壊
名阪間はその後なのでもうちょっと待ってね(はぁと)

692:名無しさん@九周年
08/11/07 16:00:18 2wt7Y7NI0
品川-山梨で目一杯加速してさ、
長野なんか跳び越しちゃえ~

693:名無しさん@九周年
08/11/07 16:02:40 QxIoolbn0
長野なんざ時速600kmで通過すべきポイント

694:名無しさん@九周年
08/11/07 16:02:48 G0SiijuoO
はいはい
利権利権ですね

695:名無しさん@九周年
08/11/07 16:05:55 GOi9Mm/Z0
村井と土建系が必死な理由

>455 名前: 名無しさん Mail: sage 投稿日: 2008/11/07(金) 12:29:56 ID: Qm94Zeju
>連結の売上が1兆5000億円、営業利益が4300億円。
>1991年に購入した東海道新幹線の債務5兆900億円も順調に返済中で
>現在の残高は3兆2000億円ほど。
>
>県税収入2000億円の長野県がケンカすべき相手じゃない。

金は一銭も出したくないし、実際に出せない可能性が高いかもな。

696:名無しさん@九周年
08/11/07 16:18:43 Tzv8MrMZ0
伊那、木曽住民は迂回ルートなど望んでいない
ゴリ押ししてるのは諏訪経由で客呼び込む欲にまみれた松本市・長野市の連中
やつらは長野南北格差をしてきた張本人
伊那は直にでも山梨県と合併したいんだが
馬籠も長野に我慢ならず岐阜に編入した

697:名無しさん@九周年
08/11/07 16:20:30 qYFgFX9u0
長野はノンストップ・最短距離通過でよろしい!

698:名無しさん@九周年
08/11/07 16:22:39 2DDWqzVf0
>>688
それは間違い
JR東海としては、名古屋-東京間の輸送量不足を補うことと、新幹線のバックアップ路線が欲しいだけ
名古屋-大阪間は補助金貰って直線ルートにしても採算とれる見込みが無く、輸送量も切羽詰まってないのでやる気ゼロ

というか、名古屋-東京間の自腹直線ルート計画を最初に公表した時に、
「大阪までのリニア延伸は、技術・採算・資金調達の全てで目処が立たないからヤラネ」って言い切ってる

699:名無しさん@九周年
08/11/07 16:23:33 ClSJ47nq0
こういう所に停まったらリニアの意味なくね?

700:名無しさん@九周年
08/11/07 16:26:48 rbBVXU2V0
>>67

私が神だ
URLリンク(kr.image.yahoo.com)
=450fbeaa5d27&cat=LA&gallery_sort=&page=71&listtype=thumb

701:名無しさん@九周年
08/11/07 16:31:17 ZpE4WhmHO
長野ルートは全力で潰しますwwww

702:名無しさん@九周年
08/11/07 16:44:17 dETVAivE0
長野県民だがこれは狂ってると思う・・・
というか主要都市へのアクセス良くし過ぎると過疎化が更に
進むってことを考えたことないのかな

703:名無しさん@九周年
08/11/07 17:19:43 mx5o0iYV0
長野を回避するルートにしてしまえ。

704:名無しさん@九周年
08/11/07 17:21:39 5ayymtZV0
無茶苦茶な迂回だな

705:名無しさん@九周年
08/11/07 17:23:40 t3ZvArUr0
名古屋や大阪みたいな地方はすっとばして上海に直行してくれますように
(-人-)ナムナム


706:名無しさん@九周年
08/11/07 17:24:25 4zd3BHJRO
てす

707:名無しさん@九周年
08/11/07 17:30:28 UfghpQvG0
同郷の人間としてマジではずかしいよ
おとなしく東海の好きなようにさせろよ
最短ルートがマクロの利益になる
極少地域の利益のみ主張して恥さらすなよ

708:名無しさん@九周年
08/11/07 17:35:15 UfghpQvG0
村井の爺様って松本が地元だから必死なんだよなよ
飯田線線形改良と松本からのライナーの実現を条件に
空気読めないわがまま引っ込めて名を捨て実をとる決断しろよ


709:名無しさん@九周年
08/11/07 17:37:03 B3/ybJX30
30年も前から実験やってるような気がするんだが、いつになったら実用化できるの?
つうか今更実用化するメリットあるのかね?

710:名無しさん@九周年
08/11/07 17:39:23 2+zZleCj0
CルートをJR東海が自費で建設し、Bルートは長野県が自費で建設して運行も担当すりゃいいんだよ

711:名無しさん@九周年
08/11/07 17:40:44 +VF32QMy0
・口は出す
・金は出さない
・金は貰う
・国益は考えない

712:名無しさん@九周年
08/11/07 17:42:49 G6seMjlX0
Bは無い!イノシシが行く手阻むだろー

713:名無しさん@九周年
08/11/07 17:43:04 0RWt3Os4O
だから、茅野から先の単線を何とかしてからデカい事を言えと。
諏訪の奴等は口ばっかし。

謝罪と訂正
口ばっかじゃなくて火もつけるよな。

714:名無しさん@九周年
08/11/07 17:44:11 2+zZleCj0
>>707
さらに利益っていっても、運行によって生じる長期的利益じゃなくて、用地買収での土地所有者への短期的利益でしかないからなぁ
伊那や中津川なんかに止めてもJR東海にも利用客にも利益なんかまったくない

715:名無しさん@九周年
08/11/07 17:44:24 3U0y5sF/0
南アルプストンネル実際掘ってみたらダメでしたって事になりそう

716:名無しさん@九周年
08/11/07 17:48:11 SUALEJXc0
長野には中央道があるだろ中央道が!
この上にリニアなんて贅沢な奴らだ、車使っとけ。

717:名無しさん@九周年
08/11/07 17:48:15 56CEs3x/0
JR東海が自費で作るって言ってるものを
金もない長野県が国から予算分捕る前提で迂回させろって注文付けてるんだもんな
コレが通ったら税金使うわ時間伸びるわでひでぇ事になる

718:名無しさん@九周年
08/11/07 17:49:42 si8pAlBlO
飛行機でも上飛ぶなら寄ってけぐらいの話だな。

719:名無しさん@九周年
08/11/07 17:50:14 +VF32QMy0
>>717
> 長野県が国から予算分捕る前提

ここが既におかしいんだよね。もう「順番」は決まっているのに。

720:名無しさん@九周年
08/11/07 17:50:32 UfghpQvG0
村井「とにかくBルートにしてくれ、それいがい認めん」

カサイ「そうですか。地質調査の結果、諏訪神社を撤去するか、御柱のある山を
     切り崩す必要があるますが、県はもちろん協力してくれますよね?」

村井「・・・・」



これだなw


721:名無しさん@九周年
08/11/07 17:55:42 wDKsDC5+0
リニアをオラが村に!>>>自己中度>>>発音一緒じゃねーか町おこしに利用するわwww

722:名無しさん@九周年
08/11/07 17:57:19 GOi9Mm/Z0
>>720
マジでコレになりそうな予感w
諏訪湖沿岸は湿地帯なので工事に手間取る事間違いなし!

東北新幹線の仙台総合車両所(在来線の利府駅付近)の辺りも軟弱地盤で
コンクリートの杭を何百本と地中にぶち込んだ上に4mくらい盛り土してる
それでも地盤安定に開業後数年かかった筈。
更に言うと東海道新幹線が建設当時ひかり4時間運転だったのは、同様に
盛り土路盤が安定するまで待ったのと走行による影響のデータを取るため。


723:名無しさん@九周年
08/11/07 17:58:56 UfghpQvG0
>>717
都合わるいと帳簿を焼却炉で燃やしちまうからな、県庁のやつらww
冬季五輪の会計帳簿焼却騒動には呆れたわw

724:名無しさん@九周年
08/11/07 18:03:02 mrviWXFh0
ド田舎の長野のためにリニア引くんじゃねえんだよ馬鹿w
東京-名古屋-大阪という3つの巨大都市を結ぶためであって、長野はただの通り道だろw

725:名無しさん@九周年
08/11/07 18:03:19 sFL1D8wD0
>>708
名も実も捨てるか、名も実も取るかの二者択一しかできないのが
長野県人の困ったところじゃないか。

726:名無しさん@九周年
08/11/07 18:04:23 UfghpQvG0
>>725
www
その通りだw

727:名無しさん@九周年
08/11/07 18:04:37 yuxUgT/X0
あの大山脈をぶち抜くのが可能だから、飯田線への接続上飯田へ行くわけだろう。
長野県がそれは嫌だとなれば仕方ないから、ぶち抜く方角を少し変えて小和田で飯田線に接続だな。

728:名無しさん@九周年
08/11/07 18:08:07 sOYaGcwO0
長野マジ必死だな!さすがにみっともないぞ

729:名無しさん@九周年
08/11/07 18:09:23 55KnhNj1O
東京の次の停車駅は名古屋だよ

730:名無しさん@九周年
08/11/07 18:15:55 ZlP+1/2T0
気色悪い
ストーカーをみるような気分になる

731:名無しさん@九周年
08/11/07 18:21:04 ISzMzVrgO
松本民だけど、松本だって全く関心持ってないと思うよ。
長野は新幹線があるんだし、諏訪まできたところで、中央東線が今のままでは何もメリットない。

あずさの高速化なんてのは何十年も前から言ってるけど、JR東管内の話だから東海は関係ないし。

騒いでるのは、本当に諏訪市近辺の限られた地域では?
利用する気もないし、長野県民全員の総意と思われるのは迷惑。

732:名無しさん@九周年
08/11/07 18:39:21 dETVAivE0
>>702だがこっちは上田市
だけどこっちもリニアになんて全く関心がない新幹線が通ってるからね
本当に諏訪周辺の一部の屑度もが勝手に騒いでいる程度にしか感じない

733:名無しさん@九周年
08/11/07 19:00:33 YI0n0mp90
そんなに必要なら待避線と駅建設費は長野県負担ということで
諏訪駅伊那駅とも設置すればよいと思う。
待避線はBルート、本線はCルートで。

734:名無しさん@九周年
08/11/07 19:06:18 ZchGaq/t0
>>49
地元民が土地の不売運動でもしてくれたら面白いんだが・・・
「先祖代々の土地を安く売るなんてとんでもない、1坪1000万ぐらいから交渉しようか」

735:名無しさん@九周年
08/11/07 19:06:41 YI0n0mp90
>>731
Bルート諏訪駅設置推進派の人は二言目には
後背地の松本塩尻地区まで網羅する事を強調しているよね。
そういうことにはどう思っているの?

736:名無しさん@九周年
08/11/07 19:28:44 UfghpQvG0
>>728
諏訪や松本の賎民と一緒にしないで欲しい

737:名無しさん@九周年
08/11/07 19:33:24 ISzMzVrgO
>>735
実際、生活圏としては松本・塩尻⇔諏訪は距離感があるんだよ。
高校の学区も違うし、通勤してる人も珍しい。

諏訪の人間が松本に買い物にきたりはあっても、松本から諏訪に行くのなんて諏訪湖花火大会くらいで、東京行くときの通過地点でしかない。

諏訪に駅ができても、現状松本にメリットあるとは思えないし、諏訪市自体、単なる停車駅では金も落ちないと考えられないのかが不思議。

738:名無しさん@九周年
08/11/07 19:35:34 Gv5PM/Ny0
迂回路は長野の全額負担で良いだろ
民間企業にごり押しするんだから当然採算が見込める
と考えてるんだろ?

739:名無しさん@九周年
08/11/07 19:42:10 ZFYnlwLm0
JR東海葛西敬之会長、名古屋で講演リニアルートについて語る

ルートは技術的合理性、経済的合理性、時間的合理性の3つの連立方程式の
最適な解になる。


740:名無しさん@九周年
08/11/07 19:44:10 R9ZeJJWiO
長野の聖火リレーの時もうちょっと中国人が派手にパフォーマンスしてくれてもよかったかも

741:名無しさん@九周年
08/11/07 19:46:34 YDpryh3x0
リニアの線路って従来の鉄道に比べて
精密なものになるんでしょ?
田舎の土建屋さんは潤うんだろうか?
(リニアが通るだけで田舎の土建屋さんに仕事が行くのかな?
という疑問)

742:名無しさん@九周年
08/11/07 19:47:53 12wuBP6t0
普通に在来線特急使ってください。

743:名無しさん@九週年
08/11/07 19:54:48 t8/W8LYb0
駅は「飯田」か「飯田―伊那の中間点」で飯田線との乗り換え駅にすればいい
飯田線は「飯田―伊那」間の複線高速化
諏訪も中央東線の複線高速化
でいいんじゃないかと

744:名無しさん@九周年
08/11/07 19:57:53 +lkvxcXc0
>>708
その名で出身そこって、つまり「松本市村井」の出身てことでOK?

そういえばしばらく前にあの辺に新駅できたっけなあ。

745:名無しさん@九周年
08/11/07 20:00:36 bu08c6VC0
>>743
中央東線の複線高速化と伊那岡谷間のアクセスを良くするほうがよっぽど暮らしやすくなるはず。

746:名無しさん@九周年
08/11/07 20:05:06 +hsmEF0k0
東京と大阪の最速ルートなのに弱小田舎が文句を言う構図

747:名無しさん@九周年
08/11/07 20:11:41 TJRvweqHO
南アルプスのトンネル工事はトミーリージョーンズが携わるんだろうな?

748:名無しさん@九周年
08/11/07 20:14:26 UInQwqedO
リニアどころか、高規格道路や港湾整備でさえ、
近頃じゃ地元建設業界に全く仕事が回らない。
大手ゼネコンじゃなきゃ無理になってる。

749:名無しさん@九周年
08/11/07 20:20:33 gMST0ISM0
最短通すならそもそも山梨や長野を通すこと自体が論外。
神奈川から静岡、愛知が最短だろ。

金丸なんてとうの昔に死んだんだし、山梨にもリニアは
いらない。



750:名無しさん@九周年
08/11/07 20:24:36 eZIB5mL30
リニアは直線ルートでいくべき。
山猿はすっこんでろ。

751:名無しさん@九周年
08/11/07 20:47:08 bebS/zYN0
>>749
地図見ろ。静岡経由は遠回りだぞ。
しかも開発が進んでいるから土地の取得や騒音対策も困難になるし、
おまけに東海地震まで付いてくる。

752:名無しさん@九周年
08/11/07 20:53:42 yK+kwpxTO
長野県は佐久平が忘れられないんだろう
一方で長野市はオリンピック以降衰退

753:名無しさん@九周年
08/11/07 20:54:04 A8bznjRFO
>>747
当然だろJK

754:名無しさん@九周年
08/11/07 20:55:01 XXCb7MgaO
もう長野に空港作れば?

755:名無しさん@九周年
08/11/07 21:03:30 2+zZleCj0
>>739
そうなると迂回ルートの優位性は何もないなw

756:名無しさん@九周年
08/11/07 21:08:17 AwQ1Worg0
仮にJR側がじゃあお前達も金負担しろと言ってきても、
「ああやってウチに無理難題をふっかけて事を優位に
進めようとたくらんでいるんです」とムキになりそうだな。

757:名無しさん@九周年
08/11/07 21:10:27 HnMUlb6nO
まだ諦めてなかったのか
県民全員が悪者扱いされてしまうぞ


758:名無しさん@九周年
08/11/07 21:15:30 9agBkm7b0
中央西線の長野圏内運行を一日1本にしろ

759:名無しさん@九周年
08/11/07 21:18:07 gMST0ISM0
長野県は日本国から独立して信濃国を作れ。
そして信濃国を通過するすべての日本人から通行税1000シンシュウを徴収。
1シンシュウ=160円。

760:名無しさん@九周年
08/11/07 21:18:08 UfghpQvG0
>>739
答えでてるねw



761:名無しさん@九周年
08/11/07 21:19:17 FnTzzjr0O
>>733
最適な案だ

762:名無しさん@九周年
08/11/07 21:20:56 a/cGM5fO0
長野県民が建設費負担するんだろw

763:名無しさん@九周年
08/11/07 21:21:45 9agBkm7b0
というか長野県要らないよな
東京都の直轄にして全域国定公園でいい

764:名無しさん@九周年
08/11/07 21:23:00 7g8ZmpLP0
地域エゴによって俺たちのリニアが潰されてしまう。

765:名無しさん@九周年
08/11/07 21:26:25 UfghpQvG0
mixiの飯田コミュだとさっそく何でも反対のサヨク屋が動き出してるなw

766:名無しさん@九周年
08/11/07 21:26:47 oyOzwqQ00
東京名古屋大阪を最短最速で結ぶ。
これ以外に余計なものは不要。

遠回りとかもっての外。中間駅すらほぼ無しでいいよ。

767:名無しさん@九周年
08/11/07 21:29:23 9YMX3Ky30
あさましいにも程がある
なんなのこの理不尽な要求


768:名無しさん@九周年
08/11/07 21:40:10 hL0fISj20
長野人間的に汚い

769:名無しさん@九周年
08/11/07 21:44:11 RprYL0Tv0
汚いのは欲豚どもだけだwww
リニアなんぞきてもなんもいいことねーよ

770:名無しさん@九周年
08/11/07 21:46:03 nAUWOzEo0
野沢菜食ってろ

771:名無しさん@九周年
08/11/07 21:46:44 lApgayJB0
我田引鉄やめれ

772:名無しさん@九周年
08/11/07 21:47:12 HX58PBXt0
B定で

773:名無しさん@九周年
08/11/07 21:50:37 hItGwVof0
Bルートって 「バカルート」の略?
田舎者ほど新しいものほしがるわな

774:名無しさん@九周年
08/11/07 21:52:00 rMYj8oq0O
リニアは大阪名古屋東京でいいんだよ。田舎モンはすっこんでろ。
長野なんて田舎になんも用事ねーってw

775:名無しさん@九周年
08/11/07 21:57:03 dP+ogJIhO
諏訪の山田市長は、リニア誘致に成功したら地元土建屋からいくらお小遣い貰えるの?

やっぱり高級外車とか買えるのかな?


776:名無しさん@九周年
08/11/07 21:58:36 Goy1H0VvO
なんの意味があるねん?
土地を失い自然を破壊するだけだぞ。
利用者に取ってのリニアの存在意義は単純なTIMEISMANEYだけだから。
地下リニア作って寝不足なビジネスマンと大量青果生鮮物の運搬だけすればよい。
通過地点に何一つメリットないぞ。

777:名無しさん@九周年
08/11/07 22:02:28 xwVe/laeO
長野県の皆さん、他人のふんどしで相撲をとろうとすると、インキンになりますよ。

778:名無しさん@九周年
08/11/07 22:04:50 anYYPQRN0
>>749
諏訪に駅なんか作られた日には、故金丸信と村井某の
銅像がコンコースにでも鎮座ましますんだろな…と。

779:名無しさん@九周年
08/11/07 22:10:01 2zDzCCsb0
Cルートの北側に、地元の費用でBルートも作っておく。
ただし、BルートはCルートに接続しない。これで万事OK。

780:名無しさん@九周年
08/11/07 22:14:58 ebxjArrC0
リニアを引く金って鉄道より高くなるんかね?

781:名無しさん@九周年
08/11/07 22:15:48 gHm0xggR0
大阪に頻繁に行くような人が長野にはたくさん住んでいるのか?
東京行くなら新幹線か特急あずさで十分じゃん。


782:名無しさん@九周年
08/11/07 22:19:02 OV/FHwGm0
で、長野県や諏訪市はいくら払うつもりなの?

1兆円程度ってことはないよね?

783:名無しさん@九周年
08/11/07 22:21:49 vXvdyE+80
TIMEISMANEY

TIMEISMANEY

TIMEISMANEY

784:名無しさん@九周年
08/11/07 22:23:01 +hsmEF0k0
そもそもおかしな問題は名古屋や京都なんかが止めろと言い始めたことだな。
一都市の我が儘を通すと次から次へと出てくる。JR東海だから名古屋に止めざるを得なくなった。
リニアはJRに任せてしまうのではなく国策でごり押しすべきだった。

785:名無しさん@九周年
08/11/07 22:25:42 eDd7J+nT0
>>784
元から名古屋と京都は駅の構造からして全部停まる予定だったよ。

786:名無しさん@九周年
08/11/07 22:34:02 RIrEkOLk0
バッカじゃなかろかルンバっ♪

787:名無しさん@九周年
08/11/07 22:35:14 3XQliYJBO
てか岐阜羽島の二の舞になる予感。
あそこの駅前かなりすげーよ。













何もない的な意味で。

788:名無しさん@九周年
08/11/07 22:39:11 vNhTGKmM0
>>774
いや・・・大阪に止まらないかもしれない。

名古屋-奈良-神戸
こういう駅の配置も、十分にありうる。
だけど、これを正式に出したら、大阪でテロが起きるw

789:名無しさん@九周年
08/11/07 22:40:40 QqnyEqsQ0
リニア新幹線は巨大都市間の直通こそ命・・・
品川---名古屋---大阪これでいい。

途中駅なんぞ不要



790:名無しさん@九周年
08/11/07 22:41:02 eDd7J+nT0
>>788
リニア、新大阪駅乗り入れへ=「直線ルート」楽観視-JR東海会長

 JR東海の葛西敬之会長は7日、名古屋市内で講演し、東京-大阪間で建設を目指す「リニア中央新幹線」について、
「東京、名古屋、大阪では新幹線とリニアのどちらでも乗り換えが可能にしたい」と述べ、
現在有力とされる東京・品川駅と名古屋駅に加え、大阪延伸時には新大阪駅にリニアを乗り入れたいとの意向を示した。
また、「中央新幹線ができれば東海道新幹線から乗客の55%が移る」との見通しを示し、
東海道新幹線は現在の「のぞみ」中心の運転から「ひかり」「こだま」が主体になるとした。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

791:名無しさん@九周年
08/11/07 22:41:24 h0EHr2+uO
大野ばんぼく

792:名無しさん@九周年
08/11/07 22:42:25 vXvdyE+80
>>787
若いモンは知らんかもだが、新横浜も20年前まではすごかったんだぞ。
駅前にあるものはラブホつーかモーテルwのみ。強いて言うならファミレスが1軒。
市営地下鉄ができなかったら、今もあのままだったんだろうと思う。

793:名無しさん@九周年
08/11/07 22:42:27 lENfA81B0
長野県人は諏訪ルート引たきゃ自分で引けよ
馬鹿じゃねーの

794:名無しさん@九周年
08/11/07 22:43:01 nnlTD/go0
これには世界最速がかかってるんだアホが!

795:名無しさん@九周年
08/11/07 22:43:07 xwVe/laeO
長野県の皆さん、リニアに秘境駅はいりません。

796:名無しさん@九周年
08/11/07 22:43:07 ISzMzVrgO
>>743
> 諏訪も中央東線の複線高速化
> でいいんじゃないかと

諏訪市以外の県民はみんなそう思ってるよ。
自分は松本だけど、リニアなんかより在来線の高速化してくれたほうがよほどいい。

何度も言うが、県民てくくりで一緒にしないで欲しいんだよな。
ゴリ押ししてるのは諏訪市と知事個人だけだから。

はっきり言って、諏訪のせいでまとめて叩かれていい迷惑だよ。

797:名無しさん@九周年
08/11/07 22:44:01 Xw37r3bC0
いつも思うのはリニアの必要性だ。経済効果といえば建設費のことだから
完成するまでの効果だ。テーマパークではすでに開通してるが、それ以上の
動脈としての効果ははなはだ疑問だ。


798:名無しさん@九周年
08/11/07 22:45:35 wsOuQOQQ0
>>784
名古屋は止めないとマズイだろ。

>>788
> だけど、これを正式に出したら、大阪でテロが起きるw

起きないよ。
京阪間の人間は、京都からのぞみ乗ればいいし。

799:名無しさん@九周年
08/11/07 22:45:55 as+F9h5X0
なんとか黙らせろよこれ

800:名無しさん@九周年
08/11/07 22:48:09 YRN6VT8/0
景観的には地上の方がいいんだが。
しかし国が援助しないのはどうよ。

801:名無しさん@九周年
08/11/07 22:49:07 WdSHswRI0
いい方法思いついた。
JRはCルートで直線で作る。
長野は自費で諏訪から直通のリニアルートを作る。
合流する駅も長野県が全額出費。
それならどうだろう?










・・・・・名古屋東京間に無駄な駅が一個増えるだけか。

802:名無しさん@九周年
08/11/07 22:51:22 2FKr0vhl0
つーかリニアの駅から線路引けばいいんだよな、長野の金で

803:名無しさん@九周年
08/11/07 22:52:53 4XFwqMJZ0
実現したくば要望書ではなく金をだせ。
大八廻りの再現は勘弁してくれ。


804:名無しさん@九周年
08/11/07 22:53:15 vNhTGKmM0
>>790 アリガトン 決定出てましたね

>>798 そうか・・・大阪の貧乏人は荒っぽいが、テロの気風じゃないか

805:名無しさん@九周年
08/11/07 22:53:29 UfghpQvG0
諏訪の一部のアホと村井のせいですべての長野県民が叩かれるのは非常に迷惑
諏訪の商工会、土建組合、議会、村井×他全国
じゃあ勝負にならんのだから、ここは英断をして早期着工に協力して欲しい

806:名無しさん@九周年
08/11/07 22:55:55 as+F9h5X0
>>800
まあ,国鉄の時代は国が金だしてたからな
これは一私企業にとっては規模が大きい気がする

807:名無しさん@九周年
08/11/07 22:58:56 NUiJS3SpO
      ┏長┓←自腹で
      ┃野┃←造れば?
      ┃ ┃←
関西━━┻━┻━━東京

808:名無しさん@九周年
08/11/07 23:07:40 04VTRrAV0
Cルート建設費を長野に出させて、長野の駅は全て特急扱いで通過させて欲しい

809:名無しさん@九周年
08/11/07 23:07:54 fLJ8M3hJ0
反対運動でもするか

810:名無しさん@九周年
08/11/07 23:11:26 QqnyEqsQ0
>>801
線路自前だから車両も自前で・・・
JRは自分とこだけ走らせればいいな

長野が本線に乗り入れる場合は乗り入れ料金支払ってもらえwww

811:名無しさん@九周年
08/11/07 23:12:28 IW0C+AWp0
まあ、リニアも乗れない貧乏人には関係ない話なんだが

812:名無しさん@九周年
08/11/07 23:15:22 AixqqU8k0
あずさ増発で手を打てば?と思ったが東日本の管轄か…

813:名無しさん@九周年
08/11/07 23:18:39 WtF5zeoq0
松本までリニアを通せよヴォケ

814:名無しさん@九周年
08/11/07 23:19:21 Hepanko10
「東名阪の高速輸送」という国益に地域エゴで反対する長野県知事と
長野県議会は、戦前なら全国から“非国民”呼ばわりだぞ! 恥を知れ!

JR東海さん、もう、飯田線廃止していいよ。どうせ赤字だろ?

815:名無しさん@九周年
08/11/07 23:20:09 FLT4cKag0
>>794
何言ってるんだ?

諏訪通らないってことは、長野素通りと一緒でしょ?
そんなの絶対に許されない。

長野を通るなら、長野の意向を最大限尊重する、知事は諏訪廻りを主張しているんだから
JR東海はそれに応じるべきでアタリマエの話だ。

リニアが空を飛ばない限りは、諏訪廻り。
アルプス貫いてリニアなんて、長野をバカにしすぎ。
地域振興無視は絶対に許されない!!!!




816:名無しさん@九周年
08/11/07 23:20:22 AixqqU8k0
>>792
南側は今でもヤバイ

817:名無しさん@九周年
08/11/07 23:21:35 p3oTK6xt0
このスレにもたぶん長野県民いると思うけど、
直線ルートか迂回ルートか、あるいは別案がいいのか、
どう思ってるんだろ?

818:名無しさん@九周年
08/11/07 23:23:25 3XQliYJBO
>>792
いあいあラブホとかファミレスがあるならまだマシ。
なんにもないぞw
タクシーのロータリーだげw

819:名無しさん@九周年
08/11/07 23:23:37 eDd7J+nT0
>>815
JRの社員さん、乙です。

820:名無しさん@九周年
08/11/07 23:23:53 /HYHE3ve0
>>815
やかましいわ、自前で作ってろ。

821:名無しさん@九周年
08/11/07 23:24:11 5Jbh9kjeO
伊那のあたりのJRがどんな状況か反省してから物を言えよ
なにが遠回りルートだ

822:名無しさん@九周年
08/11/07 23:25:45 WtF5zeoq0
そんなに直線にこだわるなら名古屋を迂回して直線で東京-大阪を結べばいい

823:名無しさん@九周年
08/11/07 23:26:42 Qv9qpEGm0
必死すぎwww

新幹線も高速道路の誘致もそうだけど、
駅やインター作るだけの価値のある地域であることが前提だろ。

野っぱらにリニアが停まっても意味ナス


824:名無しさん@九周年
08/11/07 23:27:03 apTy8Yon0
国がある程度金出すと言い出すのが一番たち悪い・・・
JRを採算無視に走らすな

825:名無しさん@九周年
08/11/07 23:27:15 Mhaqzbhk0
リニア新幹線ルート「意見言うつもりはない」と山梨県知事

長野県と山梨県の知事が諏訪市で初のトップ会談を行いましたが、
リニア新幹線計画について山梨県の横内知事は、
「山梨県としては意見を言うつもりはない」と話し、
長野県との立場の違いが明確になりました。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

826:名無しさん@九周年
08/11/07 23:27:50 vXvdyE+80
このスレを見ている長野県民のみなさんにお尋ねします。

>>815

> 諏訪通らないってことは、長野素通りと一緒でしょ?
> そんなの絶対に許されない。

について、どう思われますか?

827:名無しさん@九周年
08/11/07 23:28:53 6YYjU7lP0
>>825
甲府に停まるから山梨は万々歳だろ

828:名無しさん@九周年
08/11/07 23:29:58 5OcXX9Mj0
>>825
>>790
みても東海が折れることはなさそうだし
長野のゴリ押しも徒労に終わりそうだ

829:名無しさん@九周年
08/11/07 23:30:20 fDiBa8dI0
>>815
なんですわ?

830:名無しさん@九周年
08/11/07 23:30:57 apTy8Yon0
こんなのゴネ得させたら岐阜が岐阜市通せって言い出すぞ

831:名無しさん@九周年
08/11/07 23:31:43 8XhQE+0a0
>>826
松本通らないってことは、長野素通りと一緒でしょ?
そんなの絶対に許されない。

832:名無しさん@九周年
08/11/07 23:31:59 N+iCk9Pz0
民間のJRが決める事だから採算重視で考えるのが妥当

833:名無しさん@九周年
08/11/07 23:32:58 6YYjU7lP0
>>830
岐阜市のどこを通せばいいんだ? 岐阜駅は寂れてるし
柳ヶ瀬はもっとひどいことになっているのに

834:名無しさん@九周年
08/11/07 23:33:59 gMST0ISM0
つーか最短距離選んでも長野県の南部になるんなら天竜村とかがいいだろ。
飯田なんて北すぎるだろ。
回り道ルートは論外だね。

ただ、いっそ回り道するなら、山梨長野は無視して埼玉―群馬―新潟―富山―
石川―福井―滋賀―京都―大阪、このルートのほうが圧倒的に将来の日本には有益だ。

最短ルートとったところで、山梨長野ルートじゃ、新幹線のぞみとそんなには所要時間は変わらん。



835:名無しさん@九周年
08/11/07 23:34:22 oc3P9mES0
長野のせいで駄目な子に転落かw

836:名無しさん@九周年
08/11/07 23:36:03 RIrEkOLk0
殆ど言及されていないが、>>825の長野県知事が、
リニアが開通するころまで生きているかについて・・・

↓↓↓↓↓

837:名無しさん@九周年
08/11/07 23:36:08 PM3GXV0n0
リニア、新大阪駅乗り入れへ=「直線ルート」楽観視-JR東海会長
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

838:名無しさん@九周年
08/11/07 23:36:12 FLT4cKag0
>>826

松本なんて終わってる街だろう、オリンピックも無かったしな。
長野は新幹線もオリンピックもやっただろう?

順番的にはリニアは諏訪だろう。
しかも諏訪は技術的資源豊富だ。

839:名無しさん@九周年
08/11/07 23:36:46 ISzMzVrgO
>>805
同意。
前のほうで地元の土建屋なんかに利権あるのか?ってあったけど、諏訪周辺てリゾートマンション多いんだよな。
つい最近も新築物件の広告見たし。

そのへんの開発業者とか土建がらみでいろいろあるのかも…と考えてしまった。

840:名無しさん@九周年
08/11/07 23:39:12 TT9sxtSP0
オレがリアル中二だったら
ここに居る低脳キモ鉄ヲタ視点で
むしろ盲目的に長野側を責めていたかもな・・・・・
でももう中二じゃないんで、今はここの低脳キモ鉄ヲタほど馬鹿ではない。
長野、というか地方自治体の気持ちを理解出来る程度には賢くなった。

>>825
山梨に較べて長野は・・・・・的な話に持って行きたい気見え見えだが
山梨はA/B/C、どのルートでも甲府通るんだから
文句なんか言う訳ねえじゃん馬鹿じゃねえのかテメェは。

841:名無しさん@九周年
08/11/07 23:39:16 qpycOUB20
まずリニアに格納式の羽をつける
長野の県境に近づくと羽が出てきて、飛行機になる
山梨実験線に着陸してリニアに戻って東京へ

これなら長野要らないだろ

842:名無しさん@九周年
08/11/07 23:39:18 UfghpQvG0
>>825
www

843:名無しさん@九周年
08/11/07 23:39:39 pCJYcLNpO
諏訪とかに駅が出来ても、各駅停車しか止まらない予感

844:名無しさん@九周年
08/11/07 23:41:31 UfghpQvG0
>>826
アホで馬鹿でトンマだと思います

845:名無しさん@九周年
08/11/07 23:41:57 VPRA3bP70
そもそも、長野ルートが 出てくる事 自体がふつーでないだろww
 建設費、 運用の経済的価値と採算 
 まずは、最短ルートだねー 
 その後、長野ルートは 長野県民の税金で作ってね^^ もう分権の時代だから

846:名無しさん@九周年
08/11/07 23:42:02 6YYjU7lP0
>>838
諏訪は高付加価値の精密技術工業がさかんだから遅い鉄道輸送よりも
航空機輸送のほうがぜんぜん元が取れるよ。諏訪湖にメガフロートうかべて空港にすればいい

847:名無しさん@九周年
08/11/07 23:42:09 FLT4cKag0
>>843

取り敢えず、駅出来たらなんとかなるだろうな、首都圏の通勤圏になるだろし。
まあ、軽井沢みたいなモンになるんじゃないのかな?

長野も金丸レベルの政治家がいたら、今こんなに揉めなくても諏訪ルートになっていただろうに。

848:名無しさん@九周年
08/11/07 23:43:21 apTy8Yon0
>>837
新幹線と同じ出発場所か・・・
新幹線捨ててリニアに飛び乗る様な形を目指す事になるから
時間ロスの迂回ルートは無いな

849:名無しさん@九周年
08/11/07 23:45:00 FLT4cKag0
>>846

空港は別に要らないだろうな。
先ずはリニアだろう。

首都圏と中京圏のちょうど真中で、日本海と太平洋の真中あたりでもある。
諏訪はちょうど中心。

リニアの駅出来たら、首都圏と中京圏の陸上交通の要衝になり得ると思うネ。
そうでないと、諏訪のポテンシャルが活きてこないよ。




850:名無しさん@九周年
08/11/07 23:45:58 Rxwsop0bO
なんでこんなにこの話盛り上がってんの?
親父が伊那に住んでるが正直周りも冷めてるらしいし。
長野市民の俺は余計にどうでもいいwww

851:名無しさん@九周年
08/11/07 23:46:54 UfghpQvG0
諏訪のポテンシャルww

御柱祭りで貯金をすべて使い果たすメンタリティから改めるのが最初だろww

852:名無しさん@九周年
08/11/07 23:47:05 yGE/s/wE0
長野うぜぇ

853:名無しさん@九周年
08/11/07 23:48:48 gMST0ISM0
だから、リニアは長距離を高速で走らせるのが本領を発揮できるんだよ。
山梨、長野なんか通さないで、群馬、新潟、富山、石川、福井、滋賀のルートで
リニア通したほうが断然いいよ。


854:名無しさん@九周年
08/11/07 23:48:54 r5h633G20
>>17はもっと評価されるべき

855:名無しさん@九周年
08/11/07 23:49:12 6YYjU7lP0
>>849
諏訪は山中だから無視されるんだよ。陸路なんて所詮は海路や空路のためにあるようなもの
むしろまず最初に太平洋から諏訪湖まで運河を作った方がいいね。
国際的な港ができれば、日本での地位が上がるし世界からも注目される。

次に日本海から諏訪湖までの運河を作れば、諏訪は太平洋と日本海を結ぶ海路の
一大中継地点として大発展すると思うよ

856:名無しさん@九周年
08/11/07 23:51:01 /yGEiZE80
長野はまだやってるのか。みっともないな。
そんなにリニアが欲しければ、自前で作ればいいのに。

857:名無しさん@九周年
08/11/07 23:51:05 apTy8Yon0
>>825
長野県知事が山梨県知事に何を期待したのか首をかしげたくなる
山梨も似たような状況ならともかく安泰だからな

858:名無しさん@九周年
08/11/07 23:51:20 hMQnLrDf0
塩尻、上諏訪、下諏訪、茅野、富士見にリニアの駅を造るべき!

859:名無しさん@九周年
08/11/07 23:51:33 71rX8vKl0
>>796
長野県知事と長野県庁はよそ者の言うことを聞かないんだから、県民が責任を持って黙らせろ。
もしくは辞めさせろ。
黙らない限り、長野県民は連帯責任だな。

860:名無しさん@九周年
08/11/07 23:52:16 N+iCk9Pz0
東京・名古屋・大阪しか駅はいらない

861:名無しさん@九周年
08/11/07 23:52:35 FLT4cKag0
>>850

長野なんてオリンピック引っ張って新幹線も引っ張ったじゃないか?

これ以上何いるんだよ!

地域振興考えたらリニアの駅は諏訪で充分じゃないのか?
長野市民がしゃしゃり出る資格ないよ!

>>855
トンネルの技術が進歩しているのなら、山は障害にならないでしょう?

諏訪と、東京・名古屋・金沢を将来的にリニアで結んだら、飛行機が要らなくなるだろう。



862:名無しさん@九周年
08/11/07 23:55:19 uEF6fKZv0
他県民の総意として飯田市以南の静岡県への割譲を要求する

863:名無しさん@九周年
08/11/07 23:55:40 +TytYNyAO
>>352

> 名古屋~大阪にまっすぐに引くと
> JR奈良線棚倉のあたりか?


東京~名古屋間は物差し一直線に通ってるかい? 地図上の空論はやめたまえ

平城山駅あたりには広大なJRの貨物基地跡があるから土地接収が楽なんだ
おおさか東線某所みたいに延々とモメたくないでそ?

864:名無しさん@九周年
08/11/07 23:55:58 ASXxgT090
長野県に路線を通したいのなら、長野県分の建設費用をJRに変わって負担するならいいよ。

865:名無しさん@九周年
08/11/07 23:56:09 6YYjU7lP0
>>861

金沢
 |
高山   諏訪
 |
名古屋→甲府→東京

路線的にはこうなりますね。便利になりますなあ。

866:名無しさん@九周年
08/11/07 23:56:29 UvQ4ir5y0
東京-名古屋間の話に長野は首を突っ込むな!

867:名無しさん@九周年
08/11/07 23:57:35 sMPlraHyO
長野県の推奨ルートで良いよ。
その代わり、長野県内に一つたりとも中間駅を作るな。
車体に、座間見ろ長野県と大書して走ると。


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