08/10/23 09:04:03 69Y3qkyD0
長野県民だが直線ルートで全然おk。
信濃毎日新聞の寝言なんて無視でおk。
852:名無しさん@九周年
08/10/23 09:07:42 1ndl5JGa0
うちのオヤジが生きてるうちに作ってくれないかなぁ。
父の兄は蒸気機関車の運転士やってた人で、
オヤジは電車とか乗り物大好きで、常日頃リニアにwktkしていた。
でももう72歳だし、2025年完成だと生きてないかもしれない。
早く作ってほしいなぁ。
853:名無しさん@九周年
08/10/23 09:08:17 tJ8Fb0JT0
オリンピックとか間に合わせなきゃいけないイベントがあるわけでもなし。
あと何年かかるのかね。
オレが生きてるうちに乗れるのかね。
854:名無しさん@九周年
08/10/23 09:09:58 64rq3FM20
大都会飯田を通過するなよ!
URLリンク(tamagazou.machinami.net)
855:名無しさん@九周年
08/10/23 09:33:31 FFCU+RGW0
>>851
>>%d
だから定額減税を歓んで受け入れたのは福田だろうが
麻生にいまさら却下する権限なんか無いのにそういう知能の低い印象操作は逆効果だぞ
ここは新聞じゃないんだから
856:名無しさん@九周年
08/10/23 09:38:03 oCNpxQHd0
>>818
素通りされちゃうのに?(ぷ
857:死(略) ◆CtG./SISYA
08/10/23 09:41:48 cnWtHmJk0
またJR東海の工作員が工作か。
初めから無理なCルートで世論誘導しておいて、
Bルート建設時に長野県側から大幅な譲歩を引き出そうとしているだけである。
目的の為に手段を選ばない卑怯なブサヨクの手法には反吐が出る。
旧国鉄労組、極左直伝の醜いプロパガンダで印象操作。三次元地図を紹介した番組があったか?
既にBルートは決定事項で、Cルート何ぞには長野県側の採掘許可が下りない。
此れは何十年も前からの決定事項だ。
>>1で出てくる図面も捻じ曲がった二次元地図で実態を反映しておらんし、
実際に三次元地図で見れば、迂回している部分にでかい山脈が通ってる。
駒ケ岳、北岳、塩見岳、赤石岳他の南アルプス山脈
URLリンク(maps.google.co.jp)
良いか、
若し、どうしてもリニアと東京大阪間で使いたいと言うのであれば、
初めから長野を通さず南に迂回するか、東京からいきなり大深度を使って大阪直下まで掘れば良いのだ、
都民と府民の税金を使ってな。其れならば文句なんぞ出まい。
東京大阪間は既に新幹線があるものを、更にリニアを通し、
長野県中部から東京まで二時間半も掛かる不都合を放置しておいて、
都民と府民の為だけに態々Cルートを主張する、其のバランスの悪い不合理な帰結を出す意味などと言うものは、
全く理解不能な代物だがな。
所詮はJR東海のBルート建設時での交渉を、有利に持っていこうと言う魂胆があるだけだ。
858:名無しさん@九周年
08/10/23 09:47:04 /k0nQ7Vk0
>>818
地域エゴ、乙
私は下伊那の人間だから飯田にあれば十分だわ。
しかもあと1年で都会に逃げるんで。
腐りきった田舎は潰れろ、氏ね
長野なんて人間の住むところじゃねぇ
859:名無しさん@九周年
08/10/23 09:47:30 gG1MrMye0
長野はJR東日本じゃん
リニア通さなくてよし
860:死(略) ◆CtG./SISYA
08/10/23 09:53:12 cnWtHmJk0
>>858
田舎は良いぞ、素晴らしい。
其の良さが分らんのは、貴様が餓鬼であるからだ。
861:死(略) ◆CtG./SISYA
08/10/23 09:58:38 cnWtHmJk0
訂正
>良いか、
>若し、どうしてもリニアと東京大阪間で使いたいと言うのであれば、
>初めから長野を通さず南に迂回するか、東京からいきなり大深度を使って大阪直下まで掘れば良いのだ、
>都民と府民の税金を使ってな。其れならば文句なんぞ出まい。
良いか、
若し、どうしてもリニアを東京名古屋間で使いたいと言うのであれば、
初めから長野を通さず南に迂回するか、東京からいきなり大深度を使って名古屋直下まで掘れば良いのだ、
都民と愛知県民の税金を使ってな。其れならば文句なんぞ出まい。
・・・まぁ、あまり変わらぬが。
で、既に新幹線が通っている名古屋東京間に、更にリニアを引く利点を説明してもらおうか。
言っておくが、長野中部に新幹線は無いぞ。
862:名無しさん@九周年
08/10/23 09:59:50 K9bN2kZK0
リニアって、地表剥き出しの部分あるの?
時速500Kで走るんでしょ、落下物なんかあった日にゃ大惨事じゃん。
863:名無しさん@九周年
08/10/23 10:02:27 ZZXqtsyu0
>>773
建設区間は短いし都市部を避けられるのでいい案かもね。
864:名無しさん@九周年
08/10/23 10:02:37 IBRPKGQC0
>862
新幹線はどうしてるか調べると良いよ
865:名無しさん@九周年
08/10/23 10:03:11 iFs4+S5sO
やるならさっさとしてくれ!
最近は新幹線がトロく感じて仕方がないんだ
866:名無しさん@九周年
08/10/23 10:13:43 VvWDCtNC0
>>859
JR西日本とJR東海もあったりする。
どのルートにするかよりも
(つーかCで決まりでしょう。長野県知事も出来るだけ有利な何かを
引き出すために言っているだけ。本気でBルート支持なのは諏訪商工会議所だけ。)
僕が生きている間に営業開始できるのかが気になる。
遅くても2050年までには頼むよ・・・
867:名無しさん@九周年
08/10/23 10:17:17 OLJNcMN5O
北陸新幹線も実は長野から富山までの北アルプス
ぶち抜き直線ルートってのが検討されてたんだわなぁ…
当時は技術がないという理由で消えたが、今ならOKなのだろうか
もう手遅れだが…
868:名無しさん@九周年
08/10/23 10:22:20 Z47uEZ0rO
そもそも、リニアは本当に必要か?大陸じゃあるまし土地はないし。
869:名無しさん@九周年
08/10/23 10:25:17 YTqUuem60
リニアなんて必要ないだろ。
リーマンが休まる時間がなくなる。
一分一秒を惜しむ会社役員なら飛行機使えばいいだけだし。
だれが必要以上の利便性を望むのか
負担は結局全国の切符の値段に跳ね返ってくるだけ。
庶民は負担を知らされれば望んではいないぞ。
870:名無しさん@九周年
08/10/23 10:26:05 +K1WMWG50
>>26
上海国際空港からでてるやつね。
871:名無しさん@九周年
08/10/23 10:30:51 IBRPKGQC0
>869
新幹線はもう限界。
負担は値段に跳ね返らない。
何も問題はない。
872:名無しさん@九周年
08/10/23 10:31:31 oCNpxQHd0
>>858
飯田は通過するだけで駅もなくスルーw
線路があっても意味ないぞ