08/10/04 17:48:06 6lfAum4R0
>>154 質問に答えます。
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>>131 訂正・・
>>112
今の高速会社の借金40兆円は返し終わるまでの金利負担は80兆円。
高速無料化によって国道となった場合の借金の金利総額は20兆円。
これだけで国民負担は60兆円減る。
さらに無料化によって国民負担は毎年2兆円減り高速無料化による負担軽減効果は総額140兆円。
国民一人あたり116万円の負担減になる。
さらに、地方活性化(アクアライン無料化による木更津等の経済活性化等)や配送コスト削減による消費拡大効果。
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今の高速会社が儲けているインフラの半分は税金が投入されています。
本州四国連絡橋の借金は全額税金により返済しました。
国債発行額は増えても国民負担は140兆円減ります。