08/10/04 23:39:42 iVyh3Tn/0
お?日本に武力行使する準備だろうな?言ったことはちゃんと守れやカスども
145:名無しさん@九周年
08/10/04 23:39:46 1Bo4fEC60
pac-3って地対空でいいのか?
いやまぁ、迎撃って意味では地対空だが……
地対空ってさむとかAAがんとかじゃないのか
146:名無しさん@九周年
08/10/04 23:40:51 l6LG+rhw0
X パトリオット
O ペイトゥリアッ
147:名無しさん@九周年
08/10/04 23:41:40 +UPCttZTO
日本にもアパッチ売ってくれよぅ
148:名無しさん@九周年
08/10/04 23:55:28 a4OaRJij0
三菱じゃペトリオットて読んでるよな
149:名無しさん@九周年
08/10/05 00:26:15 ruPte1uz0
>>95
でもSM-3は向こう持てない
>>145
まぁ地対空でいいんだけどしいて言うなら地対弾(弾道弾)ってかな
>>147
別に普通に売ってくれるよ
終了とか勝手に解釈して言われてるけど生産が終ったのはロングボウブロックII
ブロックIIIは今だ生産中、日本が導入してたのはブロックIIそれもライセンス生産
台湾のは有償援助、アメリカ産だから安い代わりに稼働率や整備品が非常にヤバイ
その辺もう随分経つんだからそろそろ理解してやって。
今回の台湾の購入計画は日本のような稼働率100%目標ライセンス生産ではなく
ソニータイマー、壊れたらアメリカに持ってきてね修理するから、
勝手に中開けて分解すんなよお前賠償金払わすぞ、の有償援助な形の方。
だから購入価格は安い
150:名無しさん@九周年
08/10/05 00:28:02 1JEtFVAZ0
台湾はPAC3で防衛するしかないんだろうなー。
高価な制空戦闘機はあきらめ、地対空ミサイルで防空すると。
だから大量のPAC3やハープーンを導入したわけだ。
151:名無しさん@九周年
08/10/05 00:30:28 5hsm8ynh0
馬政権の台湾に武器売ったら、中国と協同してアメリカと日本を攻撃する武器になってしまうんだが。。
152:名無しさん@九周年
08/10/05 00:30:29 12kDbaMQ0
馬英久だと支那や北朝鮮に流れても文句は言えない。北朝鮮からシリア、イラクに流れてアメリカは
自分の首を締めることにもなりかねない
153:名無しさん@九周年
08/10/05 00:33:13 XQz1sz1BO
>>147
日本はライセンス生産したよ。
あまりにも高価になり中止になったが。
154:名無しさん@九周年
08/10/05 00:33:45 6MC9CBkh0
政治的にどうこうより商売優先せざるを得なくなってきたんだな
155:名無しさん@九周年
08/10/05 00:34:46 H/cbt96U0
有意義に使ってください
156:名無しさん@九周年
08/10/05 00:36:47 CWbMeP+z0
Ka-50かKa-52を導入しよう
運動性能はアパッチよりも優れている
それでいて整備性が非常に優れており、整備員が手の届く位置に全ての機器がある
またA-10のように生存性に重点を置かれている
157:名無しさん@九周年
08/10/05 00:37:25 XvXT8ASl0
>>151
馬はアメと中国を両天秤にかけるつもりだろ。
まあ、典型的なコウモリ外交w
今しばらくは大丈夫だが、アメと中国が険悪になってきた時が見物w
158:名無しさん@九周年
08/10/05 00:37:26 Y05dftPMO
アパッチは凄いぞ。あれ一機で敵の戦車一個中隊は殲滅できるからな。
159:名無しさん@九周年
08/10/05 00:37:55 EClJbPVyO
アメも金欠で血迷ったか、第二のアルカイダ作って何したいんだか
160:名無しさん@九周年
08/10/05 00:38:58 IyESN4sj0
日本はエゲレスが大量に買いすぎたのをなんか引き取ってなかったけか?
161:名無しさん@九周年
08/10/05 00:41:14 5aVVFCfy0
>>150
人民解放軍が着々と増強する短距離弾道弾の前には、
いくらシェルター付き格納庫を用意したって、、
戦闘機による防空能力はあっとゆーまに削がれてゆくだろうからなあ。
その弾道弾を何割か迎撃できれば、戦局に寄与するところ大だね。
日本の場合、中距離弾道弾相手だから、PAC3は、頼りたくも無い、最後の命綱。
162:名無しさん@九周年
08/10/05 00:41:36 XQz1sz1BO
>>158
日本だとOH-1改で十分だと思うけど…。
163:名無しさん@九周年
08/10/05 00:48:18 CWbMeP+z0
ロシアは伝統的に、ヘリを空対地としてではなく空対空もできる戦闘兵器として捉え
メーカーに空戦能力を要求し、かつ運用してきたことから多目的に使用できる
これは日本の国土事情にも合致する
(どこからでも離発着でき、かつ高い戦闘能力を有さなければならない)
Ka-50は実戦を経験し、改良されている
テイルローター部分に攻撃を食らうことはヘリにとって致命傷となるが
Ka-50では食らっても平気 っていうかそもそもテイルローターがない
政治的判断から絶対に採用されないであろうロシア兵器だが
海と空の兵器は非常に優れたものがある。
164:名無しさん@九周年
08/10/05 00:51:05 ruPte1uz0
>>156
それこそ一機完全単価300億以上になってもおかしくない
仮想的国上いくらでも金吹っかけれるのだから
政治上国政上等考え無しでならそりゃ良い機体だろうけど根本的に無理
>>162
まぁ披露されるにはまだ暫くかかるね
現在の800馬力、ツインターボシャフトで1600では根本的に武装化は無理
2011年完了予定の1300馬力エンジンの連結でAH-1Zバイパー並みの馬力をもてるようになるまでは
アパッチのツインエンジン3300に勝とうなんぞは程遠い。