08/10/04 15:40:03 0
【ワシントン=山本秀也】米国防総省は3日、台湾に対する総額64億6300万ドル(約6800億円)の武器売却を明らかにした。
台湾への防衛目的の武器供給を定めた台湾関係法に基づく決定で、
5月に発足した台湾の馬英九政権には大きな支援となる。
売却が決まった武器は、
弾道ミサイルの迎撃能力を持つ地対空ミサイル「パトリオット」(PAC3)330発をはじめ、
対戦車ヘリコプター「アパッチ」30機、対艦ミサイル「ハプーン」32発などとなっている。
米台間で協議対象となっていた通常型潜水艦は米政府の内部審査を理由に見送られた。
台湾側で要請の強い改良型のF16戦闘機売却には米側が正式協議に応じておらず、
今回は台湾空軍の保有する現有機への部品供給にとどまった。
武器供給の政府決定は同日付で米議会に送られ、審議を経て決まる。
ブッシュ政権は2001年の発足直後に大型の武器売却を台湾側に伝えていたが、
台湾側での予算審議が難航してまとまらなかった。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
2:名無しさん@九周年
08/10/04 15:40:51 EBml0AR/0
2ゲットなら中国人民解放軍がクーデター
3:名無しさん@九周年
08/10/04 15:40:59 JENJEvA70
2
4:名無しさん@九周年
08/10/04 15:41:06 T5PRoUpK0
ハプーンのつもりでバブーンが送られてきたらびっくりだな
5:名無しさん@九周年
08/10/04 15:41:37 fX2YLKA90
サブプラの穴埋め資金にするのか
6:名無しさん@九周年
08/10/04 15:42:02 6KrcnoRy0
まあ金がいるからねw
日本もF22とか、トマホーク+核弾頭とか、キティホーク+艦載機込み一式とか
買ってやればいいのにw
7:名無しさん@九周年
08/10/04 15:42:08 x8ri0tvU0
サブプライムローンの損失の穴埋めですね。
8:名無しさん@九周年
08/10/04 15:42:41 xJUxB6gf0
中国の反応に期待
9:名無しさん@九周年
08/10/04 15:43:28 XR6335xs0
蒋介石 VS 毛沢東
間もなく第2Rの開始です。
10:名無しさん@九周年
08/10/04 15:44:11 Z1169KLs0
この調子でF22を日本にうりつける。
11:名無しさん@九周年
08/10/04 15:44:11 AKJEvRKB0
これってやっぱりあれかな、
米軍に武器を向けるとブラックボックスが発動して機能停止するようになってるのかな
台湾が完全に中国化した場合とか考えるよね普通
12:名無しさん@九周年
08/10/04 15:44:14 bGWUJ42M0
対艦ミサイルだおー
/⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
| / ブーン
( ヽノ
ノ>ノ
三 レレ
13:名無しさん@九周年
08/10/04 15:44:31 U/Bg3O5W0
反発の中国は必至だ
14:名無しさん@九周年
08/10/04 15:44:41 Xyn3QQWd0
>>6
いいなそれw
15:名無しさん@九周年
08/10/04 15:44:46 C11TVOz70
懐かしい話だな。
この売却したお金で中国のパンダを買うとはこのときはまさか思わなかったよな。
16:名無しさん@九周年
08/10/04 15:45:40 fX2YLKA90
もう武器ぐらいしか売り物がないからなあ、ダメリカ
17:名無しさん@九周年
08/10/04 15:45:43 DC9TKIK00
そろそろアメもB52が飛び立てる空母を出してくるのかな?
18:名無しさん@九周年
08/10/04 15:45:47 T5PRoUpK0
>>11
もともとまともに動かないよ。
パトリオットで撃墜された飛行機とか、ハプーンで沈められた艦船とかって聞いたことがあるか?
19:名無しさん@九周年
08/10/04 15:45:50 diy98qfl0
アパッチ30機か、イイナア。
20:名無しさん@九周年
08/10/04 15:47:14 5CUhPWVU0
もっと攻撃用の武器を買えよ。
空母とか対地ミサイルとか。
イージス艦もいるし、潜水艦も必要。
F16売ってくれないのなら、ヨーロッパの戦闘機買えばいいじゃん。
アメリカばっかりもうけさせることないよ。
21:名無しさん@九周年
08/10/04 15:48:04 DRXq3hIB0
これが決まれば、次は、駆逐艦、強襲揚陸艦+戦車の売却かなw
22:名無しさん@九周年
08/10/04 15:49:25 ZtZ/LWJB0
今の政権だと売るのも怖い気もするんだが
23:今日も雲孤 ◆bKaGbR8Ka.
08/10/04 15:51:40 pXAV1ylW0
日本も忍者改計画と川重ハインド計画を前倒しにしないとだめだね。
24:名無しさん@九周年
08/10/04 15:51:55 21V0GXLz0
日本も原子力空母と核兵器買っちゃえよ。
25:名無しさん@九周年
08/10/04 15:52:09 Ve3bxuLt0
どれも防衛用だな
中国涙目
26:名無しさん@九周年
08/10/04 15:52:22 CEdRB8ml0
日本が高すぎて買うのをやめたアパッチを台湾にいくらで売ったんだ?
日本にはふっかけておいて、台湾には安く売ったんじゃないだろうな?
27:名無しさん@九周年
08/10/04 15:53:05 9UVKJn7m0
【芸能】叶姉妹が二人そろって妊娠宣言! そのお相手とは?
スレリンク(river板)l12
28:名無しさん@九周年
08/10/04 15:54:58 W6+UF6Hy0
俺のペイトリオッツ。
29:名無しさん@九周年
08/10/04 15:55:42 xUlk6RCN0
URLリンク(www.dotup.org)
30:名無しさん@九周年
08/10/04 15:57:01 yne+f9TK0
>>28
お前のは、短SAMだろ
31:名無しさん@九周年
08/10/04 15:57:23 Q/UaLG4Y0
>>29
やめろw
32:加茂茄子
08/10/04 15:57:32 259nhZ9a0
もし日本がこれと同じ一式を一昨年に買っていたなら
山田洋行を通して7800億円くらいになってた加茂茄子
33:名無しさん@九周年
08/10/04 15:59:31 Z5qxG1HM0
ラプターくるか?
34:名無しさん@九周年
08/10/04 16:00:38 W6+UF6Hy0
>>30
それなんだよ
35:名無しさん@九周年
08/10/04 16:01:02 +2Neobij0
こりゃひょっとすると来年あたり「F22売ります」って言ってくるかもしれんぞ。
背に腹は代えられんだろ。
36:名無しさん@九周年
08/10/04 16:02:51 Ubs5b1Sf0
さっさとラプター売れ
37:名無しさん@九周年
08/10/04 16:03:19 mkRbm90/0
>米台間で協議対象となっていた通常型潜水艦は米政府の内部審査を理由に見送られた。
アメリカはディーゼル潜水艦を建造していない。
だから、台湾は前回オランダ製の海龍級潜水艦(ズヴァールドヴィス級)を買った。
オランダが再度売ってくれる目処はないみたいだが、今度もEUのどこかから買う
ことになると思う。
38:名無しさん@九周年
08/10/04 16:04:01 V50CA3M90
> 5月に発足した台湾の馬英九政権には大きな支援となる。
同盟国の前総統ならともかく仮想敵国人の馬なんか支援してどうするんだよw
資金難で追い込まれているとはいえバカだな。
アメリカはフセイン支援していた時から全く進歩していない。
39:名無しさん@九周年
08/10/04 16:04:53 ql5ArDrZ0
中国か韓国に動きがあるってことだろ・・周辺だと。
韓国から米軍はいなくなるし。
40:名無しさん@九周年
08/10/04 16:04:57 ynGkkCbk0
人海戦術の( `ハ´)にその数の弾薬で足りるのか・・・>ハプーン
41:名無しさん@九周年
08/10/04 16:06:27 OiKPJbSV0
何これ
今や親中台湾に武器売ってどうすんの?
中国に技術情報とかコピーライセンス横流しされるだろうなw
42:名無しさん@九周年
08/10/04 16:07:08 bFNGnJIA0
ハープーン撃ち込まないといけないような艦はその程度しかいないってことじゃね
後の有象無象は艦砲で十分と
43:名無しさん@九周年
08/10/04 16:07:45 G6dXoD8g0
中国が台湾からこのミサイル入手して、粗悪コピーミサイル
作ったら、撃ったミサイルが中国本土にブーメランしたりしてねw
44:名無しさん@九周年
08/10/04 16:09:03 L6d7tyY70
アメリカはもうすぐ台湾が中国復帰するの理解してないの?
馬鹿なの?死ぬの?
45:名無しさん@九周年
08/10/04 16:12:19 fX2YLKA90
ハープーンでないと船は攻撃できないということはない
小さいのは機銃でも艦砲でもいいし爆弾によるスキップボミングもある
46:名無しさん@九周年
08/10/04 16:15:33 VZPE3sH6P
韓国にもミサイル売ればいいのに
空輸というか自走で
47:名無しさん@九周年
08/10/04 16:17:04 nJYPzCpx0
アメリカも戦争焚き付けに必至だw
(当然「正義の味方(笑 アメリカ」はカッコよく登場!悪?を討つって訳w)
アメリカから「サブプライム チャラ 戦争」を仕掛けたら不味いしな
48:名無しさん@九周年
08/10/04 16:18:07 WzlYWs+j0
ぐんくつぐんくつ
49:岸和田市民 ◆HOXERHLOXY
08/10/04 16:18:15 C8iXj1o00 BE:183708735-2BP(2245)
パトリオットツモ!
50:名無しさん@九周年
08/10/04 16:19:41 mkRbm90/0
艦隊が対艦ミサイルを撃ち合うような大規模海戦は、1982年のフォークランド戦争以来
1度も発生していない。
イラクでは、アメリカ艦隊が陸上の発射機から中国製SSMを撃ち込まれたが、電子妨害や
迎撃によって被害なし。
逆にイラクの小型ミサイル艇などが、米艦載機のASMで撃沈された。
今後も、艦隊戦などまず考えられないし、艦砲どころかSSM射程に近づく前に艦載機が
敵艦を倒す。SSMで撃つべきターゲットはほとんどない。
米海軍では、艦対艦ミサイルが艦対地ミサイルに換装される流れだぞ。
51:ネコちん♪ ◆RIaAan710E
08/10/04 16:21:52 sG0w0JiA0
∧ ∧
(=゜o゜)
U U
52:名無しさん@九周年
08/10/04 16:22:55 JOI67DCA0
>台湾側で要請の強い改良型のF16戦闘機売却には米側が正式協議に応じておらず、
>今回は台湾空軍の保有する現有機への部品供給にとどまった。
日本がF-2売り込めばいいじゃん
53:名無しさん@九周年
08/10/04 16:23:26 T5PRoUpK0
>>50
フォークランドのどこで艦隊が対艦ミサイル撃ちあったんでしょうか?
54:名無しさん@九周年
08/10/04 16:23:44 OzlU3wvX0
>>52
あんな欠陥製品、台湾が欲しがるわけないだろ。
55:名無しさん@九周年
08/10/04 16:24:32 mkRbm90/0
まあ、台湾上陸を狙う中国軍と迎撃する台湾軍..って想定なら、冠対艦ミサイルの出番も
あるだろうけど。
でも、一番効率的なのはASM、次が陸上発射型だろう。
台湾軍の装備体系は、実際そうなっている。
56:ネコちん♪ ◆RIaAan710E
08/10/04 16:24:46 sG0w0JiA0
( ^▽^)<MDは意味が無いと 必死な書き込み ↓
57:名無しさん@九周年
08/10/04 16:25:07 ztepVwYT0
>>52
F-2 羽根はもげそうになるし、目玉が飛び出るほど高いざんす‥
58:名無しさん@九周年
08/10/04 16:26:49 JKF9tHap0
イージス艦は是非日本製をどうぞ。
59:名無しさん@九周年
08/10/04 16:27:54 Y8PJEj1S0
韓国の、ドイツ経由の中古ペトリ購入の話はどうなったの?
60:ネコちん♪ ◆RIaAan710E
08/10/04 16:28:36 sG0w0JiA0
>>58
( ^▽^)<イージス艦の輸出仕様は
現代重工と組んでやるとかやらないとかw
61:名無しさん@九周年
08/10/04 16:28:41 y5hAkDH30
>>50
それじゃ、何故に
我が帝国海軍のイージス艦が中国?の潜水艦見つけられなかったの?
至近距離で魚雷攻撃されてれば轟沈でしょ?
で、なんて追っても逃がしちゃうし・・・
盾はどーなってんの?うちーかたはじめ!
62:名無しさん@九周年
08/10/04 16:30:58 FvCVnq/BO
台湾が一番欲しい武器ってなんだろう?核以外で
63:名無しさん@九周年
08/10/04 16:32:02 mkRbm90/0
>63
おっと失礼。フォークランド海戦でイギリス艦隊はエグゾセを使わなかったね。
ヘリ発射ASM(シースクア)は使ってるけど。
64:名無しさん@九周年
08/10/04 16:32:24 oVuxseqr0
>>57
F16 Block60と大して変わらん。
65:名無しさん@九周年
08/10/04 16:33:15 RV+Aw7bI0
金ないのね。。。。 アメリカ
66:名無しさん@九周年
08/10/04 16:36:39 9Q0i9KiUO
最高のお得意様、日本にラプター売ってくれよ
あ、スパイがウジャウジャ野放しだからあれかw
67:名無しさん@九周年
08/10/04 16:38:48 ztepVwYT0
>>64
ボケ
お前は何処の資料見てんのか?
68:名無しさん@九周年
08/10/04 16:40:43 mkRbm90/0
イージス艦について根本的に誤解があるような..>>61
あれは防空巡洋艦であって、対潜巡洋艦じゃないの。
それに、航行中は常に臨戦態勢の米海軍と、日常が訓練である海上自衛隊とでは、微妙な
差もあるんでないの?
(海自の対潜能力は世界有数..とはなってるが、最近はモチベーション下がってるぽいし)
69:名無しさん@九周年
08/10/04 16:40:58 Y8PJEj1S0
ASM-2を4発抱えて戦闘機動して、主翼崩壊ですね。わかります。
70:名無しさん@九周年
08/10/04 16:41:49 aPzKLotv0
>>63
アルゼンチン軍がシュペールエタンダールにエグゾセを積んだ。
この件があったのでエグゾセが売れた。フランス大儲け
71:名無しさん@九周年
08/10/04 16:42:05 JSLIw8i2O
日本はパトリオット3を何発持ってんの?
日本の国土からして相当数を装備してて欲しいけど(´・ω・`)
72:名無しさん@九周年
08/10/04 16:43:31 YxsXGVGY0
>>62
F-22だなw
73:名無しさん@九周年
08/10/04 16:44:44 B3hIxwXI0
>>68
>海自の対潜能力は世界有数..とはなってるが、最近はモチベーション下がってるぽいし
そりゃ20年ぐらい前は露助の原潜相手に実践訓練だったからなw
74:名無しさん@九周年
08/10/04 16:45:49 SaC2v+HF0
馬鹿じゃね?
台湾はもう中国の一部なんだよ
台湾に武器売るって事は中国に武器売るって事で
武器の情報を中国に流してるのと同じじゃん
中国は武器の技術をロシアとアメリカの両方から仕入れているのと同じ事だろ
75:名無しさん@九周年
08/10/04 16:47:47 mkRbm90/0
アメリカは日本にF-22を売る気はないようだが。
まあ恐ろしく高くて数を揃えられないうえに、本土防空任務には自慢のステルス性の有用性も?
だから、F-35で手を打つほうが無難と思う。
76:名無しさん@九周年
08/10/04 16:48:07 h3M5iS1sO
ネコちん来てたかw
>>62
潜水艦じゃね?
今現在、オランダ製のが二隻しかないし
77:名無しさん@九周年
08/10/04 16:48:40 Vl7927HWO
こんだけ露骨に貧乏をアピールしたらドルがさらに下がりそうだな
詳しくないから分からないが
78:名無しさん@九周年
08/10/04 16:49:36 dU/kmzyu0
>>75
日本に売った後に民主党が政権取ったりしたらラプターの情報全部シナに丸渡しとかありえるからなあ・・・w
79:名無しさん@九周年
08/10/04 16:49:38 EBml0AR/0
>>62
核分裂を抑止する装置じゃねーかw
80:ネコちん♪ ◆RIaAan710E
08/10/04 16:50:10 sG0w0JiA0
>>76
∧∧
( =^-゚)v
81:名無しさん@九周年
08/10/04 16:50:36 Yn0Vu3Ee0
おい、今ならラプター売ってくれそうだぞ
82:名無しさん@九周年
08/10/04 16:52:10 +WIHP7iO0
これはパトリオットツモか!
83:名無しさん@九周年
08/10/04 16:54:32 mjT9NLBJ0
今の台湾だと対日本用になりそうでどうもな
84:名無しさん@九周年
08/10/04 16:54:40 Y8PJEj1S0
>>78
台湾の姿を見ていれば、、売国政治家が直接、間接に自国防衛を危機に陥れる姿が観察できますな。。
85:ネコちん♪ ◆RIaAan710E
08/10/04 16:58:29 sG0w0JiA0
>>84
∧∧
( =゚-゚)<ハプーンなら打ち落とせるし
PAC3とアパッチなんて脅威でもなんでもないじゃんw
自衛隊が台湾侵攻とかしないし
86:ネコちん♪ ◆RIaAan710E
08/10/04 16:59:17 sG0w0JiA0
∧∧
( =゚-゚)<>>83ね
87:名無しさん@九周年
08/10/04 16:59:34 HqycSSn30
>>18
ハープーン
リビアとイラク海軍艦艇
パトリオット
英空軍トーネード
88:名無しさん@九周年
08/10/04 17:00:05 bdBfoLSz0
>>85
ガチキチ台湾から言わせたら沖縄も尖閣諸島も台湾のもんじゃと言うんだけど。
89:名無しさん@九周年
08/10/04 17:02:42 jAgB+tRuO
金融不安で兵器を売り出す、そして戦争を食い物にして国が潤う
アメリカは今までもこうして発展してきた国です
90:名無しさん@九周年
08/10/04 17:03:12 kj2N1c9w0
政府は親中政権だけど軍部はバリバリの反中だろ
91:名無しさん@九周年
08/10/04 17:08:43 eQ0pe1mc0
アパッチ良いなぁ
92:名無しさん@九周年
08/10/04 17:10:44 mkRbm90/0
もともと、” 反共 ”を国?是として成立してるからな、台湾って。
過去には中国と派手に撃ち合った歴史もある。
今は経済など現実的観点で中国と反目しないようにしているものの、本質的には
中国共産党とは相容れない国だよ。
93:名無しさん@九周年
08/10/04 17:15:21 dCVK2/fi0
>>90
軍部は反共だけど反中じゃないどころか中国人そのものじゃないか
認識が混濁してるよ
94:名無しさん@九周年
08/10/04 17:28:42 aPzKLotv0
>>93
だったらアメリカ製の武器なんか買わずに、中国から買うだろうよ。
台湾は一枚岩じゃない。
95:名無しさん@九周年
08/10/04 17:40:50 AizH4jyd0
>>71
PAC3は現在日本では80発配備済。2008年中にもう80発。
2010年までに160発。計320発配備する予定だから
あの狭い台湾なら330発だと充分だろ。日本負けてるw。
でも、2011・2012で40発予備で配備するからそれを入れると
360発になるけど。日本の国土だと少ないんでないかなぁ。
96:名無しさん@九周年
08/10/04 17:43:11 YxsXGVGY0
>>91
日本のロングボウは酷かったもんな・・・
97:名無しさん@九周年
08/10/04 17:45:59 bnpRN5Yo0
何が始まるんです
98:名無しさん@九周年
08/10/04 17:46:07 Y8PJEj1S0
>>95
台湾は、対岸から雨霰と降り注ぐ短距離弾道弾の射程圏内で、
支那も度々それを誇示してきているし。
幾ら在っても十分ってこたないわな。。
99:名無しさん@九周年
08/10/04 17:47:22 zC8P9zSG0
>>8
中国よ、マジで全力で米国債を売ってくれ。
ロシアのグルジア侵攻と同じように!!!!
100:名無しさん@九周年
08/10/04 17:49:57 VeaA4bwA0
/\
/ 大 .\
/ 大中国 \
/ 華 ___.\
アイゴー 7 ̄ ̄ ̄ ̄ `ハ´)~ ホッホッホー
|丶´Д`> |
アヒャヒャヒャ(@∀@- ∪ /U
| 丶`∀´>/ ウェー、ハッハッハ
| /
( \ ヽ ノ
ノ ノ> ノ ヒョモヒョモヒョモヒョモ
. 三 し し
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
101:名無しさん@九周年
08/10/04 17:53:36 JrdhSdk+0
台湾はもう米国に見捨てられてます。
とか平気で嘘つく左翼は本当馬鹿だな。
102:名無しさん@九周年
08/10/04 17:54:56 ZTQeIKlcP
どちらかといえば
ペイトリオットの方が近くないか?
103:名無しさん@九周年
08/10/04 17:55:31 RUyP/LawP
中国発狂w
104:名無しさん@九周年
08/10/04 17:56:32 o6j0FQPt0
いわゆる抱き合わせ販売?
ここにもサブプライムローン的現象が起きてるんですかねえ・・・
105:名無しさん@九周年
08/10/04 18:03:15 AizH4jyd0
PAC3は基本的に1対1で破壊するから、バカみたいに弾数揃えなならん。
そんならトマホークで相手の発射基地を叩いた方がよくねぇか?
1対10位にはなるし、発射管制装置を破壊できれば発射出来ねぇじゃん。
なにより安いし確実だべ。
106:名無しさん@九周年
08/10/04 18:19:17 tFiBUQYeO
>>102
ペトリです
107:名無しさん@九周年
08/10/04 18:26:24 NW7ZxDoXO
核兵器持ち込んで、市内で起爆の方が効果あるだろ。
108:名無しさん@九周年
08/10/04 18:28:15 JSLIw8i2O
>>95
少ねぇぇ~(;゚д゚)
日本大丈夫か…おい…
何で台湾は短期間にそんだけ買えるのに、日本は何でチマチマ購入すんだろ?
109:名無しさん@九周年
08/10/04 18:31:07 ztepVwYT0
>>105
相手の基地が隠れてなければ、基地を全部把握できてれば、移動式でなければね‥
110:名無しさん@九周年
08/10/04 18:31:25 HNQAfD0B0
根本的な疑問がある。
そもそも中国のミサイルはちゃんと台湾に届くのか?
発射したとたんに180度回転して帰ってくるんじゃないの?
111:名無しさん@九周年
08/10/04 18:32:35 YxsXGVGY0
>>108
反対するバカ共のせいじゃない?
112:名無しさん@九周年
08/10/04 18:34:11 FcngqssL0
親中べったり政権の現在の台湾にパトリオット売るのかぁ?
113:名無しさん@九周年
08/10/04 18:39:24 Dccn/w9q0
一方韓国はハリボテのイージスをこしらえた。
114:名無しさん@九周年
08/10/04 18:39:48 +nHV5VbT0
>>37
屑鉄名目で日本の退役潜水艦卸せばよくね
115:名無しさん@九周年
08/10/04 18:43:15 zhtxVMNu0
>26
アパッチにも色々あってな。
日本が追加調達をあきらめたのはアパッチ・ロングボウ。
116:名無しさん@九周年
08/10/04 18:43:33 FOxiaTuT0
>>24
空母は護衛艦隊やローテーション、稼働率を考えたらコストがかかりすぎる
原潜+核ミサイルが現時点で最高だろうな
117:名無しさん@九周年
08/10/04 18:46:29 JSLIw8i2O
>>111
あ~…
118:名無しさん@九周年
08/10/04 18:47:00 oCiZjIPqO
んで、中国にパクられるとwww
119:名無しさん@九周年
08/10/04 18:53:29 0lFjgDDm0
台湾ちゅーより軍艦島だよな
120:名無しさん@九周年
08/10/04 19:03:02 OiQS6JWp0
ジョセフ・ナイ 「対日超党派報告書」
1、東シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っており、その総量は世界最大の
産油国サウジアラビアを凌駕する分量である。米国は何としてもその東シナ海のエネルギ
ー資源を入手しなければならない。
2、そのチャンスは台湾と中国が軍事衝突を起こした時である。当初、米軍は台湾側に立ち中国
と戦闘を開始する。日米安保条約に基づき、日本の自衛隊もその戦闘に参加させる。中国軍
は、米・日軍の補給基地である日本の米軍基地、自衛隊基地を「本土攻撃」するであろう。
本土を攻撃された日本人は逆上し、本格的な日中戦争が開始される。
3、米軍は戦争が進行するに従い、徐々に戦争から手を引き、日本の自衛隊と中国軍との戦争が
中心となるように誘導する。
4、日中戦争が激化したところで米国が和平交渉に介入し、東シナ海、日本海でのPKO(平和維持
活動)を米軍が中心となって行う。
5、東シナ海と日本海での軍事的・政治的主導権を米国が入手する事で、この地域での資源開発に圧
倒的に米国エネルギー産業が開発の優位権を入手する事が出来る。
6、この戦略の前提として、日本の自衛隊が自由に海外で「軍事活動」が出来るような状況を形成して
おく事が必要である。
121:名無しさん@九周年
08/10/04 19:52:27 LQebp7p40
日本役人の人件費×8年分の値段か・・。
122:121
08/10/04 19:55:00 LQebp7p40
↑誤爆した失礼。
123:名無しさん@八周年
08/10/04 20:13:00 EDZEnT9W0
>>73
自衛隊は冷戦時代の頃が一番「錬度」が高かったんだよな。w
124:名無しさん@九周年
08/10/04 20:29:02 8WVMK8LF0
>120
だれそれ?
125:名無しさん@九周年
08/10/04 21:17:04 NvNe1kT00
中国で万博終わったら戦争かぁ・・・
まぁ、世界の人口が増えすぎたからねぇ
世界大戦前も大不況がおこったよね?
だんだん似てきている…皆さんも床下に防空壕でも掘っておいた方がよいよ
126:名無しさん@九周年
08/10/04 21:22:27 Dpee4vM90
ネコちんはどこだ?( `ω´)
127:ネコちん♪ ◆RIaAan710E
08/10/04 21:26:23 sG0w0JiA0
∧ ∧
(=゜o゜) ん?
U U
128:名無しさん@九周年
08/10/04 21:27:26 Dpee4vM90
>>127
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!
129:名無しさん@九周年
08/10/04 21:28:20 qkfd67aB0
もう、アメリカは武器売りまくるしかないもんな。
今後世界中にアメリカ製の武器がばら撒かれる予感
130:名無しさん@九周年
08/10/04 21:30:10 Ro48vCsCO
>>110
たぶんなぜか日本に被弾
131:ネコちん♪ ◆RIaAan710E
08/10/04 21:33:13 sG0w0JiA0
>>128
∧ ∧
ヾ(=゚o゚=)ノ゙ プニプニ!プニプニ!
132:名無しさん@九周年
08/10/04 22:02:18 Ql7yKkzH0
アメリカ経済どん底だから日本が、ラプタン買ってあげるよ~
他にもイイ物あれば買っちゃうよ。
133:名無しさん@九周年
08/10/04 22:32:05 r0hkPaDm0
たしかアメリカは通常型潜水艦の建艦能力をもうもっていないはず。
134:名無しさん@九周年
08/10/04 22:39:54 EqEMRwcI0
>>116
「日本は浮沈空母だ!」
135:名無しさん@九周年
08/10/04 22:54:29 SPXrj4fu0
ラプタンと、スーパーホーネット買うよ。
アメリカ経済火の車でしょ~
136:名無しさん@九周年
08/10/04 23:08:01 ZJRNHLPC0
>>125
シェルターは排水設備が付いた地下室じゃないと無理。
だいたい一千万なり。
庭があるなら厚い土壁をもった物置タイプがいいよ。
137:名無しさん@九周年
08/10/04 23:18:28 SPXrj4fu0
>>136
土を盛るのも良いけれど、極めて厚いコンクリートも良いな。
そして、土嚢を積み上げる。
JRとかの貨物コンテナもGOOD
イラク派遣で自衛隊も使ってたから。
138:名無しさん@九周年
08/10/04 23:18:38 qSNyRQjP0
中国の許しを得たんですか? 得てないでしょ。
139:名無しさん@九周年
08/10/04 23:20:51 qYxJFaQ40
日本と戦争も辞さないと宣言している台湾の武装強化を喜んでるネトウヨは
さすがに絶滅したかと思っていたがw
140:名無しさん@九周年
08/10/04 23:23:40 BGUTUr4I0
支那の軍事力を舐めると痛い目に遭うから
日本も用心しないとやられるぞ
141:名無しさん@九周年
08/10/04 23:23:54 q7S19aBXO
日本も台湾もアメリカからトマホークミサイル買うべき
敵基地にミサイル飽和攻撃ができないと戦争にもならん。
142:名無しさん@九周年
08/10/04 23:34:02 0aOkf6Ne0
馬政権で、ようやるねぇ
143:名無しさん@九周年
08/10/04 23:37:44 i6qrP1Sh0
>>120
5、東シナ海と日本海での軍事的・政治的主導権を米国が入手する事で、この地域での資源開発に圧
倒的に米国エネルギー産業が開発の優位権を入手する事が出来る。
これ戦争起こすまでもなくクリアできるんですけどw
この報告書が実在するとして、どれだけの馬鹿よ、ナイちゃん。
144:名無しさん@九周年
08/10/04 23:39:42 iVyh3Tn/0
お?日本に武力行使する準備だろうな?言ったことはちゃんと守れやカスども
145:名無しさん@九周年
08/10/04 23:39:46 1Bo4fEC60
pac-3って地対空でいいのか?
いやまぁ、迎撃って意味では地対空だが……
地対空ってさむとかAAがんとかじゃないのか
146:名無しさん@九周年
08/10/04 23:40:51 l6LG+rhw0
X パトリオット
O ペイトゥリアッ
147:名無しさん@九周年
08/10/04 23:41:40 +UPCttZTO
日本にもアパッチ売ってくれよぅ
148:名無しさん@九周年
08/10/04 23:55:28 a4OaRJij0
三菱じゃペトリオットて読んでるよな
149:名無しさん@九周年
08/10/05 00:26:15 ruPte1uz0
>>95
でもSM-3は向こう持てない
>>145
まぁ地対空でいいんだけどしいて言うなら地対弾(弾道弾)ってかな
>>147
別に普通に売ってくれるよ
終了とか勝手に解釈して言われてるけど生産が終ったのはロングボウブロックII
ブロックIIIは今だ生産中、日本が導入してたのはブロックIIそれもライセンス生産
台湾のは有償援助、アメリカ産だから安い代わりに稼働率や整備品が非常にヤバイ
その辺もう随分経つんだからそろそろ理解してやって。
今回の台湾の購入計画は日本のような稼働率100%目標ライセンス生産ではなく
ソニータイマー、壊れたらアメリカに持ってきてね修理するから、
勝手に中開けて分解すんなよお前賠償金払わすぞ、の有償援助な形の方。
だから購入価格は安い
150:名無しさん@九周年
08/10/05 00:28:02 1JEtFVAZ0
台湾はPAC3で防衛するしかないんだろうなー。
高価な制空戦闘機はあきらめ、地対空ミサイルで防空すると。
だから大量のPAC3やハープーンを導入したわけだ。
151:名無しさん@九周年
08/10/05 00:30:28 5hsm8ynh0
馬政権の台湾に武器売ったら、中国と協同してアメリカと日本を攻撃する武器になってしまうんだが。。
152:名無しさん@九周年
08/10/05 00:30:29 12kDbaMQ0
馬英久だと支那や北朝鮮に流れても文句は言えない。北朝鮮からシリア、イラクに流れてアメリカは
自分の首を締めることにもなりかねない
153:名無しさん@九周年
08/10/05 00:33:13 XQz1sz1BO
>>147
日本はライセンス生産したよ。
あまりにも高価になり中止になったが。
154:名無しさん@九周年
08/10/05 00:33:45 6MC9CBkh0
政治的にどうこうより商売優先せざるを得なくなってきたんだな
155:名無しさん@九周年
08/10/05 00:34:46 H/cbt96U0
有意義に使ってください
156:名無しさん@九周年
08/10/05 00:36:47 CWbMeP+z0
Ka-50かKa-52を導入しよう
運動性能はアパッチよりも優れている
それでいて整備性が非常に優れており、整備員が手の届く位置に全ての機器がある
またA-10のように生存性に重点を置かれている
157:名無しさん@九周年
08/10/05 00:37:25 XvXT8ASl0
>>151
馬はアメと中国を両天秤にかけるつもりだろ。
まあ、典型的なコウモリ外交w
今しばらくは大丈夫だが、アメと中国が険悪になってきた時が見物w
158:名無しさん@九周年
08/10/05 00:37:26 Y05dftPMO
アパッチは凄いぞ。あれ一機で敵の戦車一個中隊は殲滅できるからな。
159:名無しさん@九周年
08/10/05 00:37:55 EClJbPVyO
アメも金欠で血迷ったか、第二のアルカイダ作って何したいんだか
160:名無しさん@九周年
08/10/05 00:38:58 IyESN4sj0
日本はエゲレスが大量に買いすぎたのをなんか引き取ってなかったけか?
161:名無しさん@九周年
08/10/05 00:41:14 5aVVFCfy0
>>150
人民解放軍が着々と増強する短距離弾道弾の前には、
いくらシェルター付き格納庫を用意したって、、
戦闘機による防空能力はあっとゆーまに削がれてゆくだろうからなあ。
その弾道弾を何割か迎撃できれば、戦局に寄与するところ大だね。
日本の場合、中距離弾道弾相手だから、PAC3は、頼りたくも無い、最後の命綱。
162:名無しさん@九周年
08/10/05 00:41:36 XQz1sz1BO
>>158
日本だとOH-1改で十分だと思うけど…。
163:名無しさん@九周年
08/10/05 00:48:18 CWbMeP+z0
ロシアは伝統的に、ヘリを空対地としてではなく空対空もできる戦闘兵器として捉え
メーカーに空戦能力を要求し、かつ運用してきたことから多目的に使用できる
これは日本の国土事情にも合致する
(どこからでも離発着でき、かつ高い戦闘能力を有さなければならない)
Ka-50は実戦を経験し、改良されている
テイルローター部分に攻撃を食らうことはヘリにとって致命傷となるが
Ka-50では食らっても平気 っていうかそもそもテイルローターがない
政治的判断から絶対に採用されないであろうロシア兵器だが
海と空の兵器は非常に優れたものがある。
164:名無しさん@九周年
08/10/05 00:51:05 ruPte1uz0
>>156
それこそ一機完全単価300億以上になってもおかしくない
仮想的国上いくらでも金吹っかけれるのだから
政治上国政上等考え無しでならそりゃ良い機体だろうけど根本的に無理
>>162
まぁ披露されるにはまだ暫くかかるね
現在の800馬力、ツインターボシャフトで1600では根本的に武装化は無理
2011年完了予定の1300馬力エンジンの連結でAH-1Zバイパー並みの馬力をもてるようになるまでは
アパッチのツインエンジン3300に勝とうなんぞは程遠い。