08/10/04 06:19:41 cnz9wJQD0
>>483
この図をみてほしいんだが
URLリンク(www.kantei.go.jp)
今後地方公共団体に作られる消費者窓口に寄せられた相談は、国民生活センターを通して消費者庁に伝達
されるシステムになってる。
なんで? そもそも直接消費者庁に上るのが筋でしょう?
ここで消費者庁に上がる問題を、一団体がコントロールできるわけね。
そしてもうひとつ見過ごせないのが、準司法権を持ってること。
裁判外紛争の解決というのがこの図でも規定されてるよね、これって凄いことですよ。
食品業界だけでなく全ての業界に睨みを効かせる事ができる、スーパー団体ですよ。
そしてこの団体は4年周期の退職金獲得天下り団体。 色々考えさえられますよ・・・