08/09/25 17:54:03 Iu0ETsEC0
>>534
自民信者のアホにはものの道理が見えないだけ。
587:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:06 DVfRqKv/0
>>543
> 可能なのかわからんが一度やってみてもらいたいよな
> 無理なら無理でやめればいいんだし
こういうのが一番困るんだな。
国会は立法府。
法案は一度成立したら、時限でもない限りずっと続くんだ。
民主政権というのは社民や国新と連立するわけだから、
連立協調の下に社民の要求した法案を通さざるを得ない。
民主自体も左右に翼の広い政党だから、
どんな法案を出すか、今は黙ってるけどトンデモが必ず出てくる。
588:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:13 7AUMZN890
>>534
現実的かどうかって問題があるからじゃない?
高速道が無料になったとしてどこにしわ寄せが行くかわからないし
最悪でも車に乗らない人に負担が行くのは避けて欲しいな
殆ど無関係だし
589:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:21 ZjNj8Yqo0
外国人の
地方選挙権
民主党は
最新の
マニュフェストから
削除
してるんですけど
まじで!
サヨク
涙目?
みたいな
590:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:21 ycjTWk870
>>556 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/09/25(木) 17:51:36 ID:dknki8hX0
> 高速道路無料がマジなら民主に投票するが
と言う人は決まってIDを切り替えた直後という摩訶不思議な法則www
591:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:31 KVogsM9Z0
最近東京でも特アの数がだいぶ増えたがこのスレにも多数生息してるんだろうな
592:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:31 aQZUOYjH0
>>571
北朝鮮も選挙してるもんね
今回が最期の普通選挙だな
593:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:36 o3Nl1jiLO
>>512
米麦大豆飼料作物等々の生産の大規模化推進、農家間競争のために戸別所得保障すんだろ。
まずは農家に体力つけさせないでどうする。
594:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:38 5BxPos520
>>567
工作員として、時給いくらもらってるの?
595:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:38 C5XqyqEz0
高速道路の料金なんてことごとく国交省OBの天下り先に流れてんだから廃止したほうがいいだろ。
ETCとかどんだけ利権になってるか。
596:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:41 UwdZ/3SK0
おまえら日本人は本当に飼いならされた狗だなw
ネガティブ意見をほじくりだして、
自分たちが道路が無料になって経済活性化なるってのに、反対してるんだな。
馬鹿なんだね。
597:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:45 vy3xmNka0
>>543
無理と分ってもやめるとは限らないんだがな。
外国人参政権が導入されたら、もう無理だぞ。
598:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:46 rXnqWH4j0
また脳内お花畑政策か。
まずその費用をどう確保するのか教えてくれよ。
599:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:56 uSwtAOZO0
>>203
>慢性的な渋滞とアイドリング時の無駄な排ガスを改善しようと新たなバイパス高速道路の建設を
???
皆が皆、高速道路を使うってこともないだろう?無料化されてある程度時間がたてばそれなりに落ち着くだろう。
輸送トラックが一般道から減る効果は多大にあると思う。
首都高とかはロードプライシングを導入してやれば渋滞対策になるし、維持管理費もそこから捻出できる。
「高速道路の無料」だけはできると思う。そもそもそういう約束でしょうが。
600:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:59 ZZdOwoAd0
目論見書だせよ。俺が評価してやる。
と思ったが、見るまでもないな。
601:名無しさん@九周年
08/09/25 17:55:03 cw3jQ+BS0
無理。
602:名無しさん@九周年
08/09/25 17:55:09 9DYNJ50K0
>>571
ここで民主支持工作やっているのも、在日だしね。
こいつらが日本の癌だし、こいつらが支持する民主を選ぶわけにはいかない。
603:名無しさん@九周年
08/09/25 17:55:12 xO/lTzLJ0
>>576
野菜などは、地方から都会へ。
工業製品、輸入品などは、都会から地方へ送られる。
この輸送費が下がる→価格が下がる?
604:名無しさん@九周年
08/09/25 17:55:13 IXSo4TTN0
>>516
トラックが増えて、渋滞が増加え、結果維持費が莫大に増加して、
それを国民が税金で負担する。
結局、高速を毎日のように使用している法人使用分を、
国民が薄く広く税金で負担することになるから、
そんなに潤うようなことにはならないと思う。
儲かるのは会社だけ。儲けた分は価格競争で下落するから給料は増えない。
605:名無しさん@九周年
08/09/25 17:55:16 uvkZWMVP0
自民よりマシ。
2世3世の庶民の苦労を知らないボンボンどもに任せてたら、庶民は死ぬギリギリまで追い詰められる
606:名無しさん@九周年
08/09/25 17:55:27 M4daeVbKO
民主党がしようとしているのは売国奴による在日のための政治
607:名無しさん@九周年
08/09/25 17:55:35 Se/xFp860
>>584
年金問題が露呈したのは2004年12月だから
民主がボロボロだったころだぞ
608:名無しさん@九周年
08/09/25 17:55:43 tzZqwyTTO
>>528
小数政党がどうブレーキ役になるのかな?
政権交代の緊張感もないのに
609:名無しさん@九周年
08/09/25 17:55:44 +nTRdvPf0
>>588
物流ということからすれば無関係な人間は自給自足してる人だけだろ
610:名無しさん@九周年
08/09/25 17:55:46 rFN459hW0
今の日本は、なんだかんだ言っても根がアカなんだよな。
自民党の一党支配。
一党支配なんかさせるから、
・暫定税率を再可決で決める
・政権を放り出す
・汚染米問題が深刻なのに、お祭りにかまける
・後期高齢者医療制度のような強行採決でやり放題になる
なんてことになってる。
民主に政権運営実績を積ませて、政界に競争原理を持ち込もう。
国民側を向いた政治をやらなければ、即アウトw
「自民党だから食えた」皆さん、覚悟したほうがいい。
前回の参院選のときよりも、状況は自民にとって悪くなってる。
よい材料が無い。
ここで、身体検査をしなかった麻生人事からもイロイロ噴出してるしw
611:名無しさん@九周年
08/09/25 17:55:54 IaxORpbpO
高速道路、毎日大渋滞の予感…
612:名無しさん@九周年
08/09/25 17:55:57 N2cEMbh+0
>>586
で、高速道路の維持費は?
613:ジョーカー ◆//Muo9c4XE
08/09/25 17:55:59 yK6q3+7E0
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
2ちゃんでコソコソ、民主叩きしか出来ない工作員に言われてもねえ
民主は選挙で堂々とやろうといってるのに・・・。
民主党が代表選やらなかったって叩いていた人たちなのに
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
614:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:00 dutRWkBC0
自民党では全くできない特会の無駄排除!
特別会計(特会)は 一般会計と別会計で
国が行う特定の事業や特定の資金を運用する等の目的で設けられ
国債整理基金特別会計など31あり、9省が所管して
2005年度予算の歳出総額は411兆円(年間)
特別会計間の取引などを除いた歳出の純計額だけでも205兆円
社会保険料やガソリン税、特定の財源を持つ特会は、
財務省も支出だけを減らせとは言えなく
各特会を所管する官庁が自分の財布のように自由に予算を使い、
特会は各省庁や族議員の既得権益、特殊法人や関係団体の温床になり
天下った厚生労働省OBの高額の報酬にも使われ
■『母屋(一般会計)でおかゆを食っているのに
離れ(特会)で子どもがすき焼きを食っている』(塩川前財務相)
特別会計の不透明な部分が、約12兆円(消費税5%の税収分)で
無駄遣いしなければ
一部の政治家が言うように
消費税上げなくても将来の消費税アップ分を賄えます。
特別会計は イギリス、アメリカには存在しません。
URLリンク(www.mof.go.jp)
URLリンク(www.doiren.jp)
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
615:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:03 sN34VM4N0
なんという目前の餌
616:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:14 IwHvScPp0
ヨーロッパは逆に高速有料化してたりするんだが、全く話題に取り上げないな
617:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:17 pErHgOym0
>>589
たまに「?」を入れると一層リアルになるぞ
618:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:29 wS5AqgDt0
地方を重視とか言いながら高速無料化にしちゃって
地方の高速の建設費どうすんだろう
619:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:29 CfAm8VL/0
一部の偏った所にばら撒きするくらいなら減税すれ
そっちのほうが国民全員が喜ぶ
620:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:30 PddTpF1v0
まったく自民と民主で議員トレードして欲しいわ。
両方に「なんであんたここにいるの?」ってヤツいるからな。
621:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:42 ycjTWk870
>>584
> 年金問題や官僚利権がどんどん表面化したね!
> 参議院が野党過半数になったおかげだな。
なら支持率がぐ~んと上がっても良かったはずなんだがな。
だが現実は戦後最悪の内閣と誉れ高いチンパン自公政権相手に
支持率でどっこいどっこいと苦戦してる有様だったよなwwwwww
622:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:50 3Ct8e7zZ0
>>564
だから、そういう心配って俺らがする必要あるのかと・・・
てか、何でお前が心配するのかと・・・
623:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:50 +nTRdvPf0
>>612
ガソリン税でまかなえないのか?
624:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:56 UTiZT9VD0
>>597
ためしの1回で外国人参政権を入れてくるだろうな
やつらの目的はそれだけだろ
625:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:56 rs/VYWht0
財源は、特会、特殊法人、公務員改革なんだろ。
それを少しでも具体化した案出せばまだしも、それなしに使う方だけ先走ってもね。
626:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:59 SS3ZeaD00
>>589
そんなもんすぐ復活させるよw
姫井wの岡山の県連代表は津村ってDQN
が代表やってるwwwwwwwwwwwww
岡山のチョンにケツ毛までむしられてるなwwwwwwwwwww
627:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:59 fTPiki6w0
高速道路を無料化して
一般道路を有料化すればいいじゃない
628:名無しさん@九周年
08/09/25 17:57:28 6EQwtj3F0
高速道路無料化なんて、どうせ田舎ばっかで物流コストに大して影響ないだろ。
それより採算性を考慮しなくてよくなるせいで、無駄な高速の建設が進められるんだろw
629:名無しさん@九周年
08/09/25 17:57:28 DVfRqKv/0
>>608
わかりにくかったな。すまん。
その少数政党というのは連立与党の一方の政党という意味。
630:名無しさん@九周年
08/09/25 17:57:29 p129twYVO
【民主党】 今回も1勝24敗? 「自民党候補にかなり差をつけられている。東京は予想以上に厳しい」と次期衆院選で菅直人代表代行
スレリンク(wildplus板)
631:名無しさん@九周年
08/09/25 17:57:34 eHM6fXivP
高速道路を無料にしても、高速道路の維持費や整備費をゼロにすることは難しい。
それらのお金は国民の税金で支払われます。
分割民営化した道路公団も道路料金からの収入がなくなるのだから国営に戻る
ということになります。
国民全体の道路に対する維持整備費用はほとんど減らず、別の税金から支出され、
一方で、公団の職員は公務員という安定した地位を得ることになります。
632:名無しさん@九周年
08/09/25 17:57:49 i64rziII0
>>607
そのときに自民がちゃんとした対応をとらなかったから選挙で自民惨敗。
その後に問題の深刻さが露呈した。
633:名無しさん@九周年
08/09/25 17:57:53 esxZIF7M0
>>493
低級公務員と官僚の違い認識してから批判したらどうだ?
そもそも官僚は自治労に加入していないが。
634:名無しさん@九周年
08/09/25 17:57:53 3ZUUburz0
>>623
暫定税率廃止してガソリン税収入は半減するのに?
635:名無しさん@九周年
08/09/25 17:57:59 YKiD0bshO
これをするから投票してね
じゃなくて
これをしたから投票してね
にしろよ
いい加減みんな口だけだって思ってるから
636:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:02 Z/dI+YiZO
衆院選は来年以降でいい。
現体制崩壊後の北、経済破綻寸前の南、
半島に多額の金を流させる為のミンス政権を望む売国勢力がいるのでは?
そんな輩にのせられる必要は無い。
衆院選は来年以降でいい。
637:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:07 xCwIVMvO0
>>605
小沢も鳩山も二世だろw
岡田なんて苦労知らずの富豪の子息だ。
菅にいたっては、学歴も職歴もない息子を
自分の息子と言うだけで選挙区を与えてあげてたけどな。
ある意味、自分の選挙区をあげるより、もっと厚かましいw
638:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:08 5BxPos520
>>605
あれ?苦労を知らないやつらが民主党執行部にもいるんですがね?
639:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:10 o5cZMGoo0
まぁ海外行くと日本も高速道路無料にしろよと思うんだけどね
640:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:14 pevf0g2Z0
ちょっと非現実的って言うか…いや民主が具体的な財源なんかを示せないのはしょうがないと思うんだけど
641:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:15 rXnqWH4j0
>>605
そうだな。
小沢なんかに任せちゃ駄目だな。
鳩山も菅も駄目だから前島さんに復帰してもらわないとな。
642:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:15 53kHKAEf0
アクアラインは安くすべき。
ちっとも渋滞対策にならない。
643:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:31 vi7mtt4C0
首都高なんか一気に値上げしてもいいんじゃね?
それでも走るだろ。
田舎は無料でいい。そのかわり徐々に施設はボロくする。
もっと利用者の足下を見た経営しないと。
644:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:31 htvreDVS0
高速無料化かぁ。
深夜とか空いてる時間はいいんだろうけど、通勤時は困りそうだな。
645:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:47 NQnOmS6k0
一度やらせてみれば、と言うのは簡単だが。
高速道路なんぞ、一度無料化したらもう有料化には戻せない。
在日朝鮮人の永住許可と同じく、一度与えた権利はもう取り上げられない。
地方参政権なんか、やらせてみてダメだったら戻すことなんて不可能だぞ。
一度やらせてみればいい、と言ってるのはそれを確信してる朝鮮人だ。
日本人なら騙されちゃダメ。繁栄を極めたローマが滅んだのは、全ての住民に
ローマ市民権を与えたからだ。後の皇帝たちはその負の遺産に苦しみながら
ついに一度与えた権利を剥奪は出来ず、ローマは衰退して蛮族の侵入を許し
ついに滅んだ。
冗談じゃなく、日本も滅ぶぞ。
646:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:49 tzZqwyTTO
>>604
何と浅はかな・・今の運送業がどれだけ経営キツイかまるでわかってない
647:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:49 PPVnS5r00
しっかし、民主党の全てを肯定して支持しなければ、全部自民支持者扱いなのか
なんかどこのスレに行ってもこういう民主支持者が湧いてるが、何でもかんでも敵に回すってそのうちウチゲバとかの事件起しそうだよな
こういう狂信的なのみると、どこ支持とか関係なくぞっとする
648:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:53 t/jRiojU0
なんという工作員対決スレ…!
649:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:55 pErHgOym0
>>624
その試しが通ってみろ
既得権保護で後々まで惨劇は続くだろw
650:名無しさん@九周年
08/09/25 17:59:01 ZCvXaBtp0
その代わりどっかの税金があがるんだろ?
運送業にはいいかもしれないけどね。
一般人には間違いなく増税になる。
651:名無しさん@九周年
08/09/25 17:59:09 mA3VyoZ/O
農家所得補償する金何処にある?なるほど脳狂支援を辞めるわけかな。
それなら賛成だな。
だが、高速無料って高速じゃ無くなるぞ。無料なら皆走る。さらに高速の維持費は?結局税金だろ。その頼みの税金も今のままなら消費税の増税は必須だな。
ガソリン暫定税なくなったら失業者溢れんかい?
ミンス党、どうなってんのか?余生短い年寄りばかり気遣うよりもって将来考えてくれ。
652:名無しさん@九周年
08/09/25 17:59:13 BECNXPQv0
>>611
無料なんだからすぐ下りて、渋滞が消えたらまた高速に乗ればええ。
>>616
基本が無料と基本が有料は違うだろ。民主党の無料案も首都高とか一部は有料。
653:名無しさん@九周年
08/09/25 17:59:18 SS3ZeaD00
>>633
おい県庁行ってみろ、地方公務員は昼寝してるからwwwwwwwwwww
自治労信者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
654:名無しさん@九周年
08/09/25 17:59:18 dutRWkBC0
政権交代はもう決定的・・自民創価工作員はもう休めば?
・・麻生内閣確定後の予想 予想最大でも自公での過半数は無理ですね。
2008年総選挙予想(9月14日)
自民 189±13
民主 226±17
与党合計 228
野党合計 252
URLリンク(ameblo.jp)
次回総選挙予想
民主党 230
自民党 176
与党合計 200
野党合計 280
URLリンク(shuugi.in)
与党合計221~236
野党合計244~259
週刊現代9月20日号予想
655:名無しさん@九周年
08/09/25 17:59:22 Se/xFp860
民主は旧社会党を追放して、労働党として立ち直れば支持する
阪神で6000人を見殺しにした旧社会党の残党に
政権やらせたら今度こそ殺されるわ
656:名無しさん@九周年
08/09/25 17:59:25 94NIPFji0
民主は割と帰化議員が多いが法律で帰化した後何年かは立候補できない仕組みにしてほしいよ
657:名無しさん@九周年
08/09/25 17:59:37 9wUNgOxc0
高速ただで、ガソリン安くなって、農家が個別補償受けて、中卒まで毎月一人当たり2万6千円支給w
子だくさん農家と地方公務員勝ち組~w 都会のリ-マン&OL負け組み~ww
OLさんは農家に嫁いで来いよ、バンバン子供作って少子化対策しようぜ~www
都会の独身リ-マンが税金たくさん払ってくれるってよw
まあ子供を作らないんだったら、税金多めに払うのは当然だな。
658:ジョーカー ◆//Muo9c4XE
08/09/25 17:59:42 yK6q3+7E0
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
不満があるなら堂々と選挙しましょう。
野党の代表選挙が無いの批判してたぐらいの自民党はオープンな党ですから
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
659:名無しさん@九周年
08/09/25 17:59:46 KXWpGqE1O
元々、高速はある程度作った時点で無料化する方針だった筈…文句言ってる奴らは高速道路建設推進派か??
660:名無しさん@九周年
08/09/25 17:59:47 M4daeVbKO
>>624
いきなり在日参政権を審議無しで強行採決してくるな。
661:名無しさん@九周年
08/09/25 17:59:52 vcqwelbJ0
>>647
すこしでも自民党にケチつけたら全部チョン工作員にするお前らはどうなのよ
662:名無しさん@九周年
08/09/25 17:59:53 PAOkpeSD0
これって民主信者以外で本当に賛成してる有権者はいるのかな?
国民は景気対策を一番望んでるんでしょ
それなら毎年22兆で消費税撤廃した方が一番効果があると思うが・・・
663:名無しさん@九周年
08/09/25 17:59:55 vy3xmNka0
>>584
おいおい、それは全然関係ないだろ。
つか、参院選前の自治労自爆テロは凄かったけどなw
664:名無しさん@九周年
08/09/25 18:00:06 UwdZ/3SK0
普通の思考回路=道路無料化で物流費下がるから物価安くなる。良かった。
ばかな日本人の思考回路=財源をどうするんだ?おまえ、いつから大蔵省
勤務になったんだ?馬鹿丸出し。
665:名無しさん@九周年
08/09/25 18:00:11 7AUMZN890
>>609
いや、高速道の維持費って利用者の負担ってことになってなかったっけ?
そういう原則からすると車を使用しない人からすれば皺寄せを押しつけられる形になると思う
666:名無しさん@九周年
08/09/25 18:00:14 +nTRdvPf0
>>634
維持だけなら半分でも可能なんじゃね
新たに作るなら、期間限定の有料化して建設費償却させる
667:名無しさん@九周年
08/09/25 18:00:15 rrKW2i0T0
がっかりだ
668:名無しさん@九周年
08/09/25 18:00:20 bKqAc5a80
22兆円の優遇策に飛びついた民主党の支持層であるニート・ワープアのためにも
林業200万人雇用を高速無料、ガソリン25円引きの後やるべきだな。
早くやってやれ、こいつらかわいそうだ。
ガソリン25円引きはマジでいいな。
俺はそれだけでいいや。
669:名無しさん@九周年
08/09/25 18:00:29 FJX1qbSlO
年金を単年度一般会計にして
積み立て方式廃止で景気回復よろし
積み立て方式とってる国はもはや数えるほどしかない
積み立て金はもちろん返金
企業も年金積立、健康保険の1/2負担なくなると
爆発的に業績伸びることはまちがいないだろう
670:名無しさん@九周年
08/09/25 18:00:30 r5GB7CAqO
高速無料はDQNが大喜びしそうで嫌だな
671:名無しさん@九周年
08/09/25 18:00:35 mJFduTM5O
農家の所得補償か、
万が一これが成立したら農家になろう…。
これだけの為に一票入れてやるよ。
672:名無しさん@九周年
08/09/25 18:00:36 pmz/LSPI0
維持や管理ってな、そりゃお金かかるわ。
でもな、いまでさえ無駄な道路作っては埋めてってのを繰り返してるんだぞ?
それが適正に高速道路の補修に賄われれば良いだけの事だろ。
673:名無しさん@九周年
08/09/25 18:00:36 /OOcdug+O
>>622
高速料金をタダにする
↓
でも、維持費その他はいる
↓
税金があるよ
↓
高速を使わない人が払った税金だけど気にしない気にしない
これが気にならないとな?
674:名無しさん@九周年
08/09/25 18:00:51 3Ct8e7zZ0
車に乗らないから無関係で、むしろそれで道路の税金取られてると思うとハラタツって・・・
まったく無関係なんて、日本に住んでるならありえないだろ。
675:名無しさん@九周年
08/09/25 18:00:53 KXWpGqE1O
>>656
何??
それは、自民党だろ(笑)
676:名無しさん@九周年
08/09/25 18:01:00 KGaT0TP60
民主にやらせて日本国民は一度、真剣に政治を考えるべき。
この国で政治家なんて居ないんだと言うことをさ。
677:名無しさん@九周年
08/09/25 18:01:08 +RC2XnRN0
>>656
スパイ防止法が無いと、何年経っても立候補を認めちゃいかんよマジで
678:名無しさん@九周年
08/09/25 18:01:09 uvkZWMVP0
自民にも競争原理導入すればいいじゃん。戦後から一党政治だったわけだし。
庶民にだけ競争競争煽るんじゃなくてさ。自民と民主で国民に受け入れられる政策で競争してよ。
与党から落ちそうだからって、足の引っ張り合いばかりしてないでさ。
679:名無しさん@九周年
08/09/25 18:01:13 98/g7+Ew0
道路の維持費は国税でやっているのが世界では常識
米国だって建設費のかかった道路は通行料がある
償却が終わればタダ
永遠に交通量が増えことを前提としたプール制なんてねずみ講と同じ
自動車保有台数減少で破綻確実
680:名無しさん@九周年
08/09/25 18:01:15 esxZIF7M0
>>510
さらっとその議事録を目を通したが、どこに該当する記述があるんだ?
小沢という名前すら何かの本の引用のところで2回使われているだけだしな。
681:名無しさん@九周年
08/09/25 18:01:18 5BxPos520
>>658
だから、時給いくら?
682:名無しさん@九周年
08/09/25 18:01:21 SS3ZeaD00
>>654
逃げたなwwwwwwwwwww
源太郎ちゃん、早く働いてねwwwwwwwwww
ママより
683:名無しさん@九周年
08/09/25 18:01:26 xF/iKS9j0
命を賭けてやる政治家はいない、閣議決定で、
1,公務員の天下り先には税金を投入しない。
2,公務員の給与30%カット。
3,各省庁の人事は大臣が行う。
この3つぐらいを閣議決定したら、平成の政治改革って日本史に永久に名を残す偉人になれるのだが
684:名無しさん@九周年
08/09/25 18:01:27 QWJ3cQOc0
農家って大きい家にすんで、高級車に乗ってる人多いよ
685:名無しさん@九周年
08/09/25 18:01:37 eHM6fXivP
>>652
利用料金がただになっても、道路の維持整備にかかる国の支出は、そんなに減りません。
だから、道路を使ったそのときはお金を払っていないけど、他のところで税金として払うので、
ただにしようが、有料にしようが、得も損もしません。
ただ、無料化は、国営化を意味し、道路公団の職員が公務員になるということを意味します。
686:名無しさん@九周年
08/09/25 18:01:43 dutRWkBC0
>>673 国民負担は減るよ・・自民党利権の道路予算も減るけど。
民主党公約=高速道路無料化で国民負担は年間2兆円以上減る!!!
しかも、借金も増えない。道路利権の自民党には絶対にできない政策!
高速道路は無料にできる ・・・世界一高い流通コスト半減へ!
地方が豊かになり日本は新たな発展ステージへ
* 山崎 養世
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
687:名無しさん@九周年
08/09/25 18:02:00 rXnqWH4j0
>>661
誰と戦ってるの?
688:名無しさん@九周年
08/09/25 18:02:03 tMENcVys0
ところで景気の良かったと言われるバブル期って、
色々な物価は値下がりしたりとかしてたのか?
どうも物心付いてからここんち、物価とは値上がりするものではあっても値下がりした記憶がほとんどないのだが
689:名無しさん@九周年
08/09/25 18:02:10 FMq8QFVT0
これ、政権取って一番困るのは民主だろw
690:名無しさん@九周年
08/09/25 18:02:14 LWORCdXKO
高速無料なんてできんの?低価格とかならまだしも、無料?
691:名無しさん@九周年
08/09/25 18:02:12 Lhtw6oh0O
物資が大量に動くほど、経済は活性化してないだろ?
我々のくらしにはあまり意味がないと思うよ
潤滑油ではあっても動力じゃないからなインフラは
692:名無しさん@九周年
08/09/25 18:02:26 RKb+nvOg0
都会で 一人暮らしで車なくて恋人いない 童貞の俺は
全く恩恵ないな・・・
693:名無しさん@九周年
08/09/25 18:02:42 vxkWONmr0
その分の財源を消費税20%で、とか言う以前にまず公約を守らないだろう
これほど信じられない党も珍しい
694:ふざけた奴 ◆lioxHkwaX2
08/09/25 18:02:47 Sh6agrbp0
>>659 交通の便を良くしたいとか言って日本人から絞り取った消費税で朝鮮人がインターチェンジを5キロ置きに作りたいんだと。
695:名無しさん@九周年
08/09/25 18:02:49 IXSo4TTN0
>>646
一度、経費削減で得られた利益が一生確保されるなら、
過去に経費削減できた利益で企業は一生安泰だよw
いまの状態の運送会社があるということは、いつか、再びそこまで落ちるってこと。
高速運賃が下がる→一部の業者が料金値下げに利用する→価格競争で横並びで下がる→経営の苦しさは相変わらず
696:名無しさん@九周年
08/09/25 18:02:49 7AUMZN890
>>688
価格破壊という言葉がブームになった時代があったな
697:名無しさん@九周年
08/09/25 18:02:56 BECNXPQv0
>>690
一般道無料で使っているだろ?
698:名無しさん@九周年
08/09/25 18:03:00 YIbe43wx0
やれやれ、高速に紅葉マークの軽トラのじいさんがあふれるのかよ。
無料化するなら、高速免許つくって欲しいわ。唯一安全な道なのに。
699:名無しさん@九周年
08/09/25 18:03:00 f+Kwpa480
今回はさすがに民主勝つだろうに
こんなこと言っちゃって大丈夫なのか?
700:名無しさん@九周年
08/09/25 18:03:07 DVfRqKv/0
「高速道路タダ」
「子供に一律26000円」
「農家には金あげます」
wwww
もちょっと国民のだまし方考えろよwwww
701:名無しさん@九周年
08/09/25 18:03:10 Iu0ETsEC0
>>604
お前頭がおかしいなw
トラックの運ちゃんは渋滞を一番嫌うのに
渋滞が増えるわけないだろw
ガキみたいな戯言しか言えないなら静かにしてろよボケw
702:名無しさん@九周年
08/09/25 18:03:20 PPVnS5r00
>>661
すまんが、実際に自称日本人の工作員が必死になって民主擁護・自民叩きして
そのうち正体ばれてるケースが多すぎるんで否定しきれない
事実問題として、民団とかで民主支持とか方針でてるしな
703:名無しさん@九周年
08/09/25 18:03:33 esxZIF7M0
>>653
もしかしておまえの言う「官僚」って地方公務員のことか?
いやまさかな。
704:名無しさん@九周年
08/09/25 18:03:43 vQk287+m0
高速料金が無料化されたら
SA付近の町は一気に栄えるだろうな。
705:名無しさん@九周年
08/09/25 18:03:57 1RXBRMFF0
民主の金バラまき票集めはさすがにキチガイじみてる
小沢はもう歳だからそろそろ首相になっておきたいのはわかるけど
後の事を考えてないのか、自分が首相をやった後の事などどうでも良いのか
まさか某国の前大統領のような考えとは思いたくないけど
706:ジョーカー ◆//Muo9c4XE
08/09/25 18:04:03 yK6q3+7E0
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
自民支持者は選挙で勝てそうも無いから自慰行為に必死なのはわかりますけどね。
わがまま言ってないで国のために選挙をしてくださいよ。
そこまで自身があるなら選挙戦で堂々と議論を交わせばいいだけでしょ
もしかして2ちゃんでしか恐くて出来ないんですか?プププw
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
707:名無しさん@九周年
08/09/25 18:04:14 dutRWkBC0
>>690
高速道路無料化=道路利権の自民党には絶対にできない。
40兆円の高い利子で借りている道路会社の借金は料金と税金で穴埋めされている。
これは、本来道路財源で返すべきもの。
国道にして借金を一括返済しても連結ベースで国の借金は変わらない、しかも利子はずっと安い。
この返済は必要のない道路予算から行い高速道路を無料化する。
これによって、国民が年間支払う高速道路料金2兆6千億円は国民のものとなる。
流通コストが下がり国民生活が助かる。地方が活性化する。都心の混雑が回避される。メリットは底知れない。
高速道路は無料にできる
地方が豊かになり日本は新たな発展ステージへ
* 2007年10月11日 木曜日
* 山崎 養世
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
708:名無しさん@九周年
08/09/25 18:04:23 eHM6fXivP
>>686
無料化は、料金収入に頼る民営化された道路公団の再国営化を意味するだけです。
道路の維持費や整備費はそんなに減りません。
料金が減った分は、税金で賄います。公団職員が公務員になれば、今度は人件費だって
心配しなければならない。
709:国民の真の敵は官僚
08/09/25 18:04:28 rAFIj/Dd0
マスコミまでもが、
選 挙 が あ る こ と を 前 提 に し て る の は な ぜ で し ょ う か ?
不思議に思ったことありませんか?
理 由 は 、
次 の 国 会 で 公 明 党 と 創 価 学 会 の 関 係 を 追 及 さ れ る か ら で す 。
矢野問題と言われ、池田大作までもが国会に引きずり出される可能性があります。
公明党・創価学会は、非常に恐れています。
池 田 大 作 が 国 会 に 呼 ば れ な い た め 、
国 会 の 期 間 を 短 く す る た め に 選 挙 が 行 わ れ る ん で す 。
矢野氏の国会での参考人招致を実現させましょう。
そして、創価学会と公明党の関係を公にさせましょう。
710:名無しさん@九周年
08/09/25 18:04:29 0Hxd3fqyO
他はいいけど高速無料は入れなくて良かったなぁ。
そんなのより公務員20%カットのが良かったのに。
または性犯罪者をモニターするメイガン法みたいのの導入とかさ。
711:名無しさん@九周年
08/09/25 18:04:31 wRMY/MHz0
高速料金はとる必要は、本当にわからん。
だって普段から、車・ガソリン・車検に凄まじい税金が乗っかってるし、高速料金なんて2重払いではないの?
道路メンテだけなら、自動車系統の税金があるんだから、その場で払う高速料金なんて不要な気がする。
712:名無しさん@九周年
08/09/25 18:04:35 FJX1qbSlO
経済は必ず活性化する
ロジスティクスは経済の基本中の基本
今まで高い通行料で規制かけまくったんだからよ
713:名無しさん@九周年
08/09/25 18:04:45 bKqAc5a80
>>656
ネクスト防衛も民潭のため、韓国のために働くと言っていた帰化議員だったな。
給油法案を潰そうと頑張っていたな。
参政権が実現すれば、こいつらの影響も高まるだろうな。
714:名無しさん@九周年
08/09/25 18:04:45 N2cEMbh+0
>>623
ガソリン暫定撤廃って言ってるのにw?
新しく引く高速道路は?
高速道路は軍事面的にも重要だよ。
>>661
「おまえら」とかひとまとまりにしてる時点でおかしいだろ。
715:名無しさん@九周年
08/09/25 18:04:53 vO3g8S2n0
民主党のやろうとしてること↓
ある男がゴージャスな美女を伴って高級宝石店に現れた。
男はショウケースの中のネックレスを指して店員に尋ねた。
「このネックレスはいくらだい?」
「はい、この商品はダイヤモンドをふんだんに使っておりますので、お値段は10万ドルとなります」
値段を聞いて驚く美女を尻目に、男は言った。
「じゃあ、そいつをもらおうか。代金はこの小切手で頼む」
男が額面10万ドルを書き込んだ小切手を手渡すと、店員はうやうやしく受け取ってから言った。
「ありがとうございます。ただ、申し上げにくいのですが、本日は土曜日でございまして…」
「わかってるよ。商品は、あんたが銀行で小切手を現金に替えてからでいいよ。月曜に取りにくる」
そう言い残すと、男は美女を伴って店から出て行った。
週明けの月曜日、男が昼頃に再び宝石店を訪れると、店員は怒りに満ちた声で言った。
「おいあんた! 銀行へ行ったが、あんたの口座には1ドルも入ってなかったぞ!この嘘つきめ! 今さら何しに現れたんだ!」
すると男はニヤリと笑っていった。
「最高の週末を過ごせたお礼を言いにさ」
716:名無しさん@九周年
08/09/25 18:04:58 kJugf8ej0
外国人参政権についてキチッと書いておけよ
717:名無しさん@九周年
08/09/25 18:05:02 SIcjuGujO
1期2期3期でヤルって言ってるだけで、やっぱり具体的な方法や財源捻出の方法は絶対に言わない民主党。
『言葉をチカラに』な~んて叫んでる割には、いつまで経っても意味や中身のない言葉をバラ撒くばかりのいい加減な民主党。
718:名無しさん@九周年
08/09/25 18:05:05 pevf0g2Z0
>>706
レス読む前にコテで噴いたわ。もうちょっと痛くないのにしろ
719:名無しさん@九周年
08/09/25 18:05:13 p129twYVO
さすが公務員が支持母体の民主党
民主党支援団体一覧
Wikipedia
民主党支援団体の所必見
URLリンク(wpedia.mobile.goo.ne.jp)(%93%FA%96%7B+1998-)/17/
日教組
自治労
部落解放同盟
在日韓国民団
立正校正会
720:名無しさん@九周年
08/09/25 18:05:23 SS3ZeaD00
>>703
逃げるなwwwwwwwwwwwwww
官僚なんて言ってないけど?
自治労信者は、寝て税金泥棒がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
国家公務員のみ攻撃の自治労のみなさんは、国家公務員にコンプ
丸出しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
721:名無しさん@九周年
08/09/25 18:05:24 jx6gulzY0
金をばらまくならいいじゃん
創民党は全国の土建屋に金をばらまいて彼らから上納金を搾り取って年に数千件倒産させてるんだからw
722:名無しさん@九周年
08/09/25 18:05:27 o3Nl1jiLO
>>684
専業農家なのかそれ。
大成功してるならノウハウが知りたいわ
723:名無しさん@九周年
08/09/25 18:05:31 XCaI8vGTO
>>664
自民が言ってることが「財源ないから消費税上げる」ばっかりだから
今自民を支持してる人もそういう考えになってるんだと思うよ。
724:名無しさん@九周年
08/09/25 18:05:34 +RC2XnRN0
>>707
いやだから、その山崎が一部無料化ではなく一律無料化案なんだけど?
山崎におこられるかもよwおれはそんな事言って無いってwwww
725:名無しさん@九周年
08/09/25 18:05:39 7sgYA5dH0
>予算を組み替えて生み出す
どっからどう沸いてくるん?
726:名無しさん@九周年
08/09/25 18:06:25 BECNXPQv0
>>714
暫定的にかけていた暫定税が無くなるだけで、
別にガソリン税も自動車税もあるだろw
727:名無しさん@九周年
08/09/25 18:06:25 xCwIVMvO0
>>705
言い古された感はあるけど、小沢って本当に政局のことを最優先してる感じ。
自民党を出て行ったときは小さな政府をつくるといってたのに。
日本新党出身の人たちって絶対小沢執行部の政策に
疑問持ってると思うけどね。
728:ジョーカー ◆//Muo9c4XE
08/09/25 18:06:54 yK6q3+7E0
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
729:名無しさん@九周年
08/09/25 18:07:03 XG3WV8oR0
URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
高速無料化についちゃ山崎さんとこ参照。
元ゴールドマンサックス。
730:名無しさん@九周年
08/09/25 18:07:18 Iu0ETsEC0
>>725
お前の給料を半額にするんだよw
731:名無しさん@九周年
08/09/25 18:07:18 N9apTC5AO
実際政権取ったら、とりあえず調整するとか言ってお茶濁して
地方自治体への外国人参政権と人権擁護法案を強行裁決する訳ですね。解ります。
732:名無しさん@九周年
08/09/25 18:07:28 f+5CKeqL0
無理すんなw
それより小沢の健康状態が最悪みたいだぞwwwww
【政治】小沢民主党代表、のどに痛みがあり、包帯を巻いて夕刊フジの単独インタビューに応じる
スレリンク(newsplus板:145番)n-
733:名無しさん@九周年
08/09/25 18:07:29 dfMGUHS10
車無し 独り身の派遣のおまいら涙目ワロス
734:名無しさん@九周年
08/09/25 18:07:35 +nTRdvPf0
これで与党取っても、予算不足口だけだと自民に叩かれまくって支持率急降下なのか
小泉みたいにマスゴミ操って、次の総選挙まで逃げ切るのかどうなるんだろうな
735:名無しさん@九周年
08/09/25 18:07:52 a08oNjxz0
財 源 あ る あ る 詐 欺
736:名無しさん@九周年
08/09/25 18:07:53 03iBLbFG0
なるほどーなかなかいい案だ。
経済復興のためにはまず格差社会をなくすこと。
暫定税率撤廃は消費も増えて国内景気はあがるのは間違いないな。
農民補助もいいね。
農家が増えれば、食料品の上昇も抑えられて金回りもよくなるわな。
てゆーか農民を公務員並に待遇よくすればいいんじゃね?
そしたら志願者は増え、過疎地は活気がつく。
しかも雇用対策にもなると!!
737:名無しさん@九周年
08/09/25 18:08:02 PPVnS5r00
>>686
あーそれ、確認してみたがトンデモ理論
収入についてはあれこれかいているが、必要な支出は維持管理のメンテナンス費用とかを完全に無視とか馬鹿すぎる
作ったものは維持に金がかかる、そんな基本を無視してたら現実は成り立たない
738:名無しさん@九周年
08/09/25 18:08:04 bKqAc5a80
>>716
参議院選の時から書いてあるぞ。
韓国の大統領とも国際公約をしている。
やるって大統領に言っているし。
739:名無しさん@九周年
08/09/25 18:08:15 eHM6fXivP
利用料が無料になっても、整備費や維持費は無料ではない。
結局、税金で賄います。だから、利用者や国民にはプラスマイナスゼロです。
しかし、民営化されていた道路公団は、料金収入がなくなる以上、
その職員の立場を公務員に戻さざるを得なくなる。公務員のうれしがるだけの改悪案です。
740:名無しさん@九周年
08/09/25 18:08:25 vO3g8S2n0
>>622
ジンバブエ人乙。
>>661
自民信者でも二階や加藤やエロ拓なんかフルボッコにしてるだろ。
福田なんかも散々叩かれてたじゃん。
741:名無し募集中。。。
08/09/25 18:08:28 Yy2zu57F0
なんも恩恵ねーぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
742:名無しさん@九周年
08/09/25 18:08:30 jx6gulzY0
>>726
創民党信者に何言ったって無駄だって
743:名無しさん@九周年
08/09/25 18:08:31 dutRWkBC0
政権交代はもう決定的・・自民創価工作員はもう休めば?
・・麻生内閣確定後の予想 予想最大でも自公での過半数は無理ですね。
2008年総選挙予想(9月14日)
自民 189±13
民主 226±17
与党合計 228
野党合計 252
URLリンク(ameblo.jp)
次回総選挙予想
民主党 230
自民党 176
与党合計 200
野党合計 280
URLリンク(shuugi.in)
与党合計221~236
野党合計244~259
週刊現代9月20日号予想
744:名無しさん@九周年
08/09/25 18:08:33 sXQ8diCaO
>>690
日本以外の国がやれてるんだから日本もできる
745:名無しさん@九周年
08/09/25 18:08:44 Uc4LL2oR0
口に甘い政策だけ言うんじゃなくさ、どうせ話半分だろうし
民主の考える苦い政策も聞きたいんだけど、こっちは話以上の苦さになるんだし
746:名無しさん@九周年
08/09/25 18:08:52 SS3ZeaD00
>>729
金男かよwwwwwwww
ユダヤの犬だな
>>736
農家の衰退の意味わかってないな
エセ農家が増えるだけだ
エセ部落と同じ
747:名無しさん@九周年
08/09/25 18:08:57 PAOkpeSD0
これって民主党内でも相当反対あると思うけどね
小沢に何も言えない雰囲気なんでおおっぴらに言えないんだろうけどw
748:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:00 xCwIVMvO0
>>721
倒産してるのは
公共工事を削減していってるからだろ。
>>723
消費税をあげるっていうのは
岡田も言ってたんだけどね
749:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:01 KXWpGqE1O
在日批判してる奴らって、在日利権をむさぼっている帰化在日の連中だろ(笑)
所詮、同じ穴のムジナ。
750:ジョーカー ◆//Muo9c4XE
08/09/25 18:09:03 yK6q3+7E0
>>718
図星だったみたいですね。
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
751:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:07 pmz/LSPI0
>>722
儲かってる農家は凄いよ、
ただ、それも色んな努力の賜物だろうしそれはいいさ
それに災害で全滅なんて恐れもあるギャンブルだしさ
民主公約の農家保証制度が実現すればもっと農業に従事する人も増える
中国野菜なんぞ食わなくても安全な国産が市場に列ぶ
752:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:11 L25oo0NS0
平和でのどかな毎日が送れますように。
753:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:15 rFN459hW0
いまのうちに、民主に政権運営実績を積ませれば、
自民金脈は崩壊する。
なにしろ、「これまでどおり自民に貢いでも、見返りが無い」ってことになる。
なにしろ、民主は公約で22兆円なんて言ってるから、自民信者へのばら撒きは出来ない。
自民信者は、私利私欲の塊。見返りを期待してる。
見返りが無いと分かれば、「もう、自民に用は無い」となる。
私利私欲の有象無象とは、こんなもの。
こう言う状況を作り出すことが、日本国民に求められてると思う。
また、世界経済が鈍化し、資源枯渇・高騰が目前の今日、
次世代に「競争のある政界」を作っておくことは、現役世代の使命とも言える。
754:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:22 9DYNJ50K0
>>719
その支持団体名みたら、こんな政党 支持できるわけねえ。
755:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:30 PvyG2A4r0
いつも思うが民主はチャンスを危機に変えるタイプだな
普通逆だろ
756:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:35 2RyL6U9P0
これって
2ゲットしたらこのスレのみんなに好きな車プレゼント
て書く奴ととどこが違うの?
757:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:38 N2cEMbh+0
>>野党支持者
意見はいいが、>>728こういうやつを先になんとかしろよ。
758:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:41 IXSo4TTN0
>>701
無料の一般道では、喜んで渋滞に巻き込まれるのにねw
>>711
高速は自動車専用道路だから、受益者負担であることが望ましいから。
一般道は徒歩でも自転車でも利用するし、利用料が無料=税金で負担しているから問題ない。
高速の多くは法人のトラックが利用しているから、
法人がはらうべき高速利用料を税金で国民が負担しますよというだけの話。
経費が浮いた分は、運送会社の価格競争で運賃が下落するだけで、
商品にも給料にも反映されない。
759:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:52 6EQwtj3F0
>>736
馬鹿なの?農家なの?
760:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:54 j9sH4N3vO
>>541
では償還が終わった道路からやるべきだが、終わってない地区からやろうとは自民より悪いだろ
761:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:54 5BxPos520
>>678
競争原理の無いのは民主党ですが?w
民主党の党執行部は結党以来代わり映えしないよね
いい加減若手を押さえ込むのやめたら?w
俺も最初は民主党に投票してたけど、変な合併やら
党執行部の不始末、それなのに首をすげ替えるだけで変化なし
審議拒否はする、裏もとれてないネタで国会を騒がす
あげくはてに、自治労の選挙協力&お礼
自民党より民主党が一度解党したほうがいいよ
とりあえず党執行部をすべてかえろ
762:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:55 OOyedX6V0
言うだけなら無料っていうのを地でいっているからな
前のマニフェストは政権取れなかったからと即日白紙宣言したのを
何故叩かないのですか?朝日さん
763:名無しさん@九周年
08/09/25 18:10:11 zsPunIp80
>>482 工作員気持ち悪い。
だったら、高速道路無料化ってのは実は一部だけなんですよ!
しかも、無料化での歳入不足は全部国税で負担するんですよ!
って大声で連呼しろよ。しないくせに。まさに党を上げての印象操作。
764:名無しさん@九周年
08/09/25 18:10:12 7y4C8sJ00
政権とりました
やっぱり出来ませんでした><
消費税増税します
765:名無しさん@九周年
08/09/25 18:10:15 f+Kwpa480
ガソリン税の暫定税率撤廃はさっさとやってほしい
土建のやつら真っ青だな
766:名無しさん@九周年
08/09/25 18:10:25 GdE3TqE6O
償還が終わったら無料になるはずの高速を無料化。
暫定税率を元の税率に戻す。
当たり前のことだと思う俺は変なのか?
767:名無しさん@九周年
08/09/25 18:10:25 FwluqoDt0
さあ、自民はどんな対案を出すか。文句だけなら猿でもできる。ここにもその猿がいるがね。
768:名無しさん@九周年
08/09/25 18:10:28 HNx+2HtMO
財源は?
増税でつか?
769:名無しさん@九周年
08/09/25 18:10:30 NoebyOwI0
これやるんなら、役人の給料一律3割カット&ボーナス今の半分にでもしないと無理だろ…
てか、役人の給料カットを盛り込めよ
770:ふざけた奴 ◆lioxHkwaX2
08/09/25 18:10:32 Sh6agrbp0
>>704 魅力の無い地方の町から都会の大型スーパーに地元住民が休日に逃げ出すだけだな。
ジャスコに頼まれたろ?
771:名無しさん@九周年
08/09/25 18:10:38 wSSYBnUd0
ミンス信者のピックルは1コピペ3円で雇われてる
772:名無しさん@九周年
08/09/25 18:10:48 S7Nard300
政治家のくせに判ってないな
総額は決まっていて、税金を採るなら何処からか
振り分けは、どうするかが問題なだけなんだが
更には、国債の処理をどうするかだな
社会の末端が直接に税を負担しなくても、企業が負担したら、結局は末端に振り分けられる額に
それが反映されるから、最後は同じなんだが
今まで無駄に使ってきた官僚が悪いのは、確かなんだが、ミンスには社会保険庁の元職員が、比例区トップに
指名されているという、おかしな事やってくれるからなぁ
773:名無しさん@九周年
08/09/25 18:11:05 Y3g8LrAc0
>690
誰も通らない高速を無料化で大都市圏などの主要道は料金値下げで対応
774:名無しさん@九周年
08/09/25 18:11:12 PPVnS5r00
>>707
それも暴論、理論上だけという机上の空論でしか成り立ってないやり方
それを実施するに当たってどういった問題が起きるのかって、今のシステムとかを完全に度外視してる
775:名無しさん@九周年
08/09/25 18:11:13 uaJcijCb0
工作員って本当にいるんだなwww
ミンス必死過ぎwwww
776:名無しさん@九周年
08/09/25 18:11:16 bKqAc5a80
>>737
国債40兆円を発行して買い取る。
メンテナンスも国債で賄うんじゃないの。
まあ、俺はタダになればいいや。
777:名無しさん@九周年
08/09/25 18:11:18 XCaI8vGTO
>>690
そもそも最初は、高速はいずれ無料にするって政府が言ってたって
さっきどっかのスレで見たよ?
778:名無しさん@九周年
08/09/25 18:11:20 o3Nl1jiLO
>>746
エセ農家ってどうやって専業農家であることを偽るんだよ。
しかも市場価格が生産額を下回らなきゃ所得保障されないんだが。
779:名無しさん@九周年
08/09/25 18:11:27 gm7xH3VY0
自民も民主も口だけ
少し前の首相が公約なんて守るつもり無いって発言してたしな
780:名無しさん@九周年
08/09/25 18:11:35 Iu0ETsEC0
>>739
またアホが現れたwww
料金収入の職員を公務員に戻さざるを得なくなるだってよwww
781:名無しさん@九周年
08/09/25 18:11:51 nPw6iMMj0
民主党なんかに政権が渡ったら、社民党と連立与党組むんだよ?
やばすぎるよ、いくらなんでも。あの赤軍どもが与党になるって、いいの?
民主は民主で、この社民と一緒になって、外国人参政権に中国移民政策を推し進めるつもりだよ?
日本という国の根幹にかかわるところを無視して、
着る服(経済政策など)だけを見ていたら、それこそ台湾の2の舞だよ?
ねぇ、日本人、あなたたち本当に大丈夫?
782:名無しさん@九周年
08/09/25 18:11:52 BUt7f4mX0
これはすべてできないことばかりw
その前に早く最低賃金1000円にしてちょ。
783:名無しさん@九周年
08/09/25 18:11:54 dutRWkBC0
高速道路無料化=道路利権の自民党には絶対にできない。
40兆円の高い利子で借りている道路会社の借金は料金と税金で穴埋めされている。
これは、本来道路財源で返すべきもの。
国道にして借金を一括返済しても連結ベースで国の借金は変わらない、しかも利子はずっと安い。
この返済は必要のない道路予算から行い高速道路を無料化する。
これによって、国民が年間支払う高速道路料金2兆6千億円は国民のものとなる。
流通コストが下がり国民生活が助かる。地方が活性化する。都心の混雑が回避される。メリットは底知れない。
高速道路は無料にできる
地方が豊かになり日本は新たな発展ステージへ
* 2007年10月11日 木曜日
* 山崎 養世
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
784:名無しさん@九周年
08/09/25 18:11:58 DX0OEMSd0
,r;;;;ミミミミミミヽ,,_ ,r;;;;ミミミミミミヽ,,_
,i':r" `ミ;;, ねぇねぇ ,i':r" + `ミ;;, 1年で政権投げ出して
彡 ミ;;;i 応援して欲しい? 彡 ミ;;;i 国家を支える覚悟も
彡 ⌒ ⌒ ミ;;;! 彡 ⌒ ⌒ ミ;;; 決意もなかったって、私のこと?
♪ ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ フン __ _,, -ー ,, フン ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ ねぇねぇ
ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r' フン (/ "つ`..,: フン ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'
`,| / "ii" ヽ |ノ :/ ::i:. `,| / "ii" ヽ |ノ 自民党総裁にして
___ 't ト‐=‐ァ /イ :i ─::!,, 't ト‐=‐ァ /イ____ 支えてくれるんじゃなかったの?
ヽ___ ヽ`ニニ´/\ ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● /ヽ`ニニ´/ ___/ 麻生君、ねぇねぇ
/ /ヽ < r " .r ミノ~. 〉 /\ 丶
/ /  ̄ :|::|麻生 ::::| :::i ゚。  ̄♪ \ 丶 消えた年金問題
/ / ♪ :|::|太郎 ::::| :::|: \ 丶 後期高齢者医療制度
(_ ⌒丶... :` | . .::::| :::|_: /⌒_) サブプライム問題
| /ヽ }. :.,' ::( :::} } ヘ / 汚染米問題
し )). ::i `.-‐" J´(( 中国産汚染食品
ソ トントン ソ トントン せいぜい頑張ってください
785:名無しさん@九周年
08/09/25 18:12:04 OlK0L+zbO
民主党単独過半数は確実らしいぞ
みんな投票して
あそうかを潰しましょ
786:名無しさん@九周年
08/09/25 18:12:05 XkJXSnnX0
一番の景気対策は、食の安全を確立することです
やる気のない農水省と、さらに癒着している自民党では、
現状の改善は残念ながら無理でしょう、その行政管理能力は疑われるべきは道理です
今、この影響が波及して、弁当屋や酒屋だけでなく、飲食店まで、行政の管理能力への
不信で客が減り、売り上げが落ちるような状況なのです
テレビも不気味な報道規制しており、ネットのユーザーはますます不信感を募らせています
今、「食」に関する、不信のデフレスパイラルが静かに進行しているのです
787:名無しさん@九周年
08/09/25 18:12:11 OOyedX6V0
そもそもCO2削減しなければいけないって言っているのに
車の利用率上げてどうするの?死ぬの?
788:名無しさん@九周年
08/09/25 18:12:15 3Ct8e7zZ0
そもそも国民の税金で作った高速道路を民間企業が独占で管理して金取ってるほうがはるかに異常な気がする。
国民が便利に使えるなら、そこを管理する人が公務員ってほうが自然な気がするけどな。
789:名無しさん@九周年
08/09/25 18:12:20 03iBLbFG0
>>759
これからチャイナやインドのせいでどんだけ食料危機になるかわかんねーんだぞ!
790:名無しさん@九周年
08/09/25 18:12:32 Ire3YIg10
民主党が7月の参院選で柱としていたマニフェストで、今国会へ提出する予定の『子ども手当』法案の概要が7日
、明らかとなりネットで話題となっている。
同法案は、親の所得制限などは設けず、0歳から中学校卒業までの子ども1人当たり月額2万6000円を支給
するというもの。必要費用の見込みは約5兆8000億円。費用は経過措置を置いた上で全額国庫負担とし、財源
については所得税にかかわる扶養控除などの改廃、その他必要な措置を講じるとしている。
これに対してネットでは、「5兆円は誰が出すんだよ」「税金が増えるだけだな」「扶養控除廃止して、こんな手当
て作って何の意味があるんだ」「政権取る為だけのパフォーマンス」など、批判が続出している。また、子供を持つ
親からも、「子供3人いるけど、これは反対だな。それなら所得税さげろ」「一番金かかる中学から一切の支給がな
い上に、所得税率が中学からぐんと上がる」など、不満の声が挙っている。
791:名無しさん@九周年
08/09/25 18:12:36 SS3ZeaD00
ジャスコのおかげで地方商店街は壊滅
かたやヨーカドーは商店街と一緒に待ち起し
ヨーカドー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>岡田屋w
792:名無しさん@九周年
08/09/25 18:12:41 dfMGUHS10
財源は環境税増設
793:名無しさん@九周年
08/09/25 18:12:42 1wrJskun0
>>780
お前のレスもアホっぽいのだが
794:名無しさん@九周年
08/09/25 18:13:00 2RyL6U9P0
その代わりに消費税が25%くらいになるんだろうな。
「首都圏の高速を一部タダにしたでしょ!
消費税上げないなんて一言も言ってないよ!」
て小沢が言い捨ててプッツン辞任、ミンス大分裂wてなことに
795:名無しさん@九周年
08/09/25 18:13:02 eHM6fXivP
>>760
全くそのとおりでして、どうしてこんな国民にとって何の利益もない政策を
堂々と出すのか分かりません。
ただ、堂々としているし、一見すると利用料金が減るので良い提案のように見えます。
まるで詐欺のような法案だと思います。ただ、国民は多分この法案を支持すると思います。
マスコミがそのように誘導するに違いないからです。日本はもうだめですね。
796:名無しさん@九周年
08/09/25 18:13:04 XG3WV8oR0
>>751
専業はギャンブルだね。羨ましいし憧れるがあまりにリスキー。
兼業は持ち出しかトントンの金と時間をかける趣味と化した。
超高齢化でバタバタ減ってくな。
797:名無しさん@九周年
08/09/25 18:13:10 vcqwelbJ0
>>771
チーム施工は1コピペいくらなの?
798:名無しさん@九周年
08/09/25 18:13:10 Dh9dh2EG0
農家の所得補償はいいけど農家の線引きはどうすんだ?
799:名無しさん@九周年
08/09/25 18:13:10 N2cEMbh+0
>>785
確実ならあおる必要ないだろ。馬鹿か?
800:名無しさん@九周年
08/09/25 18:13:14 jx6gulzY0
>>781
外国人に地方参政権与える民主案と
在チョンのみを帰化届出制wにする創民党案どっちがいいの?w
801:名無しさん@九周年
08/09/25 18:13:27 vS6PptoF0
国家予算が200兆だから、ムダを無くせば20兆。
って、
借金まみれの年収200万世帯が、ムダを無くせば簡単に20万捻出できる。
ってのと同じくらいバカ。
802:名無しさん@九周年
08/09/25 18:13:33 Y3g8LrAc0
暴利を貪ってる鉄道と航空会社からもっと税金取れば高速道路無料化も可能だし
メンテナンスの心配なし
803:名無しさん@九周年
08/09/25 18:13:46 zsPunIp80
>>780 違うんだって。それこそまさにオザワナチスの狙いなんだよ。
今でも公団職員は自治労に加盟しているんだけど、
自治労としては完全な国家公務員にすることを狙っている。
これが妄想でないことは、自治労のweb pageに行けば、すぐにわかる。
直接的に書いてあるから。
804:名無しさん@九周年
08/09/25 18:13:53 9T8fwxn80
子供へのばら撒きもむりだろう。
大学まで無料のフランスは消費税30%だっけな。
25%くらいまで上げる気か?
>>744
単純に財源に負担が回るだけで、税金からコストは徴収されるよ。
もしくは「通行料は無料、維持費名目で徴収」をやる。
805:名無しさん@九周年
08/09/25 18:14:02 +RC2XnRN0
>>789
まだ個別保障より、休耕田の維持管理にかね回した方が
食料自給率に良い影響を与えるような気がしないでもないがね
806:名無しさん@九周年
08/09/25 18:14:03 vO3g8S2n0
>>751
農業従事者を増やす為にはそもそも農地法の改正がどうしても必要になると思うんだけど、
それが出来るの?
807:ジョーカー ◆//Muo9c4XE
08/09/25 18:14:05 yK6q3+7E0
>>757
図星過ぎて相当いたいようですね。なら選挙しなさい
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
808:名無しさん@九周年
08/09/25 18:14:23 TK92//aQ0
道路作るのやめたらこのぐらいの財源は確保出来るんじゃないの?
>>727
新たに道路作るのやめたらこの位の財源は確保できるんじゃね?
809:名無しさん@九周年
08/09/25 18:14:36 mWR4pnyK0
..--‐‐‐‐‐‐‐‐---.., .
: (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\:
: // .::::::::::::::ヽ::::::::::|:
:// ''''' ''''''''''..::::/::::::::::::|:
:|| .) ( :::.::: \::::::::|: ね、ねぇ、財源の確保ちゃんとやってるよね?ね?ね?
.:|. (◯). (◯ ) .::::::|;;/⌒i:
:.| "ー .ノ 'ー""‐' :::::::::::).|: もう言っちゃったよ・・・・・。
.: | .ノ(、_,、_)\ .:::::::::ノ:
: |. . \ .:::::::::|_:
.: | . r―--、 .::::::::: /|:\_
ヽ `ニニニ´ .:::://:::::::::::::
/\___ ./ /:::::::::::::::
810:名無しさん@九周年
08/09/25 18:14:38 nPw6iMMj0
>>800
>在チョンのみを帰化届出制wにする創民党案どっちがいいの?w
それって、すでにお流れになってるじゃんw
811:名無しさん@九周年
08/09/25 18:14:46 SS3ZeaD00
>>778
専業は少ないぞ圧倒的に兼業が多いんだよ
兼業農家も同じように保証求めたら財源アボン確定
812:名無しさん@九周年
08/09/25 18:14:47 dutRWkBC0
政権交代はもう決定的・・自民創価工作員はもう休めば?
・・麻生内閣確定後の予想 予想最大でも自公での過半数は無理ですね。
2008年総選挙予想(9月14日)
自民 189±13
民主 226±17
与党合計 228
野党合計 252
URLリンク(ameblo.jp)
次回総選挙予想
民主党 230
自民党 176
与党合計 200
野党合計 280
URLリンク(shuugi.in)
与党合計221~236
野党合計244~259
週刊現代9月20日号予想
813:名無しさん@九周年
08/09/25 18:15:03 Hxq4Vzsd0
>>739
>利用料が無料になっても、整備費や維持費は無料ではない。
結局、税金で賄います。だから、利用者や国民にはプラスマイナスゼロです。
アホ?そもそもガソリン税がその役割を持ち、現在の高速道路は建設費用を
払い終わったら使用料なんてとってはいけないのが法律。でもとってる悪習。
民営化されたのなら、そもそもそこのマネージメントができないようじゃ、
国に返せ。糞どもが利権割りで盗んだ事業だろ。
814:名無しさん@九周年
08/09/25 18:15:05 OOyedX6V0
>>807
国会サボりまくっている小沢の方が議論から逃げていないか?
815:名無しさん@九周年
08/09/25 18:15:21 uvkZWMVP0
俺がまたは俺の家が裕福層なら、自民を支持してたかも知れんが、俺は金がないんだよね。
だから今の自民は支持できない。生活レベルが10年前より明らかに落ちてるんだわ。
816:名無しさん@九周年
08/09/25 18:15:38 nHzLSDaj0
一般国道を国が維持してる延長で高速の無料化は可能
農家の所得保障は甘えだけど自給率うp考えるとしゃーない
ガソリン税は暫定は撤廃して恒久にすればおk
817:名無しさん@九周年
08/09/25 18:15:40 5BxPos520
>>812
現代
818:名無しさん@九周年
08/09/25 18:15:54 +OM527L30
自民信者の馬鹿共も流石に数が減ってきたよなぁ
郵政選挙の時は酷かったが、
ようやく努力が実を結んだって感じ
いよいよ政権交代だな
819:名無しさん@九周年
08/09/25 18:15:56 esxZIF7M0
>>720
493
>天下りの根幹は自治労じゃねえか。民主の支持団体。
>笑わせるな。
633
>>493
低級公務員と官僚の違い認識してから批判したらどうだ?
そもそも官僚は自治労に加入していないが。
653
>>633
おい県庁行ってみろ、地方公務員は昼寝してるからwwwwwwwwwww
自治労信者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
---
そもそも官僚の天下りの責任を地方�%f
820:名無しさん@九周年
08/09/25 18:15:58 jx6gulzY0
高速道路が無料になる日も近いな
821:名無しさん@九周年
08/09/25 18:16:05 xhtvKIj70
公約「行程表」固める!!!!!!!
無理だろ、民主がとったら今以上にボロボロになりそう
移民とか朝鮮系わんさか着そう、北が崩壊したら北のも移民として受け入れそうで怖い
だいたい移民の内容を発表するのが先だろ!?隠しててなんかおかしいねぇ
822:名無しさん@九周年
08/09/25 18:16:07 xCwIVMvO0
>>780
高速無料化したら
職員って公務員に戻さざるを得ないんじゃないの?
823:名無しさん@九周年
08/09/25 18:16:06 W6XT7qX10
農家の所得補償?
あいつら冬場は都会で出稼ぎしながら休業補償もらってるんだぜ
824:名無しさん@九周年
08/09/25 18:16:11 KXWpGqE1O
在日云々
所詮、在日と帰化在日の争いなので、日本人は騙されないように(笑)
825:名無しさん@九周年
08/09/25 18:16:11 DX0OEMSd0
+民=自民党信者
826:名無しさん@九周年
08/09/25 18:16:13 OOyedX6V0
>>815
大きな政府至高の民主の方が負担はもっとでかくなるんだが
827:名無しさん@九周年
08/09/25 18:16:22 HbnZ1d3+0
高速の無料化は、悪い案じゃないな。
何よりも安い交通手段になるから、車離れが解消されて関連企業が潤う。
で、価格を調整という名目でやたら高くなってる飛行機料金等も安くなる。
潤わなくなるのは、道路公団と天下りだけだし。
828:名無しさん@九周年
08/09/25 18:16:39 pmz/LSPI0
>>806
さぁ?
ってか、今は親が農家でも子供がやらんだろ
農家の子が「農業おいしいじゃん」と思えば農業する人は増えるさ。
829:名無しさん@九周年
08/09/25 18:16:48 GCJHO3//0
まぁ小沢民主が言ってる農家の個別補償ってのが良い悪いじゃなく
問題は個別補償の線の引き方。欧米では作付面積に応じても個別補償。
日本でそれやると小規模が壊滅するよ。逆に小規模まで補償するのはただのバラ撒き。
いくら金があっても足りない。
そのへんをハッキリさせなきゃ良し悪しは語れんべ。
830:名無しさん@九周年
08/09/25 18:16:58 5eAYjyGp0
数十年前も日本がこんな感じの時に
「我々が夢のような国を現実にします!」
って人達が出てきて、多くの日本人が意気揚々と北の方について行っちゃったのかな・・・
831:ジョーカー ◆//Muo9c4XE
08/09/25 18:16:59 yK6q3+7E0
>>814
ならサボれないように選挙で正面からやればいいでしょ。
逃げられるのが嫌なら選挙すれば逃げられませから
832:名無しさん@九周年
08/09/25 18:17:03 vO3g8S2n0
>>800
少なくとも在チョンは民主案の方がいいと言ってるよ。
833:名無しさん@九周年
08/09/25 18:17:05 Y3g8LrAc0
つか先祖代々の土地だからと売却しない無駄な使ってない農地多すぎ
834:名無しさん@九周年
08/09/25 18:17:11 SerKWIqW0
>>818
そして、地方権力強化&外国人参政権の二大売国セットの民主党信者に日本を食いつぶされるんですね。わかります。
835:名無しさん@九周年
08/09/25 18:17:11 Y3g8LrAc0
>>800
両方糞に決まってるだろカス
836:名無しさん@九周年
08/09/25 18:17:17 XG3WV8oR0
>>777
単なる反故ですな。
>>783
土建屋からのリターンが根本のビジネスモデルだから自民じゃ絶対に切り崩せないんだよな。
837:名無しさん@九周年
08/09/25 18:17:20 JHAKCN/yO
外人が日本の政治に口出しすんな、朝鮮人は国へ帰れ!
838:名無しさん@九周年
08/09/25 18:17:30 X+DGEjVQ0
無理な公約掲げてwww
839:名無しさん@九周年
08/09/25 18:17:33 efN6JPOnO
またファンタジーか
840:名無しさん@九周年
08/09/25 18:17:35 SS3ZeaD00
>>819
きたあああああああああああああああ
責任をなすりつけwwwwwwwwwwwwwww
働けよ馬鹿地方公務員
だから奈良や大阪みたいなキチガイばっかりなんだよwwwwwwwwwwwwwww
841:名無しさん@九周年
08/09/25 18:17:35 zG8VGb7sO
民主のやる事は完全に
都会優遇・田舎冷遇になるけど良いの?
一番恩恵受けるのは岡山→大阪だから、関西のマスコミの
自民バッシングが強いの?
変わりに北海道が大変になるんだが
842:名無しさん@九周年
08/09/25 18:17:48 5BxPos520
>>818
民主工作員の書き込みがあまりにも幼稚で、レベルの低いコピペばかりだから
相手にできないだけでは?
843:名無しさん@九周年
08/09/25 18:17:53 OOyedX6V0
>>831
議員の仕事は国会で論戦張ることなんだが?
逃げる逃げない以前に「仕事」をしろよ
844:ふざけた奴 ◆lioxHkwaX2
08/09/25 18:17:52 Sh6agrbp0
>>788 確かにブルドーザー田中が賤民に土方工事やらしてやりたくて出鱈目に試算させた結果なんだが、料金制で
高速道路を使うと一般道より整備されて居て無駄に車が走ってないぶん結構快適なんだよ。
税金を投入し無料化するメリットが何も無い。
845:名無しさん@九周年
08/09/25 18:17:56 vcqwelbJ0
>>837
まったくだよ、チョンw
846:名無しさん@九周年
08/09/25 18:17:57 dutRWkBC0
特別会計(特会)は 一般会計と別会計で
国が行う特定の事業や特定の資金を運用する等の目的で設けられ
国債整理基金特別会計など31あり、9省が所管して
2005年度予算の歳出総額は411兆円(年間)
特別会計間の取引などを除いた歳出の純計額だけでも205兆円
社会保険料やガソリン税、特定の財源を持つ特会は、
財務省も支出だけを減らせとは言えなく
各特会を所管する官庁が自分の財布のように自由に予算を使い、
特会は各省庁や族議員の既得権益、特殊法人や関係団体の温床になり
天下った厚生労働省OBの高額の報酬にも使われ
■『母屋(一般会計)でおかゆを食っているのに
離れ(特会)で子どもがすき焼きを食っている』(塩川前財務相)
特別会計の不透明な部分が、約12兆円(消費税5%の税収分)で
無駄遣いしなければ
一部の政治家が言うように
消費税上げなくても将来の消費税アップ分を賄えます。
特別会計は イギリス、アメリカには存在しません。
URLリンク(www.mof.go.jp)
URLリンク(www.doiren.jp)
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
847:名無しさん@九周年
08/09/25 18:18:02 MYNwiT2B0
農業者戸別所得補償法案(民主党議員立法)URLリンク(www.dpj.or.jp)(2).pdf
参院選のマニフェストに掲げた「全ての販売農家に所得補償し国産農産物を確保」と明らかに矛盾してるし。 1.1兆と見積もってるなら所得補償対象が
ある程度決まっているはずだが、法案を読む限りあまりにもあいまいな内容でどうやって1.1兆という数字が出てきたのか不明。
第二条に書いてあるけど、第一条の目的を資するためならなんでもいいのか?あいまいすぎだろ。 悪用しまくりですよ?
なんで定義とかの大事なとこはことごとく政令に丸投げなの? 何も分かってないのと同義じゃん。
あと、これ補償法じゃないの? 目的がおかしいだろw しかもなんで途中で言い回しが地方公共団体になってるの?
致命的だろ。 法的な瑕疵だよ?
こんなクソ法案を参院で通した党だよ?民主党って。 こんなクソ法案作っといて無駄を減らすの? 官僚から仕事奪うとか言ってるの? バカなの?死ぬの?
848:名無しさん@九周年
08/09/25 18:18:07 JJ1rwXqX0
でなんだ?これ実行すると何がよくなるの?
849:名無しさん@九周年
08/09/25 18:18:13 TsbJ4h1A0
税源としてパチンコ賭博税つけるなら民主党にいれたる
850:名無しさん@九周年
08/09/25 18:18:17 esxZIF7M0
>>720
そもそも官僚の天下りの責任を地方公務員の労働組合のせいにするのは筋違いという指摘をする為に、
官僚の話をしていたら、いきなりおまえが横から割り込んできて狂ったように自治労の話題にすりかえたんだろ。
ちょっとは読み返せよ。
それと小沢の400兆借金の証拠を示せといわれ、それから逃げてんのはおまえだろ。
851:名無しさん@九周年
08/09/25 18:18:18 Hhge9ABxO
>>825
大作先生を信じなさい
852:名無しさん@九周年
08/09/25 18:18:20 +RC2XnRN0
>>808
民主は一向に新規道路の建設停止を明言しないぞ
するかも^^で止まってる
853:名無しさん@九周年
08/09/25 18:18:26 9DYNJ50K0
>>835
その通り。特別永住制度の廃止が良策。
854:名無しさん@九周年
08/09/25 18:18:35 PAOkpeSD0
高速無料化・・・その分国民全員で負担w
農家保障・・・・農業効率化に逆行w
子育て支援・・・控除全廃で実質増税w
暫定税率撤廃はいいと思うよ
地方自治体の大反対をどうかわすか見所だけどねw
855:名無しさん@九周年
08/09/25 18:18:42 UTiZT9VD0
>>780
従業員の首を切るのか
856:名無しさん@九周年
08/09/25 18:18:58 ijJYwVrL0
信じるやつはバカ
857:名無しさん@九周年
08/09/25 18:19:00 bKqAc5a80
ニート・ワープアの民主党支持層は反対されるとスゲーかみついてきておもしろいな。
高速無料とガソリン25円引きは支持は得られるから安心しろ。
858:名無しさん@九周年
08/09/25 18:19:08 jx6gulzY0
無料化にともなって増税されてもいいよ
増税されたお金が創民党政権じゃ上納金になるからねw
859:名無しさん@九周年
08/09/25 18:19:09 OOyedX6V0
言うだけなら無料
860:名無しさん@九周年
08/09/25 18:19:14 vO3g8S2n0
>>828
それじゃ減少率を抑えられるだけで増やせないよ。
861:名無しさん@九周年
08/09/25 18:19:19 6EQwtj3F0
>>789
農業人口に公務員の給料かけてみろよw
862:名無しさん@九周年
08/09/25 18:19:29 nHzLSDaj0
難しいのはガソリン税だけだろ
自民でもやろうと思えばやれる
麻生タンに期待
863:名無しさん@九周年
08/09/25 18:19:33 Y3g8LrAc0
兼業農家の大半は地方の零細土建屋ってパターンが多いんだな
864:名無しさん@九周年
08/09/25 18:19:39 fQBQKV9Q0
農家の所得保障って・・・・最悪
865:名無しさん@九周年
08/09/25 18:19:48 v1VjwCf90
農家への所得補償はどうなのだろう?
866:名無しさん@九周年
08/09/25 18:19:49 XG3WV8oR0
>>827
あと5パーのキックバックが無くなる議員さんな
867:名無しさん@九周年
08/09/25 18:19:51 xF/iKS9j0
国民の支持は、出来ないという自民党より、出来ますって言う民主党だろう
出来ないって言ってる政党は消えて貰って良いと思う、簡単なことだ!
868:名無しさん@九周年
08/09/25 18:19:52 xCwIVMvO0
ぶっちゃけ農家っていまでも、
いろんな名目で補助金もらってるんだけどね。
869:名無しさん@九周年
08/09/25 18:19:57 MbaNNQxk0
大盤振る舞い。わーい。わーい。
870:名無しさん@九周年
08/09/25 18:20:09 f+Kwpa480
>>818
なんかみんなもうあきらめてる感があるな
自民大敗の参院選から特に変化ないしなぁ
871:名無しさん@九周年
08/09/25 18:20:10 byjHZQ4q0
>>11
日本でも原則無料なんですが・・・
872:名無しさん@九周年
08/09/25 18:20:14 BN3uiiBL0
ここで財源は?
みたいなこと言ってるやつら、
特別会計の無駄のこと、どう思ってるんだろ?
どれくらいの規模かわかってるのかいね?
873:名無しさん@九周年
08/09/25 18:20:19 SS3ZeaD00
>>850
wwwwwwwwwwww自治労乙
おまえらこそクズだよ
DQN大学卒でまともに働けないくせに、国家公務員
にコンプ丸出しwwwwwwwwwwww
874:名無しさん@九周年
08/09/25 18:20:21 ScvEfl0I0
バラマキおべっかマニフェストが具体的でないと批判されたから
それっぽい大雑把な工程表を提出しましたってか
相変わらず財源に触らず仕舞いだし
耳当たりの良い言葉を並べただけのままなんだがな
875:名無しさん@九周年
08/09/25 18:20:30 Y+POyiS20
>>828
おいしいと思う人が増えるのと、本気で農業する人が増えるのはぜんぜん意味が違う。
農地は資産税が安いから、適当に農業して農地ですって言い張れば税金が馬鹿みたいに安いんだよ。
だから逆に、農業で利益が大きく出てる本気のところにだけ税制上有利にしてやるとかしないと。
ただザルに水(税金)を入れてるだけになっちまう。
876:したまち
08/09/25 18:20:32 mJvi4LP/0
国会にいつもいる方がおかしい。もっとやることあるだろ! 大臣も含めて
費用がどこにあるんだって言ってる自民党とそれを信じるお人よし日本人。
でも消費者は100万円以上は絶対出ません!って●リバーで言われた後に、
●ップルに行って110万円で買ってもらえることを知っている。
877:名無しさん@九周年
08/09/25 18:20:36 Hxq4Vzsd0
>>854
アホか?ガソリン税だろ。天下りに盗まれテルだけのことで。
暫定税率なんてインチキもあるし、とにかくドロボー税ばかり。
878:名無しさん@九周年
08/09/25 18:20:38 rNa6skLp0
高速道路を無料にしたらETC利権がなくなって困る人いるんだろうなぁ~
879:名無しさん@九周年
08/09/25 18:20:45 XUg6vswm0
無駄使いをはぶいて22兆も捻出できるんなら
消費税マイナス5パーセントぐらいにできるはずだお。
高速無料化や農家所得補償するより
景気対策になるお。
きっと衆議院全議員が民主になるお。
880:名無しさん@九周年
08/09/25 18:20:55 12o47vrZ0
>>21
民主党はその道路財源を撤廃する考えなんだが。
それでどうやって予算捻出できるとでも?
881:名無しさん@九周年
08/09/25 18:21:01 OFZNd8ud0
大きな店があるのはアメリカと自民党が協力したからでしょ
高速は休日割引とかいうほうが立派な騙しだろ
882:名無しさん@九周年
08/09/25 18:21:03 T+83cvKO0
よっし俺も親の農家ついで適当に生きるか
リーマンお疲れ
883:名無しさん@九周年
08/09/25 18:21:04 Dh9dh2EG0
>>684
税金で納めるより経費にして車を買う
884:名無しさん@九周年
08/09/25 18:21:29 dutRWkBC0
財源!財源ってうるさいけど自民党が最近国民負担増やしたけど、この9兆円どこいった?
後期高齢者医療による現役負担増加分 600億円
雇用保険料引き上げ 3,000億
健保保険料引き上げ 10,300億
健保本人3割負担 4,000億
70歳以上定率1割負担等 2,000億
介護保険料の値上げ 2,000億
失業給付額の削減 3,400億
たばこ税の増税 2,600億
配偶者特別控除の廃止(所得税) 4,790億
厚生年金等の保険料引き上げ 6,000億
老年者控除の廃止(所得税) 1,240億
配偶者特別控除の廃止(住民税) 2,554億
国民年金保険料引き上げ 400億
雇用保険料引き上げ 3,000億
所得税・個人住民税の定率減税縮小・廃止 40,000億 (サラリーマン増税)
885:名無しさん@九周年
08/09/25 18:21:37 eHM6fXivP
>>813
あなたの書いているとおり、高速道路はいずれ無料化しなければなりません。
しかし、道路の維持費がかかることは事実です。だから、道路を維持管理整備する
民営化事業体が、道路料金の徴収を減らせるように道路に様々な付加価値を
設ける規制緩和などをこそ行うべきなんです。そうしなければ、道路の維持管理費は、
半永久的に国家財政から支出しなければならず、無駄の温床になります。
いまはその過渡期であるにもかかわらず、高速道路に関する政治経済の構造改革を
後戻りさせ、公団職員などを再公務員化して、彼らの利権だけを温存するような
方向に民主党は持っていこうとしています。これはいけません。
886:名無しさん@九周年
08/09/25 18:21:44 HbnZ1d3+0
>834
それを差し引いても、売国利権の自民よりマシだから。
アメリカにタダで石油貢ぎます法案とか
金持ちだけ税金優遇します法案とか
アメリカ様が望めば、国民を鉄砲玉に差し出します法案とか
・・・売国のネタはつきないよ?
887:名無しさん@九周年
08/09/25 18:21:52 gjge41qcO
ニートや派遣が農民になる時代が来るのですね!!
888:名無しさん@九周年
08/09/25 18:21:54 XyxQCi2a0
>>114
ようミンス信者
889:名無しさん@九周年
08/09/25 18:22:11 Zjbm4dba0
>>814
サボリまくってるのは自民党だろうが
アホか
890:名無しさん@九周年
08/09/25 18:22:16 g05xp55aO
これって「もしも節税できたらこういう事をします」って事で
結局「節税できなかったからやりません」とかにならないの?
税金の無駄を省いて財源を確保するって言ってるけど
具体的にどういう部分を節約するの?それは恒久的に省ける無駄なの?
とにかく色々問題が山積みな気がする
891:名無しさん@九周年
08/09/25 18:22:18 uYKMFgHj0
すげええええええ、夢のような公約だお
もう民主にするわ・・・・・って
ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwゲラゲラwwwプー
892:名無しさん@九周年
08/09/25 18:22:23 PAOkpeSD0
農家はキャベツ潰して金もらえるよw
893:名無しさん@九周年
08/09/25 18:22:23 KXWpGqE1O
帰化在日が日本人になりすまして在日批判…在日利権争いか?(笑)
894:名無しさん@九周年
08/09/25 18:22:24 tKlmK1tPO
絵に描いた餅。世間知らず。子供だまし。机上の空論。それがミンス。
895:名無しさん@九周年
08/09/25 18:22:25 esxZIF7M0
>>873
反論がないなら同意していただいと、解釈していいかな。
896:名無しさん@九周年
08/09/25 18:22:31 f9mseJSWO
無茶なばらまきして、将来財政破綻したら、その時に税金を納めてる世代に負担がかかるだけだからな。
団塊世代とかは、「もうリタイアしてるから関係ない。年金は、きっちりよこせ」だろうな。
今さえ良ければ、自分さえ良ければで民主党に投票するんだろうな。
俺も同じ立場なら、そうするわ。
でも、若い世代は、政権交代しても、今まで通り何も恩恵ないだろ。
897:ふざけた奴 ◆lioxHkwaX2
08/09/25 18:22:33 Sh6agrbp0
民主なんかに投票すんなら共産に投票する、少し目が逝ってるがキムチ臭くはないだろう。
898:名無しさん@九周年
08/09/25 18:22:38 xCwIVMvO0
>>886
>アメリカにタダで石油貢ぎます法案とか
>金持ちだけ税金優遇します法案とか
>アメリカ様が望めば、国民を鉄砲玉に差し出します法案とか
法案の正式名称を教えてよw
899:名無しさん@九周年
08/09/25 18:22:41 +RC2XnRN0
>>884
いい加減、同じコピペを繰り返すのは止めなよ
オナニー覚えた猿見たいだぞ
900:名無しさん@九周年
08/09/25 18:22:53 ZJlPgVGTO
いいこと尽くしだな
鳩山がポッケットマネーで払ってくれるんだろ
麻生はケチだな
自宅、財産なげうって
国民に尽くせや
901:名無しさん@九周年
08/09/25 18:22:55 jWjXzYrL0
>>886
中国朝鮮に国を売るか
アメリカに国を売るかの二択かあ
902:名無しさん@九周年
08/09/25 18:23:00 WT8pePd5O
>>872
わかってるわい。
誰がどうやって?ということなんだよ。
903:名無しさん@九周年
08/09/25 18:23:02 E+4Q+Ilo0
>683
禿同
こんな簡単なことさえ出来なかったんだよね。>自民党
これさえやってくれれば他のことなんて二の次でいい。
これをやってくれると約束してくれるなら絶対票を入れるよ。
904:ジョーカー ◆//Muo9c4XE
08/09/25 18:23:10 yK6q3+7E0
>>843
臨時国会開けなくて現職総理が逃げ出した政党に言われてもね。
あっそういえば前総理も国会放棄して所信表明演説でお逃げになりましたね。
うまくいったつもりでしょうが 説得力0
905:名無しさん@九周年
08/09/25 18:23:17 q0DN8b4/0
高速無料化したら、交通ルールを知らないDQN爺婆があふれて事故多発するに決まってんだろうが。
追い越し車線で停車とか平気でやるぞあいつら。
料金割引に留めておけ、一部路線限定だとしても完全無料化はやめてくれ。
死活問題だ。
906:名無しさん@九周年
08/09/25 18:23:33 vkhkq1Cy0
これもか
自民関連はダメかな・・・
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
907:名無しさん@九周年
08/09/25 18:23:36 zsPunIp80
>>827 ハイ出ました、都合が悪くなるとキャッチフレーズだけ書いて話をリセットしようとするやつ。
908:名無しさん@九周年
08/09/25 18:23:46 dutRWkBC0
>>855
高速道路ってね仕事の大半が維持管理なの・・料金徴収は今でも外部からの派遣だ。
ETC装置の維持管理費毎年1億円の方が大きいだろ。
>>899
自民創価は何回も同じ質問ぶつけてくるからな・・・
909:名無しさん@九周年
08/09/25 18:23:48 Hxq4Vzsd0
>>885
>しかし、道路の維持費がかかることは事実です。
だから無駄な道路つくらせるなって。それのメンテなんていらね。
優先順位をつけて必要なところに金まわせばいいだけ。そもそもガソリン税で
賄えないのがおかしい。まかなえないのにもっとつくるのか?アホ?
910:名無しさん@九周年
08/09/25 18:23:53 SS3ZeaD00
>>875
同意だな
カラカラの乾いた土にジョウロで水まくのと同じ
>>895
反論してみろお前こそwwwwwwwwwwwwwww
自治労信者
地方公務員こそ非効率
911:名無しさん@九周年
08/09/25 18:23:53 ntMO5mDZ0
民主党は口を開けば選挙対策の話ばかり。
議員なんだから当選した以上仕事しろよ。
国会にも出てこねぇし、普段なにやってんだ?
912:名無しさん@九周年
08/09/25 18:24:02 ugodO6hx0
小学生の夏休み予定表みたいだな
913:名無しさん@九周年
08/09/25 18:24:02 cmP2jPC60
財源どこって言ってるヤツ頭悪いな
官僚・公務員の給与を減額すればいいだけだろ
独立行政法人も貰いすぎ
914:名無しさん@九周年
08/09/25 18:24:04 v1VjwCf90
農家に個別に所得補償するよりも、企業も農業に参入できるようにしたほうが良いと思うけど。
915:名無しさん@九周年
08/09/25 18:24:05 12o47vrZ0
>>890
節税できなかったときには国民の皆様に節約していただいてその分税負担をお願いします、ってことだろ?
916:名無しさん@九周年
08/09/25 18:24:25 R9VS2zsg0
民主党がんばれ
小沢がんばれ
官僚死ね
917:名無しさん@九周年
08/09/25 18:24:25 tK5ZGJbP0
いずれ、自民党に投票する≒公明党に投票する、だからね。
いかに2ちゃんに創価支配が浸透してるか良くわかる。
918:名無しさん@九周年
08/09/25 18:24:29 iSkBP3tn0
>高速道路無料化も初年度から一部実施することとしている。
一部ってどこよ?一部って
919:名無しさん@九周年
08/09/25 18:24:31 6tX/EpcU0
夢が広がりんぐwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
920:名無しさん@九周年
08/09/25 18:24:34 vO3g8S2n0
>>872
そこに手を突っ込もうとした総理大臣の足引っ張りまくったのは誰?
921:名無しさん@九周年
08/09/25 18:24:44 gjge41qcO
大卒農家が増える時代が来るのですね!
922:名無しさん@九周年
08/09/25 18:24:47 P9/ON74q0
財源は寄生虫を切り捨てるだけ
923:名無しさん@九周年
08/09/25 18:24:58 +RC2XnRN0
>>908
必要がある時に必要な分だけ出して、後は安価でいいでしょ
いい加減ウザイから
924:名無しさん@九周年
08/09/25 18:24:59 b5Qj1byP0
>>872
だから、その無駄をどうやって省き
各省の官僚と職員の反発を抑え
どのように転換させるのかの経緯と
手段の説明が欲しいと言ってるんだよ。
925:名無しさん@九周年
08/09/25 18:25:04 OUDdJtm80
いや、いいんだけどさ、んで代わりの財源どうすんの?
ぶち上げて無理でしたっていうの?
926:名無しさん@九周年
08/09/25 18:25:10 MYNwiT2B0
ID:dutRWkBC0
32回も書き込みすんなwwwwwwww
927:名無しさん@九周年
08/09/25 18:25:13 bKqAc5a80
>>880
高速買取も国債なんだから、運営費も国債だろ。
タダならいいじゃん。
928:名無しさん@九周年
08/09/25 18:25:17 aKR0+3yj0
児童ポルノ法改正とかタバコ1000円とか狂った事しなきゃいいよ
929:名無しさん@九周年
08/09/25 18:25:25 OeNu6Y9VO
やるやる詐欺
こういう公約はやらないで
外国人参政権だけはあっさりやるんだろな
930:名無しさん@九周年
08/09/25 18:25:28 AOWPHPwq0
高速道路?ガソリン代?
結局、金持ちのための減税じゃねーか!!!!
格差拡大するばっかりだよ!!!!!!
高速道路無料化する金があるなら消費税を3%に下げてくれ!!!!
931:名無しさん@九周年
08/09/25 18:25:42 f+Kwpa480
いい機会だから
公明と手切ってくれないかな
932:名無しさん@九周年
08/09/25 18:25:42 RKb+nvOg0
まずはどこを削減するかから
話してくれんとな
国会議員 100人削減 300億円
霞ヶ関の官僚 給料20%削減 ○○円←ちと計算がわからん
国の道路整備特別会計から ○○円
てな感じでどこを切るかをはっきり言え。
933:名無しさん@九周年
08/09/25 18:25:47 pmz/LSPI0
>>875
農業自体興味持ってる人は多いから現状の農地法を改正するのは良い事だろうね
それと仰る様に、実績に応じて優遇してやれば頑張るだろうしそれも大事。
あくまできっかけだよ、農家保証はある意味ギャンブルな農業経営の敷居を
ちょっと下げる程度、でもそのちょっとの差でやれる人も居るだろう。
934:名無しさん@九周年
08/09/25 18:26:02 wS5AqgDt0
道路公団の民営化は経営の効率化で関連天下り団体が解散したりサービスの
向上や収益の改善等で評価は悪くなかったように思うけど、どうすんだろ
935:名無しさん@九周年
08/09/25 18:26:03 ntMO5mDZ0
>>913
ならそう言えばいいだけの話なのに、
言わないって事は、ソコは削らないって事じゃない。
936:名無しさん@九周年
08/09/25 18:26:04 dutRWkBC0
>>926
1000分の32 大したことないじゃん。それより・・・
財源!財源ってうるさいけど自民党が最近国民負担増やしたけど、この9兆円どこいった?
後期高齢者医療による現役負担増加分 600億円
雇用保険料引き上げ 3,000億
健保保険料引き上げ 10,300億
健保本人3割負担 4,000億
70歳以上定率1割負担等 2,000億
介護保険料の値上げ 2,000億
失業給付額の削減 3,400億
たばこ税の増税 2,600億
配偶者特別控除の廃止(所得税) 4,790億
厚生年金等の保険料引き上げ 6,000億
老年者控除の廃止(所得税) 1,240億
配偶者特別控除の廃止(住民税) 2,554億
国民年金保険料引き上げ 400億
雇用保険料引き上げ 3,000億
所得税・個人住民税の定率減税縮小・廃止 40,000億 (サラリーマン増税)
937:名無しさん@九周年
08/09/25 18:26:08 KXWpGqE1O
日本人なら民主党支持だよ。
問題があるとしても、いつまでも腐りきった自公政権に任せるよりはマシ。
938:名無しさん@九周年
08/09/25 18:26:14 Qf0zvNYN0
国家公務員の給料一律20%とかは
法律上可能なの?
可能であればそれをやってくれる政党に一票を入れる
939:名無しさん@九周年
08/09/25 18:26:18 zsPunIp80
>>908
ようするに、おまえず~っと犬作党に粘着しているけど、立正公正会か←めんどくさいから誤変換直さない
別の仏教系狂信団体のやつなんだろ。俺に言わせれば、みんなキチガイだよ。
940:名無しさん@九周年
08/09/25 18:26:19 k/8CGzm+0
今日、ちょうど定年退職をむかえた初老の男がひとり、
駅前の立ち食いそば屋で一杯のそばを食べている。
エビの天ぷらが一尾のっかった一杯500円のそばだ。
男は30年も前からほぼ毎日昼休みこの店に通っているが、
一度も店員とは話したことがない。
当然、話す理由なども特にないのだが、
今日男は自然に自分と同年齢であろう店主に話しかけていた。
「おやじ、今日俺退職するんだ。」
「へぇ・・・。そうかい。」
会話はそれで途切れた。ほかに特に話題があるわけでもない。
男の退職は、今日が店を訪れる最後の日であることを表していた。
すると突然、男のどんぶりの上にエビの天ぷらがもう一尾乗せられた。
「おやじ、いいのか。」
「なーに、気にすんなって」
男は泣きながらそばをたいらげた。
些細な人の暖かみにふれただけだが涙が止まらなくなった。
男は退職してからもこの店に通おうと決めた。 そして財布から500円玉を取り出す、
「おやじ、お勘定!」
「750円になります。」
941:名無しさん@九周年
08/09/25 18:26:22 j9sH4N3vO
反利権の奴が民主案支持してるが、高速に関しては民主案でも利権維持。
そもそも赤字高速を国民負担にしようという案。
942:名無しさん@九周年
08/09/25 18:26:29 GQKZgilKO
高速はいざという時に(急ぎや遠出)、大幅に時間短縮できるから利用価値があるんじゃないか。
混んでいる高速なんて…。
地元高速は無料にしないでくれ。値下げで十分。
943:名無しさん@九周年
08/09/25 18:26:33 DthqE2df0
高速道路は有料でいいんじゃねえかな
日本の道路はトンネルとか橋とかで維持費かかるし
944:名無しさん@九周年
08/09/25 18:26:33 xCwIVMvO0
>>913
>官僚・公務員の給与を減額すればいいだけだろ
それもきっちり公約に掲げなきゃw
945:名無しさん@九周年
08/09/25 18:26:40 o3Nl1jiLO
>>892
農作物の生産量が予測できないから作りすぎや不足って事態が生じるのがわからんのか。
作りすぎで市場に流せば価格が下落するぐらいわかるよな。 下落したらその分消費量が増えない限り元は取れないよな。
それで、キャベツは価格下落をカバーするほど消費量が増える作物かよく考えてみ。
946:名無しさん@九周年
08/09/25 18:26:42 jgoqPond0
農家の戸別収入補償ねぇ。
俺なら戸籍分けまくって世帯主ばっかにして収入アップを目指すな。