【政治】 民主党、「高速道路を無料化」「農家の所得補償」「ガソリン暫定税率撤廃」などの公約「行程表」固める★3at NEWSPLUS
【政治】 民主党、「高速道路を無料化」「農家の所得補償」「ガソリン暫定税率撤廃」などの公約「行程表」固める★3 - 暇つぶし2ch446:名無しさん@九周年
08/09/25 17:41:27 CbQ1pbBZ0
>>440

会社の暴利を社員に回せばふつうの給料はもらえるだろw



447:名無しさん@九周年
08/09/25 17:41:27 FJX1qbSlO
特別会計から22兆ぐらいポンと出るよ

448:名無しさん@九周年
08/09/25 17:41:32 pErHgOym0
理想語って政権取れたら、俺でも総理にれるよw

449:名無しさん@九周年
08/09/25 17:41:41 pmz/LSPI0
農家や漁師の所得保証はした方が良い
一次産業が活性化するのは良い事、雇用も生まれるし。
高速道路と暫定税率はどっちでも良いが
この二つを実行すれば物価が下がるから景気も良くなるだろう


450:名無しさん@九周年
08/09/25 17:41:58 HTGhxhTD0
高速無料化はどうだろう?
珍走やらスピード狂やらの温床になって事故率上がりそう
安くても料金を取らないと秩序が乱れる

451:名無しさん@九周年
08/09/25 17:42:00 QIvE22EU0
高速無料なんかにしたら、夜中以外は渋滞ばかりになって、
高速道路が機能しなくなるだろ。

民主党はバカなの?

452:名無しさん@九周年
08/09/25 17:42:01 vcqwelbJ0
>>426
翌年の税収がどんなことになるか分かってんのかw

453:名無しさん@九周年
08/09/25 17:42:17 rnKgBHlU0
麻創価太郎は用無しだな。もう完全に民主ペース。
これほどサプライズな政党は久しぶりだ。
この手の噂はすぐ広がるから11月の選挙を目論みガソリンの買い控え
とかでてきそう。
ガソリン値下げ、これすなわち国民の民意だしな。間違っても自民党員は
ガソリンが下がっても喜んで行列に並ぶなよ。
これは民主に投票した人間の特権なんだからなwww

454:名無しさん@九周年
08/09/25 17:42:17 UwdZ/3SK0
高速道路の無料化は、
地方に補助金なんか渡しているより、
絶大な経済効果をもたらす。

馬鹿は、きづいてないが、
日本の経済のなかに占める物流費は相当な額であり、
食品、その他製品や商品に莫大にかかっている。

この物流費が道路無料化で安くなるから、経済の血液がどんどん流れるように
なり、莫大な経済効果をもたらすのである。

君たち日本人に合わせて小さい事を言えば、通販で買っている送料が
無料になったら、どれほど多くの日本人が買い物をし始めるんだろうかw



455:ジョーカー ◆//Muo9c4XE
08/09/25 17:42:20 yK6q3+7E0
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

          / ̄\
         .|    |
          \_/
        ___ |__
       / ニ == 二 \
.    . / , =、、 ,.=-、 \      みんな お待たせ
     |  ィ・=  r・=,   |        麻生劇場のはじまりだよ
     |   , イ_ _ヘ     |‐'    明るく強い国、逆から読めば
     \Y { r=、__ ` j  /─        憎い世、創るかあ!
    .ノ~)へ、`ニニ´ .イ//ヽ        どうも麻生太郎でした     
   へ'ン  `ー‐´‐rく  |ヽ
  〈 ヽ \〉、_\_ト、」ヽ!
.. 〈 \ \ノ つ | \ | \           (提供)麻生炭鉱

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

456:名無しさん@九周年
08/09/25 17:42:28 J18XSDC90
ここまで国民に媚びうる必要があるのか?
こんな政策では日本潰れるぞマジで…

457:名無しさん@九周年
08/09/25 17:42:28 LNi16G8v0
どこにそんな財源が・・・

458:名無しさん@九周年
08/09/25 17:42:41 7AUMZN890
>>450
本当に無料化すると利用者が大幅に増えて暴走出来ないと思うよ

459:名無しさん@九周年
08/09/25 17:42:44 ClS6axqe0
民主が良い政権与党になるかは未知数だが
しかし政党間競争させないと政府が国民を無視した政治に走るのは
今の自民を見ればよくわかる。正しい競争の形を取り戻す為にも
自民には野に下ってもらったほうが良いと思うがね。

460:名無しさん@九周年
08/09/25 17:42:58 p129twYVO
【自治労を支持母体に持つ民主党】
その結果
社保庁の民営化と職員の民間人化に反対
郵政民営化に反対
農家への所得保証で公務員化

公務員の犬民主党


461:名無しさん@九周年
08/09/25 17:43:00 PddTpF1v0
財源は?

462:名無しさん@九周年
08/09/25 17:43:01 AqPjseI40
無料だ補償だって言うのは簡単だけど
その金はどこから出すんだ?

463:名無しさん@九周年
08/09/25 17:43:03 2jP+C/LZ0
財源どこだよ
もうちょっと現実的なのにしてくれ。。。

464:名無しさん@九周年
08/09/25 17:43:12 WJjeiI9J0
右を向いても~♪左を見ても~♪
馬鹿と阿呆の絡み合い~♪

465:名無しさん@九周年
08/09/25 17:43:13 378WGeQn0

     日米構造協議において、米国に対し10年430兆円の国内公共事業を約束したのは


                   自 民 党 時 代 の 小 沢


【ソース】 第131回国会 世界貿易機関設立協定等に関する特別委員会 第7号 平成六年十二月八日質疑

466:名無しさん@九周年
08/09/25 17:43:14 /5MCrmlr0
農家の所得補償って・・・
生活に困れば生活保護があるのだからそれ以外の補償など必要ないのじゃないかな?

467:名無しさん@九周年
08/09/25 17:43:14 esxZIF7M0
>>438
それが小沢が400兆円の借金をつくったという根拠ですか?

468:名無しさん@九周年
08/09/25 17:43:22 5JxhLVku0
相変わらず財源示さないでバラマキ公約かよ。

469:名無しさん@九周年
08/09/25 17:43:24 bgGY0oCs0
>>403
何で元自民だった人がそれを実現できるの?
小沢さん、鳩山さん、岡田さんは何で自民時代にそれが出来なかったの?

470:名無しさん@九周年
08/09/25 17:43:32 JEqAyowXO
民主支持者自身、この公約が果たされることまで期待してない


ただアンチ自民、1度くらい民主にやらせて見ようよ、ぐらいの支持



まぁ無党派層だから仕方がないか

471:名無しさん@九周年
08/09/25 17:43:40 o3Nl1jiLO
農家の戸別所得保障は必要だろ。
専業農家の米麦大豆等々の生産額と市場価格の差を直接農家の穴埋めするってんだろ。
直接保障するって事は農協頼みにならなくなるんじゃね?

472:名無しさん@九周年
08/09/25 17:43:53 rFN459hW0
よく「一回、民主にやらせてみてはどうか?」と聞く。

こんな人がいるのか?

おれ自身は
「民主に政権運営実績を積ませて、国民に都合のよい競争を成果に持ち込まなければならない」
とは思う。
民主が政権運営実績を積めば、今までの自民党のような政治は出来なくなる。
支持者側だけを向けば、米国と違って全員が票を持ってるし、党員は僅かだから、
党員以外の票が支配的になる。
例えば、
暫定税率・政権を放り出すようなマネ・総裁選にかまけて汚染米を無視する・後期高齢者慰留尾制度で恨みを買う
なんてことをやれば、野党転落必至ってことだ。
また、自民や民主を支持しても、与党になるか野党になるか分からなければ、
これまでのように票集めだけを仕事にしてたのでは、本当に食えなくなる。
これまでは、自民党のために動けば食えたかもしれないが、
これからはそうは行かなくなる。

少しは、よい世の中になりそうだな。

473:名無しさん@九周年
08/09/25 17:43:53 rB/Umi+sO
>>405もう、何処も支持する政党なんてないよな…
2.26の様なクーデターでも起きないかねぇ

474:名無しさん@九周年
08/09/25 17:43:59 wRMY/MHz0
ってか基本的な事なんだけど、
①道路とか建設。
②その建設費用を回収する為に高速道路料金を取る。
③資金回収できたら後はメンテ費用引いた分の残りは黒字化。

普通、開発や商売する時ってこう言うのが基本のはずだよね?

何で無料一般道以外つくるのに、高速料金で建設資金回収でできる事を見据えて建ててるはずなのに、自動車税+暫定税金まで追加でつかって建ててるのもわからん。
利用する時更にとられる意味もわからんのだけど・・・どういうこと?
回収しきれない見通しの甘さとか、高杉の料金設定なのに断固安くしない、セコい皮算用官僚脳で思ったより回収できてないって事?


475:名無しさん@九周年
08/09/25 17:44:00 oxJEwwPG0
>>441
民主案を丸呑みしたら民主が反対する。

476:名無しさん@九周年
08/09/25 17:44:00 FJX1qbSlO
スピード違反の罰則金ぼったくればOK

477:名無しさん@九周年
08/09/25 17:44:07 WOuyWJYz0
>>1
あれあれ
公務員の
削減と
天下りの
禁止は
どしたの?
票田には
逆らえない
みたいな

478:名無しさん@九周年
08/09/25 17:44:16 pmz/LSPI0
>>470
まさに俺の事w

479:名無しさん@九周年
08/09/25 17:44:21 DApTqdJo0
財源の問題は確かにあるが民主の方が少子化なんとかしてくれそうだ
国際競争力落ちて日本が世界の負け組になる日も近い

480:名無しさん@九周年
08/09/25 17:44:26 dutRWkBC0
>>465
民主主義国家で総理でもないのにそんな権限があるの?日本って似非民主主義?

本当に自民創価っていい加減な連中だな・・なんでもありだな( ´,_ゝ`)プッ



481:名無しさん@九周年
08/09/25 17:44:31 M4daeVbKO
在日外国人の生活が第一。民主党です。

482:名無しさん@九周年
08/09/25 17:44:39 j9sH4N3vO
高速道路無料化は一部だけであり、償還が終わってない地区が対象です。
今まで大金払い続けた地区はこれからも大金払い続けて下さい。
不足分は各地区の税ではなく、国税から負担します。
主要高速を使ってる貧乏企業はさっさと潰れてください。

全線無料化と勘違いしてる世間にこの民主党案を広く知ってもらった方がいいかもな。
麻生もついづいしそうだが。

483:名無しさん@九周年
08/09/25 17:44:40 SS3ZeaD00
>>428
自治労を切れるんかごるあああああああああああああああああああああああああああああw

>>434
自分で調べる事できないの~
官僚が資料出してくれないの~
馬鹿民主支持らしいなあああああああああああああああああああああああああw

>>449
あのさ漁師なんてすでに保証散々やってるんだよ
保証漬けにして、結局生産量ダウン確定wwwwwwww


ID:esxZIF7M0
管の馬鹿息子の友人wwwwwwww

484:名無しさん@九周年
08/09/25 17:44:48 Iu0ETsEC0
>>427
今でも負担してるじゃんww
お前は最高にバカだなwwww

485:名無しさん@九周年
08/09/25 17:44:55 Z/dI+YiZO

衆院選は来年以降でいい。

ジョンイル死を公開した後の北、経済崩壊直前の南
半島に多額の金を流させる為のミンス政権を望む売国勢力に
のせられる必要は無い。

衆院選は来年以降でいい。



486:名無しさん@九周年
08/09/25 17:44:57 zsPunIp80
>>453 おまえ、普通に気持ち悪い。

俺だったら、kakikomi.txt読み返したら自殺するわ。

487:名無しさん@九周年
08/09/25 17:45:02 RSbAZIYD0
>>451
それじゃあ日本以外の国で高速道路が無料な国々は渋滞してるのか?
どうなの?

488:名無しさん@九周年
08/09/25 17:45:05 IJs4VsTN0
          ..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..,,     
        /:ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;),  
        |::::/   汚沢民   ヽヽ  
        |:::ヽ U........   ........  /:::|  
        |::/    )  (     \:|  
   / ̄\iヽ;|  -=◎=‐ ‐=◎=- |6)  / 
  , ┤    ト、|   'ー-‐'   ヽ. ー'  |/  | ウリの盟友、犬作先生、お久しぶりニダ!
 l  \__/  ヽ   /(_,、_,、_)\ U | <  パナマのノリエガの麻薬マネーの件では
 |  ___)( ̄  | / トエェェェェエイ \ |  | 先生の裏金にお世話になったニダ!
 |  __)  ヽ.ノ   |ュココココュ|    l    \成りすまし在日同胞同士仲良くしようニダ!
 ヽ、__)_,ノヽ   ヽニニニニソ   /`ヽ、 日本はアジアのもの!
    \      \     U  /    ヽ


489:名無しさん@九周年
08/09/25 17:45:08 98/g7+Ew0
>>469
自民では出来ないから出たのだろ

490:名無しさん@九周年
08/09/25 17:45:08 hXk1A1bq0
たしかに22兆歳出カットできるなら
消費税0パーセントにっできるはず、
そのほうが景気刺激策になるはずだよね。
なぜマスコミは聞かないの。

491:名無しさん@九周年
08/09/25 17:45:09 vO3g8S2n0
>>283
その重量超過の輸送機関が国道を走るようになれば、そっちの補修にお金がかかりますが…

492:名無しさん@九周年
08/09/25 17:45:23 VLhYPj930
議員年金廃止は~?
企業献金禁止は~?

493:名無しさん@九周年
08/09/25 17:45:33 PddTpF1v0
天下りの根幹は自治労じゃねえか。民主の支持団体。
笑わせるな。

>>403

494:名無しさん@九周年
08/09/25 17:45:47 Lhtw6oh0O
減税とか廃止とかは、その後の財源なり方針を語らないと意味ないよね
ガソリンはほっといても落ち着くだろ?

495:名無しさん@九周年
08/09/25 17:45:48 Nb4FQr2u0
これから、少子高齢化で大変なのに・・・

民主党に投票するような脳みその奴は、
「どっかから金がわいて出てくる」って本気で思ってるんだろうな

公務員の厚い組織が支持母体の民主党じゃ、
公務員改革はできないから、税金の無駄をなくす事は絶対できないからな。

民主党は公務員そのものだから

496:名無しさん@九周年
08/09/25 17:45:50 OxmedCdI0
あんあこといいな、出来たらいいな~あんな夢こんな夢の民主党ですww

497:名無しさん@九周年
08/09/25 17:45:57 /0NodD4x0
農産物増産したいのなら、農業の企業化やるしかないだろ
ちっちゃい商店街を潰してディスカウントストアー作ったみたいな事だけどな

498:名無しさん@九周年
08/09/25 17:46:04 PAOkpeSD0
ちなみに子育て支援は金持ちの家にも援助されますw

499:名無しさん@九周年
08/09/25 17:46:04 PPVnS5r00
>>441
これが民主脳とかいわれる末期状態の患者の考え型
政争しか考えてないんで、国の為に何かをしようってしないのがこの一言に現れている

国のために必要なものなら、誰の提案だろうがそれを採用して積極的に推し進めるとか、与野党の垣根払って協力するのが世界の常識
権力闘争で私服を肥やすことしか考えない第三世界とかだと、政権闘争のための政治活動っていうのがデフォだがね

500:名無しさん@九周年
08/09/25 17:46:12 3eTuQswh0
高速道路は無料にできる 山崎 養世
日本高速道路保有・債務返済機構の借金は40兆円余り。借金返済計画は45年です。
日本高速道路保有・債務返済機構は国債よりも高い金利で借金しています。( 利率2.99%)
(40兆円+利子約80兆円=120兆円)
高速道路無料化は2つのステップでできます。
ステップ1は、国が日本高速道路保有・債務返済機構の借金を肩代わりします。
ステップ2として、肩代わりした借金を国が返済します。
国は、国債などを通じて日本高速道路保有・債務返済機構よりも低い金利で借金できます。
デットアサンプション(債務承継)です。 (国債利率1%以下)
不良子会社の高金利の借金をなくして親会社の低金利の借金に置き換える時などに、欧米では一般的な手法です。

501:名無しさん@九周年
08/09/25 17:46:14 o5cZMGoo0
22兆円(藁)

502:名無しさん@九周年
08/09/25 17:46:21 JHAKCN/yO
日本乗っ取りたいからって無茶苦茶言うんだな

503:名無しさん@九周年
08/09/25 17:46:27 IqCMljfIO
現在の日本の借金の50%が小沢に責任がある
それは俺も異論はない。日米構造協議が日本の借金を増やした主要因だ

504:名無しさん@九周年
08/09/25 17:46:29 9DYNJ50K0
去年の参院選は「お灸をすえる」。
今度の衆院選は「一度政権をやらせてみよう」かよ。

マスゴミの二番煎じは通用するかね。

505:名無しさん@九周年
08/09/25 17:46:41 dutRWkBC0
自民党総裁選のテレビジャック戦法不発!政権交代はもう決定的・・自民創価工作員は休めば?

報道2001
9月18日調査・9月21日放送/フジテレビ
【問1】あなたは次に行われる衆議院選挙では、どの党の候補者に投票したいですか。
自民党 24.2%(↓) 国民新党 0.0%(-)
民主党 29.0%(↓) 新党日本 0.0%(↓)
公明党 2.0%(↓) 無所属・その他 1.0%
共産党 1.6%(↓) 棄権する 1.0%
社民党 0.4%(↑) まだきめていない 40.8%

次の首相になってほしいのは?小沢氏1位、麻生氏2位 ・・・とうとう逆転( ´,_ゝ`)プッ

9月18日20時14分配信産経新聞
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

自民党200議席割れ決定的( ´,_ゝ`)プッ
●衆議院選挙の比例区ではどの党に投票しますか(JNN2008/9/8)
民主党37%
自民党30%
●次の総選挙で次期衆院選の投票先は?(時事世論調査2008/09/19)
民主31%
自民29%

506:名無しさん@九周年
08/09/25 17:46:44 rs/VYWht0
バカの耳ざわりさえいいように、マニフェスト作ればいいんだったら
オレならこれに「所得税廃止」「消費税廃止」「医療の無料化」「食料品無料化」
くらいを足すかな。


507:名無しさん@九周年
08/09/25 17:46:51 tMENcVys0
「財源?もちろん考えてありますよ。自民には思いつかないような画期的な財源がね。
でも今それを明かしちゃうと、自民に横取りされちゃうじゃないですか。
与党になったらきちんと明かしますから、試しにいっぺん与党にしてみてくださいよw」

508:名無しさん@九周年
08/09/25 17:46:52 5adscCBr0
外国人参政権と自治労ら公務員優遇と人権救済法案をやらせてはならない

509:名無しさん@九周年
08/09/25 17:46:54 Se/xFp860
逆に22兆円も濾し出せるなら、もっとほかのことに使えよ

少子化対策とか国防とか

510:名無しさん@九周年
08/09/25 17:46:59 378WGeQn0
>>480


     日米構造協議において、米国に対し10年430兆円の国内公共事業を約束したのは


                   自 民 党 時 代 の 小 沢


【ソース】 第131回国会 世界貿易機関設立協定等に関する特別委員会 第7号 平成六年十二月八日質疑
URLリンク(kokkai.ndl.go.jp)


↑読めよ低脳w

511:名無しさん@九周年
08/09/25 17:47:12 ycjTWk870
>>441
> 民主党が良案を出すと自民党がすぐパクルからね。
> 韓国みたいな政治家の集まりだよ自民党って。

そして自民党が丸飲みしたらなぜか民主党は自分たちが提案した案に反対するんだよなw

「とにかく自民の反対を!」

まるでどこかの半島スピリッツですwww

512:名無しさん@九周年
08/09/25 17:47:18 6EQwtj3F0
ガソリン税は一般財源化してほかで使えばいいだけ。
農家所得補償なんてなんの解決にもならない。
大規模農家や企業参入を促して、経営体質を強化しなきゃ無駄。
零細農家という末期患者の延命治療に莫大な税金かけてどうする。

513:名無しさん@九周年
08/09/25 17:47:37 dyVGub9d0
チャイナの五カ年計画みたいな考え方だな

514:名無しさん@九周年
08/09/25 17:47:37 xCwIVMvO0
>>505
うれしそうだな、在日工作員w

515:名無しさん@九周年
08/09/25 17:47:39 YKiD0bshO
スレタイが実現されないのが阿保の俺でもわかる
出来てもしない

516:名無しさん@九周年
08/09/25 17:47:40 UwdZ/3SK0
ばか日本人に教えてやる。

道路無料化→商品の物流費安くなる→物価が安くなる→経済が活性化する
→地方の特産品が売れる→日本人の会社が潤い、日本人の所得があがる。

よって、無料化をするだけで消費税3%削減に匹敵するくらいの効果。


517:名無しさん@九周年
08/09/25 17:47:59 N2cEMbh+0
>>472
そんなことしなくても、野党として、汚染米問題とかを発掘して
国会で問いただせばいいだけじゃないの?問題になってから騒いでも
意味ないし。

野党としてすら仕事できないんじゃどうしようもないわ。

518:名無しさん@九周年
08/09/25 17:48:12 768tmKj90
公務員は別にいいだろ。
官僚と議員が多すぎだろ。
天下りのようなクソ制度廃止する民主がどう見てもまともだろ。
腐った根っこをなくすんだから。
暫定税率廃止、道路族自民をやっつけろ。

519:名無しさん@九周年
08/09/25 17:48:16 tzZqwyTTO
>>499
まさに建前ですな

520:名無しさん@九周年
08/09/25 17:48:18 J18XSDC90
>>505
11月の解散総選挙、比例区はどの党に投票しようかな…
公明党だけは、即スルーだけど。

521:名無しさん@九周年
08/09/25 17:48:26 /csGbEpy0
>>499
>国の為に~与野党の垣根を払って

民主党も党議拘束でガチガチにしてる自民にいわれたくネェわな

522:名無しさん@九周年
08/09/25 17:48:39 Ire3YIg10
>>498
在日外国人にもやるんだよな。

523:名無しさん@九周年
08/09/25 17:48:45 bKqAc5a80
高速無料とガソリン25円引きは即効でやれ。
消費税もあげないと閣議決定しろ。
民主党のマニフェストを参考にガンガン要求していく。

524:名無しさん@九周年
08/09/25 17:48:46 uogiyGMY0
天下りの根幹は自治労で民主党の支持母体
部落開放同盟・民潭も支持母体
創価自民って叩いてるが自民は連立相手が創価なだけだけど民主は支持母体そのものがヤバイじゃん

525:名無しさん@九周年
08/09/25 17:48:51 dutRWkBC0
>>483
民主党比例得票=2200万票

自治労票=投票率100%で90万票

影響なんてあるか?( ´,_ゝ`)プッ

>>510
議事録はいいから小沢が「単独」で400兆円の借金をした根拠を出せよ。


526:名無しさん@九周年
08/09/25 17:49:02 Iu0ETsEC0
>>495
で、創価自民で公務員改革はできたのかねw

527:名無しさん@九周年
08/09/25 17:49:11 GCg8nxyP0
過去最大級のバラマキw

528:名無しさん@九周年
08/09/25 17:49:24 DVfRqKv/0
>>472
それは二大政党制の姿。
日本に二大政党制は必要ない。というかなじまない。
右か左かの選択肢だけで物事を決める欧米と日本は違う。
少数政党があっていい。ブレーキ役になるから。
法案に対してはそれぞれの局面で連立していい。
この本来の多党制の姿が一番いい。

529:名無しさん@九周年
08/09/25 17:49:25 AFw4zXpzO
URLリンク(www.matsui21.com)

530:名無しさん@九周年
08/09/25 17:49:27 vPz1vaWgO
ニートが親に、将来面倒みるから今こずかいくれとせびってるようなマニフェスト。
景気対策なしで、農家やら老人やら、特定の人ばかり優遇する政策に、お前ら良く賛成出来るな。

531:名無しさん@九周年
08/09/25 17:49:36 CbQ1pbBZ0
中央道って知ってるか?

高速代高いからトラックはみんな並走してる国道19号を通る
19号は渋滞するし 山村住民なのにトラックにひかれるし

だから19号にバイパスとか税金でまたせっせと作ってるのw  これギャグだよな?wwwww

532:名無しさん@九周年
08/09/25 17:49:39 GCg8nxyP0
高速が無料になったら


DQNや暴走族が走りまくるって
普通の脳みそしてれば分かるよね

533:名無しさん@九周年
08/09/25 17:49:39 pErHgOym0
「一度、民主にでも…」


童貞喪失し、その相手が妊娠…的な惨劇はゴメンだw

534:名無しさん@九周年
08/09/25 17:49:44 3Ct8e7zZ0
税金で作った道路を、無料で使えるようにしよう、って言ってるのに・・・
なんで当の国民が無料化されることに対して心配したり反対しているんだろう・・・

535:名無しさん@九周年
08/09/25 17:49:44 Se/xFp860
>>516
道路無料化→商品の物流費安くなる→
流通マージンで絞り取られる→物価は変わらない

ですが?www

536:名無しさん@九周年
08/09/25 17:49:44 W8TXF8EJO
ガソリン税を撤廃するなら民主党に入れるわ

537:名無しさん@九周年
08/09/25 17:49:46 UTiZT9VD0
>>522
それが目的

538:名無しさん@九周年
08/09/25 17:49:52 vcqwelbJ0
>>520
近畿なら改革クラブにしてくれ 西村は落としてはならない
小沢支持だがコレだけはやらなければならない

539:名無しさん@九周年
08/09/25 17:49:56 ZjNj8Yqo0
公務員が
全部
自治労
なわけ
ないでしょ?
つーか
組合の
組織率
毎年下がって
まじで
やばいんですけど?

540:名無しさん@九周年
08/09/25 17:50:00 UfPQ9j/O0
空想小説以下のレベル


541:名無しさん@九周年
08/09/25 17:50:03 eHM6fXivP
高速道路の無料化は、もともと高速道路を建設するときから目標になっています。
ただ、地方の高速道路は未整備のままであることから、料金を徴収してきたんです。

これは、費用対効果の薄い地方の道路を際限なく建設することにつながり、投資利率の
低さや維持費用の高さから、国家財政の赤字を立て直すには不利なので、改革する
必要がありました。

だから、道路公団の分割民営化が行われたのです。民主党の提案は、道路を再び
国の管理下におくことになるのです。国の管理下におき、料金が無料になるといっても、
道路の整備費用はゼロではないし、公団職員の給料だって必要ですので、結局、
無料にした分は、他の税金で賄うのです。

542:名無しさん@九周年
08/09/25 17:50:09 378WGeQn0
>>525
低脳乙w

543:名無しさん@九周年
08/09/25 17:50:16 iVvS7e+U0
可能なのかわからんが一度やってみてもらいたいよな
無理なら無理でやめればいいんだし

544:名無しさん@九周年
08/09/25 17:50:17 PddTpF1v0
しかしだんだん民主は劣化がひどくなてないか。
ノムヒョンにずたずたにされた韓国を笑ってられねえよ。

545:名無しさん@九周年
08/09/25 17:50:26 o5HPXTaj0
農家は、だいたい大きな立派な家に住んでいる。保障はいらんだろ

546:名無しさん@九周年
08/09/25 17:50:38 rnKgBHlU0
暫定税率撤廃ガソリン値下げ祭りまであと1カ月弱か?
楽しみだぜ。
みんな親にこの情報を広めて民主に票が流れるようにもってこうぜ。


547:名無しさん@九周年
08/09/25 17:50:44 NDmDm5ts0
民主政権に備えて武装しよう

548:名無しさん@九周年
08/09/25 17:50:50 SS3ZeaD00
>>521
姫井由美子wwwwwwwwwwwwww
あほ丸出しwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>>525
家族分いれたああああああああああああああwwwwwwwwwww?

549:名無しさん@九周年
08/09/25 17:50:56 M4daeVbKO
財源は示さないけど外国人の子供にまで月二万六千円配ります。by民主党

550:名無しさん@九周年
08/09/25 17:51:01 tMENcVys0
「卿は民主が、財源が無限に湧き出る魔法の壷でも持っていると思っているのか」

551:名無しさん@九周年
08/09/25 17:51:02 dutRWkBC0
政権交代はもう決定的・・自民創価工作員はもう休めば?

・・麻生内閣確定後の予想 予想最大でも自公での過半数は無理ですね。

2008年総選挙予想(9月14日)
自民 189±13
民主 226±17

与党合計 228
野党合計 252
URLリンク(ameblo.jp)

次回総選挙予想
民主党 230
自民党 176
与党合計 200
野党合計 280
URLリンク(shuugi.in)

与党合計221~236
野党合計244~259
週刊現代9月20日号予想

552:名無しさん@九周年
08/09/25 17:51:20 vLf6GFxZ0
農家「もう働かなぐてもいいべ」

2ちゃんねら「俺らの税金で遊んで暮らしやがってぇ」

一般市民「いや、払ってるの俺達だから」

553:名無しさん@九周年
08/09/25 17:51:24 bPmRcQdf0
民主信者ってのは盲目的すぎるよな

554:名無しさん@九周年
08/09/25 17:51:31 esxZIF7M0
>>434
自ら提起した論の立証をせず、相手にその責任を負わせ罵倒する。
これが自民信者の姿なのだろうか。
しかしこういう層にしか支持されない政党もかわいそうだな。

555:名無しさん@九周年
08/09/25 17:51:35 aQZUOYjH0
マスゴミ規制、誤報捏造処罰法案作るなら
一度民主党にやらせても良いがな

556:名無しさん@九周年
08/09/25 17:51:36 dknki8hX0
高速道路無料がマジなら民主に投票するが

557:名無しさん@九周年
08/09/25 17:51:37 ycjTWk870
>>543
国民は民主党を参議院で第一党にさせてあげたぞ。
だがその期待に応えられなかったのは民主党自身だ。

558:名無しさん@九周年
08/09/25 17:51:46 UiQPQQ8j0
一発やりたいがために空手形を打ちまくっているミンス・・・

559:名無しさん@九周年
08/09/25 17:51:56 gQAA0S990
22兆円分は日銀が紙幣を刷ればいいんじゃね?

560:名無しさん@九周年
08/09/25 17:52:00 Z/dI+YiZO
>>422
このタイミングでのミンス政権は、
現体制崩壊後の北
経済破綻寸前の南への
多額の献金の可能性も危険だ。


561:名無しさん@九周年
08/09/25 17:52:03 98/g7+Ew0
地方農政局(事故米流通の元凶)全部潰して直接補助金いれたほうがいい
こいつら農道ばかり作っている土建屋だし
ついでに農協も潰せば完璧
勿論自由化前提だが

562:ふざけた奴 ◆lioxHkwaX2
08/09/25 17:52:10 Sh6agrbp0
>>516 消費税三パーセントに匹敵する効果なので5パーセント消費税を値上げして
五キロ置きのインターチェンジ工事を朝鮮人が請け負い日本人を顎で扱き使い、
50年後に朝から晩迄強制労働させられたニダと保障させられる訳ですね。

お断りです。

563:名無しさん@九周年
08/09/25 17:52:17 x6mIAs0jO
まともな人間が考えたとは到底思えない
こいつらはいつも言葉遊びしかしない

564:名無しさん@九周年
08/09/25 17:52:23 Lhtw6oh0O
>>534
維持や管理に金はかかるわけだが?

565:名無しさん@九周年
08/09/25 17:52:29 9FeUTzOqO
信じがたいとんでもエピソード

証拠出せよ

証拠出す

こっそりフェードアウトor揚げ足屁理屈

この厨臭い流れは鉄板

566:名無しさん@九周年
08/09/25 17:52:33 pmz/LSPI0
暴走族がって言ってる奴らはいつの時代の話?
そんな高速麻痺しちゃうほどの人数いねーよ今時
ってか、警察が頑張れば良いだけじゃん。

567:ジョーカー ◆//Muo9c4XE
08/09/25 17:52:38 yK6q3+7E0
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

自民信者(層か?)はごちゃごちゃうるさいですね。
民主党が気に入らないなら選挙でさっさと決着をつけるべきです。
選ぶのは国民です。

反論する側もなら選挙しようよでいいではありませんか?
話すだけ無駄なんですから

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

568:名無しさん@九周年
08/09/25 17:52:42 s0oM70AW0
財源を求めるなら特別会計の22兆円など曖昧なことを言わず
まず最初に議員定数衆参合計722を300に削減、議員歳費30%削減とか国民受けすることを公約すればいいのに
民主党でも議員の特権はやはり聖域らしいな

569:名無しさん@九周年
08/09/25 17:52:48 R6k4/7g80
でもさあ、高速道路の威力ってすげえぜ?
新名神できてまじ感動しちゃったもん俺
ああいう高速なら作っても良いと思うな
路面が傷んでる高速もやだよね
メンテもやってほしいよね

570:名無しさん@九周年
08/09/25 17:52:54 6HYFOqov0
(´・ω・`)一般道路は速度制限なくせばタダで高速道路のできあがり。

(´・ω・`)いままでの高速道路は安全道路って名前に変えてお金取る。

(´・ω・`)発想の転換ってやつだね。

571:名無しさん@九周年
08/09/25 17:52:54 yJJtk0eb0
もし民主が政権とって在日参政権が成立したら半永久的に与党になるよな
テラコワス

572:名無しさん@九周年
08/09/25 17:52:55 Se/xFp860
民主は選挙で勝たせてやったのに、自民党の反対活動しかしなかったからな

573:名無しさん@九周年
08/09/25 17:52:55 N2cEMbh+0
>>557
やつら、なにやってんだかなぁ。
無意味な法案つぶしで、国民疲労か。

574:名無しさん@九周年
08/09/25 17:53:00 xCwIVMvO0
>>561
民主党の政策って自由化前提だっけ?

575:名無しさん@九周年
08/09/25 17:53:06 BPIEV7iT0
>>20
笑かすなw

576:名無しさん@九周年
08/09/25 17:53:08 bnixiDJ30
車乗らない俺にはメリットないな…

ってか維持費を税金から負担することになったら
むしろデメリットじゃないのかこれ

577:名無しさん@九周年
08/09/25 17:53:13 o1YnqFdL0
そして日本は中国様へ・・・
炙りださないと見えない仕様です。

578:名無しさん@九周年
08/09/25 17:53:19 pErHgOym0
ピーっと鳴る笛のラムネあげるから、やらせて?
腐ったミカンあげるから、やらせて?
うまい棒の粉あげるから、やらせて?

579:名無しさん@九周年
08/09/25 17:53:22 HBwg2l/rO
宝くじをあてにしてる感じ

金でつるのは仕方ないけどね
総白痴だもん

580:名無しさん@九周年
08/09/25 17:53:24 R15bQJa70
財源は?
つーか、与野党どっちでもいいから一般人が農業に入りやすくしてくれないかな


581:名無しさん@九周年
08/09/25 17:53:29 KVXUeAzoO
>>539
真面目に仕事しろよ

582:名無しさん@九周年
08/09/25 17:53:32 xF/iKS9j0
名神高速道路なんかとっくに無料で良いはずだ、どこまで国民を嘗めてるんだ!

旧日本帝国軍事費がそっくり役人の豪華な生活維持費になっている。まさに役人天国だわ!

583:名無しさん@九周年
08/09/25 17:53:36 wSSYBnUd0
>>553
鮮人と騙されてる老人しかいないからな

584:名無しさん@九周年
08/09/25 17:53:50 dutRWkBC0
>>557
年金問題や官僚利権がどんどん表面化したね!

参議院が野党過半数になったおかげだな。


585:名無しさん@九周年
08/09/25 17:53:53 g05xp55aO
>>490
細かい事を聞くとボロが出る
マスコミは民主党支持で一致してるからそういうのは聞かないんじゃないかな

586:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:03 Iu0ETsEC0
>>534
自民信者のアホにはものの道理が見えないだけ。

587:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:06 DVfRqKv/0
>>543
> 可能なのかわからんが一度やってみてもらいたいよな
> 無理なら無理でやめればいいんだし

こういうのが一番困るんだな。
国会は立法府。
法案は一度成立したら、時限でもない限りずっと続くんだ。
民主政権というのは社民や国新と連立するわけだから、
連立協調の下に社民の要求した法案を通さざるを得ない。
民主自体も左右に翼の広い政党だから、
どんな法案を出すか、今は黙ってるけどトンデモが必ず出てくる。


588:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:13 7AUMZN890
>>534
現実的かどうかって問題があるからじゃない?
高速道が無料になったとしてどこにしわ寄せが行くかわからないし

最悪でも車に乗らない人に負担が行くのは避けて欲しいな
殆ど無関係だし

589:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:21 ZjNj8Yqo0
外国人の
地方選挙権
民主党は
最新の
マニュフェストから
削除
してるんですけど
まじで!
サヨク
涙目?
みたいな

590:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:21 ycjTWk870

>>556 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/09/25(木) 17:51:36 ID:dknki8hX0
> 高速道路無料がマジなら民主に投票するが

と言う人は決まってIDを切り替えた直後という摩訶不思議な法則www

591:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:31 KVogsM9Z0
最近東京でも特アの数がだいぶ増えたがこのスレにも多数生息してるんだろうな

592:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:31 aQZUOYjH0
>>571
北朝鮮も選挙してるもんね
今回が最期の普通選挙だな

593:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:36 o3Nl1jiLO
>>512
米麦大豆飼料作物等々の生産の大規模化推進、農家間競争のために戸別所得保障すんだろ。
まずは農家に体力つけさせないでどうする。

594:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:38 5BxPos520
>>567
工作員として、時給いくらもらってるの?

595:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:38 C5XqyqEz0
高速道路の料金なんてことごとく国交省OBの天下り先に流れてんだから廃止したほうがいいだろ。
ETCとかどんだけ利権になってるか。

596:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:41 UwdZ/3SK0
おまえら日本人は本当に飼いならされた狗だなw

ネガティブ意見をほじくりだして、
自分たちが道路が無料になって経済活性化なるってのに、反対してるんだな。

馬鹿なんだね。



597:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:45 vy3xmNka0
>>543
無理と分ってもやめるとは限らないんだがな。
外国人参政権が導入されたら、もう無理だぞ。

598:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:46 rXnqWH4j0
また脳内お花畑政策か。
まずその費用をどう確保するのか教えてくれよ。

599:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:56 uSwtAOZO0
>>203
>慢性的な渋滞とアイドリング時の無駄な排ガスを改善しようと新たなバイパス高速道路の建設を 
???
皆が皆、高速道路を使うってこともないだろう?無料化されてある程度時間がたてばそれなりに落ち着くだろう。
輸送トラックが一般道から減る効果は多大にあると思う。
首都高とかはロードプライシングを導入してやれば渋滞対策になるし、維持管理費もそこから捻出できる。

「高速道路の無料」だけはできると思う。そもそもそういう約束でしょうが。

600:名無しさん@九周年
08/09/25 17:54:59 ZZdOwoAd0
目論見書だせよ。俺が評価してやる。

と思ったが、見るまでもないな。

601:名無しさん@九周年
08/09/25 17:55:03 cw3jQ+BS0
無理。


602:名無しさん@九周年
08/09/25 17:55:09 9DYNJ50K0
>>571
ここで民主支持工作やっているのも、在日だしね。
こいつらが日本の癌だし、こいつらが支持する民主を選ぶわけにはいかない。

603:名無しさん@九周年
08/09/25 17:55:12 xO/lTzLJ0
>>576
野菜などは、地方から都会へ。

工業製品、輸入品などは、都会から地方へ送られる。

この輸送費が下がる→価格が下がる?

604:名無しさん@九周年
08/09/25 17:55:13 IXSo4TTN0
>>516
トラックが増えて、渋滞が増加え、結果維持費が莫大に増加して、
それを国民が税金で負担する。

結局、高速を毎日のように使用している法人使用分を、
国民が薄く広く税金で負担することになるから、
そんなに潤うようなことにはならないと思う。
儲かるのは会社だけ。儲けた分は価格競争で下落するから給料は増えない。

605:名無しさん@九周年
08/09/25 17:55:16 uvkZWMVP0
自民よりマシ。
2世3世の庶民の苦労を知らないボンボンどもに任せてたら、庶民は死ぬギリギリまで追い詰められる

606:名無しさん@九周年
08/09/25 17:55:27 M4daeVbKO
民主党がしようとしているのは売国奴による在日のための政治


607:名無しさん@九周年
08/09/25 17:55:35 Se/xFp860
>>584
年金問題が露呈したのは2004年12月だから
民主がボロボロだったころだぞ

608:名無しさん@九周年
08/09/25 17:55:43 tzZqwyTTO
>>528
小数政党がどうブレーキ役になるのかな?
政権交代の緊張感もないのに

609:名無しさん@九周年
08/09/25 17:55:44 +nTRdvPf0
>>588
物流ということからすれば無関係な人間は自給自足してる人だけだろ

610:名無しさん@九周年
08/09/25 17:55:46 rFN459hW0
今の日本は、なんだかんだ言っても根がアカなんだよな。
自民党の一党支配。
一党支配なんかさせるから、
・暫定税率を再可決で決める
・政権を放り出す
・汚染米問題が深刻なのに、お祭りにかまける
・後期高齢者医療制度のような強行採決でやり放題になる
なんてことになってる。

民主に政権運営実績を積ませて、政界に競争原理を持ち込もう。
国民側を向いた政治をやらなければ、即アウトw

「自民党だから食えた」皆さん、覚悟したほうがいい。
前回の参院選のときよりも、状況は自民にとって悪くなってる。
よい材料が無い。
ここで、身体検査をしなかった麻生人事からもイロイロ噴出してるしw

611:名無しさん@九周年
08/09/25 17:55:54 IaxORpbpO
高速道路、毎日大渋滞の予感…

612:名無しさん@九周年
08/09/25 17:55:57 N2cEMbh+0
>>586
で、高速道路の維持費は?

613:ジョーカー ◆//Muo9c4XE
08/09/25 17:55:59 yK6q3+7E0
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

2ちゃんでコソコソ、民主叩きしか出来ない工作員に言われてもねえ
民主は選挙で堂々とやろうといってるのに・・・。
民主党が代表選やらなかったって叩いていた人たちなのに

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

614:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:00 dutRWkBC0
自民党では全くできない特会の無駄排除!

特別会計(特会)は 一般会計と別会計で
国が行う特定の事業や特定の資金を運用する等の目的で設けられ
国債整理基金特別会計など31あり、9省が所管して
2005年度予算の歳出総額は411兆円(年間)
特別会計間の取引などを除いた歳出の純計額だけでも205兆円

社会保険料やガソリン税、特定の財源を持つ特会は、
財務省も支出だけを減らせとは言えなく
各特会を所管する官庁が自分の財布のように自由に予算を使い、
特会は各省庁や族議員の既得権益、特殊法人や関係団体の温床になり
天下った厚生労働省OBの高額の報酬にも使われ
■『母屋(一般会計)でおかゆを食っているのに
離れ(特会)で子どもがすき焼きを食っている』(塩川前財務相)

特別会計の不透明な部分が、約12兆円(消費税5%の税収分)で
無駄遣いしなければ
一部の政治家が言うように
消費税上げなくても将来の消費税アップ分を賄えます。

特別会計は イギリス、アメリカには存在しません。
URLリンク(www.mof.go.jp)
URLリンク(www.doiren.jp)
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

615:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:03 sN34VM4N0
なんという目前の餌

616:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:14 IwHvScPp0
ヨーロッパは逆に高速有料化してたりするんだが、全く話題に取り上げないな

617:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:17 pErHgOym0
>>589
たまに「?」を入れると一層リアルになるぞ


618:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:29 wS5AqgDt0
地方を重視とか言いながら高速無料化にしちゃって
地方の高速の建設費どうすんだろう

619:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:29 CfAm8VL/0
一部の偏った所にばら撒きするくらいなら減税すれ
そっちのほうが国民全員が喜ぶ


620:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:30 PddTpF1v0
まったく自民と民主で議員トレードして欲しいわ。
両方に「なんであんたここにいるの?」ってヤツいるからな。

621:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:42 ycjTWk870
>>584
> 年金問題や官僚利権がどんどん表面化したね!
> 参議院が野党過半数になったおかげだな。


なら支持率がぐ~んと上がっても良かったはずなんだがな。

だが現実は戦後最悪の内閣と誉れ高いチンパン自公政権相手に
支持率でどっこいどっこいと苦戦してる有様だったよなwwwwww

622:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:50 3Ct8e7zZ0
>>564
だから、そういう心配って俺らがする必要あるのかと・・・
てか、何でお前が心配するのかと・・・

623:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:50 +nTRdvPf0
>>612
ガソリン税でまかなえないのか?

624:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:56 UTiZT9VD0
>>597
ためしの1回で外国人参政権を入れてくるだろうな
やつらの目的はそれだけだろ

625:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:56 rs/VYWht0
財源は、特会、特殊法人、公務員改革なんだろ。
それを少しでも具体化した案出せばまだしも、それなしに使う方だけ先走ってもね。

626:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:59 SS3ZeaD00
>>589
そんなもんすぐ復活させるよw
姫井wの岡山の県連代表は津村ってDQN
が代表やってるwwwwwwwwwwwww
岡山のチョンにケツ毛までむしられてるなwwwwwwwwwww

627:名無しさん@九周年
08/09/25 17:56:59 fTPiki6w0
高速道路を無料化して
一般道路を有料化すればいいじゃない

628:名無しさん@九周年
08/09/25 17:57:28 6EQwtj3F0
高速道路無料化なんて、どうせ田舎ばっかで物流コストに大して影響ないだろ。
それより採算性を考慮しなくてよくなるせいで、無駄な高速の建設が進められるんだろw

629:名無しさん@九周年
08/09/25 17:57:28 DVfRqKv/0
>>608
わかりにくかったな。すまん。
その少数政党というのは連立与党の一方の政党という意味。


630:名無しさん@九周年
08/09/25 17:57:29 p129twYVO
【民主党】 今回も1勝24敗? 「自民党候補にかなり差をつけられている。東京は予想以上に厳しい」と次期衆院選で菅直人代表代行
スレリンク(wildplus板)

631:名無しさん@九周年
08/09/25 17:57:34 eHM6fXivP
高速道路を無料にしても、高速道路の維持費や整備費をゼロにすることは難しい。

それらのお金は国民の税金で支払われます。
分割民営化した道路公団も道路料金からの収入がなくなるのだから国営に戻る
ということになります。

国民全体の道路に対する維持整備費用はほとんど減らず、別の税金から支出され、
一方で、公団の職員は公務員という安定した地位を得ることになります。


632:名無しさん@九周年
08/09/25 17:57:49 i64rziII0
>>607
そのときに自民がちゃんとした対応をとらなかったから選挙で自民惨敗。
その後に問題の深刻さが露呈した。

633:名無しさん@九周年
08/09/25 17:57:53 esxZIF7M0
>>493
低級公務員と官僚の違い認識してから批判したらどうだ?
そもそも官僚は自治労に加入していないが。

634:名無しさん@九周年
08/09/25 17:57:53 3ZUUburz0
>>623
暫定税率廃止してガソリン税収入は半減するのに?

635:名無しさん@九周年
08/09/25 17:57:59 YKiD0bshO
これをするから投票してね
じゃなくて
これをしたから投票してね
にしろよ

いい加減みんな口だけだって思ってるから

636:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:02 Z/dI+YiZO


衆院選は来年以降でいい。


現体制崩壊後の北、経済破綻寸前の南、
半島に多額の金を流させる為のミンス政権を望む売国勢力がいるのでは?
そんな輩にのせられる必要は無い。


衆院選は来年以降でいい。






637:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:07 xCwIVMvO0
>>605
小沢も鳩山も二世だろw
岡田なんて苦労知らずの富豪の子息だ。
菅にいたっては、学歴も職歴もない息子を
自分の息子と言うだけで選挙区を与えてあげてたけどな。
ある意味、自分の選挙区をあげるより、もっと厚かましいw

638:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:08 5BxPos520
>>605
あれ?苦労を知らないやつらが民主党執行部にもいるんですがね?


639:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:10 o5cZMGoo0
まぁ海外行くと日本も高速道路無料にしろよと思うんだけどね

640:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:14 pevf0g2Z0
ちょっと非現実的って言うか…いや民主が具体的な財源なんかを示せないのはしょうがないと思うんだけど


641:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:15 rXnqWH4j0
>>605
そうだな。
小沢なんかに任せちゃ駄目だな。
鳩山も菅も駄目だから前島さんに復帰してもらわないとな。

642:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:15 53kHKAEf0
アクアラインは安くすべき。
ちっとも渋滞対策にならない。


643:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:31 vi7mtt4C0
首都高なんか一気に値上げしてもいいんじゃね?
それでも走るだろ。

田舎は無料でいい。そのかわり徐々に施設はボロくする。

もっと利用者の足下を見た経営しないと。

644:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:31 htvreDVS0
高速無料化かぁ。
深夜とか空いてる時間はいいんだろうけど、通勤時は困りそうだな。

645:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:47 NQnOmS6k0
一度やらせてみれば、と言うのは簡単だが。

高速道路なんぞ、一度無料化したらもう有料化には戻せない。
在日朝鮮人の永住許可と同じく、一度与えた権利はもう取り上げられない。
地方参政権なんか、やらせてみてダメだったら戻すことなんて不可能だぞ。

一度やらせてみればいい、と言ってるのはそれを確信してる朝鮮人だ。
日本人なら騙されちゃダメ。繁栄を極めたローマが滅んだのは、全ての住民に
ローマ市民権を与えたからだ。後の皇帝たちはその負の遺産に苦しみながら
ついに一度与えた権利を剥奪は出来ず、ローマは衰退して蛮族の侵入を許し
ついに滅んだ。

冗談じゃなく、日本も滅ぶぞ。


646:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:49 tzZqwyTTO
>>604
何と浅はかな・・今の運送業がどれだけ経営キツイかまるでわかってない

647:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:49 PPVnS5r00
しっかし、民主党の全てを肯定して支持しなければ、全部自民支持者扱いなのか
なんかどこのスレに行ってもこういう民主支持者が湧いてるが、何でもかんでも敵に回すってそのうちウチゲバとかの事件起しそうだよな

こういう狂信的なのみると、どこ支持とか関係なくぞっとする

648:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:53 t/jRiojU0
なんという工作員対決スレ…!

649:名無しさん@九周年
08/09/25 17:58:55 pErHgOym0
>>624
その試しが通ってみろ
既得権保護で後々まで惨劇は続くだろw

650:名無しさん@九周年
08/09/25 17:59:01 ZCvXaBtp0
その代わりどっかの税金があがるんだろ?
運送業にはいいかもしれないけどね。
一般人には間違いなく増税になる。

651:名無しさん@九周年
08/09/25 17:59:09 mA3VyoZ/O
農家所得補償する金何処にある?なるほど脳狂支援を辞めるわけかな。

それなら賛成だな。


だが、高速無料って高速じゃ無くなるぞ。無料なら皆走る。さらに高速の維持費は?結局税金だろ。その頼みの税金も今のままなら消費税の増税は必須だな。

ガソリン暫定税なくなったら失業者溢れんかい?


ミンス党、どうなってんのか?余生短い年寄りばかり気遣うよりもって将来考えてくれ。

652:名無しさん@九周年
08/09/25 17:59:13 BECNXPQv0
>>611
無料なんだからすぐ下りて、渋滞が消えたらまた高速に乗ればええ。
>>616
基本が無料と基本が有料は違うだろ。民主党の無料案も首都高とか一部は有料。

653:名無しさん@九周年
08/09/25 17:59:18 SS3ZeaD00
>>633
おい県庁行ってみろ、地方公務員は昼寝してるからwwwwwwwwwww
自治労信者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


654:名無しさん@九周年
08/09/25 17:59:18 dutRWkBC0
政権交代はもう決定的・・自民創価工作員はもう休めば?

・・麻生内閣確定後の予想 予想最大でも自公での過半数は無理ですね。

2008年総選挙予想(9月14日)
自民 189±13
民主 226±17

与党合計 228
野党合計 252
URLリンク(ameblo.jp)

次回総選挙予想
民主党 230
自民党 176
与党合計 200
野党合計 280
URLリンク(shuugi.in)

与党合計221~236
野党合計244~259
週刊現代9月20日号予想

655:名無しさん@九周年
08/09/25 17:59:22 Se/xFp860
民主は旧社会党を追放して、労働党として立ち直れば支持する


阪神で6000人を見殺しにした旧社会党の残党に
政権やらせたら今度こそ殺されるわ



656:名無しさん@九周年
08/09/25 17:59:25 94NIPFji0
民主は割と帰化議員が多いが法律で帰化した後何年かは立候補できない仕組みにしてほしいよ

657:名無しさん@九周年
08/09/25 17:59:37 9wUNgOxc0

高速ただで、ガソリン安くなって、農家が個別補償受けて、中卒まで毎月一人当たり2万6千円支給w
子だくさん農家と地方公務員勝ち組~w 都会のリ-マン&OL負け組み~ww

OLさんは農家に嫁いで来いよ、バンバン子供作って少子化対策しようぜ~www
都会の独身リ-マンが税金たくさん払ってくれるってよw
まあ子供を作らないんだったら、税金多めに払うのは当然だな。

658:ジョーカー ◆//Muo9c4XE
08/09/25 17:59:42 yK6q3+7E0
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

不満があるなら堂々と選挙しましょう。
野党の代表選挙が無いの批判してたぐらいの自民党はオープンな党ですから

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

659:名無しさん@九周年
08/09/25 17:59:46 KXWpGqE1O
元々、高速はある程度作った時点で無料化する方針だった筈…文句言ってる奴らは高速道路建設推進派か??



660:名無しさん@九周年
08/09/25 17:59:47 M4daeVbKO
>>624
いきなり在日参政権を審議無しで強行採決してくるな。

661:名無しさん@九周年
08/09/25 17:59:52 vcqwelbJ0
>>647
すこしでも自民党にケチつけたら全部チョン工作員にするお前らはどうなのよ

662:名無しさん@九周年
08/09/25 17:59:53 PAOkpeSD0
これって民主信者以外で本当に賛成してる有権者はいるのかな?
国民は景気対策を一番望んでるんでしょ
それなら毎年22兆で消費税撤廃した方が一番効果があると思うが・・・

663:名無しさん@九周年
08/09/25 17:59:55 vy3xmNka0
>>584
おいおい、それは全然関係ないだろ。
つか、参院選前の自治労自爆テロは凄かったけどなw

664:名無しさん@九周年
08/09/25 18:00:06 UwdZ/3SK0
普通の思考回路=道路無料化で物流費下がるから物価安くなる。良かった。

ばかな日本人の思考回路=財源をどうするんだ?おまえ、いつから大蔵省
勤務になったんだ?馬鹿丸出し。



665:名無しさん@九周年
08/09/25 18:00:11 7AUMZN890
>>609
いや、高速道の維持費って利用者の負担ってことになってなかったっけ?
そういう原則からすると車を使用しない人からすれば皺寄せを押しつけられる形になると思う

666:名無しさん@九周年
08/09/25 18:00:14 +nTRdvPf0
>>634
維持だけなら半分でも可能なんじゃね
新たに作るなら、期間限定の有料化して建設費償却させる

667:名無しさん@九周年
08/09/25 18:00:15 rrKW2i0T0
がっかりだ

668:名無しさん@九周年
08/09/25 18:00:20 bKqAc5a80
22兆円の優遇策に飛びついた民主党の支持層であるニート・ワープアのためにも
林業200万人雇用を高速無料、ガソリン25円引きの後やるべきだな。
早くやってやれ、こいつらかわいそうだ。
ガソリン25円引きはマジでいいな。
俺はそれだけでいいや。

669:名無しさん@九周年
08/09/25 18:00:29 FJX1qbSlO
年金を単年度一般会計にして
積み立て方式廃止で景気回復よろし
積み立て方式とってる国はもはや数えるほどしかない
積み立て金はもちろん返金
企業も年金積立、健康保険の1/2負担なくなると
爆発的に業績伸びることはまちがいないだろう

670:名無しさん@九周年
08/09/25 18:00:30 r5GB7CAqO
高速無料はDQNが大喜びしそうで嫌だな

671:名無しさん@九周年
08/09/25 18:00:35 mJFduTM5O
農家の所得補償か、
万が一これが成立したら農家になろう…。

これだけの為に一票入れてやるよ。

672:名無しさん@九周年
08/09/25 18:00:36 pmz/LSPI0
維持や管理ってな、そりゃお金かかるわ。
でもな、いまでさえ無駄な道路作っては埋めてってのを繰り返してるんだぞ?
それが適正に高速道路の補修に賄われれば良いだけの事だろ。


673:名無しさん@九周年
08/09/25 18:00:36 /OOcdug+O
>>622
高速料金をタダにする

でも、維持費その他はいる

税金があるよ

高速を使わない人が払った税金だけど気にしない気にしない

これが気にならないとな?

674:名無しさん@九周年
08/09/25 18:00:51 3Ct8e7zZ0
車に乗らないから無関係で、むしろそれで道路の税金取られてると思うとハラタツって・・・
まったく無関係なんて、日本に住んでるならありえないだろ。

675:名無しさん@九周年
08/09/25 18:00:53 KXWpGqE1O
>>656
何??
それは、自民党だろ(笑)



676:名無しさん@九周年
08/09/25 18:01:00 KGaT0TP60
民主にやらせて日本国民は一度、真剣に政治を考えるべき。
この国で政治家なんて居ないんだと言うことをさ。

677:名無しさん@九周年
08/09/25 18:01:08 +RC2XnRN0
>>656
スパイ防止法が無いと、何年経っても立候補を認めちゃいかんよマジで

678:名無しさん@九周年
08/09/25 18:01:09 uvkZWMVP0
自民にも競争原理導入すればいいじゃん。戦後から一党政治だったわけだし。
庶民にだけ競争競争煽るんじゃなくてさ。自民と民主で国民に受け入れられる政策で競争してよ。
与党から落ちそうだからって、足の引っ張り合いばかりしてないでさ。

679:名無しさん@九周年
08/09/25 18:01:13 98/g7+Ew0
道路の維持費は国税でやっているのが世界では常識
米国だって建設費のかかった道路は通行料がある
償却が終わればタダ
永遠に交通量が増えことを前提としたプール制なんてねずみ講と同じ
自動車保有台数減少で破綻確実


680:名無しさん@九周年
08/09/25 18:01:15 esxZIF7M0
>>510
さらっとその議事録を目を通したが、どこに該当する記述があるんだ?
小沢という名前すら何かの本の引用のところで2回使われているだけだしな。

681:名無しさん@九周年
08/09/25 18:01:18 5BxPos520
>>658
だから、時給いくら?

682:名無しさん@九周年
08/09/25 18:01:21 SS3ZeaD00
>>654
逃げたなwwwwwwwwwww
源太郎ちゃん、早く働いてねwwwwwwwwww



ママより

683:名無しさん@九周年
08/09/25 18:01:26 xF/iKS9j0
命を賭けてやる政治家はいない、閣議決定で、

1,公務員の天下り先には税金を投入しない。

2,公務員の給与30%カット。

3,各省庁の人事は大臣が行う。

この3つぐらいを閣議決定したら、平成の政治改革って日本史に永久に名を残す偉人になれるのだが

684:名無しさん@九周年
08/09/25 18:01:27 QWJ3cQOc0
農家って大きい家にすんで、高級車に乗ってる人多いよ

685:名無しさん@九周年
08/09/25 18:01:37 eHM6fXivP
>>652
利用料金がただになっても、道路の維持整備にかかる国の支出は、そんなに減りません。
だから、道路を使ったそのときはお金を払っていないけど、他のところで税金として払うので、
ただにしようが、有料にしようが、得も損もしません。

ただ、無料化は、国営化を意味し、道路公団の職員が公務員になるということを意味します。


686:名無しさん@九周年
08/09/25 18:01:43 dutRWkBC0
>>673 国民負担は減るよ・・自民党利権の道路予算も減るけど。

民主党公約=高速道路無料化で国民負担は年間2兆円以上減る!!!

しかも、借金も増えない。道路利権の自民党には絶対にできない政策!

高速道路は無料にできる  ・・・世界一高い流通コスト半減へ!
地方が豊かになり日本は新たな発展ステージへ
* 山崎 養世
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)

687:名無しさん@九周年
08/09/25 18:02:00 rXnqWH4j0
>>661
誰と戦ってるの?

688:名無しさん@九周年
08/09/25 18:02:03 tMENcVys0
ところで景気の良かったと言われるバブル期って、
色々な物価は値下がりしたりとかしてたのか?
どうも物心付いてからここんち、物価とは値上がりするものではあっても値下がりした記憶がほとんどないのだが

689:名無しさん@九周年
08/09/25 18:02:10 FMq8QFVT0
これ、政権取って一番困るのは民主だろw


690:名無しさん@九周年
08/09/25 18:02:14 LWORCdXKO
高速無料なんてできんの?低価格とかならまだしも、無料?

691:名無しさん@九周年
08/09/25 18:02:12 Lhtw6oh0O
物資が大量に動くほど、経済は活性化してないだろ?
我々のくらしにはあまり意味がないと思うよ
潤滑油ではあっても動力じゃないからなインフラは

692:名無しさん@九周年
08/09/25 18:02:26 RKb+nvOg0


都会で 一人暮らしで車なくて恋人いない 童貞の俺は
全く恩恵ないな・・・



693:名無しさん@九周年
08/09/25 18:02:42 vxkWONmr0
その分の財源を消費税20%で、とか言う以前にまず公約を守らないだろう
これほど信じられない党も珍しい

694:ふざけた奴 ◆lioxHkwaX2
08/09/25 18:02:47 Sh6agrbp0
>>659 交通の便を良くしたいとか言って日本人から絞り取った消費税で朝鮮人がインターチェンジを5キロ置きに作りたいんだと。

695:名無しさん@九周年
08/09/25 18:02:49 IXSo4TTN0
>>646
一度、経費削減で得られた利益が一生確保されるなら、
過去に経費削減できた利益で企業は一生安泰だよw

いまの状態の運送会社があるということは、いつか、再びそこまで落ちるってこと。
高速運賃が下がる→一部の業者が料金値下げに利用する→価格競争で横並びで下がる→経営の苦しさは相変わらず



696:名無しさん@九周年
08/09/25 18:02:49 7AUMZN890
>>688
価格破壊という言葉がブームになった時代があったな

697:名無しさん@九周年
08/09/25 18:02:56 BECNXPQv0
>>690
一般道無料で使っているだろ?

698:名無しさん@九周年
08/09/25 18:03:00 YIbe43wx0
やれやれ、高速に紅葉マークの軽トラのじいさんがあふれるのかよ。

無料化するなら、高速免許つくって欲しいわ。唯一安全な道なのに。

699:名無しさん@九周年
08/09/25 18:03:00 f+Kwpa480
今回はさすがに民主勝つだろうに
こんなこと言っちゃって大丈夫なのか?

700:名無しさん@九周年
08/09/25 18:03:07 DVfRqKv/0
「高速道路タダ」
「子供に一律26000円」
「農家には金あげます」

wwww
もちょっと国民のだまし方考えろよwwww

701:名無しさん@九周年
08/09/25 18:03:10 Iu0ETsEC0
>>604
お前頭がおかしいなw
トラックの運ちゃんは渋滞を一番嫌うのに
渋滞が増えるわけないだろw
ガキみたいな戯言しか言えないなら静かにしてろよボケw

702:名無しさん@九周年
08/09/25 18:03:20 PPVnS5r00
>>661
すまんが、実際に自称日本人の工作員が必死になって民主擁護・自民叩きして
そのうち正体ばれてるケースが多すぎるんで否定しきれない

事実問題として、民団とかで民主支持とか方針でてるしな

703:名無しさん@九周年
08/09/25 18:03:33 esxZIF7M0
>>653
もしかしておまえの言う「官僚」って地方公務員のことか?
いやまさかな。

704:名無しさん@九周年
08/09/25 18:03:43 vQk287+m0
高速料金が無料化されたら
SA付近の町は一気に栄えるだろうな。

705:名無しさん@九周年
08/09/25 18:03:57 1RXBRMFF0
民主の金バラまき票集めはさすがにキチガイじみてる
小沢はもう歳だからそろそろ首相になっておきたいのはわかるけど
後の事を考えてないのか、自分が首相をやった後の事などどうでも良いのか
まさか某国の前大統領のような考えとは思いたくないけど

706:ジョーカー ◆//Muo9c4XE
08/09/25 18:04:03 yK6q3+7E0
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

自民支持者は選挙で勝てそうも無いから自慰行為に必死なのはわかりますけどね。
わがまま言ってないで国のために選挙をしてくださいよ。
そこまで自身があるなら選挙戦で堂々と議論を交わせばいいだけでしょ

もしかして2ちゃんでしか恐くて出来ないんですか?プププw
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

707:名無しさん@九周年
08/09/25 18:04:14 dutRWkBC0
>>690

高速道路無料化=道路利権の自民党には絶対にできない。
40兆円の高い利子で借りている道路会社の借金は料金と税金で穴埋めされている。
これは、本来道路財源で返すべきもの。
国道にして借金を一括返済しても連結ベースで国の借金は変わらない、しかも利子はずっと安い。
この返済は必要のない道路予算から行い高速道路を無料化する。
これによって、国民が年間支払う高速道路料金2兆6千億円は国民のものとなる。
流通コストが下がり国民生活が助かる。地方が活性化する。都心の混雑が回避される。メリットは底知れない。

高速道路は無料にできる
地方が豊かになり日本は新たな発展ステージへ
* 2007年10月11日 木曜日
* 山崎 養世
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)

708:名無しさん@九周年
08/09/25 18:04:23 eHM6fXivP
>>686
無料化は、料金収入に頼る民営化された道路公団の再国営化を意味するだけです。

道路の維持費や整備費はそんなに減りません。
料金が減った分は、税金で賄います。公団職員が公務員になれば、今度は人件費だって
心配しなければならない。

709:国民の真の敵は官僚
08/09/25 18:04:28 rAFIj/Dd0
マスコミまでもが、
 選 挙 が あ る こ と を 前 提 に し て る の は な ぜ で し ょ う か ?
不思議に思ったことありませんか?

 理 由 は 、
 次 の 国 会 で 公 明 党 と 創 価 学 会 の 関 係 を 追 及 さ れ る か ら で す 。


矢野問題と言われ、池田大作までもが国会に引きずり出される可能性があります。
公明党・創価学会は、非常に恐れています。

 池 田 大 作 が 国 会 に 呼 ば れ な い た め 、
 国 会 の 期 間 を 短 く す る た め に 選 挙 が 行 わ れ る ん で す 。


矢野氏の国会での参考人招致を実現させましょう。
そして、創価学会と公明党の関係を公にさせましょう。

710:名無しさん@九周年
08/09/25 18:04:29 0Hxd3fqyO
他はいいけど高速無料は入れなくて良かったなぁ。
そんなのより公務員20%カットのが良かったのに。
または性犯罪者をモニターするメイガン法みたいのの導入とかさ。

711:名無しさん@九周年
08/09/25 18:04:31 wRMY/MHz0
高速料金はとる必要は、本当にわからん。
だって普段から、車・ガソリン・車検に凄まじい税金が乗っかってるし、高速料金なんて2重払いではないの?
道路メンテだけなら、自動車系統の税金があるんだから、その場で払う高速料金なんて不要な気がする。

712:名無しさん@九周年
08/09/25 18:04:35 FJX1qbSlO
経済は必ず活性化する
ロジスティクスは経済の基本中の基本
今まで高い通行料で規制かけまくったんだからよ

713:名無しさん@九周年
08/09/25 18:04:45 bKqAc5a80
>>656
ネクスト防衛も民潭のため、韓国のために働くと言っていた帰化議員だったな。
給油法案を潰そうと頑張っていたな。
参政権が実現すれば、こいつらの影響も高まるだろうな。

714:名無しさん@九周年
08/09/25 18:04:45 N2cEMbh+0
>>623
ガソリン暫定撤廃って言ってるのにw?
新しく引く高速道路は?
高速道路は軍事面的にも重要だよ。

>>661
「おまえら」とかひとまとまりにしてる時点でおかしいだろ。




715:名無しさん@九周年
08/09/25 18:04:53 vO3g8S2n0
民主党のやろうとしてること↓

ある男がゴージャスな美女を伴って高級宝石店に現れた。
男はショウケースの中のネックレスを指して店員に尋ねた。
「このネックレスはいくらだい?」
「はい、この商品はダイヤモンドをふんだんに使っておりますので、お値段は10万ドルとなります」
値段を聞いて驚く美女を尻目に、男は言った。
「じゃあ、そいつをもらおうか。代金はこの小切手で頼む」
男が額面10万ドルを書き込んだ小切手を手渡すと、店員はうやうやしく受け取ってから言った。
「ありがとうございます。ただ、申し上げにくいのですが、本日は土曜日でございまして…」
「わかってるよ。商品は、あんたが銀行で小切手を現金に替えてからでいいよ。月曜に取りにくる」
そう言い残すと、男は美女を伴って店から出て行った。

週明けの月曜日、男が昼頃に再び宝石店を訪れると、店員は怒りに満ちた声で言った。
「おいあんた! 銀行へ行ったが、あんたの口座には1ドルも入ってなかったぞ!この嘘つきめ! 今さら何しに現れたんだ!」

すると男はニヤリと笑っていった。

「最高の週末を過ごせたお礼を言いにさ」

716:名無しさん@九周年
08/09/25 18:04:58 kJugf8ej0
外国人参政権についてキチッと書いておけよ


717:名無しさん@九周年
08/09/25 18:05:02 SIcjuGujO
1期2期3期でヤルって言ってるだけで、やっぱり具体的な方法や財源捻出の方法は絶対に言わない民主党。

『言葉をチカラに』な~んて叫んでる割には、いつまで経っても意味や中身のない言葉をバラ撒くばかりのいい加減な民主党。

718:名無しさん@九周年
08/09/25 18:05:05 pevf0g2Z0
>>706
レス読む前にコテで噴いたわ。もうちょっと痛くないのにしろ

719:名無しさん@九周年
08/09/25 18:05:13 p129twYVO
さすが公務員が支持母体の民主党

民主党支援団体一覧
Wikipedia
民主党支援団体の所必見
URLリンク(wpedia.mobile.goo.ne.jp)(%93%FA%96%7B+1998-)/17/

日教組
自治労
部落解放同盟
在日韓国民団
立正校正会

720:名無しさん@九周年
08/09/25 18:05:23 SS3ZeaD00
>>703
逃げるなwwwwwwwwwwwwww
官僚なんて言ってないけど?

自治労信者は、寝て税金泥棒がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
国家公務員のみ攻撃の自治労のみなさんは、国家公務員にコンプ
丸出しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

721:名無しさん@九周年
08/09/25 18:05:24 jx6gulzY0
金をばらまくならいいじゃん
創民党は全国の土建屋に金をばらまいて彼らから上納金を搾り取って年に数千件倒産させてるんだからw

722:名無しさん@九周年
08/09/25 18:05:27 o3Nl1jiLO
>>684
専業農家なのかそれ。
大成功してるならノウハウが知りたいわ

723:名無しさん@九周年
08/09/25 18:05:31 XCaI8vGTO
>>664
自民が言ってることが「財源ないから消費税上げる」ばっかりだから
今自民を支持してる人もそういう考えになってるんだと思うよ。

724:名無しさん@九周年
08/09/25 18:05:34 +RC2XnRN0
>>707
いやだから、その山崎が一部無料化ではなく一律無料化案なんだけど?
山崎におこられるかもよwおれはそんな事言って無いってwwww

725:名無しさん@九周年
08/09/25 18:05:39 7sgYA5dH0
>予算を組み替えて生み出す

どっからどう沸いてくるん?

726:名無しさん@九周年
08/09/25 18:06:25 BECNXPQv0
>>714
暫定的にかけていた暫定税が無くなるだけで、
別にガソリン税も自動車税もあるだろw

727:名無しさん@九周年
08/09/25 18:06:25 xCwIVMvO0
>>705
言い古された感はあるけど、小沢って本当に政局のことを最優先してる感じ。
自民党を出て行ったときは小さな政府をつくるといってたのに。
日本新党出身の人たちって絶対小沢執行部の政策に
疑問持ってると思うけどね。

728:ジョーカー ◆//Muo9c4XE
08/09/25 18:06:54 yK6q3+7E0
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

729:名無しさん@九周年
08/09/25 18:07:03 XG3WV8oR0
URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
高速無料化についちゃ山崎さんとこ参照。
元ゴールドマンサックス。

730:名無しさん@九周年
08/09/25 18:07:18 Iu0ETsEC0
>>725
お前の給料を半額にするんだよw

731:名無しさん@九周年
08/09/25 18:07:18 N9apTC5AO
実際政権取ったら、とりあえず調整するとか言ってお茶濁して
地方自治体への外国人参政権と人権擁護法案を強行裁決する訳ですね。解ります。

732:名無しさん@九周年
08/09/25 18:07:28 f+5CKeqL0
無理すんなw
それより小沢の健康状態が最悪みたいだぞwwwww

【政治】小沢民主党代表、のどに痛みがあり、包帯を巻いて夕刊フジの単独インタビューに応じる
スレリンク(newsplus板:145番)n-

733:名無しさん@九周年
08/09/25 18:07:29 dfMGUHS10
車無し 独り身の派遣のおまいら涙目ワロス

734:名無しさん@九周年
08/09/25 18:07:35 +nTRdvPf0
これで与党取っても、予算不足口だけだと自民に叩かれまくって支持率急降下なのか
小泉みたいにマスゴミ操って、次の総選挙まで逃げ切るのかどうなるんだろうな

735:名無しさん@九周年
08/09/25 18:07:52 a08oNjxz0

財 源 あ る あ る 詐 欺


736:名無しさん@九周年
08/09/25 18:07:53 03iBLbFG0
なるほどーなかなかいい案だ。

経済復興のためにはまず格差社会をなくすこと。

暫定税率撤廃は消費も増えて国内景気はあがるのは間違いないな。

農民補助もいいね。
農家が増えれば、食料品の上昇も抑えられて金回りもよくなるわな。

てゆーか農民を公務員並に待遇よくすればいいんじゃね?
そしたら志願者は増え、過疎地は活気がつく。
しかも雇用対策にもなると!!

737:名無しさん@九周年
08/09/25 18:08:02 PPVnS5r00
>>686
あーそれ、確認してみたがトンデモ理論
収入についてはあれこれかいているが、必要な支出は維持管理のメンテナンス費用とかを完全に無視とか馬鹿すぎる

作ったものは維持に金がかかる、そんな基本を無視してたら現実は成り立たない

738:名無しさん@九周年
08/09/25 18:08:04 bKqAc5a80
>>716
参議院選の時から書いてあるぞ。
韓国の大統領とも国際公約をしている。
やるって大統領に言っているし。

739:名無しさん@九周年
08/09/25 18:08:15 eHM6fXivP

利用料が無料になっても、整備費や維持費は無料ではない。
結局、税金で賄います。だから、利用者や国民にはプラスマイナスゼロです。


しかし、民営化されていた道路公団は、料金収入がなくなる以上、
その職員の立場を公務員に戻さざるを得なくなる。公務員のうれしがるだけの改悪案です。

740:名無しさん@九周年
08/09/25 18:08:25 vO3g8S2n0
>>622
ジンバブエ人乙。

>>661
自民信者でも二階や加藤やエロ拓なんかフルボッコにしてるだろ。
福田なんかも散々叩かれてたじゃん。

741:名無し募集中。。。
08/09/25 18:08:28 Yy2zu57F0
なんも恩恵ねーぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

742:名無しさん@九周年
08/09/25 18:08:30 jx6gulzY0
>>726
創民党信者に何言ったって無駄だって

743:名無しさん@九周年
08/09/25 18:08:31 dutRWkBC0
政権交代はもう決定的・・自民創価工作員はもう休めば?

・・麻生内閣確定後の予想 予想最大でも自公での過半数は無理ですね。

2008年総選挙予想(9月14日)
自民 189±13
民主 226±17

与党合計 228
野党合計 252
URLリンク(ameblo.jp)

次回総選挙予想
民主党 230
自民党 176
与党合計 200
野党合計 280
URLリンク(shuugi.in)

与党合計221~236
野党合計244~259
週刊現代9月20日号予想

744:名無しさん@九周年
08/09/25 18:08:33 sXQ8diCaO
>>690
日本以外の国がやれてるんだから日本もできる

745:名無しさん@九周年
08/09/25 18:08:44 Uc4LL2oR0
口に甘い政策だけ言うんじゃなくさ、どうせ話半分だろうし
民主の考える苦い政策も聞きたいんだけど、こっちは話以上の苦さになるんだし

746:名無しさん@九周年
08/09/25 18:08:52 SS3ZeaD00
>>729
金男かよwwwwwwww
ユダヤの犬だな

>>736
農家の衰退の意味わかってないな
エセ農家が増えるだけだ
エセ部落と同じ


747:名無しさん@九周年
08/09/25 18:08:57 PAOkpeSD0
これって民主党内でも相当反対あると思うけどね
小沢に何も言えない雰囲気なんでおおっぴらに言えないんだろうけどw

748:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:00 xCwIVMvO0
>>721
倒産してるのは
公共工事を削減していってるからだろ。
>>723
消費税をあげるっていうのは
岡田も言ってたんだけどね

749:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:01 KXWpGqE1O
在日批判してる奴らって、在日利権をむさぼっている帰化在日の連中だろ(笑)

所詮、同じ穴のムジナ。



750:ジョーカー ◆//Muo9c4XE
08/09/25 18:09:03 yK6q3+7E0
>>718
図星だったみたいですね。

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


751:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:07 pmz/LSPI0
>>722
儲かってる農家は凄いよ、
ただ、それも色んな努力の賜物だろうしそれはいいさ
それに災害で全滅なんて恐れもあるギャンブルだしさ
民主公約の農家保証制度が実現すればもっと農業に従事する人も増える
中国野菜なんぞ食わなくても安全な国産が市場に列ぶ


752:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:11 L25oo0NS0
平和でのどかな毎日が送れますように。

753:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:15 rFN459hW0

いまのうちに、民主に政権運営実績を積ませれば、
自民金脈は崩壊する。
なにしろ、「これまでどおり自民に貢いでも、見返りが無い」ってことになる。
なにしろ、民主は公約で22兆円なんて言ってるから、自民信者へのばら撒きは出来ない。
自民信者は、私利私欲の塊。見返りを期待してる。
見返りが無いと分かれば、「もう、自民に用は無い」となる。
私利私欲の有象無象とは、こんなもの。
こう言う状況を作り出すことが、日本国民に求められてると思う。
また、世界経済が鈍化し、資源枯渇・高騰が目前の今日、
次世代に「競争のある政界」を作っておくことは、現役世代の使命とも言える。

754:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:22 9DYNJ50K0
>>719
その支持団体名みたら、こんな政党 支持できるわけねえ。

755:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:30 PvyG2A4r0
いつも思うが民主はチャンスを危機に変えるタイプだな
普通逆だろ

756:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:35 2RyL6U9P0
これって
2ゲットしたらこのスレのみんなに好きな車プレゼント
て書く奴ととどこが違うの?

757:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:38 N2cEMbh+0
>>野党支持者

意見はいいが、>>728こういうやつを先になんとかしろよ。

758:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:41 IXSo4TTN0
>>701
無料の一般道では、喜んで渋滞に巻き込まれるのにねw

>>711
高速は自動車専用道路だから、受益者負担であることが望ましいから。
一般道は徒歩でも自転車でも利用するし、利用料が無料=税金で負担しているから問題ない。

高速の多くは法人のトラックが利用しているから、
法人がはらうべき高速利用料を税金で国民が負担しますよというだけの話。
経費が浮いた分は、運送会社の価格競争で運賃が下落するだけで、
商品にも給料にも反映されない。

759:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:52 6EQwtj3F0
>>736
馬鹿なの?農家なの?

760:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:54 j9sH4N3vO
>>541
では償還が終わった道路からやるべきだが、終わってない地区からやろうとは自民より悪いだろ

761:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:54 5BxPos520
>>678
競争原理の無いのは民主党ですが?w
民主党の党執行部は結党以来代わり映えしないよね
いい加減若手を押さえ込むのやめたら?w

俺も最初は民主党に投票してたけど、変な合併やら
党執行部の不始末、それなのに首をすげ替えるだけで変化なし
審議拒否はする、裏もとれてないネタで国会を騒がす
あげくはてに、自治労の選挙協力&お礼

自民党より民主党が一度解党したほうがいいよ
とりあえず党執行部をすべてかえろ

762:名無しさん@九周年
08/09/25 18:09:55 OOyedX6V0
言うだけなら無料っていうのを地でいっているからな


前のマニフェストは政権取れなかったからと即日白紙宣言したのを
何故叩かないのですか?朝日さん


763:名無しさん@九周年
08/09/25 18:10:11 zsPunIp80
>>482 工作員気持ち悪い。

だったら、高速道路無料化ってのは実は一部だけなんですよ!
しかも、無料化での歳入不足は全部国税で負担するんですよ!

って大声で連呼しろよ。しないくせに。まさに党を上げての印象操作。

764:名無しさん@九周年
08/09/25 18:10:12 7y4C8sJ00
政権とりました
やっぱり出来ませんでした><
消費税増税します

765:名無しさん@九周年
08/09/25 18:10:15 f+Kwpa480
ガソリン税の暫定税率撤廃はさっさとやってほしい
土建のやつら真っ青だな

766:名無しさん@九周年
08/09/25 18:10:25 GdE3TqE6O
償還が終わったら無料になるはずの高速を無料化。
暫定税率を元の税率に戻す。

当たり前のことだと思う俺は変なのか?

767:名無しさん@九周年
08/09/25 18:10:25 FwluqoDt0
さあ、自民はどんな対案を出すか。文句だけなら猿でもできる。ここにもその猿がいるがね。

768:名無しさん@九周年
08/09/25 18:10:28 HNx+2HtMO
財源は?
増税でつか?

769:名無しさん@九周年
08/09/25 18:10:30 NoebyOwI0
これやるんなら、役人の給料一律3割カット&ボーナス今の半分にでもしないと無理だろ…
てか、役人の給料カットを盛り込めよ

770:ふざけた奴 ◆lioxHkwaX2
08/09/25 18:10:32 Sh6agrbp0
>>704 魅力の無い地方の町から都会の大型スーパーに地元住民が休日に逃げ出すだけだな。

ジャスコに頼まれたろ?

771:名無しさん@九周年
08/09/25 18:10:38 wSSYBnUd0
ミンス信者のピックルは1コピペ3円で雇われてる

772:名無しさん@九周年
08/09/25 18:10:48 S7Nard300
政治家のくせに判ってないな
総額は決まっていて、税金を採るなら何処からか
振り分けは、どうするかが問題なだけなんだが
更には、国債の処理をどうするかだな

社会の末端が直接に税を負担しなくても、企業が負担したら、結局は末端に振り分けられる額に
それが反映されるから、最後は同じなんだが
今まで無駄に使ってきた官僚が悪いのは、確かなんだが、ミンスには社会保険庁の元職員が、比例区トップに
指名されているという、おかしな事やってくれるからなぁ

773:名無しさん@九周年
08/09/25 18:11:05 Y3g8LrAc0
>690
誰も通らない高速を無料化で大都市圏などの主要道は料金値下げで対応

774:名無しさん@九周年
08/09/25 18:11:12 PPVnS5r00
>>707
それも暴論、理論上だけという机上の空論でしか成り立ってないやり方
それを実施するに当たってどういった問題が起きるのかって、今のシステムとかを完全に度外視してる

775:名無しさん@九周年
08/09/25 18:11:13 uaJcijCb0
工作員って本当にいるんだなwww
ミンス必死過ぎwwww

776:名無しさん@九周年
08/09/25 18:11:16 bKqAc5a80
>>737
国債40兆円を発行して買い取る。
メンテナンスも国債で賄うんじゃないの。
まあ、俺はタダになればいいや。

777:名無しさん@九周年
08/09/25 18:11:18 XCaI8vGTO
>>690
そもそも最初は、高速はいずれ無料にするって政府が言ってたって
さっきどっかのスレで見たよ?

778:名無しさん@九周年
08/09/25 18:11:20 o3Nl1jiLO
>>746
エセ農家ってどうやって専業農家であることを偽るんだよ。
しかも市場価格が生産額を下回らなきゃ所得保障されないんだが。

779:名無しさん@九周年
08/09/25 18:11:27 gm7xH3VY0
自民も民主も口だけ
少し前の首相が公約なんて守るつもり無いって発言してたしな

780:名無しさん@九周年
08/09/25 18:11:35 Iu0ETsEC0
>>739
またアホが現れたwww
料金収入の職員を公務員に戻さざるを得なくなるだってよwww

781:名無しさん@九周年
08/09/25 18:11:51 nPw6iMMj0
民主党なんかに政権が渡ったら、社民党と連立与党組むんだよ?
やばすぎるよ、いくらなんでも。あの赤軍どもが与党になるって、いいの?
民主は民主で、この社民と一緒になって、外国人参政権に中国移民政策を推し進めるつもりだよ?
日本という国の根幹にかかわるところを無視して、
着る服(経済政策など)だけを見ていたら、それこそ台湾の2の舞だよ?
ねぇ、日本人、あなたたち本当に大丈夫?

782:名無しさん@九周年
08/09/25 18:11:52 BUt7f4mX0
これはすべてできないことばかりw
その前に早く最低賃金1000円にしてちょ。

783:名無しさん@九周年
08/09/25 18:11:54 dutRWkBC0

高速道路無料化=道路利権の自民党には絶対にできない。
40兆円の高い利子で借りている道路会社の借金は料金と税金で穴埋めされている。
これは、本来道路財源で返すべきもの。
国道にして借金を一括返済しても連結ベースで国の借金は変わらない、しかも利子はずっと安い。
この返済は必要のない道路予算から行い高速道路を無料化する。
これによって、国民が年間支払う高速道路料金2兆6千億円は国民のものとなる。
流通コストが下がり国民生活が助かる。地方が活性化する。都心の混雑が回避される。メリットは底知れない。

高速道路は無料にできる
地方が豊かになり日本は新たな発展ステージへ
* 2007年10月11日 木曜日
* 山崎 養世
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)

784:名無しさん@九周年
08/09/25 18:11:58 DX0OEMSd0

        ,r;;;;ミミミミミミヽ,,_                       ,r;;;;ミミミミミミヽ,,_
      ,i':r"      `ミ;;,  ねぇねぇ             ,i':r"    + `ミ;;, 1年で政権投げ出して
      彡        ミ;;;i  応援して欲しい?        彡        ミ;;;i      国家を支える覚悟も
      彡 ⌒   ⌒ ミ;;;!                    彡 ⌒   ⌒ ミ;;;  決意もなかったって、私のこと?
    ♪ ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ フン  __ _,, -ー ,,     フン   ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ      ねぇねぇ
      ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'  フン (/   "つ`..,:   フン ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'  
      `,|  / "ii" ヽ  |ノ    :/         ::i:.    `,|  / "ii" ヽ  |ノ  自民党総裁にして
 ___  't  ト‐=‐ァ /イ    :i         ─::!,,      't ト‐=‐ァ  /イ____ 支えてくれるんじゃなかったの?
 ヽ___  ヽ`ニニ´/\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●      /ヽ`ニニ´/ ___/    麻生君、ねぇねぇ
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.      〉 /\    丶   
      /      /    ̄   :|::|麻生 ::::| :::i ゚。       ̄♪  \    丶  消えた年金問題
     /     /    ♪    :|::|太郎 ::::| :::|:             \   丶    後期高齢者医療制度
     (_ ⌒丶...        :` | .   .::::| :::|_:            /⌒_)      サブプライム問題
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}             } ヘ /     汚染米問題
        し  )).         ::i      `.-‐"              J´((         中国産汚染食品
          ソ  トントン                              ソ  トントン   せいぜい頑張ってください

785:名無しさん@九周年
08/09/25 18:12:04 OlK0L+zbO
民主党単独過半数は確実らしいぞ

みんな投票して
あそうかを潰しましょ

786:名無しさん@九周年
08/09/25 18:12:05 XkJXSnnX0
一番の景気対策は、食の安全を確立することです
やる気のない農水省と、さらに癒着している自民党では、
現状の改善は残念ながら無理でしょう、その行政管理能力は疑われるべきは道理です
今、この影響が波及して、弁当屋や酒屋だけでなく、飲食店まで、行政の管理能力への
不信で客が減り、売り上げが落ちるような状況なのです
テレビも不気味な報道規制しており、ネットのユーザーはますます不信感を募らせています
今、「食」に関する、不信のデフレスパイラルが静かに進行しているのです

787:名無しさん@九周年
08/09/25 18:12:11 OOyedX6V0
そもそもCO2削減しなければいけないって言っているのに
車の利用率上げてどうするの?死ぬの?

788:名無しさん@九周年
08/09/25 18:12:15 3Ct8e7zZ0
そもそも国民の税金で作った高速道路を民間企業が独占で管理して金取ってるほうがはるかに異常な気がする。
国民が便利に使えるなら、そこを管理する人が公務員ってほうが自然な気がするけどな。

789:名無しさん@九周年
08/09/25 18:12:20 03iBLbFG0
>>759

これからチャイナやインドのせいでどんだけ食料危機になるかわかんねーんだぞ!

790:名無しさん@九周年
08/09/25 18:12:32 Ire3YIg10

民主党が7月の参院選で柱としていたマニフェストで、今国会へ提出する予定の『子ども手当』法案の概要が7日
、明らかとなりネットで話題となっている。

 同法案は、親の所得制限などは設けず、0歳から中学校卒業までの子ども1人当たり月額2万6000円を支給
するというもの。必要費用の見込みは約5兆8000億円。費用は経過措置を置いた上で全額国庫負担とし、財源
については所得税にかかわる扶養控除などの改廃、その他必要な措置を講じるとしている。

 これに対してネットでは、「5兆円は誰が出すんだよ」「税金が増えるだけだな」「扶養控除廃止して、こんな手当
て作って何の意味があるんだ」「政権取る為だけのパフォーマンス」など、批判が続出している。また、子供を持つ
親からも、「子供3人いるけど、これは反対だな。それなら所得税さげろ」「一番金かかる中学から一切の支給がな
い上に、所得税率が中学からぐんと上がる」など、不満の声が挙っている。



791:名無しさん@九周年
08/09/25 18:12:36 SS3ZeaD00
ジャスコのおかげで地方商店街は壊滅


かたやヨーカドーは商店街と一緒に待ち起し



ヨーカドー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>岡田屋w

792:名無しさん@九周年
08/09/25 18:12:41 dfMGUHS10
財源は環境税増設 

793:名無しさん@九周年
08/09/25 18:12:42 1wrJskun0
>>780
お前のレスもアホっぽいのだが

794:名無しさん@九周年
08/09/25 18:13:00 2RyL6U9P0
その代わりに消費税が25%くらいになるんだろうな。

「首都圏の高速を一部タダにしたでしょ!
消費税上げないなんて一言も言ってないよ!」
て小沢が言い捨ててプッツン辞任、ミンス大分裂wてなことに

795:名無しさん@九周年
08/09/25 18:13:02 eHM6fXivP
>>760
全くそのとおりでして、どうしてこんな国民にとって何の利益もない政策を
堂々と出すのか分かりません。

ただ、堂々としているし、一見すると利用料金が減るので良い提案のように見えます。
まるで詐欺のような法案だと思います。ただ、国民は多分この法案を支持すると思います。
マスコミがそのように誘導するに違いないからです。日本はもうだめですね。

796:名無しさん@九周年
08/09/25 18:13:04 XG3WV8oR0
>>751
専業はギャンブルだね。羨ましいし憧れるがあまりにリスキー。
兼業は持ち出しかトントンの金と時間をかける趣味と化した。
超高齢化でバタバタ減ってくな。

797:名無しさん@九周年
08/09/25 18:13:10 vcqwelbJ0
>>771
チーム施工は1コピペいくらなの?

798:名無しさん@九周年
08/09/25 18:13:10 Dh9dh2EG0
農家の所得補償はいいけど農家の線引きはどうすんだ?


799:名無しさん@九周年
08/09/25 18:13:10 N2cEMbh+0
>>785
確実ならあおる必要ないだろ。馬鹿か?

800:名無しさん@九周年
08/09/25 18:13:14 jx6gulzY0
>>781
外国人に地方参政権与える民主案と
在チョンのみを帰化届出制wにする創民党案どっちがいいの?w

801:名無しさん@九周年
08/09/25 18:13:27 vS6PptoF0
国家予算が200兆だから、ムダを無くせば20兆。
って、
借金まみれの年収200万世帯が、ムダを無くせば簡単に20万捻出できる。
ってのと同じくらいバカ。

802:名無しさん@九周年
08/09/25 18:13:33 Y3g8LrAc0
暴利を貪ってる鉄道と航空会社からもっと税金取れば高速道路無料化も可能だし
メンテナンスの心配なし

803:名無しさん@九周年
08/09/25 18:13:46 zsPunIp80
>>780 違うんだって。それこそまさにオザワナチスの狙いなんだよ。

今でも公団職員は自治労に加盟しているんだけど、
自治労としては完全な国家公務員にすることを狙っている。
これが妄想でないことは、自治労のweb pageに行けば、すぐにわかる。
直接的に書いてあるから。

804:名無しさん@九周年
08/09/25 18:13:53 9T8fwxn80
子供へのばら撒きもむりだろう。
大学まで無料のフランスは消費税30%だっけな。
25%くらいまで上げる気か?

>>744
単純に財源に負担が回るだけで、税金からコストは徴収されるよ。

もしくは「通行料は無料、維持費名目で徴収」をやる。




805:名無しさん@九周年
08/09/25 18:14:02 +RC2XnRN0
>>789
まだ個別保障より、休耕田の維持管理にかね回した方が
食料自給率に良い影響を与えるような気がしないでもないがね

806:名無しさん@九周年
08/09/25 18:14:03 vO3g8S2n0
>>751
農業従事者を増やす為にはそもそも農地法の改正がどうしても必要になると思うんだけど、
それが出来るの?

807:ジョーカー ◆//Muo9c4XE
08/09/25 18:14:05 yK6q3+7E0
>>757
図星過ぎて相当いたいようですね。なら選挙しなさい

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0
国政選挙で堂々と議論する事から逃げてる自民信者にあれこれ言われてもねえ 説得力0

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


808:名無しさん@九周年
08/09/25 18:14:23 TK92//aQ0
道路作るのやめたらこのぐらいの財源は確保出来るんじゃないの?
>>727
新たに道路作るのやめたらこの位の財源は確保できるんじゃね?


809:名無しさん@九周年
08/09/25 18:14:36 mWR4pnyK0
     ..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..,    .
   : (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\:
  : //    .::::::::::::::ヽ::::::::::|:
  :// '''''   ''''''''''..::::/::::::::::::|:   
  :||    .)  (  :::.::: \::::::::|:  ね、ねぇ、財源の確保ちゃんとやってるよね?ね?ね?
  .:|. (◯).  (◯ ) .::::::|;;/⌒i:
  :.| "ー .ノ  'ー""‐' :::::::::::).|: もう言っちゃったよ・・・・・。
  .: |  .ノ(、_,、_)\   .:::::::::ノ:
  : |.   .     \ .:::::::::|_:
  .: |  . r―--、  .::::::::: /|:\_ 
    ヽ  `ニニニ´   .:::://::::::::::::: 
    /\___  ./ /::::::::::::::: 



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch