【政治】 民主党、「高速道路を無料化」「農家の所得補償」「ガソリン暫定税率撤廃」などの公約「行程表」固める★3at NEWSPLUS
【政治】 民主党、「高速道路を無料化」「農家の所得補償」「ガソリン暫定税率撤廃」などの公約「行程表」固める★3 - 暇つぶし2ch38:名無しさん@九周年
08/09/25 16:48:59 ko5Oh0hiO
で 何が上がるんですか?

39:名無しさん@九周年
08/09/25 16:49:19 47xWtElu0
小沢民主席は超ウルトラ親特亜派につき扱い注意されたし。

40:名無しさん@九周年
08/09/25 16:49:24 tBlPaUkxO
民主党が??有り得ない
どうせ最優先事項は外国人参政権だろ

41:名無しさん@九周年
08/09/25 16:49:25 up6Of8y30
【政治】 川田龍平議員、私費での渡米視察で妻の旅券を「公務」とウソ申請…「事務所がやった」と関与を否定★3
スレリンク(newsplus板)

   i:;:;:;:;:;:;;/_|;|_|i;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ノ
   /:;:;:;:;:;:;lト''l;| !リ;:;:;:;:;:;、;:;:;:;:;:}  ま 知
  i゙:;:;:;:;:;:N ! ヾ ヾヾ',;r''⌒ヽ.)  す っ
  .|:;:;:;;i'゙'゙  ,;;   《''ー'゙,,.    }  よ て
  !;:;:ヽ´`''''《   .:/Z三卉≧=)
  ヾ;:;}ィ=ヰ=〉  彡''" ̄  `''ー、_,、__、_,,
    i゙ ´'''⌒7   ,,   ∵ ‥.;;彡''゙>ヽ l
   .|.   /  爻,,  ∴ ∵ /.::::::::::';;;ノ/
    l::.   (_,r、_)へ、.   /.:::::::::;;{-‐'゙
     l:: /  ,,ィー-:=:._7 ,.::::::::::/:l
    ヽ ヽんrェェエエダi .:::::::::/:::l
     ヽ. ヾー==-'''´  ,':::::::;;::::::::|
      ヽ.      ,,.:':::,,-‐''..゙゙ ̄`フ、
        ヽ(_,,;rイ´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/,:;:;.ヽ


42:名無しさん@九周年
08/09/25 16:49:36 cksTaTft0
馬鹿が考えたばら撒き政策ですかwwwwwwwww

酷いねこれは

43:名無しさん@九周年
08/09/25 16:49:36 q+VAJNTa0
このうそ臭さがなければミンスに票入れるのになぁ~

44:名無しさん@九周年
08/09/25 16:49:53 yEj/JdfEO
こんな最初から無理な話しても、バカな有権者は入れるんだろうな
カルト自民に入れるのも嫌だけどね

45:名無しさん@九周年
08/09/25 16:50:27 gVDXWp1W0
ねぇねぇ、ETCってどうなるの?
先月つけたばっかなんですけど・・・

46:名無しさん@九周年
08/09/25 16:50:37 PS2hiGDc0
外国人参政権と人権擁護法は絶対ダメ、断固反対断固阻止
みんなも議員や関係各所に批判や反対の意見をしっかりたっぷり送りまくろう

47:名無しさん@九周年
08/09/25 16:50:39 afkaBpkT0
3年って結局うやむやのうちに立ち消えそうな話だな

48:名無しさん@九周年
08/09/25 16:50:41 +Zr/q0Kz0
以前のマニフェストにあった
沖縄を一国二制度にするというやつは
白紙撤回したのか?

49:名無しさん@九周年
08/09/25 16:50:45 8J2Ch5NNO
>>11
そうじゃない。
国営の道路が無料って事

50:名無しさん@九周年
08/09/25 16:51:10 i2LUb5S+0
>>42
嘘くささがなくなった民主党って何が残るんだ?


51:名無しさん@九周年
08/09/25 16:51:12 FPz5kkXK0
「予算を組み替えて」って軽く言うけど、どこを組み替える(削る)つもりなの?

52:名無しさん@九周年
08/09/25 16:51:29 xCwIVMvO0
つーか、高速無料化ってそんなにいい政策か?
価格メカニズムで需給を調整するのが
ベターだと思うけどな。

53:名無しさん@九周年
08/09/25 16:51:54 3eTuQswh0
高速道路は無料にできる 山崎 養世
日本高速道路保有・債務返済機構の借金は40兆円余り。借金返済計画は45年です。
日本高速道路保有・債務返済機構は国債よりも高い金利で借金しています。( 利率2.99%)
(40兆円+利子約80兆円=120兆円)
高速道路無料化は2つのステップでできます。
ステップ1は、国が日本高速道路保有・債務返済機構の借金を肩代わりします。
ステップ2として、肩代わりした借金を国が返済します。
国は、国債などを通じて日本高速道路保有・債務返済機構よりも低い金利で借金できます。
デットアサンプション(債務承継)です。 (国債利率1%以下)
不良子会社の高金利の借金をなくして親会社の低金利の借金に置き換える時などに、欧米では一般的な手法です。
新しい高速道路の建設費とメンテナンス費用は、いまの一般道路向けの財源のうちの36%を高速道路分に振り向ければ、
国債の返済と新規建設・メンテナンス費用がまかなえる見通しです。


54:名無しさん@九周年
08/09/25 16:52:15 i2LUb5S+0
>>45
国が税金から道路公団に支払う料金が割引になりますw


55:名無しさん@九周年
08/09/25 16:52:17 xC+26Emr0
一回でいいからヤラせてくれ、って言い過ぎ
ガツガツし過ぎなんだよ

56:名無しさん@九周年
08/09/25 16:52:28 yEj/JdfEO
>>34
マスゴミ「民主の政権投げ出しはきれいな投げ出し」

57:名無しさん@九周年
08/09/25 16:52:55 aSr+Cxpo0
高速道路無料化は是非やって欲しいが、イタリアのマフィア撲滅並みの激しい抵抗がありそうだな。
問題は誰が第二のファルコーネ検事か石井代議士になってしまうかだな・・・・。

58:名無しさん@九周年
08/09/25 16:52:59 8tLM3qqkO
国民の四割を強制的に農業従事者にする
法律を作るのが先だろ。
日本は農産物輸出国になるべきだ。
世界の食料の八割は日本で生産しよう。

59:名無しさん@九周年
08/09/25 16:53:15 3uPFnKp/0
中川昭一財務&金融大臣と石破農林大臣が鉄壁の守りを固めていますw

60:名無しさん@九周年
08/09/25 16:53:17 a/UL+rAf0
>>52
国内産業としては一番いい政策だろうね。
一般道は制限時速の半分くらいの移動速度だから
狭い日本で物流考えると高速道路は有効だろうし
僻地ほどプラスになる。

61:名無しさん@九周年
08/09/25 16:53:19 0HuID1Rg0
あれだけ騒いだ道路公団民営化で
昨年度は黒字転化で税金まで納めているのに、
どこのメディアも伝えない不思議

62:名無しさん@九周年
08/09/25 16:53:26 dutRWkBC0

民主党公約=高速道路無料化で国民負担は年間2兆円以上減る!!!

しかも、借金も増えない。道路利権の自民党には絶対にできない政策!

高速道路は無料にできる  ・・・世界一高い流通コスト半減へ!
地方が豊かになり日本は新たな発展ステージへ
* 山崎 養世
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)

63:名無しさん@九周年
08/09/25 16:53:39 /n7yWDrJ0
>>51
今建設中の道路は一時作るのをやめるとかでかなりの財源が出てくるだろ。


64:名無しさん@九周年
08/09/25 16:53:44 +91Kmpom0
てか4月くらいからなるだろうから、払いたい奴は払え。

65:名無しさん@九周年
08/09/25 16:53:58 oEt4TDXnO
公約言っといてやっぱり無理でした詐欺ですね、わかります

66:名無しさん@九周年
08/09/25 16:54:16 WdIQcPzKO
直接的バラマキはどんどんやって欲しい。

67:名無しさん@九周年
08/09/25 16:54:27 80BsfETv0
さすが小沢だ

68:名無しさん@九周年
08/09/25 16:54:29 d/F2Zn5G0
ミンスの掲げていることはまさに夢のような未来の訪れだなぁ…

で、どうやって実現するの?

69:名無しさん@九周年
08/09/25 16:54:39 FPz5kkXK0
>>63
具体的な数値が知りたい・・・

70:名無しさん@九周年
08/09/25 16:54:54 o3Nl1jiLO
麻生公明党は金額不明対象不明の定額減税、中小企業支援、幼児教育無償化、無年金者への年金支給、基礎年金国庫負担率1/2引き上げ、後期高齢者医療制度見直し税金投入分の必要費はいくらと見積って財源を持ってくんだろ。
行政改革だけは麻生公明党で合意してるが、国債発行も明言してないし、埋蔵金がどうとか外野が言ってるだけで何にも言わないんだが。

71:名無しさん@九周年
08/09/25 16:54:54 5eAYjyGp0
    ..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..,
       (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
       //        ヽ::::::::::|
     . // .....    ........ /::::::::::::|
      ||   .)  (     \::::::::|
      .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i
      .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|
      |  ノ(、_,、_)\      ノ
      |.   ___  \    |
      .|  くェェュュゝ     /   <それは自民政権の時の事だから、自民に何とかしてもらわないと
       ヽ  ー--‐     /
        \___  /
        イ ノ/ \」L

       {ヽt弋    \:.    >、
====ォ レへ :,イ_ト--\  ,ィ'⌒)ニ( ⌒)ニニニニニニニニニニ=======
  三{))  ` 〈  _厂 V `ー '\`ー '                  i
==='イ     ( V、::::::::   `i }                    i
―‐┴┬┬― `ー-}::::: ,ィェェ、|__i――┬┬┐          i
          : └ー<} ̄ハ__ }_          |             ',
          : : :: : : : Y" `ー 、_\       |           ヽ
           : : : : : :{_____)_)       |            ヽ
                              |             ヽ
                              |              ヽ

==-ニ二ニニ二ニ-=-==-ニ二ニニ二ニ-=-==-ニ二ニ=-------------- ---==-ニニニ二ニ=--


72:名無しさん@九周年
08/09/25 16:54:56 Ak//Sw4D0
高速道路無料化

そのツケは税金から
なんていうになったのら
民主党は
後世から笑いものだ。


73:名無しさん@九周年
08/09/25 16:54:57 i2LUb5S+0
と言うか、俺にバラマケ

74:名無しさん@九周年
08/09/25 16:55:03 k7VwNb5Z0
高速道路無料化って全線無料化じゃないんだぞ、だまされるな

75:名無しさん@九周年
08/09/25 16:55:09 +RC2XnRN0
>>63
どこを停止するのかの基準が示されないうちはなんとも言えん話だな
結局、民主有力議員のお膝元だけ道路が通る事態になりはしないか?

76:名無しさん@九周年
08/09/25 16:55:29 1WtdpRnw0
一度やらせてみればって・・・
今より悪くなっても誰も何も出来ないくせに。
もし出来るくらいなら既にやってるだろ?

77:名無しさん@九周年
08/09/25 16:55:54 65PR3W83O
>>58
君がクーデターでも起こして政権を掌握したときにでも頑張ってくれたまえ

78:名無しさん@九周年
08/09/25 16:56:11 8VnkuVxV0
民主党が政権とればトリプル安だ。日本を奈落の底に落とす民主党。各自自分の
資産を退避させよう。選挙に行こう。

79:名無しさん@九周年
08/09/25 16:56:23 upIlkBM00
民主が好きってわけじゃないが
自民党はもういいやって感じ。
ましてや公明なんて大嫌い。

政策なんてこの際どうでもいいよ。
どうせ似たり寄ったりだし。

一度自民を与党から引き下ろさないとダメだと思う。

80:名無しさん@九周年
08/09/25 16:56:24 p8Uy49lfO
なんで農家だけ特別扱いなんだよ
共産主義かよ

81:名無しさん@九周年
08/09/25 16:56:32 vesVn7Er0
高速道路の維持費を一般財源から出すようになれば、
それはそれで高速道路を使わない国民の負担増だと思うが…

原油高で物流業界はあっぷあっぷだから、
経済としてはありなんじゃね?
もう日本に新規の高速道路はいらんだろ?

82:名無しさん@九周年
08/09/25 16:56:35 cksTaTft0
>* 山崎 養世

出たぁぁぁぁぁ!!!!!!!! 電波野郎wwwwwwwwww

こんなダーティーな奴となんでミンスは組んでいるのか意味不明wwwwwww

つーか農家の所得補償なんてやっちまったら
本格的に日本の農業終わるぞ
畑耕さなくても金貰えるんだからね

83:名無しさん@九周年
08/09/25 16:56:50 dutRWkBC0
>>31
・・逆に全線無料化するって何時・誰が言った?

>>52
需給調整だとそれだけでコストがかかる。
原則無料が一番効果がある。
特に流通業界や地方経済にとって。


84:名無しさん@九周年
08/09/25 16:57:03 STr1FXY/0
>医療保険制度一元化


おい!!!なめとんのか

金持ちも貧乏人もみんな同じ値段カヨ

>2万6千円

おい!!金ある奴にもやるのかよ

丸で大失敗した、地域振興券だな

少しは学習しろ

85:名無しさん@九周年
08/09/25 16:57:18 a/UL+rAf0
トラックの運ちゃんは回数が給料だから
移動速度あ上がれば賃金は上がるし
等速移動なので燃費もスペックに近い値になる。

86:名無しさん@九周年
08/09/25 16:58:06 2Skbq3se0
一部無料化ってどういう料金体系になるんだ?
遠地から都市部への移動、都市部から遠地への移動で
料金まったく違うとかじゃないよね?
意味がわからん

87:名無しさん@九周年
08/09/25 16:58:13 fL+L7X340
民主党には、そんなバラマキ政策より官僚の天下規制だけでも実現
をしてほしい。政財官や産学官+マスコミの癒着だけでも是正して欲しい。
融通の利かない岡田ならやってくれそう。


88:名無しさん@九周年
08/09/25 16:58:29 /n7yWDrJ0
>民主有力議員のお膝元だけ道路が通る事態になりはしないか

その懸念は確かにあるが、自民党のような目立つものでないだろう。


89:名無しさん@九周年
08/09/25 16:58:32 DL04HXVm0
本当にできるなら頑張ってほしいが。

田中康夫が高速無料化の話してたけど実現すればいいが。

90:名無しさん@九周年
08/09/25 16:58:38 XCaI8vGTO
>>79
同意。

91:名無しさん@九周年
08/09/25 16:58:43 CbQ1pbBZ0
>>80

農業はその国の戦略兵器だぞ?

 今の自給率2割とか 非武装平和論者よりお花畑なのわかってるか?


92:名無しさん@九周年
08/09/25 16:58:48 fG7/ALIy0
小沢先生が私財を投じてくださるそうだ
ありがたやありがたや

93:名無しさん@九周年
08/09/25 16:58:55 vesVn7Er0
>>69
道路事業は59兆円という計画があるから、
59兆円はまるまる使えるっしょ。

94:名無しさん@九周年
08/09/25 16:59:19 dutRWkBC0
>>72
基本的知識もないのに偉そうに言うなよ( ´,_ゝ`)プッ


高速道路無料化=道路利権の自民党には絶対にできない。
40兆円の高い利子で借りている道路会社の借金は料金と税金で穴埋めされている。
これは、本来道路財源で返すべきもの。
国道にして借金を一括返済しても連結ベースで国の借金は変わらない、しかも利子はずっと安い。
この返済は必要のない道路予算から行い高速道路を無料化する。
これによって、国民が年間支払う高速道路料金2兆6千億円は国民のものとなる。
流通コストが下がり国民生活が助かる。地方が活性化する。都心の混雑が回避される。メリットは底知れない。

高速道路は無料にできる
地方が豊かになり日本は新たな発展ステージへ
* 2007年10月11日 木曜日
* 山崎 養世
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)

>>82
はいはい・反論できないと個人攻撃ですか?いつもの自民創価工作員ですなぁ・・・


95:名無しさん@九周年
08/09/25 16:59:45 cksTaTft0
おまいら受益者負担って言葉知ってるか?

96:名無しさん@九周年
08/09/25 16:59:58 oxJEwwPG0
一度は民主にやらせてみようと軽い気持ちで政権を獲らせたら
とんでもない事をしでかしそう。

97:名無しさん@九周年
08/09/25 17:00:06 qZHPQPym0
政権交代しただけで急に財源ができて夢のような政策ができるわけないよ
混乱するか結局ツケが若い世代にまわるかどっちかでしょ
小沢も最後だからとか政治生命かけてるとか、自分のセンチなお願いばっかり
国替えはどうなったのか


98:名無しさん@九周年
08/09/25 17:00:06 p8Uy49lfO
>>85
高速が混んで今までみたいにかっとばせなくなり
麻痺するぞ

99:名無しさん@九周年
08/09/25 17:00:18 +RC2XnRN0
>>88
今現在残ってる道路計画も
何かしらの目的もあって計画されたものだけどね
それを一概に民主有力議員がいないから停止してもいいのかね?
基準もなしに決めるってそう言う事だろ

100:ふざけた奴 ◆lioxHkwaX2
08/09/25 17:00:21 5GGlBcZ20
嫌だなあ、無料化に伴う税金垂れ流しのインターチェンジ工事に行ったりすると
朝鮮人に顎で扱き使われて、帰りは消費税15パーセントとか払って発泡酒呑むのか。

本当に日本は敗戦国なんだと痛感させられる。

101:名無しさん@九周年
08/09/25 17:00:23 Ak//Sw4D0
>>81
でも
民主党も与党同様まだ高速道路を造るって
いってるからかなり矛盾してるぞ。


102:名無しさん@九周年
08/09/25 17:00:30 MLv/Avxj0
立派なことだけど、財源ねーだろ。



103:名無しさん@九周年
08/09/25 17:00:50 2eKrFG500
財源無き財政再建

104:名無しさん@九周年
08/09/25 17:00:50 FPz5kkXK0
>>88
幸せな予測ですね

105:名無しさん@九周年
08/09/25 17:00:53 X+wc086I0
で、どっから金出すの。
民主党支持者は絵に描いたもちで満足するのか

106:名無しさん@九周年
08/09/25 17:00:54 HToqi+JD0
そして全ての負担は次の世代に押し付けるのであった

107:名無しさん@九周年
08/09/25 17:00:59 CbQ1pbBZ0
>>95

自動車がらみの税金ですでに年10万は払ってますがなにか?



108:名無しさん@九周年
08/09/25 17:01:00 QUvBiw250
それ全部やるなら役人、公務員半分減らしても足らないんじゃないか?w

やれるもんならやってみろ、だなww



109:名無しさん@九周年
08/09/25 17:01:04 esxZIF7M0
>>49
海外では民間所有の道路が一般的なの?

110:名無しさん@九周年
08/09/25 17:01:10 WdIQcPzKO
流通業始まった

111:名無しさん@九周年
08/09/25 17:01:29 PvvBkIW70
選挙前になるとこういううまそうな話で吊り上げるとかw
あふぉか
絵に描いた餅はうまそうだよな
食えねーけど

112:名無しさん@九周年
08/09/25 17:01:39 F6IxsOM/0
無駄遣いを減らすってのは大いに結構なんだけど
いくらあるのか検討するのが先なんじゃないかなあ・・・
無駄遣いにも即減らせるものとそうはいかないものがあるだろうし
「5億削れると思ったけど3億しか削れませんでした」
なんてのがゴロゴロ出てきたら話にならんし

113:名無しさん@九周年
08/09/25 17:01:47 dutRWkBC0

政権交代はもう確実なので来年審議・法案作成で再来年から高速道路が順次無料化されるようだな!

ガソリン代が高ければあまり遠くには行けないけど流通コストが30%程度下がるから日本の流通の世界的競争力もつく。

そして物価もある程度安くなる。

利権まみれの自民党政権が終わってやっと国民生活が大きく変わる。

ようやくだ・・

114:名無しさん@九周年
08/09/25 17:02:06 xYCFRbLT0
>>14
時間の止まっている親父だな

115:名無しさん@九周年
08/09/25 17:02:22 Rcee9pWh0
税金で道路作ってるのになんで通行料を払わされにゃならんのや。

116:名無しさん@九周年
08/09/25 17:02:49 STr1FXY/0
>医療保険制度一元化

おい!!!なめとんのか
金持ちも貧乏人もみんな同じ値段カヨ

> 2万6千円

おい!!金ある奴にもやるのかよ
丸で大失敗した、地域振興券だな

少しは学習しろ この屑野郎

117:名無しさん@九周年
08/09/25 17:03:03 cksTaTft0
山先安世に受益者負担の大原則という言葉を教えてやりたい

まぁこいつは銭の亡者だから理解できんだろうけどね

118:名無しさん@九周年
08/09/25 17:03:08 XCaI8vGTO
あと、自民は、財源どうするの?
財源ないから何にも出来ない、だから消費税上げるしかない
こればっかだけど、民主は一応節約で財源作るって言ってるし。

119:名無しさん@九周年
08/09/25 17:03:20 yBzQe8FN0
高速の無料化はいいことだと思うな。
田舎に遊びに行く奴が絶対に増える。
今まで月に一回しか田舎に遊びに行かなかった人たちが
毎週のように遊びに行けるようになると思うよ。


120:名無しさん@九周年
08/09/25 17:03:26 54WMUWuU0
農業者戸別所得補償制度?

多くの農家が農機具会社とかに委託生産してるの知ってて言ってるんだろうか?
働きもしないで親から引き継いだ土地でウマ~ってやってる連中も一律補助なら
意味が無いんだが・・・・
土地持ち議員さんにとっては朗報だけどなw

121:名無しさん@九周年
08/09/25 17:03:30 PqxycyTRO
財源はどこから持ってくるんだ?
外国人参政権のおかげで国民は利益を得られない構造になるんじゃねえのか?

122:名無しさん@九周年
08/09/25 17:03:38 gVDXWp1W0
>>113
自衛隊の代わりに解放軍が来るんですね。わかります。

123:名無しさん@九周年
08/09/25 17:03:46 CbQ1pbBZ0
>>117

自動車がらみの税金ですでに年10万は払ってますがなにか?


124:名無しさん@九周年
08/09/25 17:03:56 U8qAl1pf0
ミンスって本当に口だけだよなw

ばら撒くのは良いけどそれの財源について何一つ具体的・理論的に出してない

125:名無しさん@九周年
08/09/25 17:04:06 ugodO6hx0
政策の前に朝鮮人をなんとかしろよ

126:名無しさん@九周年
08/09/25 17:04:16 PAOkpeSD0
長妻が言ってる無駄(天下り談合随契他)をなくすは大賛成なんだけど
高速道路無料化農業子育てばら撒きは大反対なんだよw

毎年22兆出せるなら全部所得税減税に使ってくれないかな




127:名無しさん@九周年
08/09/25 17:04:16 dutRWkBC0

民主党公約=高速道路無料化で国民負担は年間2兆円以上減る!!!

しかも、借金も増えない。道路利権の自民党には絶対にできない政策!

高速道路は無料にできる  ・・・世界一高い流通コスト半減へ!
地方が豊かになり日本は新たな発展ステージへ
* 山崎 養世
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)

128:名無しさん@九周年
08/09/25 17:04:39 IUxdeXBz0
>>119
田舎に行く奴よりも田舎から出て行く奴の方が多いと思うよ。
田舎に住んで都市の店に買い物に行く。

129:名無しさん@九周年
08/09/25 17:05:09 ZYc96DN30
外国人参政権の推進を止めてくれたら民主党に入れるよ

130:名無しさん@九周年
08/09/25 17:05:10 q6eQm2yZ0
で、どっからその金もって来るんだ?

薄汚い在日鮮人と部落民への生活保護の打ち切り、国外追放でもやるのか?

131:名無しさん@九周年
08/09/25 17:05:12 fUDdqnbX0
うまい事ばかり言って詐欺師みたいだな
騙されるのがいるからやめてくれ

132:名無しさん@九周年
08/09/25 17:05:14 49XzEjuI0
ちょっと待て、定率減税はもとに戻さないの?
あれだけ自民に反対してたやん。

133:名無しさん@九周年
08/09/25 17:05:20 cksTaTft0
>>123

一般道の整備は今後一切しないつもりだなwwww


134:名無しさん@九周年
08/09/25 17:05:24 +RC2XnRN0
>>127
民主お抱え経済学者じゃんw

で、その人は一部無料化を支持してるの?

135:名無しさん@九周年
08/09/25 17:05:40 3eTuQswh0
高速道路は無料にできる 山崎 養世
日本高速道路保有・債務返済機構の借金は40兆円余り。借金返済計画は45年です。
日本高速道路保有・債務返済機構は国債よりも高い金利で借金しています。( 利率2.99%)
(40兆円+利子約80兆円=120兆円)
高速道路無料化は2つのステップでできます。
ステップ1は、国が日本高速道路保有・債務返済機構の借金を肩代わりします。
ステップ2として、肩代わりした借金を国が返済します。
国は、国債などを通じて日本高速道路保有・債務返済機構よりも低い金利で借金できます。
デットアサンプション(債務承継)です。 (国債利率1%以下)
不良子会社の高金利の借金をなくして親会社の低金利の借金に置き換える時などに、欧米では一般的な手法です。
新しい高速道路の建設費とメンテナンス費用は、いまの一般道路向けの財源のうちの36%を高速道路分に振り向ければ、
国債の返済と新規建設・メンテナンス費用がまかなえる見通しです。


136:魔弾の射手
08/09/25 17:05:48 emPjlohW0
ウソつきは政治家の始まり。バラいろの夢だな。しかし、なんで農家だけ所得
補償するんだ。国民の大多数が所得保障してもらいたいんだよ。

137:名無しさん@九周年
08/09/25 17:06:04 Ak//Sw4D0
>>118
民主党政権になって
どんだけ節約できるのか
楽しみではある。

ちゃんと節約できる数字を
マニフェストで明確に
しておけよ!!




138:名無しさん@九周年
08/09/25 17:06:11 t6Yjb8Bf0
小沢一郎
井沢八郎

139:名無しさん@九周年
08/09/25 17:06:17 X+wc086I0
メンテナンスのいらないアスファルトを開発してから言え

140:名無しさん@九周年
08/09/25 17:06:24 Pbop83Ig0
今頃そんなことやってんのか?
つうか何も決まってないのに「無料化します」とか言い続けてたのかよwwwwwwwwwww

141:名無しさん@九周年
08/09/25 17:06:24 R9VS2zsg0
財源を行政の無駄削減、公務員給料削減でやるなら大歓迎だよ

142:名無しさん@九周年
08/09/25 17:06:35 zGXTFTbBO
またわかりやすいバラマキだなしかし

143:名無しさん@九周年
08/09/25 17:06:42 dutRWkBC0
>>120
ある程度以上の生産量が無いと所得保障は受けられないよ。

あと生産種目によってその補償額も違うらしい。

>>133
イギリスの10倍の道路予算があるのにアホみたいに無駄な道路ばっか作ってきたのが自民党

予算は余るくらいだ。


144:名無しさん@九周年
08/09/25 17:06:44 y6FxezL00
俺でも言えるマニフェストだなw

145:名無しさん@九周年
08/09/25 17:06:51 KZaqEQio0
自民党は国民舐めすぎたが、
民主党はまた、できもせんこと言いすぎだろ~。

146:名無しさん@九周年
08/09/25 17:07:24 mDZSXQjl0
免許持ってないし、子どもいないし、後期高齢者じゃないし、農業やってない

だから関係ない、自民でいい。

147:名無しさん@九周年
08/09/25 17:07:38 esxZIF7M0
>>111
何年も前から主張してると思うんだが。

148:名無しさん@九周年
08/09/25 17:07:44 csMvS9950
>>119
毎週のように、どこで何をして遊ぶ?

149:名無しさん@九周年
08/09/25 17:07:44 5eAYjyGp0
万が一政権交代したとして、高速道路の料金所全部ぶっ壊してからやっぱ駄目でしたなんてことになったら、えらいことだな

150:名無しさん@九周年
08/09/25 17:07:44 0Nlhb1ipO
民主党は
金の湧く泉でも
所有してるに違いない

151:名無しさん@九周年
08/09/25 17:07:46 WdIQcPzKO
両党共消費税は上げないらしいから。民主小沢は特別会計を財源にするって言ってるけど、自民麻生は埋蔵金だろw埋蔵金ってw

152:名無しさん@九周年
08/09/25 17:07:56 82yYXdBy0
守らない方に百円賭ける

153:名無しさん@九周年
08/09/25 17:07:56 1FiOVvkH0

    >>95 :名無しさん@九周年:2008/09/25(木) 16:59:45 ID:cksTaTft0
  >おまいら受益者負担って言葉知ってるか?

       ____       
     /⌒  ⌒\     それは、国土交通省がまともにやってればの話し。      
   /( ー)  (ー)\    当初の約束を守って  
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \    高速道路無料化にすると
  |    mj |ー'´      |       景気も上向くだろうね。
  \  〈__ノ       /    
    ノ  ノ          
   

154:名無しさん@九周年
08/09/25 17:08:01 K9XwzFJI0
>>130
それはありえないだろw
民主党の中央代表選挙管理委員長(松本龍)は部落解放同盟副委員長だぞ

155:名無しさん@九周年
08/09/25 17:08:15 2gTaxRzq0
ほう?民主が食えもしない餅の絵を描いたかww

 政権与えても反故にする気満々なんだろ?
 にほんを壊せればそれでいいんだから楽なもんだよなww

156:名無しさん@九周年
08/09/25 17:08:19 j9sH4N3vO
>>83
主要道路が無料化されなければ、輸送コストが還元されるのは限定的一部のパイだけ。
地方の物が何処で売ってるとか考慮してない。
大幹道路が都市圏だけが使ってるとか流石に浅はか

157:名無しさん@九周年
08/09/25 17:08:29 pevf0g2Z0
民主に求めることは地方参政権の撤廃と数十年スパンの緩やかな自治体の再編成
所得に応じた税制の改正。それ以外はうまくやりくりして緩やかに増税でいいよ

158:名無しさん@九周年
08/09/25 17:08:38 /lgaXib4O
年金一元化が先だろ


159:名無しさん@九周年
08/09/25 17:08:39 CbQ1pbBZ0
>>133

おまえも一般道は歩道とか使うだろ?

 俺ら車持ちに寄生してないで税金払ってから偉そうなこと言え な?


  一歩も部屋から出ないひきこもりならいいけどなwwwwwwww

160:名無しさん@九周年
08/09/25 17:08:56 AlQHBBU7O
で、外国人参政権と人権擁護法案は
何期に実現させるの?

161:名無しさん@九周年
08/09/25 17:09:03 nru6r6owO
具体的にどこから金もって来るか言えよな。

162:名無しさん@九周年
08/09/25 17:09:13 dutRWkBC0
>>144-146
また単発IDか・・・
自民創価工作員いい加減あきらめろよ( ´,_ゝ`)プッ



163:名無しさん@九周年
08/09/25 17:09:22 XrB/BjIc0
高速道路は当初無料にに成るとか行ってたけど親に一生ならないと聞いて
国が嘘つくと言うのを子供ながらに知ったな
国がつく嘘は許されるんだよな現実は

164:名無しさん@九周年
08/09/25 17:09:23 e0w/ux8t0
結局いつもの人気取りの絵に描いた餅

165:名無しさん@九周年
08/09/25 17:09:24 p8Uy49lfO
日本を民主朝鮮人民共和国にしたいんか?

166:名無しさん@九周年
08/09/25 17:09:34 XCaI8vGTO
まあ本気で期待してはないけど今の自民に入れるよかマシなのは確実。

167:名無しさん@九周年
08/09/25 17:09:34 DiXBV0Us0
バラまき批判しながらバラまきマニフェスト
これで騙されるキティは一体どこの国民か

168:名無しさん@九周年
08/09/25 17:09:39 6OfzNnDu0
子ども手当は4人いれば10万円もらえるのかな

169:名無しさん@九周年
08/09/25 17:09:52 vO3g8S2n0
>>38
とりあえず、子供1人につき26,000円援助する代わりに扶養控除は撤廃するようです。

170:名無しさん@九周年
08/09/25 17:10:02 oxJEwwPG0
>>135
ガソリン暫定税率も撤廃しようとしているのに
一般道路向けの財源のうちの36%を高速道路に持ってこれる訳ないだろ。

171:名無しさん@九周年
08/09/25 17:10:03 4ijSoz3h0
>>29
元凶のミニマムアクセスは小沢さんが作りましたが?
昔の自民の悪いことをあげると大抵小沢にブーメランする

172:名無しさん@九周年
08/09/25 17:10:19 xCwIVMvO0
>>160
政権取ったら
次の衆議院選挙があるまでにはやるでしょ。

173:名無しさん@九周年
08/09/25 17:10:32 +RC2XnRN0
>>162
で、山崎は一部無料化を提言してるの?
ざっと見た感じそんな事言ってないようだが
なんか太田総理にでて来そうな三段論法だなとは思ったけど

174:名無しさん@九周年
08/09/25 17:10:33 YUlsgePk0

福島ミズホが閣僚の一人になる。
おい、福島だぞ。
おまえら福島が連立与党の側につくのだぞ。


175:名無しさん@九周年
08/09/25 17:10:33 uSwtAOZO0
高速無料化とは高速の一般道路化なので建設費の借金を道路特定財源で返してもまったく問題ない。
もはや道路は必要ない。



176:名無しさん@九周年
08/09/25 17:10:40 7SCaqtDO0
政権交代してもいいけど在日参政権と人権侵害救済法は諦めろ

177:名無しさん@九周年
08/09/25 17:10:43 7eRX4TaA0
自動車重量税を無くしてくれ

178:名無しさん@九周年
08/09/25 17:10:59 JeoGVefg0
高速道路無料化(笑)

 

179:名無しさん@九周年
08/09/25 17:11:05 YZbkYm3UO
こんな事言ってるから勝てないんだよ

180:名無しさん@九周年
08/09/25 17:11:05 dCDAA15F0
民主党はガソリン税や衣食住関連や高速道路の無料化など、税金撤廃と税の引き下げを
するぶん、タバコと酒の税金を今の倍にして欲しい! タバコは最低でも
500~1000円くらいにして、それを一般財源としての税金徴収して欲しいものだ!
ようするに、いらんものには税金を高くして、生活必需品には低税率にしてくれ!
それと、高級品も定率税ってのもおかしい! 消費税の累進課税を導入しろ!

181:名無しさん@九周年
08/09/25 17:11:25 WAIFNzBU0
高速道路無料化大賛成。

本当に出来るのならね・・・・・。

182:名無しさん@九周年
08/09/25 17:11:38 f/Y4nKMj0
>>174
ありえないよなw

183:名無しさん@九周年
08/09/25 17:11:39 U/el5LrNO
参議院で小沢を首相に指名したり、ネクスト内閣やらを見てると民主党は政権ゴッコがやりたいだけに思える。

184:名無しさん@九周年
08/09/25 17:11:43 ysC8FoNm0
自動車、ガソリン関連の税収は、年間9兆円。
無料で当たり前。

でも、小沢首相はないわ。

185:名無しさん@九周年
08/09/25 17:11:51 dutRWkBC0

自民党が選挙に勝てるわけがないだろ!こんな事やって・・・↓この9兆円どこいった?
財源云々言う前に説明しろよ!

厚生年金等の保険料引き上げ  6,000億
老年者控除の廃止(所得税)   1,240億
配偶者特別控除の廃止(住民税) 2,554億
国民年金保険料引き上げ      400億
雇用保険料引き上げ       3,000億
配偶者特別控除の廃止(所得税) 4,790億
所得税・個人住民税の定率減税縮小・廃止 3兆7000億 (サラリーマン増税)
健保保険料引き上げ    10,300億
健保本人3割負担に    4,000億
70歳以上定率1割負担等    2,000億

>>169
本当の貧困層を救うのが目的だから扶養控除はいらないだろ。

186:名無しさん@九周年
08/09/25 17:11:54 FCcL0htc0
自民糞大敗決定w

187:名無しさん@九周年
08/09/25 17:11:55 sla/EJbP0

>世界一高い流通コスト半減へ!
>地方が豊かになり日本は新たな発展ステージへ

ロンドン地下鉄初乗り1000円なのもパリがコーヒー一杯1000円なのも
インフレに喘ぐ韓国が日本の物価安定を羨んでるのも内緒か?。www



188:名無しさん@九周年
08/09/25 17:11:59 +dZs4vOYO
おいしい話には裏がある
マニフェストなんて胡散臭くて信じられない

189:名無しさん@九周年
08/09/25 17:12:06 HGukW0aH0
公務員の給料、かなり減らされるな

190:名無しさん@九周年
08/09/25 17:12:07 uzMzdvsg0
東南アジアとかアフリカじゃないんだからさあ・・・
もっと実現性のある政策を

191:名無しさん@九周年
08/09/25 17:12:11 esxZIF7M0
>>160
おまえ初代小泉政権が人権擁護法案を提出したの知ってるの?
そしてその時も同様批判したのか?

192:名無しさん@九周年
08/09/25 17:12:14 STr1FXY/0
 
 
これを通した結果が夕張だろ!

夕張市は30もの建物をつくり、300億円の赤字を抱えた。

「国からの補助金を使えば、地元の負担はなく“タダ”で物がつくれる」と錯覚をした結果だ。

実際には、夕張市が一定の自己負担の金を払わなくてはいけない。

夕張市の“くれくれ体質”が国が”やるやる体質”

「もらえるものならもらいたい」といった依存心や、「自分の負担なしで誰かに何かをやってもらいたい」という考え方。

ほんとうの意味でタダのものなどありはしない。

これは、受益と負担の関係が不明瞭ゆえにおこっている。

このままだと、日本全体が夕張市になるのではないかと危惧になってしまう


少しは、学習しろ 屑民主




193:名無しさん@九周年
08/09/25 17:12:17 Mu5Py90Z0
外国人地方参政権の成立はいつ~?

外国人地方参政権の成立はいつ~?

外国人地方参政権の成立はいつ~?

194:名無しさん@九周年
08/09/25 17:12:43 xO/lTzLJ0

一般会計と特別会計を合わせて国の純支出は212兆円wwwwwwwwwwwwwwww

一般会計と特別会計を合わせて国の純支出は212兆円wwwwwwwwwwwwwwww

一般会計と特別会計を合わせて国の純支出は212兆円wwwwwwwwwwwwwwww

一般会計と特別会計を合わせて国の純支出は212兆円wwwwwwwwwwwwwwww

一般会計と特別会計を合わせて国の純支出は212兆円wwwwwwwwwwwwwwww

195:名無しさん@九周年
08/09/25 17:12:44 2gTaxRzq0
>>166
自民じゃあ日本を生き長らえさせる方法考えちゃうもんなw
その点民主は一気に日本をぶっ壊してくれるw

196:名無しさん@九周年
08/09/25 17:12:54 Dj/9q96+0
>>135
借り換えのための国債40兆円発行が前提?

197:名無しさん@九周年
08/09/25 17:13:10 y2SwN4L+0
低所得層とりこみ作戦キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
出来もしない公約だけどw


198:名無しさん@九周年
08/09/25 17:13:15 CbQ1pbBZ0

 これはすごいwww


  自民党の猿芝居総裁選なんか吹き飛んで屁でもねーなwwwwww

199:名無しさん@九周年
08/09/25 17:13:19 5eAYjyGp0

福島と管って最近顔が似てきたと思わね?


200:名無しさん@九周年
08/09/25 17:13:41 VsgHKrO00
暫定税率撤廃はどうにかできるだろうけど
農家の所得補償とかどうすんだよ

201:名無しさん@九周年
08/09/25 17:13:51 +9h0WIpi0
高速無料にしても
車売っちまったからなぁ
 もう持たないし

1年遅かった。

202:名無しさん@九周年
08/09/25 17:13:59 hNORKa7+0
小沢の掲げた公約の一つ「天下り禁止」に一番期待している。

・・・がんばれ!!

203:名無しさん@九周年
08/09/25 17:14:06 ycjTWk870
>>1
> 高速道路の無料化

・無料化したことで高速度路が慢性的に混雑するようになる
  ↓
・渋滞が増えたことでCO2の排出量がグ~ンとUPw
  ↓
・慢性的な渋滞とアイドリング時の無駄な排ガスを改善しようと新たなバイパス高速道路の建設を
  ↓
「あれ?どこかで来た道を・・・」

204:名無しさん@九周年
08/09/25 17:14:08 g05xp55aO
税収減らしても大丈夫!特別会計は無限にあるから!
というのが民主の言い分なのかな

205:名無しさん@九周年
08/09/25 17:14:11 dutRWkBC0
>>181
できるかどうか、民主党に投票してください。

>>174
創価の閣僚は容認してきたくせに・・自民創価工作員死ねよ

>>196
高速道路会社の借金も税金で払ってるから国の借金自体は変わらない

206:名無しさん@九周年
08/09/25 17:14:12 upIlkBM00
なんかこのスレみてると
自民+公明(創価学会)って人気あるんだな。

207:名無しさん@九周年
08/09/25 17:14:12 8HTSyQVlO
高速無料は魅力的だね~
じゃ民主党入れよう

208:名無しさん@九周年
08/09/25 17:14:14 p8Uy49lfO
>>175
そりゃ家から出ない奴に道路は必要ないわなW

209:名無しさん@九周年
08/09/25 17:14:16 bgGY0oCs0
てか役人の反対を民主党が抑えられる保障があるのか?
元自民だった人たちが政権を取る訳で。
じゃあ何でその人らは自民時代にそれが実現できなかったんだよ。
そこを説明してもらおうか民主信者よ。

210:名無しさん@九周年
08/09/25 17:14:23 H1EgqWdL0
農業の所得保障って条件反射的にめちゃくちゃな制度だと思ってしまうけど、
そうでもないのか?

211:名無しさん@九周年
08/09/25 17:14:31 vO3g8S2n0
>>185
???
所得制限を設けない子ども手当ては富裕層にも支払われますが?

212:名無しさん@九周年
08/09/25 17:14:32 XrB/BjIc0
創価と組まなければ票入れても良い

213:名無しさん@九周年
08/09/25 17:14:34 ZMbr7SjG0
欧米の高速道路は高いガソリン税で賄われてるわけだが

214:名無しさん@九周年
08/09/25 17:14:36 WdIQcPzKO
流通業始まった

215:名無しさん@九周年
08/09/25 17:14:44 DL04HXVm0
>>81
道央道と函館は結んだほうがいい気がする。

216:名無しさん@九周年
08/09/25 17:14:47 sla/EJbP0
>>199

二人とも歳だ。目元がたるんで来てるな。

217:名無しさん@九周年
08/09/25 17:14:49 STr1FXY/0
これを通した結果が夕張だろ!

夕張市は30もの建物をつくり、300億円の赤字を抱えた。
「国からの補助金を使えば、地元の負担はなく“タダ”で物がつくれる」と錯覚をした結果だ。
実際には、夕張市が一定の自己負担の金を払わなくてはいけない。
夕張市の“くれくれ体質”が国が”やるやる体質”

「もらえるものならもらいたい」といった依存心や、「自分の負担なしで誰かに何かをやってもらいたい」という考え方。
ほんとうの意味でタダのものなどありはしない。
これは、受益と負担の関係が不明瞭ゆえにおこっている。

このままだと、日本全体が夕張市になるのではないかと危惧になってしまうぜ


少しは、学習しろよ屑民主! そしてこれを理解しろよ純国民は

218:名無しさん@九周年
08/09/25 17:14:49 esxZIF7M0
>>192
どのスレへの誤爆?

219:名無しさん@九周年
08/09/25 17:15:05 +RC2XnRN0
>>205
で、山崎は一部無料化を提言してるの?

220:名無しさん@九周年
08/09/25 17:15:18 hnH7XkE9O
高速道路は無料じゃないほうがいいよ
高速道路じゃなくなってしまうから

ETCを車両に一枚に限って使えるようにして、1日に1区間分のみ無料とかにしたら?

221:名無しさん@九周年
08/09/25 17:15:20 drZGFn2hO
どうせ東海沖地震や首都圏直下地震などの大災害時に、治安維持を含めた緊急支援部隊として人民解放軍を招き入れて駐屯させ、うやむやにするつもり。

222:名無しさん@九周年
08/09/25 17:15:27 IUxdeXBz0
>>206
違うと思う。
民主が人気ないんだと思う。
好きで自民党に評入れる奴は
利権で旨みを得てる奴だけだもの、

223:名無しさん@九周年
08/09/25 17:15:32 xCwIVMvO0
>>191
ていうか、それって公明党と連立組むから仕方なくだろ。
自民党自体がやる気なら、とっくに実現してる。
民主党は民主党自体がやる気だから、
政権取ったら実現するだろう。

224:名無しさん@九周年
08/09/25 17:15:46 tI/VFxIM0
>>174
野田聖子よりキュートだし
内閣のマスコット役として別にいいじゃん

225:名無しさん@九周年
08/09/25 17:15:56 dIUwFTvHO
いいから民主党支持者は在日参政権について
「私は民主党支持者ですが、公明党の在日参政権提案は正しい行動です」
って書き込めよ


書き込むまで発言すんな


できないなら
「形だけの民主党支持でした。在日参政権を実現させる政党だとは知りませんでした。」
って書け

各政党による在日外国人参政権の国会提出状況
URLリンク(www.geocities.jp)
 
民主党 - 15回
公明党 - 27回
共産党 - 11回

226:名無しさん@九周年
08/09/25 17:16:26 9oeN9Dqp0
誰を泣かせる予定なのかも書いて欲しいなぁ
公務員や官僚を、調教出来る手腕があるとも思えんし

227:名無しさん@九周年
08/09/25 17:16:27 IlbMGaS9O
高速無料とかマジかよ!
本当なら絶対民主に入れるわw
あんまり選挙行かないけど今回は行く。

228:名無しさん@九周年
08/09/25 17:16:34 dutRWkBC0
>>203
一般道が渋滞で上の高速が空いてる地方がほとんど。

一般道の渋滞はいいのか?

>>211
その為の扶養控除廃止。金に余裕のある連中は実質手当で増えない。


229:名無しさん@九周年
08/09/25 17:16:40 bmhZeo8c0
>>213
お前大丈夫か。
日本とガソリンの値段同じくらいだけどな。しかも車の所有者が払う税金は4分の1だけどな。


230:ジョーカー ◆//Muo9c4XE
08/09/25 17:16:42 yK6q3+7E0
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

          / ̄\
         .|    |
          \_/
        ___ |__
       / ニ == 二 \
.    . / , =、、 ,.=-、 \      みんな お待たせ
     |  ィ・=  r・=,   |        麻生劇場のはじまりだよ
     |   , イ_ _ヘ     |‐'    明るく強い国、逆から読めば
     \Y { r=、__ ` j  /─        憎い世、創るかあ!
    .ノ~)へ、`ニニ´ .イ//ヽ        どうも麻生太郎でした     
   へ'ン  `ー‐´‐rく  |ヽ
  〈 ヽ \〉、_\_ト、」ヽ!
.. 〈 \ \ノ つ | \ | \           (提供)麻生炭鉱

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


231:名無しさん@九周年
08/09/25 17:16:44 ycjTWk870
>>206
自民は人気は無いよ。創価は語るまでも無し。
ミンスがそれ以上に人気が無いから相対的に人気があるように見えてるだけ。

232:名無しさん@九周年
08/09/25 17:16:46 X+wc086I0
本当に民主党信じてる人っているもんなんだな。ビビルわw

233:名無しさん@九周年
08/09/25 17:16:46 5atD/leEO
【問1】
自民党支持者のレスは
なぜ稚拙かつ幼稚なのか


234:名無しさん@九周年
08/09/25 17:16:48 9wUNgOxc0

中学卒業まで一人当たり毎月2万6千円支給?
首都高・阪神等都市圏の高速道路以外は無料化?
農家の所得保障?

財源は無駄遣い禁止で捻出? 朝三暮四のサルだって怪しむだろう、普通w

それにしても都会の独身サラリ-マン&OL哀れw ほんとに働いたら負けの世界になりそうだなww

235:名無しさん@九周年
08/09/25 17:16:55 XCaI8vGTO
>>202
それすごい。
もう民主に入れるしかないね。
自民は財源ない、財源ない、消費税上げるしかないとしか言わないんだし。

236:名無しさん@九周年
08/09/25 17:16:56 mMpsafrz0
おいしいエサだけ並べたもんだ

237:名無しさん@九周年
08/09/25 17:16:57 tY6WAyD+0
バラマキと言われようが、
農家の所得補償はやらんと洒落にならんぞ。
まぁ、どの辺を上限にするかが問題だが、
400万円あたりでどうよ?
俺的には300万円でもいいけど。

238:名無しさん@九周年
08/09/25 17:16:59 +Igw/4if0
結局、言ってる事はバラマキだけじゃんw
これじゃあ、地方で国から金もってきた事を自慢する
公明党と一緒だよw

239:名無しさん@九周年
08/09/25 17:17:03 141X9R5iO
ひでぇ

240:名無しさん@九周年
08/09/25 17:17:23 Jd+25xuK0
最終目的は外国人参政権付与と移民。

それさえ実現できれば民主は永久与党となって
この国を好きに切り売りできるようになる。
それを実現する為なら、どんなリップサービス
だって使ってくるでしょw

241:名無しさん@九周年
08/09/25 17:17:36 +RC2XnRN0
>>228
都合の悪い事は見えなくなる人ですか?

で、山崎は一部無料化を提言してるのか←これに答えてくれない?

242:名無しさん@九周年
08/09/25 17:17:38 aUVRXTmE0
ETCは要らなくなるの?

243:名無しさん@九周年
08/09/25 17:17:54 37Tw3NQ3O
以前に菅が高速道路通行料を無料にするには、自動車税を一律5万ほど値上げとぬかしてたな・・
高速道路の無い離島は税負担だけか?

244:名無しさん@九周年
08/09/25 17:18:00 wraY+kySO
いいことしか書いてない

245:名無しさん@九周年
08/09/25 17:18:03 XWK5jNWt0
日本の税金だけでは民主党の政策は成り立たない。


246:名無しさん@九周年
08/09/25 17:18:04 UoVTpfMt0
消費税を撤廃しますって言ってた社会党みたいになってきたな

247:名無しさん@九周年
08/09/25 17:18:06 3ZUUburz0
【問1】
民主党支持者のレスは
なぜ稚拙かつ幼稚なのか

248:名無しさん@九周年
08/09/25 17:18:08 cScV+WW+P
こうやって愚民を騙すのはどうかと思うよ民主さん
ここ1年騙しの手口が露骨になりすぎだろ

それに本当に民主がやりたい事は上記に何一つ無いのもどうかと
正直に公約に書いちゃいなYO

249:名無しさん@九周年
08/09/25 17:18:12 G5S+zLTnO
パチンコとサラ金業界の時代がまたはじまるのか?


250:名無しさん@九周年
08/09/25 17:18:20 UM0emFor0
いつもながら思うけど財源どうすんのさ
ばらまきするより出費を減らせよ 議員半分にするとか
国民をバカにしてんの?

251:名無しさん@九周年
08/09/25 17:18:22 5fDNMO/s0
民営化されたのにどうやって無料にするの?
馬鹿なの?

252:名無しさん@九周年
08/09/25 17:18:26 vO3g8S2n0
>>222
実際自民には入れるけど創価は○ねってレスとかもあるからな。
人権擁護法とか外国人参政権とか創価のやりたい放題はなんとかギリギリ一杯で食い止めてるし。

253:名無しさん@九周年
08/09/25 17:18:29 mDZSXQjl0
子ども手当ては在日にも支払われるんだよねー

254:名無しさん@九周年
08/09/25 17:18:36 YNfDkdefO
いきなり高速道路無料とか
無謀すぎて信頼出来んわ

255:名無しさん@九周年
08/09/25 17:18:40 xAzg7abx0
民主党は日本の国枠を崩壊させるのが目的だからこれは正しい
国民の生活が一番とか言ってばら撒きして国を潰すのが狙い

256:名無しさん@九周年
08/09/25 17:18:49 FCcL0htc0
だまされ続けてきた分、糞自民信者は信じるしかねーもんなぁ?w
でもカス自民信者の数なんてたかがしれてますよw
大敗決定www

257:名無しさん@九周年
08/09/25 17:18:49 CXnzELYK0
高速道路からむしり取ってガソリン代下げろ
そんなこともわからない政治家はもう駄目だ

258:名無しさん@九周年
08/09/25 17:18:52 bmhZeo8c0
>>213
ああ間違えた。欧米じゃなくて欧州な。
アメリカも含めるなんてお前相当馬鹿だな。
自民に洗脳され杉だ。

259:名無しさん@九周年
08/09/25 17:18:52 PAOkpeSD0
>>197
所得控除なくなるし高速無料化は利用しない国民も広く負担すること
になるし低所得層が一番ワリ食うんだけどねw

260:名無しさん@九周年
08/09/25 17:18:52 TTRzhH6U0
だから…、どこからその金が出てくるんですか。

金は印刷すれば増えるってもんじゃないんだぞ?

261:名無しさん@九周年
08/09/25 17:18:54 UekNcEJp0
若者がバラ巻きに賛成してるんだから
大盤振る舞いでOKなんだよ
国会議員なんて国民の代弁者なんだから
将来のことを考える必要はない
将来を考えるのは国民の仕事

262:名無しさん@九周年
08/09/25 17:18:58 DL04HXVm0
天下り禁止と、既にしてるやつを退職で財源は確保できんじゃね?

あと民間にできることは全部民間に任せるとかね。

263:名無しさん@九周年
08/09/25 17:19:01 pevf0g2Z0
そろそろ選挙のたびにどこに入れれば日本が生き延びるかを全力で吟味する時代が来る

264:名無しさん@九周年
08/09/25 17:19:09 40yLyViY0
あと民主党の議員が、高速道路の路側帯を
バイク走行可にするって言ってたから民主に投票するお

265:名無しさん@九周年
08/09/25 17:19:15 RtCV57l00
政権取ったって崩壊するのは明らか。だって党首が壊し屋なんだもん。
それよか、その短い期間で国を売る政策を取り、将来に必ず禍根を残す
事になるのがツライ。自民もイタイけど、ミンスに勝たせるのは止めよう!!

266:名無しさん@九周年
08/09/25 17:19:20 ycjTWk870
>>206
ミンスが人気がないものだから↓こうやってミンス工作員がID切り替えながら必死に工作している

>>202
>>207
>>227
>>233
>>264

267:名無しさん@九周年
08/09/25 17:19:31 9oeN9Dqp0
>227
道路公団(JH)は分割民営化されているんだが、
民営企業の事業を、どうやって国が無料化するのか興味津々

268:名無しさん@九周年
08/09/25 17:19:33 dutRWkBC0
>>234

財源に固執するあたりが自民創価工作員らしいな。

農業は自民党のバラマキ=農業土木予算2兆6千億円原則廃止して農家に直接回す。

子育て支援=自民党の全く効果のない少子化対策予算等5兆円を回す。

高速道路無料化=ガソリン税・自動車税その他農道、林道等の道路予算10兆円を半減して回す。

その他は特会予算205兆円の無駄の排除・・5%は最低削減できるはず、例:談合・箱物建設・官僚の贅沢その他

>>241
山崎のHP読めよアホ( ´,_ゝ`)プッ

269:ジョーカー ◆//Muo9c4XE
08/09/25 17:19:38 yK6q3+7E0
>>234
既につくれば負けになってますよ

331 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2008/09/25(木) 13:52:55
【貿易】8月の貿易赤字、3240億円 26年ぶりの赤字に 輸出関連株に売り[08/09/25]
スレリンク(bizplus板:-100番)


270:名無しさん@九周年
08/09/25 17:19:54 o3Nl1jiLO
受益者負担の原則言うなら麻生の持論の基礎年金を消費税増税完全税方式にするって案も…

271:名無しさん@九周年
08/09/25 17:19:56 qsSDFuUaO
最近、民主党が共産党とダブってしょうがない

272:名無しさん@九周年
08/09/25 17:20:01 4ijSoz3h0
>>261
バラ撒いて喜ぶのは老人達だろ
俺たちマゾじゃないんだからばらまきは反対だぞ

273:名無しさん@九周年
08/09/25 17:20:02 BofDeO9I0
この公約を見る限りではもはや民主党に投票せざるを得ない。
朝鮮人の選挙権は残念だが、糞自民の既得権保護にはうんざり。



274:名無しさん@九周年
08/09/25 17:20:27 +OM527L30
>>227
計画通りだなw

275:名無しさん@九周年
08/09/25 17:20:33 Vinm0s7u0
目先のニンジンに釣られて踊らされてはいけません

276:名無しさん@九周年
08/09/25 17:20:35 kl3/dUrQ0
高速道路無料化したとしたら運送会社は運送費を安くするんだろうか・・・

277:名無しさん@九周年
08/09/25 17:20:35 kZJubuNC0
民主爆勝で日本オワタ\(^o^)/

278:名無しさん@九周年
08/09/25 17:20:40 JpYU1cg70
高速の維持費は今のガソリン税からでないのかな?


279:名無しさん@九周年
08/09/25 17:20:49 Kvx2tF9j0 BE:298310382-2BP(0)
99%無理な政策を公約にするってアフォかと。
増税決定だから景気は冷え込むし、日々暮らしにくくなるんだろうな。

自民でもよくなるとは思えないが、麻生はばら撒きだから短期的にはましって程度だし。

280:名無しさん@九周年
08/09/25 17:20:52 j9sH4N3vO
>>228
で、高速を一般道路化して渋滞したから、高速作れってオチだよな

281:名無しさん@九周年
08/09/25 17:20:57 xCwIVMvO0
>>262
天下り禁止したら、定年まで全員勤めるわけで、
その分の人件費がいるんだから、
民主党の政策の財源にはならないだろ。

282:名無しさん@九周年
08/09/25 17:21:01 cScV+WW+P
>>271
確かにw
でもこちらは政権も現実的だから洒落にならない事態がw

283:名無しさん@九周年
08/09/25 17:21:11 oJ0ZLT/d0
高速道路にダンプ&トラックを侵入禁止にすれば、財源など不要だろ。

ほとんどの費用が高速道路補修の費用が重量超過の輸送機関が原因で
起きている現状をしらない奴が何を吠えてもしかたがないが。
回収した費用が、目的以外に裏利用されるとか普通に行われている問題
おまいらは不正などないとか証拠だせとかいうが、毒米だろうが、
年金不正だろうが、証拠がでてくるのには関係者の抵抗をうける。
ちょっとつつくだけで大さわぎして感情的に絶対不正がないと言い切る奴
こそ悪の当事者だろ。


284:名無しさん@九周年
08/09/25 17:21:11 oxJEwwPG0
本当にそんな金が有るのなら
高速道路無料化、子ども手当て、ガソリン暫定税率撤廃、農家の所得保障より
多くの国民が恩恵を享受できる消費税なり所得税を減税してくれ。

285:名無しさん@九周年
08/09/25 17:21:16 esxZIF7M0
>>223
>ていうか、それって公明党と連立組むから仕方なくだろ。
そんなの有権者にとってみれば何の言い訳にもならんわな。
嫌なら連立解消したら。

>民主党は民主党自体がやる気だから、
この根拠は? マニフェストにでも書いてあるのか?
どちらの党にも肯定的な議員が存在しているのは事実だが。

286:名無しさん@九周年
08/09/25 17:21:19 8HTSyQVlO
おまえらみたいな糞ネラーがいくら2ちゃで騒いでも民主党圧倒的勝利間違いないわ

だいたいお前ら選挙すらいかないニートだろ?

部屋で選挙速報見て悔しがれwww

287:名無しさん@九周年
08/09/25 17:21:22 YOQsd0hw0
話半分でも面白いよな。

これ以上無駄はありません、削れません、赤字国債も発行しません
だから増税なんですの自民党よりはいいか。

288:名無しさん@九周年
08/09/25 17:21:23 40yLyViY0
>>266
妄想

289:名無しさん@九周年
08/09/25 17:21:31 rFN459hW0
22兆円だっけ?

民主にはシガラミが無いから、バッサバッサ斬れるかもよ
特別会計。

「官僚主導をやめて、政治主導にする」って言うのが実現できればね。
議員立法で政治家に権力を与えれば、250兆円とも言われる特別会計の
10%くらいなら可能かもよ。

小沢の「国替え」も、シガラミを無くすためじゃないのかな。
シガラミで当選すると、「聞かざるを得ない声」が出てくる。
暫定税率・後期高齢者医療制度・汚染米・首相の政権放り出し
なんかで、国民の自民党へ対する不満は高まってるから、
冒険をするなら「今」だし。

ただ「自民党だから食えてる人」は、手を回しておいたほうがいい。
再就職だ。食えなくなる可能性が高い。
22兆円の捻出のために、不要な公共工事を切り取られる可能性が高い。
それに国民の世論も、「公共工事頼み」は理解が得られない。特に、ここでの民主支持層には。
自民党だから、通ってる話しだ。

290:名無しさん@九周年
08/09/25 17:21:37 upIlkBM00
>>222
そうなのか。
解らんじゃないな。


で、おまいら選挙になったらどうするつもりよ?
また創価学会に投票ですか?

291:名無しさん@九周年
08/09/25 17:21:46 +RC2XnRN0
>>268
読んだけど書いてないよ( ´,_ゝ`)プッ
で、その山崎ですら提言してないのに、そのソースを張る気分ってどんな感じ?

292:名無しさん@九周年
08/09/25 17:21:49 yueVdLYQ0
絵に描いた餅

293:名無しさん@九周年
08/09/25 17:21:55 dutRWkBC0
>>254
信用できない?じゃあ読めば?↓


民主党公約=高速道路無料化で国民負担は年間2兆円以上減る!!!

しかも、借金も増えない。道路利権の自民党には絶対にできない政策!

高速道路は無料にできる  ・・・世界一高い流通コスト半減へ!
地方が豊かになり日本は新たな発展ステージへ
* 山崎 養世
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)

>>274-278
しかし、民主罵倒は単発IDばっかだな・・自民創価工作員必至だな( ´,_ゝ`)プッ

294:名無しさん@九周年
08/09/25 17:22:16 Q/8mW/GwO
いくら何でも無責任杉だろ。
ばらまいた金は後々まで借金として残るんだから。
選挙に勝てれば10年後の事などどうでもいいのか

295:名無しさん@九周年
08/09/25 17:22:17 KEeL4oBR0
>>82

>本格的に日本の農業終わるぞ
>畑耕さなくても金貰えるんだからね
米を作らず休耕田するとお金を貰える今の自民党の政策ではね。

食料危機はもう来ている。
ミンスの政策に期待する方がよさそうだね。


296:名無しさん@九周年
08/09/25 17:22:18 UTiZT9VD0
キチンとした財源案を出してから言ってくれ
寝言は寝て言え

297:名無しさん@九周年
08/09/25 17:22:24 vi7mtt4C0
子ども手当なんてイラネーから、全部公立中学校にぶち込んで、ドキュン更生施設にしろや。

298:名無しさん@九周年
08/09/25 17:22:27 SS3ZeaD00
205 名前:名無しさん@九周年 本日のレス 投稿日:2008/09/25(木) 17:14:11 dutRWkBC0
>>181
できるかどうか、民主党に投票してください。

205 名前:名無しさん@九周年 本日のレス 投稿日:2008/09/25(木) 17:14:11 dutRWkBC0
>>181
できるかどうか、民主党に投票してください。

205 名前:名無しさん@九周年 本日のレス 投稿日:2008/09/25(木) 17:14:11 dutRWkBC0
>>181
できるかどうか、民主党に投票してください。

205 名前:名無しさん@九周年 本日のレス 投稿日:2008/09/25(木) 17:14:11 dutRWkBC0
>>181
できるかどうか、民主党に投票してください。

205 名前:名無しさん@九周年 本日のレス 投稿日:2008/09/25(木) 17:14:11 dutRWkBC0
>>181
できるかどうか、民主党に投票してください。



299:名無しさん@九周年
08/09/25 17:22:33 bwLf12iMO
御託はいいから、それをどうやってやるのか
を示せよ。答えだけ言われても、その工程が
分からなきゃ信用できない。

300:名無しさん@九周年
08/09/25 17:22:35 Z2AOmN8Q0
高速道路が無料になればETC利権が無くなるからダメだろ。

301:名無しさん@九周年
08/09/25 17:22:48 G5S+zLTnO
拉致被害者涙目

302:名無しさん@九周年
08/09/25 17:22:54 mDZSXQjl0
都心部はちょっとなんかあればすぐ高速道路が渋滞して低速道路になるのに
無料化したらもう・・・
もうちょっと整備してからってわけにはいかんのかね

303:名無しさん@九周年
08/09/25 17:22:54 p8Uy49lfO
>>251
だな
国が買い取るのかね~W

304:名無しさん@九周年
08/09/25 17:22:55 V1vBMkto0
>>203
混む場所は有料で良いんじゃね?高速だって全部混んでるわけじゃない。
都市部だけ有料・深夜無料、地方は無料化が良いんじゃないかな。
物流などが夜に分散するし。

305:名無しさん@九周年
08/09/25 17:23:01 4CplH6vH0
農家ってオレから見れば家も土地も持ってる貴族様なんだけど


306:名無しさん@九周年
08/09/25 17:23:05 JpK07HlS0
財源無き構造改革w

307:名無しさん@九周年
08/09/25 17:23:17 xCwIVMvO0
>>283
>高速道路にダンプ&トラックを侵入禁止にすれば、財源など不要だろ。

民主党の高速無料化政策ってダンプ&トラックの進入禁止とセットなの?

308:名無しさん@九周年
08/09/25 17:23:18 kl3/dUrQ0
>>293

オレのどこが民主罵倒なんだか・・・

309:名無しさん@九周年
08/09/25 17:23:24 +OM527L30
民主党政権になれば消費税が上がることもなくなるし、
消費者側からみれば神政党なのは間違いないよ
総選挙は民主党の圧勝で決まりだな

310:名無しさん@九周年
08/09/25 17:23:30 Rcee9pWh0
道路族は許せんからな。

311:名無しさん@九周年
08/09/25 17:23:37 Jd+25xuK0
民主のネクスト副防衛相 白 真勲
所詮これが民主党の真実。


2004年 朝鮮日報を退社し、第20回参議院議員通常選挙比例区に
民主党公認候補として立候補、立正佼成会の組織票を得て初当選する。

白は初当選の直後に民団中央本部に挨拶に訪れ、在日参政権獲得の為に
在日コリアンと日本に帰化した韓国系日本人の集結を訴えるなど、
在日コリアンに対する参政権付与を自身の政治的な柱としている。

2007年9月20日、ソウルで「第1回世界韓国人政治家フォーラム」に
参加した際に、200万人の在日外国人への参政権付与が目標で
あることを明らかにした。

同年11月7日、民団が主催する『永住外国人地方参政権の早期立法化を』
と題した集会に参加し、「小沢代表は積極的に賛成しており、党で反対する
議員はいない」と気勢をあげた。

URLリンク(ja.wikipedia.org)

312:名無しさん@九周年
08/09/25 17:23:37 cScV+WW+P
>>273
まともに一つでも出来ると思ってるの?w

313:名無しさん@九周年
08/09/25 17:23:41 DApTqdJo0
民主は内政よりも外交を語って欲しい

314:名無しさん@九周年
08/09/25 17:23:49 CbQ1pbBZ0
>>299

土建屋にアルバイトニュース生活をしてもらいますwwwwwwwww




315:名無しさん@九周年
08/09/25 17:24:11 Zk6VdldO0
高速無料化 or 暫定税率カット

どっちかだな。
高速のSAとかきれいじゃないと嫌だし、SAとかPA入る時は有料化すれば良いとかダメかね

316:名無しさん@九周年
08/09/25 17:24:19 3eTuQswh0
高速道路は無料にできる 山崎 養世
日本高速道路保有・債務返済機構の借金は40兆円余り。借金返済計画は45年です。
日本高速道路保有・債務返済機構は国債よりも高い金利で借金しています。( 利率2.99%)
(40兆円+利子約80兆円=120兆円)
高速道路無料化は2つのステップでできます。
ステップ1は、国が日本高速道路保有・債務返済機構の借金を肩代わりします。
ステップ2として、肩代わりした借金を国が返済します。
国は、国債などを通じて日本高速道路保有・債務返済機構よりも低い金利で借金できます。
デットアサンプション(債務承継)です。 (国債利率1%以下)
不良子会社の高金利の借金をなくして親会社の低金利の借金に置き換える時などに、欧米では一般的な手法です。



317:名無しさん@九周年
08/09/25 17:24:19 hXk1A1bq0
高速無料化したら、道路公団の作った借金40兆とか
管理維持費とかすべて国民負担になるだけじゃないか。


318:名無しさん@九周年
08/09/25 17:24:30 TAqjfoyz0
どう考えても選挙前の票集めだろ
選挙終わればポイ捨て

319:名無しさん@九周年
08/09/25 17:24:34 URfI7IlaO
財源はもちろん、全国の繁華街を中国様や韓国様に売った時の代金と借地代。アジア各国とパスポート無し往来条約を結び、留学生一人あたり一万円程度徴収。後は消費税をちょっとだけ上げれば大丈夫。

320:名無しさん@九周年
08/09/25 17:24:39 9oeN9Dqp0
>293
民営企業であるJH各社が『料金徴収は続ける』って言ってるのに、
そもそもどうやって無料化するの?

321:名無しさん@九周年
08/09/25 17:25:00 vFZzRlYxO
できそうもないから嘘くせーよ…

322:名無しさん@九周年
08/09/25 17:25:10 VgkieNlaO
北海道の東のほうに住んでる身としては、高速道路なんていらんので、
とにかくガソリンを安くしてほしいわ。
その上で是非「一般道の速度制限を一部緩和」してほしい
はっきりいってこっちの一般道で60キロ規制は遅すぎ。80がいいよ。
これやってくれれば高速道路のかわりになる

323:名無しさん@九周年
08/09/25 17:25:15 Z2AOmN8Q0
>>318
それこれまでずーっと自民党がやってきた手じゃん。

324:名無しさん@九周年
08/09/25 17:25:20 YKPuDYK60
ETC割引深夜間半額を無料にすればいいだろ
そうすれば物流関係はかなり楽になるはず

首都高なんか無料にしたら一般道異常に渋滞するぞ


325:名無しさん@九周年
08/09/25 17:25:21 Iu0ETsEC0
>>302
首都高を無料にしないから安心しなよw

326:名無しさん@九周年
08/09/25 17:25:24 sNFtAfKc0
全公務員の給料3割カットすればできるけど民主党にできるとは思えない。

327:名無しさん@九周年
08/09/25 17:25:50 7k8xVwMj0
言うだけならタダだしな

328:名無しさん@九周年
08/09/25 17:25:56 6kFnGFUp0
増税すんの?国債発行?
支持団体の公務員は削らないよね
一番無駄そうだけど

329:名無しさん@九周年
08/09/25 17:26:22 Cp1yW14M0
>>1
一切売国的行為がなかったとしても
消えた4年間になることは請け合い。

330:名無しさん@九周年
08/09/25 17:26:22 8HTSyQVlO
民主党の歴史的勝利を見て
自分の浅はかさを思い知るがいい



アハハハハハ

331:名無しさん@九周年
08/09/25 17:26:37 pkHHzFp/0
とりあえず俺に金をくれ。
話はそれからだ。

332:名無しさん@九周年
08/09/25 17:26:44 PhFSYUFw0
首都高を無料は地球に優しくない二打。

333:名無しさん@九周年
08/09/25 17:26:48 sla/EJbP0

小沢は健康上の理由で首相の激務は無理だろ。ビジョンもないし他に人材もいない。

小沢本人が民主党には政権担当能力がないといってるくらいだ。

いくら幻想を振りまいても。所詮は選挙向けの手品だ。空からカネが降って来るわけがない。

民主党はしょせん自民党の暴走を抑えるためにある野党。残念ながら与党としての国家運営の能力は

育てて来なかった。



334:名無しさん@九周年
08/09/25 17:26:53 chSzFHOyO
マニフェスト通りに行かなくても、「我々は努力した。それだけでも価値はある。自民党とは違う」
と逃げ回るだろうな(笑)

335:名無しさん@九周年
08/09/25 17:26:59 8NXySCzG0
いや~いいことばっかだなー
でも本当できるの? 大丈夫なの?

336:名無しさん@九周年
08/09/25 17:27:07 Ex14dUeo0

農家の所得補償なんてする必要なし!!!!!!!!!!

農家なんて、昔は農地だった土地で不動産運用して丸儲けしてるじゃねーかよ。

所得補償するなら、農業以外で使用している土地を農家から全部取り上げろ。

農家に補償するなら、メーカーや小売業も補償しろや!!!!!!!!!!!!!!!!






337:名無しさん@九周年
08/09/25 17:27:08 bNZLvcXzO
小沢顔むくんでないか? 以前の顔と違い過ぎる。たんに歳とっただけなくなにか重い病気のような感じ。

338:名無しさん@九周年
08/09/25 17:27:11 esxZIF7M0
>>294
無責任な政治を続け、国の借金800兆円つくった政党はどういたしましょうか?

339:名無しさん@九周年
08/09/25 17:27:24 c/VSwqyE0
22兆円なんて公務員の給料を民間並みにすればすぐに出る。


340:名無しさん@九周年
08/09/25 17:27:24 xO/lTzLJ0
一般会計と特別会計を合わせて国の純支出は212兆円wwwwwwwwwwwwwwww

一般会計と特別会計を合わせて国の純支出は212兆円wwwwwwwwwwwwwwww

一般会計と特別会計を合わせて国の純支出は212兆円wwwwwwwwwwwwwwww

一般会計と特別会計を合わせて国の純支出は212兆円wwwwwwwwwwwwwwww

一般会計と特別会計を合わせて国の純支出は212兆円wwwwwwwwwwwwwwww







これを1割カットすれば、22兆円の財源ができる。

余裕。

341:名無しさん@九周年
08/09/25 17:27:28 xCwIVMvO0
>>320
国有化するんじゃないの?w
そういえば郵・・・w

342:名無しさん@九周年
08/09/25 17:27:29 rnKgBHlU0
世直し一揆だな。もう金どんどんばらまけよ。
訳のわからん銀行やリーマン救済より百倍マシだ。

民主党万歳!!



343:名無しさん@九周年
08/09/25 17:27:37 CbQ1pbBZ0

 まぁ土建屋は

 せっせと蓄財したそのゴールドのネックレスとゴールドのブレスレット
 それと自慢のセルシオ売ってアルバイトニュースで生活してくださいね

  ごめんなさいwwwwwwwwwwwwww



344:名無しさん@九周年
08/09/25 17:27:37 j4IsK/V1P
高速タダになってガソリン代の負担も減るなら相当ありがたい話だな。

他の政策でよっぽどこれはダメってのが無いなら次は民主に入れてみるか・・・。

345:名無しさん@九周年
08/09/25 17:27:37 qDzd45QQ0
官僚が支持母体なのにどうするんだ?

346:名無しさん@九周年
08/09/25 17:27:46 PAOkpeSD0
毎年22兆あるなら
消費税楽に0%にできるんじゃねw

こういうクソ政策よりそうして欲しいよ

347:自宅警備員 ◆ALSOKaFp3w
08/09/25 17:27:47 GEGBz1540
      、z=ニ三三ニヽ、
      ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
     }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
     lミ{   ニ == 二   lミ|   ミンスはどこからお金を都合するのかねぇ  
.      {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
     {t! ィ・=  rv=,  !3l    私なら自腹を切れるんだけどね・・・    
       `!、 , イ_ _ヘ    l‐'
       Y { r=、__ ` j ハ─
.  r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ     
  } i/ //) `ー‐´‐rく  |ヽ     
  l / / /〉、_\_ト、」ヽ!
  /|   ' /)   | \ | 

348:名無しさん@九周年
08/09/25 17:28:01 h+O7q5oW0
こういうのを見ると「痛みを伴う」と言えた小泉はすごかったな、と思う

349:名無しさん@九周年
08/09/25 17:28:02 dIUwFTvHO
公務員労働組合が与党の期間が4年間か…

考えただけで恐ろしい

350:名無しさん@九周年
08/09/25 17:28:04 9wUNgOxc0

ばら撒き政策で勝利 → 衆院選勝利、公民で衆参安定多数確保 →
速攻で「人権侵害救済法」成立 → 「外国人参政権」に反対の議員を差別主義者として追放

なんか日教組と自治労と民潭と総連と解同に支配されそうだなw
「ニッポンを、あきらめない」か・・・・・・・。

351:名無しさん@九周年
08/09/25 17:28:09 xFPu9jgV0
クソ自民には絶対ムリな公約だろ、

ともかく国民を元気にする事が必要だからな。

352:名無しさん@九周年
08/09/25 17:28:26 Z2AOmN8Q0
濃炭「これぐらいの公約を守れなかったことは大したことじゃない」

353:名無しさん@九周年
08/09/25 17:28:36 j4OVcbQ30
小沢と外国人参政権が無いなら民主も考えられるんだけどな…

354:名無しさん@九周年
08/09/25 17:28:41 IqCMljfIO
特別会計余剰金が毎年30ー40兆円出ていてれが官僚のお財布になっている
自民党は官僚癒着で手を付けられなかったが民主党はそれを廃止すると言っている
確かに今まで超無駄遣いされてきた特別会計なくせば確実に20兆円は出せる。
問題は民主党が官僚に勝てるかどうかだが・

355:名無しさん@九周年
08/09/25 17:28:48 zvMN413fO
>>302
首都高や都市高速は現状維持
田舎ほど無料になります

356:名無しさん@九周年
08/09/25 17:29:03 VgkieNlaO
まあこのうちの一つでも実現させてくれればいいよ

357:名無しさん@九周年
08/09/25 17:29:06 QHYYSctr0
 

自公が過半数→引き続き創価が与党

自民民主が拮抗→創価がキャスティングボート、引き続き与党
共産や国民新党に投票→白票と同じ死票→創価への応援

民主が単独過半数→創価が政権から排除される



創価を政権与党から駆逐したいアンチ創価は民主党を大勝させよう
一心同体の自公関係を引き剥がしたいと考える自民信者も民主党に投票しよう

民主と公明が連立するかもしれないというのは
自公工作員による 悪質なデマです


組織票頼みの宗教政党をつぶすには
選べる選択肢は 民主党単独での圧勝だけです

無党派の人は 何も考えずに民主党に投票するしか無いよね

 

358:名無しさん@九周年
08/09/25 17:29:12 SS3ZeaD00
>>268
どんぶリ勘定きたあああああああああああああああああああ

>>289
次は自治労の犬ですねwwwwwwwwwwwwwwwwww
地方公務員は昼寝してるぞwwwwwwwwwwwwwwwwwww

359:名無しさん@九周年
08/09/25 17:29:13 HEZ4bZ8c0
これだけの財源があるのならバラ撒きじゃなく減税にして欲しいと切に願う
まぁ実際は財源など無いんだろうけど

360:名無しさん@九周年
08/09/25 17:29:18 8HTSyQVlO
自民党工作員はまず自ら選挙行きなさいね。

部屋を出る練習から始めようか?

投票日に間に合うといいがな(笑)


アハハハハハ

361:名無しさん@九周年
08/09/25 17:29:29 YOQsd0hw0
自民党も特別会計を廃止するくらいは言えばいいのにな。

362:名無しさん@九周年
08/09/25 17:29:32 sla/EJbP0

>>338
そのうち430兆円は小沢元自民幹事長の独断で作った借金なんだけど。www

いかがいたしましょうか?



363:名無しさん@九周年
08/09/25 17:29:34 UM0emFor0
22兆もカットできるならまず借金返せや

364:名無しさん@九周年
08/09/25 17:29:48 F4U487lC0
無料の高速は、すぐに高速道路じゃなくなるだろう
国土交通省の無駄を減らして安くなるのは嬉しいが
無料にして修繕他を国庫負担は無理がある

365:名無しさん@九周年
08/09/25 17:30:06 gwNYWCSU0
民主党の言う無料化って部分無料化だろw

366:名無しさん@九周年
08/09/25 17:30:36 +OM527L30
この機に及んでまだ自民党を擁護する馬鹿どもがいるのに驚きだ
つーかもう意地になってるんだろうなw
総選挙の時に勘違いマンセーしちゃった奴らだし

367:名無しさん@九周年
08/09/25 17:30:50 bl/GIze5O
>>351
こんな現実性がなくて、財源たりなくて
結局増税に跳ね返って国民負担が増える政策だすのは民主ぐらい

368:名無しさん@九周年
08/09/25 17:30:51 GgDfsAM40
>>347
失礼な!
小沢代表は麻生総理を超える資産家だぞ!!
他にも鳩山、岡田、前原…みな大金持ちだ!!!

貧乏なのは菅ぐらいなもんだw

369:名無しさん@九周年
08/09/25 17:30:53 dutRWkBC0
>>298
創価排除のために民主党単独過半数を実現させよう!!



370:名無しさん@九周年
08/09/25 17:31:12 esxZIF7M0
>>311
ネクスト防衛大臣 浅尾慶一郎、 副防衛大臣 山口壯 藤田幸久

工作乙

371:名無しさん@九周年
08/09/25 17:31:27 rnKgBHlU0
民主党は鼠小僧だな。庶民の心が分かってる
この調子でさっさと選挙やれよ。
道路に無駄金をつぎ込むよりは百倍マシだな

372:コードエロス反逆のヌルーポ ◆B9.JhkARyE
08/09/25 17:31:27 gdv1qmfjO
>>351
元気になるのは

中国民と韓国民だからな

日本人による最後の選挙になる可能性が高い

373:名無しさん@九周年
08/09/25 17:31:33 l1QrufU50
>>1

振り込め(投票)詐欺の政治版だろうかWW

政権取った途端暴走しそうな悪寒WWW

374:名無しさん@九周年
08/09/25 17:31:50 3eTuQswh0
高速道路は無料にできる 山崎 養世
日本高速道路保有・債務返済機構の借金は40兆円余り。借金返済計画は45年です。
日本高速道路保有・債務返済機構は国債よりも高い金利で借金しています。( 利率2.99%)
(40兆円+利子約80兆円=120兆円)
高速道路無料化は2つのステップでできます。
ステップ1は、国が日本高速道路保有・債務返済機構の借金を肩代わりします。
ステップ2として、肩代わりした借金を国が返済します。
国は、国債などを通じて日本高速道路保有・債務返済機構よりも低い金利で借金できます。
デットアサンプション(債務承継)です。 (国債利率1%以下)
不良子会社の高金利の借金をなくして親会社の低金利の借金に置き換える時などに、欧米では一般的な手法です。


375:名無しさん@九周年
08/09/25 17:31:53 vesVn7Er0
>>354
支持母体に官公労がいるから難しいとは思うが、
何も言わなかった自民党や利権と結びついてる道路族よりは、
期待できるかもな。

問題は外国人参政権を抱き合わせ販売してきそうなところだが。

376:名無しさん@九周年
08/09/25 17:32:03 9DYNJ50K0
だから財源どうするんだよ、全く。
現実性のない"政策"ばかりだから、民主は信用されないんだよ。

377:名無しさん@九周年
08/09/25 17:32:07 xCwIVMvO0
>>357
>民主が単独過半数→創価が政権から排除される

つーか、自民党だって衆参で安定的に単独過半数とれるんなら
公明党となんか組まないんだよw
創価学会に対するアレルギーって学会員以外の全員が持ってるんだから。
まあ、民主党は単独政権で創価学会を排除しても
創価学会の悲願である在日参政権を実現しにかかりそうだけどなw

378:名無しさん@九周年
08/09/25 17:32:09 UekNcEJp0
>>354
そんなにないぞ
何を根拠に言ってんだ?

379:名無しさん@九周年
08/09/25 17:32:10 dsQmJAub0
金で釣ってるだけじゃん

380:名無しさん@九周年
08/09/25 17:32:11 1jISYTg/0
田舎の高速道路は使わないと勿体ないから無料でいいけど
主要都市の高速道路は有料でいいよ
あと300年後に食料危機は必ず来るから
生産可能な田畑を維持してる農家にはそれ相応の保証して、国策として田畑を守るべき

381:名無しさん@九周年
08/09/25 17:32:12 njf3OCYm0
社民じみてきたなw

382:名無しさん@九周年
08/09/25 17:32:19 bgGY0oCs0
>>365
だろうね。それで一応公約果たしたって事で落ち着きそう。
役人や地方を納得させるには部分無料化でお茶を濁すしかない。
それで無料化キターで民主信者が納得するなら安いもんだ。

383:名無しさん@九周年
08/09/25 17:32:19 j4IsK/V1P
>>367
高速代やガソリン代を誰が負担するのか?っていうだけの話でしょ。

384:名無しさん@九周年
08/09/25 17:32:39 IXSo4TTN0
高速の無料化は止めた方が良い
なんでも無料化すると制度を悪用するヤツが絶対に出てくる

やるとしたら、普通乗用車無料、それ以上は有料とか、
全部ETC化するなどして、一律半額にして、整備費除く得られた利益を
環境技術への資本投資するとかしたほうがよほどいい。

385:名無しさん@九周年
08/09/25 17:32:40 3MKFTqN60
>>350
地方分権を忘れちゃいかん。

外国人地方参政権、地方分権、人権擁護法、
これである勢力が日本を完全に掌握できるw

386:名無しさん@九周年
08/09/25 17:32:44 9oeN9Dqp0
JHを再国有化?
そして無料化?


一体いくらで買取る気だよ…
供出でもさせる?

独裁政治も良い刺激になるかも?

387:名無しさん@九周年
08/09/25 17:32:52 Q/8mW/GwO
ガソリンは冬までには安くなるよ
そんな目先の損得より
経済・教育・医療の政策に目を向けるべき

388:名無しさん@九周年
08/09/25 17:33:00 8HTSyQVlO
自民党工作員は薄暗い部屋の中で
民主党の歴史的勝利を思い知るがいい

どうころんでも民主党の圧勝間違いなし


389:名無しさん@九周年
08/09/25 17:33:13 9FeUTzOqO
改行がウザすぎて書いてることに目を通したくない

民主工作員は、せっかく良い流れなのになぜ自らせき止めようとするのかわからん

390:名無しさん@九周年
08/09/25 17:33:15 sla/EJbP0

>>366
自民党擁護と言うより民主党を信じてないんだろ。

民主党が政権政党に足る政党に成長しないのが悪い。

391:名無しさん@九周年
08/09/25 17:33:41 p129twYVO
農家の所得保証って

小沢は、農家を公務員にするつもりかよ

392:名無しさん@九周年
08/09/25 17:33:41 CbQ1pbBZ0

 さぁ今度は 子育て中のママさん農家のみなさんがセルシオに乗る番です
 そんなめっそうもないとか遠慮しなくていいんです

 今まで天下り官僚利権ファミリー企業土建屋がやってきたことです
 利権を奪取して思いっきり楽しみましょうwwwwwwwwwww

 民主党バンザイ!!!!!



393:名無しさん@九周年
08/09/25 17:33:46 Lhtw6oh0O
で?その財源は?

394:名無しさん@九周年
08/09/25 17:34:02 S2Ta6GQ50
小沢の顔見てると入れたくなくなる

395:名無しさん@九周年
08/09/25 17:34:07 proIIJQ+0
高速無料化って高速乗らない奴からも金取るってことでしょ?

396:名無しさん@九周年
08/09/25 17:34:12 SS3ZeaD00
369 名前:名無しさん@九周年 本日のレス 投稿日:2008/09/25(木) 17:30:53 dutRWkBC0
>>298
創価排除のために民主党単独過半数を実現させよう!!

369 名前:名無しさん@九周年 本日のレス 投稿日:2008/09/25(木) 17:30:53 dutRWkBC0
>>298
創価排除のために民主党単独過半数を実現させよう!!

369 名前:名無しさん@九周年 本日のレス 投稿日:2008/09/25(木) 17:30:53 dutRWkBC0
>>298
創価排除のために民主党単独過半数を実現させよう!!

369 名前:名無しさん@九周年 本日のレス 投稿日:2008/09/25(木) 17:30:53 dutRWkBC0
>>298
創価排除のために民主党単独過半数を実現させよう!!

369 名前:名無しさん@九周年 本日のレス 投稿日:2008/09/25(木) 17:30:53 dutRWkBC0
>>298
創価排除のために民主党単独過半数を実現させよう!!



こいつ笑われてるのわかってないのか?
もしかして管の馬鹿息子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
管はあの馬鹿息子をどうせ秘書にして自分が引退したら
議員にするだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

岡山で無茶して立候補して落ちたけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
二度もwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

397:名無しさん@九周年
08/09/25 17:34:20 dutRWkBC0
なんで世界一国民負担が重い日本で他国が無料の高速料金払わされるんだ?

●実は日本は世界一の重税・高負担、福祉超充実国家のスウェーデンよりも国民負担が重い!
・・・老後全く心配の無いスウェーデンより国民負担が重く老後は不安な日本!!!
社会保障給付費や公財政支出教育費を差し引いた修正国民純負担率は、

日本     14.0%
スウェーデン 11.9%

逆に日本の方が大きくなる。   自民党利権に消えてるんだろ?
つまり払った額から返ってくる分を引くと、日本の方が負担が大きいのである。
-旧総理府社会保障制度審議会資料より-
URLリンク(ossan.fam.cx)
URLリンク(www.komu-rokyo.jp)
URLリンク(www.jetro.go.jp)
日本の国民負担が世界一重い原因は官僚利権

国家公務員の再就職先となった特殊法人や独立行政法人などに対し、国が2006年度、
事業の発注や補助金交付などで計12兆6047億円を支出したことが明らかになった。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

398:名無しさん@九周年
08/09/25 17:34:28 DVfRqKv/0
「とにかく一回やらせてみようか」
   ↑
みんなこの悪魔の囁きに騙されるなよ。
奴らのたくらみは1回、いや1ヶ月で十分なんだ。

399:名無しさん@九周年
08/09/25 17:34:39 oxJEwwPG0
>>339
民主の支持母体が官公労組なのに公務員を給料を減らす訳がない。

400:名無しさん@九周年
08/09/25 17:34:40 hXk1A1bq0
年22兆カットなんてきっと無理だから
公約違反になるんだろう。
だけど小沢のことだから、ちゃんと言い訳も
用意してあるはずだから、安心だお。

401:名無しさん@九周年
08/09/25 17:34:41 UwdZ/3SK0
戦後60年自民党に飼いならされた犬(国民)は、
民主党ができると言っても、自分から無理という。
飼いならされた犬ほど扱いやすいものはいない。

税金は余っていて、官僚が無駄使いしているのに、
飼いならされた犬は、税金は足りないし消費税あげないと
お国はやっていけないと、自分から信じ込んでいる。

日本人って本当にクズですね。
まあせいぜいがんばってください。

日本に帰化した元中国人より



402:名無しさん@九周年
08/09/25 17:34:50 j4IsK/V1P
>>395
単純にそういう事だろうね。

403:名無しさん@九周年
08/09/25 17:34:58 Z2AOmN8Q0
自公政権は官僚のマリオネットだから公務員改革できないし財源捻出できないでしょ。
民主党の方が天下り徹底廃止など大鉈を振るえる。

404:名無しさん@九周年
08/09/25 17:35:16 esxZIF7M0
>>362
>そのうち430兆円は小沢元自民幹事長の独断で作った借金なんだけど。www
閣僚でもない一政党の幹部が短期間の内に独断で400兆円もの借金をしたと。
で、客観的に確認できる証拠とかないの?

405:名無しさん@九周年
08/09/25 17:35:17 ycjTWk870
>>366
> この機に及んでまだ自民党を擁護する馬鹿どもがいるのに驚きだ

自民党なんて擁護してない。
ミンスをはなから信用してないだけだ。

406:名無しさん@九周年
08/09/25 17:35:35 aECQE9Sr0
農家だけ高速道路を無料にして、ガソリン半額。

これで一気に解決だああ

407:名無しさん@九周年
08/09/25 17:35:36 xCwIVMvO0
>>401
帰化した元中国人が民主党支持層なのかw
なんか頷けるw

408:名無しさん@九周年
08/09/25 17:35:41 RKb+nvOg0
小沢は大蔵省の役人と結託して
細川に「消費税に変わりまして国民福祉税7%創設!」を
言わした過去があるからな。

財務省は消費税引き上げ、特別会計は絶対メスを入れさせんが本音で
小沢もそれに同意していたはず。

いつからデビルマンみたく
裏切り者の正義の味方になってるんだよw
民主には牧村美樹がいるのかwwwwwww

409:名無しさん@九周年
08/09/25 17:35:46 I5tjMZJg0
ついでに消費税も廃止してくれ

410:名無しさん@九周年
08/09/25 17:36:23 SS3ZeaD00
>>404
ちょっとは自民時代の小沢のやったこと知っとけクズwwwwwwwwww

411:名無しさん@九周年
08/09/25 17:36:35 dutRWkBC0
>>400
自民党が最近国民負担増やしたけど、この9兆円どこいった?

後期高齢者医療による現役負担増加分 600億円
雇用保険料引き上げ    3,000億
健保保険料引き上げ    10,300億
健保本人3割負担     4,000億
70歳以上定率1割負担等  2,000億
介護保険料の値上げ    2,000億
失業給付額の削減     3,400億
たばこ税の増税      2,600億
配偶者特別控除の廃止(所得税) 4,790億
厚生年金等の保険料引き上げ  6,000億
老年者控除の廃止(所得税)   1,240億
配偶者特別控除の廃止(住民税) 2,554億
国民年金保険料引き上げ      400億
雇用保険料引き上げ       3,000億
所得税・個人住民税の定率減税縮小・廃止 40,000億 (サラリーマン増税)

412:名無しさん@九周年
08/09/25 17:36:37 h+O7q5oW0
ビンボーで家計にゆとりが無いのに「お母さんの言うことちゃんと聞いたら欲しいおもちゃ買ってあげるから」と子どもを
あやしている親と変わらん。
あとで子どもが「なんで買ってくれないの!」とダダこねたら「買ってあげるために努力したけどうちは貧しいからね」とか
なんとか言ってごまかせばいいってぐらいの考えにしかみえん

413:名無しさん@九周年
08/09/25 17:36:47 NC4DZLwR0
財源はともかくもし高速道路を無料化したら交通量がどっと増えてかえって
渋滞して普通の道路のほうが走りやすくなるんじゃないのか。

414:名無しさん@九周年
08/09/25 17:36:53 kQL+Zh340
>>366
あぁ
参院選のときは酷かったなw
お灸とかって言ってたねwwww

415:名無しさん@九周年
08/09/25 17:36:55 g+fCNQJcO
自民にも民主にも任せられない


416:名無しさん@九周年
08/09/25 17:36:55 Kvx2tF9j0 BE:111867023-2BP(0)
>>409
廃止どころか増税されるが。

417:名無しさん@九周年
08/09/25 17:37:03 rs/VYWht0
行程表の初年度に、大切な事柄が抜けてるぞ。

「党首が癇癪おこして、ちゃぶ台ひっくり返して党分裂。」


418:名無しさん@九周年
08/09/25 17:37:09 HEZ4bZ8c0
結局、国の借金増やすだけだろ
子供や孫の代が地獄を見るだけ


419:名無しさん@九周年
08/09/25 17:37:28 aQZUOYjH0
こんなんに騙される馬鹿がいるわけねぇwww
国民を馬鹿にしすぎだろ、これ

420:名無しさん@九周年
08/09/25 17:37:30 mg8nnerr0
おい 関係者からの情報によると11月2日投票で話がついたらしいぞ

421:名無しさん@九周年
08/09/25 17:37:32 PPVnS5r00
とりあえず、民主党の計算だと政権公約実現には最低22兆円の予算が必要だとか
特別会計予算から他の事業を切り捨てて調達するんで、増税無しで実現するとはいってるが具体的に何を幾ら切るとかは未定

まあ、今ある社会保障とかサービスとかが引き換えにきられるのは確定事項だそうだ
それで実現できるかどうかといえばまた別なんだがな

422:名無しさん@九周年
08/09/25 17:37:42 9DYNJ50K0
>>403
民主は在日のマリオネットだから、外国人参政権に人権擁護法案と
日本人差別政策で大鉈を振る。

423:名無しさん@九周年
08/09/25 17:37:48 IqCMljfIO
今回は民主支持
なぜなら年金の国庫負担率が来年度から上昇するのだが
来年度に迫っているにも関わらず財源3兆円は福田内閣で先送りされた
つまり更なる増税は麻生がどういおうと来年の常会で自民は決定済みだ
一元化すらされていないのに問題ありあり

424:名無しさん@九周年
08/09/25 17:38:07 MIUV1CAY0
自民も駄目だけど、
民主はもっと駄目だからな~。。。信じられね。。どこ選ぼ~

●【民主党】 党員資格
URLリンク(www.dpj.or.jp)
在日外国人の方もOKです   ←  ←  ←  ←  ← 日本の党で唯一認めてるwww
●民主党「憲法提言中間報告」(要約版)
(6)外国人の人権
永住外国人の地方参政権を認めるべきである。
民主党支持の、在日動画↓
URLリンク(vision.ameba.jp)
【民主党】公式HPのリンクに部落解放同盟中央本部
URLリンク(www.dpj.or.jp)
【社会】 市の清掃職員、「年収1100万円」判明。他に暴力職員や部落解同活動職員も
スレリンク(newsplus板)l50
「美しい国」 逆から読むと 「憎いし苦痛」     ←もちろん民主党発言w
【国内】朝鮮総連系の献金約2500万円 角田前参院副議長の選対収支資料に記載 [03/03]
【民団】在日外国人を救済…無年金障害者、民主党が改正案【07/13】
【拉致】民主候補「選挙争点になってない拉致を取り上げる必要は無い」…産経報道
【民主党】 民主・愛知3区総支部へ総連系企業から献金320万円  [02/01]
【民主党】小沢氏 常識有る人は北核実験=日本が攻撃される恐れとは思わない…[10/24
【在日】制裁に反対する「緊急行動」 民主・社民の議員も支持-「歴史的に政府が在日の権益を保障するのは当然」 ★4[06 11/17]
脱北者の定義を広く考えて、その保護を積極的に行っていくべきである
URLリンク(www.geocities.jp)
【日朝】朝鮮労働党幹部が、民主党・川上義博に国会議員団訪朝を提案・・・小沢代表に伝える[04/05]
【日朝】「強制労働840万人、虐殺100万人、従軍慰安婦20万人」は別途補償を…朝鮮労働党幹部、前衆院議員に★2[4/4]

425:名無しさん@九周年
08/09/25 17:38:27 r2FXojN+0
「もし宝くじに当たったら何でも好きなもん買ってやるよ」

て言うやつと同類だな。

426:名無しさん@九周年
08/09/25 17:38:30 YOQsd0hw0
>>411
赤字国債の発行高が減ったじゃん。

それでも25兆円の赤字だけどさ。

消費税が20%にしたらやっと単年度の財政が均衡する。w

427:名無しさん@九周年
08/09/25 17:38:36 PAOkpeSD0
これさーーー
田舎の高速道路利用者・農家・子供のいる家庭の為に
なんで俺が負担しなくちゃいけないんだw

428:名無しさん@九周年
08/09/25 17:38:50 dutRWkBC0
>>410
小沢が単独で400兆円増やしたという根拠・ソースは?あり得ない嘘言うのは自民創価工作員ばっかりだな。

そんなに自民党政権維持させたいのか?何のために?



【自民党は自治労の支援を受けてないはずなのになんで公務員の待遇を必死で守るのだ?】

・世界の公務員平均年収

ドイツ(355万) イギリス(410万) カナダ(320万) フランス(310万) アメリカ(340万)

・日本  国家公務員(638万) 地方公務員(690万) 

結論=日本は世界一公務員給与が高い国です

歳出合計の7%にあたる
15・3兆円は官僚の天下り先の特殊法人、独立行政法人
公益団体に補助金として流出している。

429:名無しさん@九周年
08/09/25 17:38:50 Lhtw6oh0O
>>402
結局、誰かがケツをふくんだよな
まぁわれわれ国民に汚いケツを向けて、自分がかっこつけてるだけだよな

430:名無しさん@九周年
08/09/25 17:38:52 0r4XeIhO0
>402
つまり「関係無かった人からの税収ウマー」ですね?

431:名無しさん@九周年
08/09/25 17:38:54 oxJEwwPG0
そんな金があるなら消費税か所得税を減税しろよ。
そのほうが国民全員が喜ぶ。

432:名無しさん@九周年
08/09/25 17:39:10 IDCymD9A0
一度でも民主党に政権取らせたら取り返しのつかない事になりそう
自民のままでも緩やかに国が死ぬだろうけど民主は即死させそうだし

433:名無しさん@九周年
08/09/25 17:39:15 SS3ZeaD00
>>397
でたあああああああああああああああああ北欧信者wwwwwwwwwwwwww
北欧に移住したら?


>>ID:dutRWkBC0
管源太郎wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

434:名無しさん@九周年
08/09/25 17:39:30 esxZIF7M0
>>410
示せないならわざわざ草生やしてまで無理してレスしなくていいよ。惨めだから。
論に詰まると罵倒しだすといういつものパターンだな。

435:名無しさん@九周年
08/09/25 17:39:32 s0oM70AW0
甘い見通しで政策を掲げて国と国民に損害が出た場合、政策を立案した政治家、役人に損害賠償と刑事罰を科せる法律を作れ
でなければ到底支持できない。失敗すれば税金で穴埋めはもう許されない

436:名無しさん@九周年
08/09/25 17:39:52 ZjNj8Yqo0
民主党
まじで
期待
しちゃうんですけど。
つーか
小沢って
顔が
まじ
こわいんですけど 

437:名無しさん@九周年
08/09/25 17:40:00 RSbAZIYD0
横浜新道と首都高速を無料してくれ

438:名無しさん@九周年
08/09/25 17:40:05 sla/EJbP0

>>404
アンタ、キングメーカーを気取って自民の長老達を呼びつけてた頃の豪腕小沢幹事長も知らずに

民主党を支持してるんですか? オーイ、誰か居ますかあ?。駄目だ、脳みそ空っぽだ。www



439:名無しさん@九周年
08/09/25 17:40:09 q4DAdVo+0
結局国債なんだな
つけは子々孫々か

440:名無しさん@九周年
08/09/25 17:40:22 WHSmzDdh0
高速道路会社で働いている人はどうなるんだろ。

441:名無しさん@九周年
08/09/25 17:40:40 Z2AOmN8Q0
民主党が良案を出すと自民党がすぐパクルからね。
韓国みたいな政治家の集まりだよ自民党って。

442:名無しさん@九周年
08/09/25 17:40:55 vO3g8S2n0
>>228
えっと、念のために今ざっと計算してみたら(配偶者及び扶養控除一人のみ)、
年収300万円でも200万円でも1万2千円の増税になってますが…

443:名無しさん@九周年
08/09/25 17:40:55 /VM0/QsuO
小沢は430兆円も何に使ったの?

444:名無しさん@九周年
08/09/25 17:41:00 NDmDm5ts0
総額20兆円の財源はどこですか?

445:名無しさん@九周年
08/09/25 17:41:05 dutRWkBC0
>>426
つまり小泉は行政改革ではなく庶民増税によって国債発行減らしたんだな・・・

=小泉は改革を一つもやらなかった・・だな。

>>437
アクアラインは無料化になるよ・・木更津市民喜べ!



446:名無しさん@九周年
08/09/25 17:41:27 CbQ1pbBZ0
>>440

会社の暴利を社員に回せばふつうの給料はもらえるだろw



447:名無しさん@九周年
08/09/25 17:41:27 FJX1qbSlO
特別会計から22兆ぐらいポンと出るよ

448:名無しさん@九周年
08/09/25 17:41:32 pErHgOym0
理想語って政権取れたら、俺でも総理にれるよw

449:名無しさん@九周年
08/09/25 17:41:41 pmz/LSPI0
農家や漁師の所得保証はした方が良い
一次産業が活性化するのは良い事、雇用も生まれるし。
高速道路と暫定税率はどっちでも良いが
この二つを実行すれば物価が下がるから景気も良くなるだろう



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch