08/09/24 02:20:35 MUq/MWh30
ここまでネットで嫌われた企業というのも珍しい。
DHC、エイベックス、カスラック、ペッパーランチとあったがこれほどまで長引くことはなかった。
一旦これほどマイナスイメージが定着すると業績がどうなるのか気になるね。
広告主が撤退→毎日.jpはほぼ広告ゼロに。
(アルファ通信は何も知らずにバナーを出したが期間はあと一週間ぐらい)
紙面も広告が激減して他紙と比べて紙面薄。
この前図書館に行ったとき、最近2週間の新聞を書棚に横に積んであったが、変態の隣が読売
で、積まれた厚みが全然違う。
読売は毎日の1・5倍ぐらいでこんなに目に見える形で現れるとは。
新聞購読者にはいろんな会社の広告やチラシを見るのが楽しみという人もいるだろうし、ページ
数が少なくなって内容も薄くなれば変態事件を知らなくても魅力を感じずに購読をやめる層も出
てきて自然減に拍車をかけるだろうね。