【新潟】「ニートは怠けものではない。真面目だから挫折して傷つき、自分をダメな人間と責めている」支援拠点開設1年、脱出は2割★3at NEWSPLUS
【新潟】「ニートは怠けものではない。真面目だから挫折して傷つき、自分をダメな人間と責めている」支援拠点開設1年、脱出は2割★3 - 暇つぶし2ch708:名無しさん@九周年
08/08/24 17:54:08 lAnPktTN0
>>613
俺もそれについては感じている。

もとより期待してなんかいないさ。わざわざゼネラリストな道を選んだのも、
将来はピンでやっていけるようにするため。

ま、できれば、英語でもできて、西海岸で焼きそば屋でもやって暮らしたいね。
とにかく、あらゆる事態を想定しておかなければ、いかに正社員ていったって、
時代の流れの中で職を失い、そして樹海行き・練炭行きにいつなってもおかし
くない。

ここ数十年で完全に衰退した産業だっていくつも見てきているだろう。大変だけ
れど、俺はその業界でなければ生きていけないという道を選択しなかった。それ
もまた大変な道のりなんだが、俺が最後に勝つと信じている。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch