08/08/21 00:55:33 0
3カ月前に予約して、家族で楽しみにしていたレジャー施設のフロントで、私はとて
もイライラしていた。
宿泊棟に移動する前に、たくさんの関連施設の説明を受けた。温泉、岩盤浴、アスレ
チック、レストラン……。宿泊料は高級ホテル並みなのに、ほとんどの施設は有料で、
渡されたのは大量の割引券。「お得でしょう」という顔をされても、お礼を言いたい気
持ちにはなれなかった。旅行ガイドに紹介されていた夜景を見るためだけにも入場料が
必要だった。
部屋はエアコンの調子が悪く、クレームをつけると、やってきた従業員が設定温度を
「16度」に下げて帰っていった。それでも暑いので結局、部屋を替えてもらった。天
井から水漏れがあり、床が濡れていると指摘したら「ああ、結露ですね」で終わった時
には怒る気が失せた。
一杯飲んで寝ようと思っても、部屋の冷蔵庫には何も入っていない。施設内のバーは
11時過ぎに閉店。翌朝のバイキング形式の朝食は……。きりが無い。
まるで“苦情体験型施設”。最も許せないのは、こんな施設の宣伝を信じた、自分の
判断力の無さだ。
■ソース(毎日新聞)【古田信二】
URLリンク(mainichi.jp)
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