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今や世界の共通語となった「MANGA(漫画)」。それら日本のポップカルチャーをTシャツの
絵柄にした東京発ブランド「QUOLOMO(コロモ)」が海外進出に乗り出した。15日に営業開始した
シンガポール店に続き、年内に中国、韓国、オーストラリアなどに5店舗をオープンする。
日本のポップカルチャーを強力なコンテンツとして取り入れ、
世界に発信する動きがファッション業界で広がっている。
■46カ国に販路
コロモは、日本を代表するキャラクターの「ハローキティ」や人気アニメの登場人物、グラビアアイドルなど、
特に海外で人気の高い“日本ならでは”のコンテンツを商品デザインに取り入れ、Tシャツを中心に販売している。
今年4月に立ち上げて以降、百貨店などの期間限定ショップで大きな反響を呼んだ。
7月に開設したオンラインショップでも、スタート3週間足らずで1200万円以上販売したという。
今月23日には東京・原宿のラフォーレ原宿に国内1号店を出店する。また、シンガポール店に続いて、
年内にも中国・上海、香港、韓国、台湾、オーストラリアに海外フランチャイズ店を設置する計画だ。
コロモを運営するセブンアンダー(東京都目黒区)の代表取締役、伊崎真一さんは、
2006年からスニーカーを軸に日本のストリートファッションを提案するブランド
「KIKS(キックス)TYO」の販路を46カ国にを広げてきた。
FujiSankei Business i. 2008/8/17
URLリンク(www.business-i.jp)
「海外のおしゃれな人たちが日本のカルチャーを着たがっている」という伊崎さん
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80年代前半に放映されていた人気アニメ「魔法の天使 クリィミーマミ」のTシャツ(7140円)
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撮影:小松洋 撮影場所:馬場写真事務所(東京都目黒区)
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>>2以降に続く