08/08/18 06:15:20 FtKoOdIH0
電凸する人たちへ
カスタマーセンター(CS)は、ほぼ外注で自社でやっていないので
CSの担当者はその会社の社員では無いということを頭に入れてください。
通常、オペレーター(OP)→SV(スーパーバイザー)→役職
という具合に電話対応が代わりますが、あくまでも本社の社員では
無い場合が大半です。
込み入った話になるとSVが出て対応するパターンが多いのですが
この時にそのSVの対応などを良く見極め、あまりに横着な対応
及び知識の無いSVの場合は一回切りましょう。
そのようなSVは社内でも評価が低く、本社との打ち合わせでも
重要視されませんので(意見が)効果が少ないのです。
問い合わせの時に意見を言いながら相手も見極めるのも重要です。