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毎日新聞の変態記事を容認する主な企業(8月更新)
【サントリー】(常連) 「広告を今後続けることについて何の問題もない」
【阪急交通社】(常連) 「ノーコメント」(聞く耳持たず)
【小林製薬】(常連) 「あっそ。広告をやめるつもりはない」
【アダプトゲン製薬】(常連)(問い合わせを完全無視)
【ロート製薬】(常連) 「質問に答えることはできない」
【救心製薬】(常連) 「総合的に判断して広告を出した」
【八ッ目製薬】(常連) (やる気ゼロのぞんざいな対応)
【ハウス食品】(常連) (取り下げるといったのはオペレータの独断。掲載を見合わせる予定なし)
【ANA】(常連) 「広告続行は代表権を持つ役員の判断」
【JTB】(常連) 「どの媒体で広告するかは当社の勝手」
【クラブツーリズム】 (無回答、逆ギレ、対応最悪)
【ノッツェ】(常連) 「そんなもん信じない、あんたのしてることは営業妨害だ!」
【シェラトンホテル】(常連)(無回答)
【ビックカメラ】(常連) 「抗議した」→その後広告出しまくり
【ダイヤモンド社】(常連) 「処分されてるから広告続行」
【加美乃素本舗】(常連) (無回答)
【幻冬舎】(常連) 「総合的に判断して掲載した」
【ケンコー】 「ノーコメント」
【ヒガシマル醤油】 「検討中」→その後広告掲載しまくり
【味の素】 「広告掲載を続ける」→その後、問い合わせ無視
【三菱電機】 (完全無視)
【アデランス】 「今後も広告出稿を続ける」
【東宝】 「広告を掲載する予定」
【任天堂】 (無回答)
【サンマリエ】 「コメントしない、会員でなければ答える義務はない」
【講談社】 「WaiWai記事はジョーク。それを信じるのがおかしい」
【ゲンダイネット】 (電凸→高圧的擁護