08/08/07 12:39:23 T0/41dcV0
24 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/08/06(水) 21:04:47 ID:LX3bjOg10
514 名前:その1[] 投稿日:2008/08/06(水) 20:39:47 ID:kTBrMefa0
初めまして 派遣で某メーカーの総務に勤めています
この件で今日ウチの会社で動きがあったので書き込んでみます
出稿数も(多分)少ない小さなメーカーですがCSの部門で散々抗議電話を受けていたらしく、
部門長が先月後半に毎日へ説明を求めていたようで、やっと今日担当と上司が来たんです
私の直属の上長(総務部長)も同席して経緯を聞いたらしいのですが
●広告主に抗議が行くとは思いもよらなかった
●説明責任は十分に果たしている
●時期がくれば収まってくる 実際今は下火になってきている
●自分達に非があるのではなく一部の恵まれない境遇(?)の人間達が自分の不幸を
転嫁した気でいるだけ
●直接的な購買層とは無縁の人間達の行動だから気にするな
などと話していたと上長に聞かされました
全く説明になっていないのでCSの部門長が怒り、厳しく問いつめたところ
「今回の件に関して御社に伺ったのは基本的には私どもに非はなく、むしろ私たちは
ノーブレスオブリュージュの精神で御社に伺っておりまして。。」云々と言われたそうです。
上長曰く、言葉の意味も理解せず使い方も知らない奴らは「驚異的なバカ」だそうです