【ネット】 「エスカレーター事故、マニア殺到やイベント主催側が原因じゃない」…岡田斗司夫氏★2at NEWSPLUS
【ネット】 「エスカレーター事故、マニア殺到やイベント主催側が原因じゃない」…岡田斗司夫氏★2 - 暇つぶし2ch874:るしふぁー ◆EwQutt67eM
08/08/04 22:41:27 dr51JISY0
>>827
>メーカーは社会責任を果たしてる訳ですが?
定期検査は果たしている。それは理解している。

>事故が起きたら車に問題がなくとも車検を通した整備士になすりつける池沼ですか?
検査時OKでも使用していたら劣化するだろうが
【それ】をメーカーのせいにしてはいない
エスカレーターの安全率は2である事に注目しろ。
定員相当の荷重がかかれば安全装置が作動する。(停止する)
定員相当の荷重の2倍の加重があれば壊れる。
今回の事故は壊れるほどの荷重でないのに壊れたのが原因。
だから、メーカーの責任だといってるんだよ。


875:名無しさん@九周年
08/08/04 22:41:27 7o3+wy8Z0
専門家でもないのに言い切るってどうなの? 頭悪いの?

876:名無しさん@九周年
08/08/04 22:41:32 dKHn/U/f0
>>783
事故前の画を見なきゃ、なんとも言えん


877:名無しさん@九周年
08/08/04 22:41:32 BOwltcnf0
一番の原因はもう一機あるエスカレーターが
ものすごく分かりにくい場所にあるから
主催者も気づいてなかったのかも

878:名無しさん@九周年
08/08/04 22:41:32 NhqcQpxO0
中日新聞の記事でまたまた1段に3~4人乗ってたことが証明されつつあるな。
キモオタの諸君は次どんな取り繕いをしてくるのかねぇ…。

まぁ映像から判断できないって言い張るんなら、警察の調査をまってなさいね、キモオタ君w




879:名無しさん@九周年
08/08/04 22:41:42 qgTPLovh0
>>852
視力が悪いように思う。
メガネを作ったほうがいい。

880:名無しさん@九周年
08/08/04 22:41:47 mcGbTAw/0
俺、38㌔なんだけど、大丈夫かな?


881:名無しさん@九周年
08/08/04 22:41:50 2r86oZPO0
>>863
日本フィギュア産業が設立されてだな。

882:名無しさん@九周年
08/08/04 22:42:11 e73FT+5U0
>865
ボルトも折れてないのに逆走するなんて
何処か構造的に欠陥があるとしか思えないよな

883:名無しさん@九周年
08/08/04 22:42:15 2Vp4KP/r0
後ろから圧縮されてるから、エスカレータのステップに3人とか言ってもさもありなんという話。


雑踏警備なめんな>海洋堂


コミケみたいに常に「事故ったらイベントあぼ~ん確実」って危機感ないからな>ワンフェス


884:名無しさん@九周年
08/08/04 22:42:20 h/0u5TFi0
岡田か。ばかばかしい

885:名無しさん@九周年
08/08/04 22:42:25 hF3XE3Zh0
さっきから仕様書とかいってるバカは何なの?
上位モデルとかw
機種によっって駆動方式も違う場合があるし
階高とかJOB毎に違うものがある

もちろんその仕様書は事故起こしたエスカレータのなんだよな?

886:名無しさん@九周年
08/08/04 22:42:32 3oXAeYuA0
>>866
オレはフェイルセーフについて語っているだけだ
意味が理解できないならメーカーに就職しないほうがいい


887:名無しさん@九周年
08/08/04 22:42:36 41BjOXlK0
警官100人集めて、現場検証とかやらんだろうなぁ。

現場検証で、ゆっくり1人づつ乗って、またエスカレーターが逆走しちゃ
ったら、メーカーは言い訳できなくなっちゃうもんな。

コミケの時なら、いくらでもエキストラで現場検証に参加するヤツは
出ると思うぞ。

万一、メーカーの指定する荷重に達しない状況で逆走しちゃったり、
想定加重を超えても安全装置が動作しなかったら、もう日本では商売
できなくなるだろなぁ。(w

888:名無しさん@九周年
08/08/04 22:42:42 d4BrI7aa0
>>845
混雑している場所での段空けは逆に非常識だということを認識したほうがいい。

889:名無しさん@九周年
08/08/04 22:42:51 ZAFesXGS0
URLリンク(tv2ch.net)
URLリンク(tv2ch.net)
URLリンク(tv2ch.net)
URLリンク(tv2ch.net)
URLリンク(tv2ch.net)
URLリンク(tv2ch.net)

890:名無しさん@九周年
08/08/04 22:42:54 2RJ34Iki0
>>866
乗り方に問題がないんじゃなくて、問題のある乗り方なのに安全に停止しないことが問題だって言われてんだよ。
ユーザーに問題があるからメーカーには一切問題がないなんて道理は成り立たない。

891:名無しさん@九周年
08/08/04 22:43:02 x9FNW/7EO
ピザの漏れが言う!

ダブルチーズの旨さはガチ

892:名無しさん@九周年
08/08/04 22:43:17 NBSBjdTe0
いいよ。
メーカーの設計、メンテナンスの不備が悪いと思うよ。
でも、真っ先に「こっち側は悪くないからね。オタク(あなたの意)の責任じゃないの。」
というのがキモイ。


893:名無しさん@九周年
08/08/04 22:43:24 2KC4BLjS0
>>885
お前よりは根拠がある分ましだろ

894:名無しさん@九周年
08/08/04 22:43:27 YnuWu98u0
オーチスは、実はシンドラーよりもヤバイ会社かもしれん。という記事。
今回の事件も追記されてた。
URLリンク(higemegane.at.webry.info)

895:名無しさん@九周年
08/08/04 22:43:31 /yRZbYh70
>>502
技術的には

始点直前の床(A)と終点直後の床(B)で重量を計測する装置を設置
(Aの総合計)-(Bの総合計)=(C:稼動部に乗ってる重量)

でできる気がするんだけどな。
で、Cの数値が一定を超えたら停止すりゃいいんじゃねぇの

896:名無しさん@九周年
08/08/04 22:43:36 qKcTuOxZ0
>>886
そもそもお前さんの書き込みは別にヲタ擁護には見えないわけだが・・・擁護したいの?

897:名無しさん@九周年
08/08/04 22:43:37 oV0pzd3P0
>>849
壊れた状況をどこまで想定できるかって事だろうけど、具体的に壊れた時の重
量や過密さをメーカーの想定、もしくは国の基準以上であればやはり使用者側
の責任。

898:名無しさん@九周年
08/08/04 22:44:18 WOK4wXm4P
180人とかまた墓穴を掘る情報でかく乱しようとしているやつは、

URLリンク(yui.cynthia.bne.jp)

これどう説明するんだろうか?

みんな右クリックで保存しておくといいよ。

899:名無しさん@九周年
08/08/04 22:44:39 2r86oZPO0
>>891
ロッテリアの絶品チーズにハマッている俺がいる。

900:るしふぁー ◆EwQutt67eM
08/08/04 22:44:43 dr51JISY0


                   ほい、安全に関する法律な

              URLリンク(www.mlit.go.jp)




901:名無しさん@九周年
08/08/04 22:44:57 EEBxRCv10
帰省ラッシュは気をつけたほうがいいぞ

ガソリン高で普段より駅使う人が多いはずだから、今回みたいに逆走や急滑降はなくとも
仕様限界超えて緊急停止、将棋倒しが起こる可能性がある

メーカーの言う通りの設計ならね

902:名無しさん@九周年
08/08/04 22:44:58 k67ku/1m0
>>1
どうみても「行儀良く整然」と乗ってるようには見えないw
つか、どうみても殺到して無理矢理乗ってるじゃねえかw


903:名無しさん@九周年
08/08/04 22:45:09 gK+E01R+0
>>885
URLリンク(www.otis.com)機種一覧.pdf


904:名無しさん@九周年
08/08/04 22:45:13 2RJ34Iki0
>>897
そもそも壊れてない。


905:名無しさん@九周年
08/08/04 22:45:15 oIcAiHfR0
>平均体重65㎏

85kgの間違いだろ…
どこまでも自分たちに甘いクソヲタ

906:名無しさん@九周年
08/08/04 22:45:23 mcGbTAw/0
>>1000

907:名無しさん@九周年
08/08/04 22:45:24 d4BrI7aa0
>>882
名古屋の逆送がボルトの破損が原因ではない可能性が出てきちゃった。

シンドラーみたいに死者が出なくて良かったよね。 死者が出ると賠償問題が一気に複雑化。

908:名無しさん@九周年
08/08/04 22:45:25 nzQ4rUhH0
とりあえず、あのエスカレーターにのってたのはキモイのばっかりってのはガチ

909:名無しさん@九周年
08/08/04 22:45:26 dtjRRpZ80
ここはひとつ
「エスカレータ事故の専門家」
あたりに出てきてもらってだな(ry

910:名無しさん@九周年
08/08/04 22:45:32 2Vp4KP/r0
>>888
エスカレータ自体がみっちりと乗ったり歩いたりするような乗り物でないことは認識されて
おられないようで。

駅とかでそういう状態になるときは駅自体が入場規制掛かりますね。

911:名無しさん@九周年
08/08/04 22:45:40 QFgzUqcm0
一人当たりの重さを云々言ってるヤツは、
近場のエレベータの最大積載量を定員で割ってみろ

912:名無しさん@九周年
08/08/04 22:45:47 a9BuhQYt0
>>882
たとえば

ギヤモータのギヤが割れて、階段側をメカ的に抑えるものが無かったら逆回転するだろうね

ギヤモータってのはモータの出力側に減速用の歯車がセットになっている物
このギヤが壊れると、力が伝わらなくなるのでモータとしては、階段をどうすることも出来ない

913:名無しさん@九周年
08/08/04 22:45:55 +P9OMokd0
メーカーがんばれ! いまのウチにあのエスカレーターを燃やしてしまわないと
精査されておしまいだな。 証拠隠滅のみがメーカーの生き残る道だろうw


914:名無しさん@九周年
08/08/04 22:45:56 oGKp9CJR0
>>886
想定外の範囲での使用をしていた可能性がある現時点では
オタの乗り方にも言及すべきだろうなぁ。
まぁオタにはわからんだろうが。

>>890
通常の使用の範囲ならそうだが、現時点では想定外の可能性もある訳で。
オタって普段理屈っぽいくせに、そういうとこは見ないんだな。

915:名無しさん@九周年
08/08/04 22:46:03 H2nzt7080
>>888
まあその認識が非常識と判明したのがこの事故なんだけどな。
建築基準法でも1段に1.5人乗ることしか想定して無い。


916:名無しさん@九周年
08/08/04 22:46:36 UtIlYeRU0
ID:WOK4wXm4P
でました工作員wwwwwwwwww

警察が重量オーバー
TVが120↑人搭乗

と言ってるのになんで机上の空論で話進めるの?

なんで萌えヲタって無能なの?

917:名無しさん@九周年
08/08/04 22:46:51 vOwOU/VS0
>>897
そもそも危険側故障に対するメーカー想定が甘い、という展開もあるぞ。

918:名無しさん@九周年
08/08/04 22:47:03 mBF6ybL30
笑劇の事実

URLリンク(zero0.x0.com)


どうみても異常です

919:名無しさん@九周年
08/08/04 22:47:24 o9/fnFXyi
まあ乗れるんなら、想定すべきだろ
一人の体重が重かったとかは言い訳だな

920:名無しさん@九周年
08/08/04 22:47:43 pIFDjoDn0
で、いまオーチスの株価はどんなん?www

921:名無しさん@九周年
08/08/04 22:47:47 beWuOOGm0
>>909
ウチんとこはよっぽどひどい成績じゃない限りは止まりませんでした。
逆送は聞いたことない。

922:名無しさん@九周年
08/08/04 22:47:48 2r86oZPO0
>>898
それで1階から4階まで行ってるの?
天井低い建物なんだな。

923:名無しさん@九周年
08/08/04 22:47:59 2KC4BLjS0
>>916
警察はまだしも
マスコミの検証なんて意味無いだろ

924:名無しさん@九周年
08/08/04 22:48:04 a9BuhQYt0
>>895
モータの負荷を検知するのってさほど難しい事ではないのでは?

ある一定の負荷を超えたら停止するように設定しておけばいい

その値は、伝動部品の設計荷重の数割にするとかさ

925:名無しさん@九周年
08/08/04 22:48:06 2RJ34Iki0
>>914
いやだからさ、想定の内外の話じゃなくてね。
メーカーが考える定員、限界重量というのがあるよね?
想定している限界負荷を超えた時点でなぜ止まらないの、ついでになぜ逆走するのという話。

926:名無しさん@九周年
08/08/04 22:48:18 WOK4wXm4P
>>870
ほぼ両脇にいるやつが全員、必死にベルトにしがみついていて、
反対側(下り)の人も何がおこったのかと、一点をほぼ全員が
注視している画像のどこが事故前?

927:名無しさん@九周年
08/08/04 22:48:19 A94P0h3/0
>>890
エスカレータが止まっても人が押し寄せている状況に思えるが。
安全のために止まっても群衆が押し寄せ、加重がどんどん増していく自ことにより
余計に危険な状態になる。

これは別次元の設計が必要な気がする。単に止まればいいと言うのはだめだな
こういう場合。

928:名無しさん@九周年
08/08/04 22:48:22 fcAxbpe30
一人当たりの平均体重を65kgとするから話がおかしくなるんだろ。
画像を見れば男でかつ、デブが多いのがわかるだろ。

そいつらが殺到すれば逆走するのも想像の範囲だな。
フィギュアが好きな集団を集めると、必然的にこうなってしまうとは悲しい話ではあるが。


929:るしふぁー ◆EwQutt67eM
08/08/04 22:48:31 dr51JISY0
>>905
一人65kgというのは、設計上の定員と荷重の関係な



930:名無しさん@九周年
08/08/04 22:48:33 AP+Uqd/y0
定期点検されてるのに何故とか言ってる人に説明しとくと、
定期点検とかって、すんげええええええええええいい加減だから。
特に安さが自慢の○○○エレベーター(非メーカー系)とかねw
まあメーカー系の会社に委託しても大差ないけどね、シャフトの疲労とか人間が外から見て分かる訳ないから。


931:名無しさん@九周年
08/08/04 22:48:48 of4PBJDm0
ま~ アレ見ると(事故の映像)
 一般人には オタクの(男ばっかだったな)異常な光景にしか見えなかったなw

932:名無しさん@九周年
08/08/04 22:48:50 EEBxRCv10
>>912
何も壊れなくても、モーターの負荷限界超えれば、モーターが力に逆らえなくなって逆転し始める
モーターの種類によっちゃ、負荷限界超えて止まるとガガガガって異音がするから何か壊れたのではないか?って感じるかも

933:名無しさん@九周年
08/08/04 22:48:51 qgTPLovh0
>>888
詰めて乗るのが常識だと信じる奴のせいで、
降り口が危険なことになっているところは多い。
エスカレーターが加重に耐えられても、
降り口渋滞でアボ~ンだぞ。
俺は
 荷物が多い・年寄り・ピンヒールのサンダル・小学校低学年以下の子供幼児連れ
が前にいると「すばやく降り口から退避してくれない」ことを想定して、
段は開けさせてもらうよ。
それで実際に何度も危ないところを無事に通過できたし。

934:名無しさん@九周年
08/08/04 22:48:55 YHoZAkrH0
井の頭線の渋谷駅のとこのエレベーターはいつもすごい混雑してるけど
よく事故とか起きないよなあれ。

エレベーターの前でホットペッパーとか配ってるお姉さんが
たくさんいて、人掃けが異常に悪い。

935:名無しさん@九周年
08/08/04 22:48:55 jcgL3s1f0
映像見る限り単なる乗りすぎでメーカーに全く問題ないと思うが


936:名無しさん@九周年
08/08/04 22:48:56 dKHn/U/f0
安全装置の一つもつけとけばよかったのに

937:名無しさん@九周年
08/08/04 22:49:02 a9BuhQYt0
>>925
判ってて、頑張ってるねw

938:名無しさん@九周年
08/08/04 22:49:08 dtjRRpZ80
想定なんて、利用者は知らんよな
乗っちゃいけないなら乗れないようにするべきだろうな

釣り橋なんかは書いてある、あれをみるとガクブルだ


939:名無しさん@九周年
08/08/04 22:49:15 UtIlYeRU0
◆無能な萌え豚の言い訳◆

・我々はマナーを守り2列に並び搭乗してた!
   ↓
youtubeにはそのような映像は一切なし。
出てくる映像は1ステップ3~4人のものでどれも最大積載重量オバーであるように見える。
 ※●現状TV報道、警察の調べでは重量オーバーが原因としています●

・メーカーが悪い、メーカーの工作員が多すぎる。
   ↓
メーカーは規格をクリアし定期点検も済んでいた。現在、警察の調べでメーカーの非はないとされている。

・当日の朝点検しないメーカーが悪い
   ↓
無能な萌えヲタクは技術系ヲタクを迫害するつもりですか?

・エレベーターはブザーがなるのにエスカレーターは鳴らないのはおかしい。
   ↓
モンペにありがちな論点すり替え、責任放棄。あの子の親は給食費払ってないのに私が払うのはおかしい理論。

・ほらほら、これ見て実際乗ってるの91人じゃない?これってメーカーが悪くない?警察おかしくね?
   ↓
机上の空論展開

940:名無しさん@九周年
08/08/04 22:49:15 NhqcQpxO0
>>919
"乗れるなら"なんて通用すると思ってんのか。
エレベーターとか車とかも、中に入れて乗れたとしても積載重量オーバーしたら正常な動作ができないんだよ。

941:名無しさん@九周年
08/08/04 22:49:27 oGKp9CJR0
>>925
あのさ、君、わざと書いてるだろ。
まず想定外の使い方しちゃった人たちにも問題あり。
そしてそれを防止する機能が作動しなかったメーカーにも問題ありだよ。

942:名無しさん@九周年
08/08/04 22:49:31 H2nzt7080
>>898
その写真、7割より上にも人がいるように見えるな。
停止後に前の奴が歩いたのか?

943:名無しさん@九周年
08/08/04 22:49:35 Gs9Wwb2i0
>>910
お前何処の田舎の人間だよw
都内の駅は毎朝入場規制してんのかよw

944:名無しさん@九周年
08/08/04 22:49:43 p0uLJ+VEO
>>857
意味不明w
いまどき、こういう多数の人員を輸送する機械で、
国家標準につながらないような勝手な基準を設定なんかしない。
職人のような、それこそ個人頼りの技術を例えに出すことからして
すでに勘違いしてる
で、君はサイテーでも理工系大卒だよな?w


945:名無しさん@九周年
08/08/04 22:50:05 d4BrI7aa0
>>915
どちらかというと、設計の方が非常識だと思うぞ。

946:名無しさん@九周年
08/08/04 22:50:13 jAyRZiLYO
>>840
ごめん。そうだね。
携帯だから小さくて…
滑り落ちて来てたんだね。
電車は人身で良く遅れる。危ないよね。

947:名無しさん@九周年
08/08/04 22:50:14 nzQ4rUhH0
>>926
上から人が落ちてきて圧縮されている状態なら死人でてる罠。
一段か二段しかおちないような圧縮ってどんなのよw
オタってほんとキモイだけじゃなくてバカなんだな。

948:名無しさん@九周年
08/08/04 22:50:21 TQCSsuXj0
ちなみに普段はこんな感じ

URLリンク(image.blog.livedoor.jp)

949:名無しさん@九周年
08/08/04 22:50:23 XKsLARUI0
安全装置?デブオタが来ないように入口を閉鎖すればいいだろ

950:名無しさん@九周年
08/08/04 22:50:31 oV0pzd3P0
>>917
まあ、これを機にあんな異常な乗り方も有り得るってのがメーカーに更なる強
化を促す事になればいいね。

951:名無しさん@九周年
08/08/04 22:50:32 WOK4wXm4P
>>916
その警察が、設計上定員は172人って言ってるんだぜ?

952:名無しさん@九周年
08/08/04 22:50:33 2RJ34Iki0
>>941
だからそう言ってるんだがw

953:名無しさん@九周年
08/08/04 22:50:50 u9h+d6/H0
>>1
おい岡田
海洋堂の責任は大きいだろ?

身内だからってごまかすんじゃねえよ

URLリンク(tv2ch.net)
URLリンク(tv2ch.net)
URLリンク(tv2ch.net)
URLリンク(tv2ch.net)
URLリンク(tv2ch.net)
URLリンク(tv2ch.net)



954:名無しさん@九周年
08/08/04 22:51:03 580dTopT0
オタってデブメガネの自己中じゃないの?
そんな奴が我先にエレベーター乗ったら壊れるわ
映像見てもデブオタ多そうだった

955:名無しさん@九周年
08/08/04 22:51:07 a9BuhQYt0
>>932


だとしても、今回の問題点はそうなるまでエスカレータが自動停止しなかったことだと思うが…


モーターが耐えられなくなる前に、機械的にブレーキをかける構造にするだけでしょ


スプラケットにピンを突っ込むんでもいいわ



956:名無しさん@九周年
08/08/04 22:51:08 EEBxRCv10
ちなみにエレベーターでは、定員の二倍乗ったらゆっくり落下して言ったって事故があったなw

定員オーバーの警告無視して無茶しやがったw

957:名無しさん@九周年
08/08/04 22:51:10 vOwOU/VS0
>>921
それはトコロテンと云うものである。
対照的に、工業系(あと中低位の医学系)では品質を確保するため簡単に止まる。

958:名無しさん@九周年
08/08/04 22:51:21 3VQtNqzwO
1段に1人ってのが正しいと聞いたが

959:名無しさん@九周年
08/08/04 22:51:29 pNyu6VeA0
で、何で今回に限って壊れたのって言うね。

960:名無しさん@九周年
08/08/04 22:51:30 Rn739B+A0
>>888
オタの常識世間の非常識といってだな・・・

961:名無しさん@九周年
08/08/04 22:51:48 v0JZtfClO
原因は デブだろ

962:名無しさん@九周年
08/08/04 22:52:16 0UX1rl9I0
人の本能として、こんなところに乗りたくないとは思わないのだろうか?
10分ぐらい待てばすくんじゃねえの?

963:名無しさん@九周年
08/08/04 22:52:17 YzwBIy1FO
オタのイベントなんて空き地でやればいいのに


964:名無しさん@九周年
08/08/04 22:52:18 d4BrI7aa0
>>940
積載量を超えたら安全に停止する責務がエスカレーターにはあるんじゃないかなぁ。

965:名無しさん@九周年
08/08/04 22:52:21 oGKp9CJR0
>>952
君はまったくわかっちゃいないね。
俺が言いたいのは、グダグダ文句言う前に

  痩  せ  ろ


これだね。

966:名無しさん@九周年
08/08/04 22:52:30 F/hWkmr60
>>953
老害は早く死んでくれないかなあ・・・

967:名無しさん@九周年
08/08/04 22:52:38 of4PBJDm0
ま、このスレの伸びも 2ちゃんオタだからだなww
  逆走すっぞ、ここもwww

968:名無しさん@九周年
08/08/04 22:52:50 qKcTuOxZ0
次回からは、エスカレータとか一切必要としない


空き地


でやればおk

969:名無しさん@九周年
08/08/04 22:53:03 UtIlYeRU0
◆無能な萌え豚の言い訳◆

・我々はマナーを守り2列に並び搭乗してた!
   ↓
youtubeにはそのような映像は一切なし。
出てくる映像は1ステップ3~4人のものでどれも最大積載重量オバーであるように見える。
 ※●現状TV報道、警察の調べでは重量オーバーが原因としています●

・メーカーが悪い、メーカーの工作員が多すぎる。
   ↓
メーカーは規格をクリアし定期点検も済んでいた。現在、警察の調べでメーカーの非はないとされている。

・当日の朝点検しないメーカーが悪い
   ↓
無能な萌えヲタクは技術系ヲタクを迫害するつもりですか?

・エレベーターはブザーがなるのにエスカレーターは鳴らないのはおかしい、実際乗れるんだからいいじゃん?
   ↓
モンペにありがちな論点すり替え、責任放棄。あの子の親は給食費払ってないのに私が払うのはおかしい理論。

・ほらほら、これ見て実際乗ってるの91人じゃない?これってメーカーが悪くない?警察おかしくね?
   ↓
机上の空論展開

970:名無しさん@九周年
08/08/04 22:53:05 h1T2x5id0
各段二人定員しかも60kgで設計されてるエスカレーターに
デブが三人、四人乗ったらそりゃ壊れるw

971:名無しさん@九周年
08/08/04 22:53:10 2RJ34Iki0
>>965
なんだ、ただの馬鹿か

972:名無しさん@九周年
08/08/04 22:53:20 EEBxRCv10
>>955
そういうこと。
普通モーターが力負けする前にブザー鳴らすなり、緊急停止するなりして異常を知らせる設計にすべき
それでも更に乗ってブレーキの限界超えたら、そりゃ止めなかった奴らが悪いが

973:名無しさん@九周年
08/08/04 22:53:41 NhqcQpxO0
>>952
つか、そう言ってないやつが居るのか?


974:名無しさん@九周年
08/08/04 22:53:42 Uc2OeMz80
あはははははははははWWWWWWWWWWWW
オタキングさんなら、「オタク・イズ・デッドを象徴する事件!」
「て、いうか死んでほしかった」
くらい言ってほしかったねWWWWWWWW

975:名無しさん@九周年
08/08/04 22:53:42 2KC4BLjS0
>>949
ガスセンサーつければ良いんですね
わかります

976:名無しさん@九周年
08/08/04 22:53:44 41BjOXlK0
エスカレーターが逆走さえしなければ、岡田のブログのネタになることも
なかったのに、オーチスの工作員必死ダナ~。

977:名無しさん@九周年
08/08/04 22:53:51 oV0pzd3P0
つうか過密が予測される催事をなんであんなリスキーな場所でやったのかなぁ。

978:名無しさん@九周年
08/08/04 22:53:51 a9BuhQYt0
人数の話ではない


重さの話だ

979:名無しさん@九周年
08/08/04 22:54:10 PLXx//L90
>>904
へー、壊れていないんだ。
じゃあ現場検証で安全基準がクリアできるか確認できるね。

980:名無しさん@九周年
08/08/04 22:54:22 mK5deq5m0
オタク叩きがしたいだけの奴大杉wwww

981:名無しさん@九周年
08/08/04 22:54:22 j6KR11sw0
デブヲタが、ワンステップに3人も乗るなんて…

エスカレーターがかわいそう…


┣━━━━┫
┃デブ デブ デブ.┃
┃.ヲタ .ヲタ  ヲタ.┃
┣━━━━┫  エスカレーター:「 あ゛ー、もうダメーー!」
┃デブ デブ デブ.┃
┃.ヲタ .ヲタ  ヲタ.┃
┣━━━━┫
┃デブ デブ デブ.┃
┃.ヲタ .ヲタ  ヲタ.┃
┣━━━━┫
┃デブ デブ デブ.┃
┃.ヲタ .ヲタ  ヲタ.┃
┣━━━━┫

982:名無しさん@九周年
08/08/04 22:54:29 WOK4wXm4P
まあ、メーカー擁護側も、どこで責任ひっかぶるのがいいのか
よく考えた方がいいぜ?ちゃんと雇い主の意向を聞いてから煽
りを入れないと、逆のことしてても報酬はもらえない。

メーカーとしても、素直にこの設置箇所だけの特有の瑕疵でした
ということにしたほうがいいんじゃない?

そうじゃないと、全国のエレベータ総点検になっちゃうよ


983:名無しさん@九周年
08/08/04 22:54:31 qKcTuOxZ0
>>949

そもそもイベントを開催させない


これだけで一発解決。オタクも事故を防げて大喜び。



984:名無しさん@九周年
08/08/04 22:54:37 oGKp9CJR0
>>971
なんだただのデブか
デブは見た目も悪いし悪臭もする。
さらにオタと来たら満貫だな。
それに童貞、低学歴がついたら役満だな。
君は大三元くらいかな?
まぁなんだ。痩せればいい

985:名無しさん@九周年
08/08/04 22:54:53 pIFDjoDn0
1段に二人並んでなんて当たり前の状況だろ。
そんなんで逆走されちゃタマランわな。
お前ら通勤した事もないからわからんか?
メーカーは言い訳ばっかせんとはよ潰れろ。

986:名無しさん@九周年
08/08/04 22:55:03 TiyoYRRe0
>>926
画像が事故前だと言ってるんじゃない。人数の密度は事故前もこんなもの、つまり乗りすぎな状況だったんだろう、
ということを言ってるんだ。

987:名無しさん@九周年
08/08/04 22:55:03 2r86oZPO0
>>981
本棚かとオモタ

988:名無しさん@九周年
08/08/04 22:55:06 2KC4BLjS0
俺が思うに臭いで壊れたんだと思うよ

989:名無しさん@九周年
08/08/04 22:55:07 dU340aId0
つうか、この手の大型イベント会場は
過密状態を設計の前提にすべきじゃないの?

990:名無しさん@九周年
08/08/04 22:55:10 kDfFfyo80
>>974
偶然、事件に巻き込まれたからハシャいでるんだろ


991:名無しさん@九周年
08/08/04 22:55:12 4804t8RW0
>>982
もうOTISのはそうなってる風味だw

992:名無しさん@九周年
08/08/04 22:55:11 n2V1jXIi0

 で、シンドラーがあれだからオーチスも同類とか言ってる馬鹿がいるが

 シンドラーは立件されませんからwww 保守業者の責任でしたからwwww



993:名無しさん@九周年
08/08/04 22:55:17 iwlIIpbc0
先頭でスタッフがせきとめてたから乗車密度が高くなったんだろ。あきらかに警備、運営側がバカ。

994:名無しさん@九周年
08/08/04 22:55:21 9XVroSJK0
ちゃんと人の流れを管理できなかったワンフェスの責任だな

995:名無しさん@九周年
08/08/04 22:55:32 UtIlYeRU0
◆無能な萌え豚の言い訳◆

・我々はマナーを守り2列に並び搭乗してた!
   ↓
youtubeにはそのような映像は一切なし。
出てくる映像は1ステップ3~4人のものでどれも最大積載重量オバーであるように見える。
 ※●現状TV報道、警察の調べでは重量オーバーが原因としています●

・メーカーが悪い、メーカーの工作員が多すぎる。
   ↓
メーカーは規格をクリアし定期点検も済んでいた。現在、警察の調べでメーカーの非はないとされている。

・当日の朝点検しないメーカーが悪い
   ↓
無能な萌えヲタクは技術系ヲタクを迫害するつもりですか?

・エレベーターはブザーがなるのにエスカレーターは鳴らないのはおかしい、実際乗れるんだからいいじゃん?
   ↓
モンペにありがちな論点すり替え、責任放棄。あの子の親は給食費払ってないのに私が払うのはおかしい理論。

・ほらほら、これ見て実際乗ってるの91人じゃない?これってメーカーが悪くない?警察おかしくね?
   ↓
机上の空論展開

996:名無しさん@九周年
08/08/04 22:55:36 QGgBX0+v0
デブは市ね

997:名無しさん@九周年
08/08/04 22:55:39 YzwBIy1FO
ワンフェスって何?

998:名無しさん@九周年
08/08/04 22:55:43 NhdEmchf0
3,4人乗ってる場所じゃオタの脂肪たっぷりのモモ肉がブレーキ代わりになったんだろうな。
実際の重量の数割増しの力がかかったんだろう。

999:名無しさん@九周年
08/08/04 22:55:43 3oXAeYuA0
ここでオタを叩いてる連中は
自分が事故にあってたら猛烈にメーカー叩くんだろうw

人が乗るものに人が安全性を求めるのは道理
モンスターなんとかはバランスが悪いからしょうがないのか

1000:名無しさん@九周年
08/08/04 22:55:49 qKcTuOxZ0
というわけで1000ならオタイベントすべて廃止

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch