08/08/02 22:44:18 LDG2e17w0
ソニーがiPodに対抗して出した商品思い出した
名前忘れたけどw
917:名無しさん@九周年
08/08/02 22:48:47 WgsE1lsg0
>>916
無意味にころころ転がる、あの伝説のローリーでつか?
918:名無しさん@九周年
08/08/02 22:50:18 UEroZxsK0
んじゃこれ販売されたら
セグウェイの方買うわ
919:名無しさん@九周年
08/08/02 22:51:02 hKUMtm730
トヨタ営業利益二兆円を支える「奴隷労働」!
URLリンク(www.green.dti.ne.jp)
★トヨタ自動車の2兆円の利益は、従業員に強いられた苛烈な労働から生み出される。
トヨタで死んだ 30歳過労死社員の妻は語る(1)~生体リズム壊す変則勤務体制
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
トヨタで死んだ 30歳過労死社員の妻は語る(2)~利益1兆円を生む「賃金のつかない業務」
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
トヨタで死んだ 30歳過労死社員の妻は語る(3) 「死んだら、もういらないの?」
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
920:名無しさん@九周年
08/08/02 22:51:58 JgC4uv670
なんでトヨタってパクリばかりなんだ?
会長が・・だからか???
921:名無しさん@九周年
08/08/02 22:54:04 NYJXVx0O0
>>920
トヨタの伝統芸なんですから許してあげてくださいww
922:名無しさん@九周年
08/08/02 22:54:53 6lqIAK8S0
日本人として本当に恥ずかしい。
923:名無しさん@九周年
08/08/02 22:55:42 CjASRkWZ0
盗用多いよな
924:名無しさん@九周年
08/08/02 22:59:24 eWUpJhYM0
パクリですか
925:名無しさん@九周年
08/08/02 22:59:54 KyGJFUk10
若干重いですね
926:名無しさん@九周年
08/08/02 23:10:09 Vr5xNb1p0
ああ、なんと嘆かわしい。(棒読み)
927:名無しさん@九周年
08/08/02 23:14:31 jNr4ohSm0
チャリとか一輪車にある座る部分(サドル)が
付いていればもっと楽そうなのにな
928:名無しさん@九周年
08/08/02 23:19:30 tFDYh3KsO
流石は盗用多。
他社が恥ずかしくて出来ない事を相変わらず惜しげもなくやってくれる!
そこに痺れぬ!憧れぬゥ!
あ~ぁ…。
929:名無しさん@九周年
08/08/02 23:36:49 VoLcLyQD0
日本の恥だな。企業の品性を疑われる。さすがレクサスのトヨタ。
日本の伝統はまんまパクることじゃない。別物に改良することだぞ。
930:名無しさん@九周年
08/08/02 23:40:17 vNerGEKX0
改めて本物のほうのスペック見たら速度は20キロも出るし走行距離も40キロ。
これは凄いと思った。
それにしてもパクリのほうはずいぶん低性能だな。これじゃ実用性ゼロだろ。
それは小型化したからだと言い訳も準備済みのようだけどw
931:名無しさん@九周年
08/08/02 23:41:01 3CCzWecE0
日本の恥
セグウェイのぱくりじゃん。
トヨタよ どこまで落ちれば気がつくんだ。
10年後は倒産してないかもな。まじで
932:名無しさん@九周年
08/08/02 23:44:56 /Jcqvg+I0
なんかソニーの「コロコロ~」と同じモノを感じるなぁ。
933:名無しさん@九周年
08/08/02 23:49:21 ztOSIwo30
これでもう中国や韓国の事言えなくなったな。
いうだびに「じゃぁお前らのこれは何だ」と言われる。
934:名無しさん@九周年
08/08/02 23:53:46 JhhGbJIT0
Youtubeでの外人の反応
URLリンク(jp.youtube.com)
935:名無しさん@九周年
08/08/02 23:54:39 VoLcLyQD0
仕事の付き合いでセグウェイ持ってたことあるんだが(リースね)スゲー速いよ。ハイパーモードで30~40出る。電気食うけど。
二輪なんで曲がるのが難しいな。押さえつけないと片輪走行になってこける。トラクションコントロールかLSDがほしい。最近のはよくなってるのか?でも慣れるとスピンターンができるので楽しい。
トヨタのタイヤとボデイ小さすぎて使い物にならないんじゃないかな?サスとかあるのかな。。
936:名無しさん@九周年
08/08/02 23:57:35 vNerGEKX0
今YTVの番組でハリセンボンがセグウェイでパリ市内を散策してたな。
実用的というか自転車みたいに普通に使えますやん。
欲しくなってきたけど高杉。
937:名無しさん@九周年
08/08/03 00:05:51 N9tnVdN80
発表会のときマジで誰もつっこまなかったのか?
938:名無しさん@九周年
08/08/03 00:06:49 g7QR9sg50
パクりパクりと言ってる人がいますが、
セグウェイは公道で使えないのに対して、
コレは大丈夫なのでパクりではありません。
法律はねじまげますから大丈夫です。
939:名無しさん@九周年
08/08/03 00:09:48 hS414EoQ0
誰がババ引くことになるんだろうねw
940:名無しさん@九周年
08/08/03 00:10:24 NpStx7QP0
>>931
こういうことを平然とやるからトヨタは欧米で企業として尊敬されない。
まあ、違法にならない範囲で儲かりゃ何でもやる企業体質だからしょうがないが、
そういう低次元の争いをしてるとシナチョソに抜かれるのも時間の問題。
941:名無しさん@九周年
08/08/03 00:10:32 yyKH1t1x0
>>2
はえーよw
942:名無しさん@九周年
08/08/03 00:12:36 pZQEHh9T0
日本の企業として恥ずかしい。
あ、日本の企業じゃなかったかwww
943:名無しさん@九周年
08/08/03 00:13:32 yyKH1t1x0
次はこれヨロw >トヨタ
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
944:名無しさん@九周年
08/08/03 00:13:38 FNi7E3Hc0
>>937
中日新聞には
「トヨタによると、セグウェイ側との知的所有権係争は生じないだろう、としている。」
と書かれてたから、一応なんらかのツッコミ入れたんだろうな。
945:名無しさん@九周年
08/08/03 00:14:37 +d7jj2PT0
これってジンジャーだっけ?
あれのパクりなんじゃないの?
946:名無しさん@九周年
08/08/03 00:15:57 AiAo85Uk0
なんか最近のトヨタってやることなすこと人の気を逆なでするなw
中国と一緒になってきた感じがする。
947:名無しさん@九周年
08/08/03 00:17:33 wKcPeB9b0
盗用多全開
948:名無しさん@九周年
08/08/03 00:23:19 tBpjI3S50
>>946
昔っからだよ・・・
だって後だしジャンケンしかしないし
949:名無しさん@九周年
08/08/03 00:28:09 RuWIB7OS0
こんなのでDQNが歩道走り回って、
ばあちゃんとか轢きまくったらトヨタは賠償できるのか?
950:名無しさん@九周年
08/08/03 00:29:15 tu6R1BC70
>>944
日本人が21年前平行2輪車を国内での特許申請している。>>293
ただ、この特許国内申請しかしなかったようで国外でパクったものが出ても何もいえかった。
去年まで効力があった特許が期限切れたんだから日本で誰が製品化しても何も問題なし。
ヨタは期限切れるの待ってたんじゃねーの?
951:名無しさん@九周年
08/08/03 00:34:50 SK+SQ2lL0
TOYOTAとは名ばかりで、中身は全てDENSOなんだろ
952:名無しさん@九周年
08/08/03 00:41:31 tu6R1BC70
セグウェイの日本正規総販売代理店はキャノンなんだな。
>>817会長さんの企業ですな。
953:名無しさん@九周年
08/08/03 01:02:52 tu6R1BC70
この特許か。
特許番号第2530652号
出願日昭和62年(1987)6月5日
請求項1 一対の車輪(2,3)と、両車輪(2,3)間に架設された車軸(1)と、
車軸(1)上に回動可能に支持された車体(4)と、車体(4)に装着された車輪駆動用モータ(7)と、
車輪駆動用モータ(7)に作動指令を送る制御コンピュータ(16)と、車体(4)の
傾きを検出する角度検出手段(11)とからなる同軸二輪車において、前記角度検出手段(11)により
検出される車体(4)の傾斜角度(θ1)を短時間間隔(Δt)にてサンプリングし、車体(4)の
サンプリング傾斜角度(θ1)を状態変数、フィードバックゲイン(K)を係数として
前記制御コンピュータ(16)内に予め入力設定された制御入力算出式(60)に前記サンプリング値(θ1)を
代入して演算し、この演算に基づいて前記車輪駆動用モータ(7)の制御トルク(T3)を算出し、
この算出された制御トルク(T3)相当の作動を制御コンピュータ(16)から前記車輪駆動用モータ(7)に
指令する同軸二輪車における姿勢制御方法。
請求項2、3は長くなるから省略。
954:名無しさん@九周年
08/08/03 01:57:15 CnSbAd6z0
>>946
昔からそうだけど、ネット時代以前は隠蔽やイメージ広告の方が強かっただけ。
1966年の初代カローラのときは、ほぼ同時期に開発中の日産サニーの図面をスパイを使って盗ませ、
室内などのカタログで比較される数字をサニーより10ミリ大きくし、エンジンを100cc大きくして宣伝、
ライバルのサニーに勝った。
955:名無しさん@九周年
08/08/03 02:25:12 FRz2ZI9o0
どうせならキャビン付きの二輪自動車を作ってほしかったなw
ひっくりかえるかどうか知らんがw
956:名無しさん@九周年
08/08/03 02:30:06 Dn/wtr8T0
556 名前: エンジニア 投稿日: 2008/08/02(土) 17:53:44 ID:jJkI64x+
PSEとは関係ないが、補足して書きこもうか?
組み込みマチガイ、製造マチガイは、日本工場の方が多いんだよ。
海外の工場は、罰金制度をとっている。
しか日本工場は、ネジ締めの兄ちゃん=アルバイト=派遣社員 なんだよ。
結構いい加減なんだよな。
派遣社員って。
派遣のスレに行けばわかるが、○○に派遣されている奴集まれ なんか読むと、疲れるよな。
いい加減な奴らばっかりで。
あっ、ごめん、
おまえらの大半は、派遣社員か。
957:名無しさん@九周年
08/08/03 02:48:17 x4dlSdU10
「先行他社の特許に触れずに、同じ様な物を完成しました、どうだ!スゴイ開発力だろ?」
「しかも、少し改良されてるんだから、トヨタの技術力は素晴らしいだろ!!」
ということを、毎度のように大々的に自慢したかったんだろうけど、
同じような物を開発するという目標を設定してる時点で「パクリ」だと気付かないのかな。
それを発表して、全く恥ずかしいとも思わない特亜的企業体質が笑える。
昭和の時代から、数年遅れで国内外問わず他社の後追いばかりしてるけど、
トヨタってそんなにネタ切れなのかね?
958:名無しさん@九周年
08/08/03 03:11:54 szQIKoy50
盗み癖がつくと、一生直らないそうですから
959:名無しさん@九周年
08/08/03 03:14:41 3gxdwtqp0
>>957
技術の幅を広げるのは日本の得意技。
アイデアを生み出す力が無い。
960:名無しさん@九周年
08/08/03 03:22:45 +kVnQDCS0
これが成功するかどうかはわからんが
工業製品は、2番手が殆どの儲けをさらってくのは歴史が証明している。
961:名無しさん@九周年
08/08/03 03:29:34 o4gW0R+K0
日本のパクリは悪質なパクリ。
アイデア盗用は中韓と同じだが
改善したやったんだからこれはオリジナルだ
と開き直る、もっとも盗人猛々しいタイプのパクリ。
962:名無しさん@九周年
08/08/03 03:50:06 SdUKacDr0
ネット時代でもこんなことをできる盗用多の神経の太さに嫉妬するなよ。
963:名無しさん@九周年
08/08/03 04:00:39 NggYfZcK0
こりゃあダメだ。
トヨタの株は、ますます下がる。
964:名無しさん@九周年
08/08/03 04:02:33 SdUKacDr0
下らんだろ。盗用多の株主が恥を知っているはずがない。
965:名無しさん@九周年
08/08/03 04:23:02 uibGCGO+0
ま た ト ヨ タ か
966:名無しさん@九周年
08/08/03 04:25:57 nkNw8mCk0
>>961
改善なしにオリジナルだと言う所もあるけどなw
967:名無しさん@九周年
08/08/03 04:36:03 R2OdVXugO
それなんてセグウェイ?
968:名無しさん@九周年
08/08/03 05:41:36 NggYfZcK0
こんなもの乗ってたら
足が退化するぞ。
身障者用なら意味もあるが。
969:名無しさん@九周年
08/08/03 08:31:27 HmA0Ea0x0
急加速で、時速60㎞以上で走行出来るなら乗ってみたい。
970:名無しさん@九周年
08/08/03 09:22:07 Q2THH8f10
>>1000
ならパクリトヨタ倒産!!!