08/07/23 00:03:50 yPYDC2A60
>>975
いや、札幌周辺には吸い取る物自体が有りませんが・・・
979:名無しさん@九周年
08/07/23 00:03:59 fswwd8r40
>>967
あんな犯罪者禿げなんか一部のヤツしか信用してねえよw
980:名無しさん@九周年
08/07/23 00:04:16 5AvOoVr+0
>>971
書き込みのタイミングがタダものじゃないな、おぬし
981:名無しさん@九周年
08/07/23 00:05:13 cYWUoLJQ0
>>972
それが一般人の総意だよ。
渋滞するのが如実に現れてる。
アスペ鉄の考えが現実離れ。
982:名無しさん@九周年
08/07/23 00:05:30 iumihcPk0
>>974
これから第三種の地方空港の淘汰が始まる。
JALの福島撤退はその始まり。
赤字路線からは航空会社そのものがどんどん逃げ出す。
石油は高い、利用者はいない。どうしようもない。
飛行機は、儲かる路線に特化せざるを得ない。
特にJALはね。
これからは廃港もありえる。
飛行機の時代の終わり。
本当にペイする路線しか飛ばせなくなる。
983:名無しさん@九周年
08/07/23 00:06:22 yPYDC2A60
>>980
日本の鉄道のダイヤ維持能力は世界一ですから
984:名無しさん@九周年
08/07/23 00:09:50 fswwd8r40
>>977
黙れ、青ビョウタン国土交通省役人w冬場など凍結するから
車減るンダぜ。凍結に強い新幹線なら安心だ、早く作ってくれよう
国が借金すればいいんだよ。どうせ踏み倒すんだろ。
985:名無しさん@九周年
08/07/23 00:13:19 /ZR+B5hA0
原油高になったら建設資材や重機の燃料まで大幅に上がるのはスルーですかね?
986:名無しさん@九周年
08/07/23 00:13:34 /GD4Ardr0
「札幌市民には新幹線が必要です」
と、いいながら、当初の新幹線駅予定地に大丸をつくった札幌市民。
987:名無しさん@九周年
08/07/23 00:13:48 ej+sIykP0
>>982
言ってる意味がよく分からんのだが赤字路線なんて止めて当然だろ。
福島とか佐賀とか空港があること自体おかしいんだし。
インチキローカル空港は終わって当然だが飛行機の将来とは関係ないだろう。
988:名無しさん@九周年
08/07/23 00:14:12 UlHv2uL+0
羽田-新千歳 28日前なら\13,400_だよ~ 安いよ安いよ~
この値段でも観光客が来ないようでは、札幌終了だよ~
989:名無しさん@九周年
08/07/23 00:15:01 0h+pmKwA0
>>988
おいおい、札幌なんか臭いだけで観光するような場所、ないだろjk
990:名無しさん@九周年
08/07/23 00:16:53 iumihcPk0
>>987
あぁ。
新千歳も新幹線ができたら5割が移行するしな。
そしたらJR北海道はエアポート減便して羽田千歳線が終わる。
飛行機の時代の終わりだな。
991:名無しさん@九周年
08/07/23 00:19:24 6EUKId+j0
>>990
>そしたらJR北海道はエアポート減便して羽田千歳線が終わる。
それは、さすがに無い。
羽田線は新千歳利用者の4割程度だったはず。
992: ◆KIHA55jUA2 @キハ55φ ★
08/07/23 00:19:37 0
次スレです。
【北海道】新幹線の札幌延伸求め800人行進 「札幌市民には新幹線が必要です」★9
スレリンク(newsplus板)
993:名無しさん@九周年
08/07/23 00:19:42 ej+sIykP0
>>990
燃料が現状の水準を維持できれば片道1万でも充分利益が出るぞ。
A380を飛ばせば楽勝だろう。5割ってのはおまえの脳内だろ。
994:名無しさん@九周年
08/07/23 00:19:42 zgc+F9RV0
>>990
新千歳-札幌間はJR北海道にとって唯一のドル箱路線
JR北海道エリアの新幹線利用なんてたかが知れてるから、いまのままの方が良いんじゃないか?
995:名無しさん@九周年
08/07/23 00:19:54 FmlIEvDr0
>新幹線が必要です
だったら自分らで金出して作ればいいじゃん
996:名無しさん@九周年
08/07/23 00:20:44 0h+pmKwA0
・結論
北海道には新幹線も飛行機も必要ない。
997:名無しさん@九周年
08/07/23 00:21:53 UlHv2uL+0
道民は自分の財布で建設してね
998:名無しさん@九周年
08/07/23 00:21:55 /ZR+B5hA0
千歳で買い物をするのも旅の目的の一つなのに
時間を惜しんでフリー切符でセコセコ動いて車内で菓子パン食う
アスペ鉄ヲタにはわからんだろうね。
999:名無しさん@九周年
08/07/23 00:22:02 0Qp9Bc1Y0
JRグループのうち、北海道、四国、九州は、経営基盤がどうしようもなく脆弱だってのに、新幹線とか持ちたがって北海道はアホかと思うな。
しかも、JR北海道なんか、在来線の車両の更新すら、まともに出来ないような会社だぞ。
そんな会社が、新幹線を維持できるのかね。
まあ、開業して3年くらい経ったら物凄い赤字出して、本土の税金や、他のJRグループに頼るつもりなんだろうけどさ。
貧乏なのを自覚して、最低限必要な部分に限定してリソースを配分して細々とやってる、JR四国とか少しは見習えよ。
税金泥棒を住まわせるくらいなら、道民は全員追い出して、北海道全部ヒグマ牧場にしたほうがマシだ。まったく。
1000:名無しさん@九周年
08/07/23 00:22:37 ej+sIykP0
羽田の枠がどうたらの問題は収益の悪い路線をイバラギ空港にでも追い出せばいいだろう。
北海道にたかるな。
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。