【北海道】新幹線の札幌延伸求め800人行進 「札幌市民には新幹線が必要です」★8at NEWSPLUS
【北海道】新幹線の札幌延伸求め800人行進 「札幌市民には新幹線が必要です」★8 - 暇つぶし2ch929:名無しさん@九周年
08/07/22 23:41:44 3u0ISBbZ0
>>875
別にITで乗ればたいして関係ないし

930:名無しさん@九周年
08/07/22 23:41:48 Dtxl1oKS0
>>924
新潟空港に羽田便なんか無いし、
東京との高速交通手段は新幹線しかないんだから当然だろ。
東北新幹線だって岩手県以南には羽田便が無い。

東北・上越新幹線は最も需要が見込める
東京との交通を独占しているから儲かっている。

931:名無しさん@九周年
08/07/22 23:41:59 cYWUoLJQ0
要するに新幹線を作るよりイオンを誘致したほうが経済活性化するわけですね。

932:名無しさん@九周年
08/07/22 23:42:33 cCphE2qJ0
5時間座るくらいなら、12時間寝ていく...


933:名無しさん@九周年
08/07/22 23:42:37 8fAbS/UP0
>918
wikiより転載
札幌市と北日本第3(道内第2)の人口を有する旭川市を除いても八代~川内間程度の人口がいる。札幌~旭川間の特急利用者数は年間約450万人。

934:名無しさん@九周年
08/07/22 23:42:38 jlRmg2jQ0
>>926
そりゃ税金で赤字にならないように補填する予定なんだから当然でしょ・・・
その差額は国民が背負う訳で・・・
既に国民1人当たり700万円も借金が有るからな

935:名無しさん@九周年
08/07/22 23:42:45 TL2JRJz90
九州新幹線が全通したら博多~小倉間はJR西日本じゃなくてJR九州にするべきだな

936:名無しさん@九周年
08/07/22 23:42:55 k1H9Cu8x0
何度も同じ話が堂々巡りw


937:名無しさん@九周年
08/07/22 23:43:09 7/9dwIoK0
>>928
九州にとっては地味にリニアの効果が大きいと予想してる。
博多大阪間が2時間30位なんだけど、東京大阪が1時間になると東京まで3時間ちょっと。
九州からみて関東が凄く近くなるんだよね。

938:名無しさん@九周年
08/07/22 23:43:40 oxVFvrkE0
>>923
道民なら新幹線開業後は新幹線使おうよ。新千歳なんて国土交通省の
馬鹿が土地値段が安い、つーだけであんな遠くの森林切り開いて
作りやがった・・・あれでセンスのある空港なんだとよw

どうせなら何で変則インターセクションでつくらねえんだ、馬鹿はw



939:名無しさん@九周年
08/07/22 23:44:14 jlRmg2jQ0
>>928
つまり無くても良い子だった訳で・・・

940:名無しさん@九周年
08/07/22 23:45:24 jlRmg2jQ0
>>938
道民なら使うでしょ・・・東京に引っ越す時に

941:名無しさん@九周年
08/07/22 23:45:42 7/9dwIoK0
>>939
東北新幹線      8291万人
山陽新幹線      6110万人

山陽沿線は東北より人口も経済力もずっと大きいのだがこの結果。
これはそのまま東京と大阪の差だよな・・・。

942:名無しさん@九周年
08/07/22 23:46:17 AIj8Kk+x0
>>934
あれ そういう意味なのか
それじゃあまずいわなあ
自力で黒字出せないのか うーん
航空会社2社+αは黒字だろうし
3~4割シフトすると見込めると聞いていたから
儲かるんだろうと思ったんだけど甘かったか

943:名無しさん@九周年
08/07/22 23:46:52 F0KqSN2h0
よく読んでないが

札幌で金をまかなうなら自由にしろ
国に求めるなよ、アイヌ人

944:名無しさん@九周年
08/07/22 23:47:06 dznK5jm00
>>941
東北新幹線は通勤客が半端じゃ無いからな

945:名無しさん@九周年
08/07/22 23:47:11 bM/ac96g0
>>933
たった450万?やっぱ田舎は田舎だなw
最低1000万超えてから要求しろよ、世間知らずな道民どもはw

946:名無しさん@九周年
08/07/22 23:48:01 cYWUoLJQ0
>>907を書いたら急にしおらしくなったID:Imf8/COh0
金を扱っているくせに経済の流れが分かってませんな。
てか無職丸出しw
悔しかったらID変わるまでに答えてね♪

947:名無しさん@九周年
08/07/22 23:48:09 7/9dwIoK0
>>942
交通インフラってのは建設によって生じる広範な経済効果まで計算にいれて作られる。
線路込みで黒字なら私鉄が勝手にやるし国家事業としてやる意味はない。
欧米でも普通にそうやってる。日本だけ駄目というのはおかしい。

948:名無しさん@九周年
08/07/22 23:48:33 oxVFvrkE0
計画を前倒しで実行し新幹線札幌まで作れ、能なし青ビョウタン国土交通省役人。

金はあんだろ、国の金。今まで税金払ったから札幌にも新幹線をくれ!
都内で国民の金使って良い仕事しろよ、口先だけの安月給共w

949:名無しさん@九周年
08/07/22 23:48:34 Ti7S7Wpb0
で運賃どのくらいを考えているんだろ?
東京-札幌間で7000円くらいなら北海道在住・東京勤務も夢じゃないなw

950:名無しさん@九周年
08/07/22 23:48:59 jlRmg2jQ0
>>947
広域の経済効果までマイナスになるからヤバイんだよね・・・

951:名無しさん@九周年
08/07/22 23:49:18 Dtxl1oKS0
>>941
名こそ東北本線・東北新幹線ですが関東を南北に貫く重要幹線でもある。
福島県や北関東から東京へ新幹線通勤している人もたくさんいる。

宇都宮線はあくまでも通称で、正式名称は東北本線です。

952:名無しさん@九周年
08/07/22 23:51:18 cCphE2qJ0
でも、北の方まで行っても湘南新宿ラインなんだよな...

953:名無しさん@九周年
08/07/22 23:51:19 AIj8Kk+x0
>>947
そりゃそうだが
建設費が大きすぎて出せないから補填するんだと思ってたよ
開業後は少しづつ返せる見込みはある くらいのものかなと
赤字をダラダラ垂れ流す存在なら 確かに要らないかもねえ

954:名無しさん@九周年
08/07/22 23:51:25 dznK5jm00
>>942
大量に税金を投入して挙句に維持管理運営費に税金を投入しなきゃならない様な箱物ならともかく
北海道新幹線は税金投入して維持する様なシロモンじゃ有りません

955:名無しさん@九周年
08/07/22 23:51:38 s8L8IheG0
>>950
移動にかかる時間・経済コストの大幅低下
どう考えてもプラスです

956:名無しさん@九周年
08/07/22 23:52:26 cEd+K7KE0
北海道みたいな田舎じゃ新幹線なんか作ってもどうせ乗らないだろう?
畑を飛行場にでもしてセスナ飛ばしとけよ。な。

957:名無しさん@九周年
08/07/22 23:52:42 oxVFvrkE0
>>943
うるせんだよ!w田舎から上京し、毎日役所とマッチ箱みてえな家を満員電車で
往復してる都内ウラナリ安月給役人野郎がww

958:名無しさん@九周年
08/07/22 23:52:58 cYWUoLJQ0
>>949
7000円くらいの区間ならFREXは月12万円超える。
低賃金の北海道の手取額に匹敵。

959:名無しさん@九周年
08/07/22 23:53:40 cCphE2qJ0
北海道こそリニア作れば良いのに

960:名無しさん@九周年
08/07/22 23:54:05 eckfaw2Q0
少しは過去スレ見てから書き込め。


961:名無しさん@九周年
08/07/22 23:54:09 bM/ac96g0
>>956
それ以前に道民は飛行機すら利用してないしw
北海道路線は例外なく大赤字路線だよ。

962:名無しさん@九周年
08/07/22 23:54:25 s8L8IheG0
>>953
あくまで国が出資するだけだから、どこからも赤字は出ないが?


963:名無しさん@九周年
08/07/22 23:54:41 jlRmg2jQ0
>>955
ちなみに開業から12年たった長野新幹線の場合・・・
長野県内の事業所は統廃合で1割も減っています
近隣の大都市圏から見て日帰り圏内に突入すると出張所は不要と見なされるからね

現状では辛うじて頑張っている鹿児島も全通後は博多に吸収されてジ・エンドです

964:名無しさん@九周年
08/07/22 23:56:21 bM/ac96g0
>>962
その国からの出資金自体、元をたどれば俺達の血税だろうが、カス

965:名無しさん@九周年
08/07/22 23:56:32 eckfaw2Q0
長野は東京経済圏に組み込まれただけだろ。
札幌から通勤するなんて有り得んわ。


966:名無しさん@九周年
08/07/22 23:56:41 UcKDdX000
>>963
 それってなんか問題なの?いいことでしょ?

 もしかして地方の経済が~とかいうわけ?新幹線は地方のために作るわけじゃないよ?

967:名無しさん@九周年
08/07/22 23:57:27 s0q1/IU/0
宗男にでも頼めよ。もうじき実刑かもしれんが。

968:名無しさん@九周年
08/07/22 23:58:21 jlRmg2jQ0
>>966
そうだよ
だから被害者になる予定の「札幌市民」が新幹線を欲しがる理由が理解できないんだよね

969:名無しさん@九周年
08/07/22 23:58:29 e+jCx73y0
原油相場崩れたみたいだな。まだ確定じゃないけど。
飛行機復活、これからも飛行機の時代は続く。

970:名無しさん@九周年
08/07/22 23:59:13 7/9dwIoK0
むしろリニア中央線が完成すると
中京地域にストロー現象が起こると言う恐るべき試算が・・・

971:名無しさん@九周年
08/07/23 00:00:00 yPYDC2A60
>>965
> 長野は東京経済圏に組み込まれただけだろ。
まったく組み込まれていません
吸い取られて出涸らしになって切り捨てられただけです

972:名無しさん@九周年
08/07/23 00:00:06 6EUKId+j0
>>942
空港会計には年間1000億の一般財源が使われている。(要するに赤字)

それからJALは、昨年度こそ黒字だったが、スズメの涙で赤字基調の会社。
URLリンク(profile.yahoo.co.jp)

それに対して北海道新幹線は、>>684


>>931
あのなあ、イオンのおかげで>>927氏が書いてくれたような状況なんだろ!
というか、ああいうロードサイド店の影響で折角整備したバイパスは渋滞になるし
高い金を掛けて整備した中心街は廃れて車が使えない人が買い物に困るしで
大きな問題になっている。
・・・てか、君は飛行機とかイオンとか石油バカ食いの物がホントに大好きだね(呆)

>>901>>916>>925>>938
お前、もしかして日付(とID)が変わったら自分のレスを攻撃しようと思っていないか?

973:名無しさん@九周年
08/07/23 00:00:09 iumihcPk0
>>969
無いから。w


974:名無しさん@九周年
08/07/23 00:01:22 ej+sIykP0
>>973
なんで。

975:名無しさん@九周年
08/07/23 00:01:46 fswwd8r40
>>963
つーことは新幹線完成で札幌が色々吸収すんだべ?いいじゃねえかw



976:名無しさん@九周年
08/07/23 00:02:27 bM/ac96g0
>>972
被害妄想にかられすぎの道民に糞ワラタw

ID:oxVFvrkE0だってお前のお仲間の道民だろ?
そんな風に斬り捨てるなんてさすがは犯罪者の末裔だけはあるなw

977:名無しさん@九周年
08/07/23 00:02:41 IQ9yRZhg0
北海道は誰も使わないガラガラの高速道路でお腹いっぱいだろ
税金泥棒が

978:名無しさん@九周年
08/07/23 00:03:50 yPYDC2A60
>>975
いや、札幌周辺には吸い取る物自体が有りませんが・・・


979:名無しさん@九周年
08/07/23 00:03:59 fswwd8r40
>>967
あんな犯罪者禿げなんか一部のヤツしか信用してねえよw

980:名無しさん@九周年
08/07/23 00:04:16 5AvOoVr+0
>>971
書き込みのタイミングがタダものじゃないな、おぬし


981:名無しさん@九周年
08/07/23 00:05:13 cYWUoLJQ0
>>972
それが一般人の総意だよ。
渋滞するのが如実に現れてる。
アスペ鉄の考えが現実離れ。

982:名無しさん@九周年
08/07/23 00:05:30 iumihcPk0
>>974

これから第三種の地方空港の淘汰が始まる。
JALの福島撤退はその始まり。
赤字路線からは航空会社そのものがどんどん逃げ出す。
石油は高い、利用者はいない。どうしようもない。

飛行機は、儲かる路線に特化せざるを得ない。
特にJALはね。
これからは廃港もありえる。
飛行機の時代の終わり。
本当にペイする路線しか飛ばせなくなる。


983:名無しさん@九周年
08/07/23 00:06:22 yPYDC2A60
>>980
日本の鉄道のダイヤ維持能力は世界一ですから

984:名無しさん@九周年
08/07/23 00:09:50 fswwd8r40
>>977
黙れ、青ビョウタン国土交通省役人w冬場など凍結するから
車減るンダぜ。凍結に強い新幹線なら安心だ、早く作ってくれよう
国が借金すればいいんだよ。どうせ踏み倒すんだろ。

985:名無しさん@九周年
08/07/23 00:13:19 /ZR+B5hA0


原油高になったら建設資材や重機の燃料まで大幅に上がるのはスルーですかね?

986:名無しさん@九周年
08/07/23 00:13:34 /GD4Ardr0
「札幌市民には新幹線が必要です」

と、いいながら、当初の新幹線駅予定地に大丸をつくった札幌市民。

987:名無しさん@九周年
08/07/23 00:13:48 ej+sIykP0
>>982
言ってる意味がよく分からんのだが赤字路線なんて止めて当然だろ。
福島とか佐賀とか空港があること自体おかしいんだし。
インチキローカル空港は終わって当然だが飛行機の将来とは関係ないだろう。

988:名無しさん@九周年
08/07/23 00:14:12 UlHv2uL+0
羽田-新千歳 28日前なら\13,400_だよ~ 安いよ安いよ~
この値段でも観光客が来ないようでは、札幌終了だよ~

989:名無しさん@九周年
08/07/23 00:15:01 0h+pmKwA0
>>988
おいおい、札幌なんか臭いだけで観光するような場所、ないだろjk

990:名無しさん@九周年
08/07/23 00:16:53 iumihcPk0
>>987

あぁ。
新千歳も新幹線ができたら5割が移行するしな。
そしたらJR北海道はエアポート減便して羽田千歳線が終わる。
飛行機の時代の終わりだな。


991:名無しさん@九周年
08/07/23 00:19:24 6EUKId+j0
>>990
>そしたらJR北海道はエアポート減便して羽田千歳線が終わる。

それは、さすがに無い。
羽田線は新千歳利用者の4割程度だったはず。


992: ◆KIHA55jUA2 @キハ55φ ★
08/07/23 00:19:37 0
次スレです。

【北海道】新幹線の札幌延伸求め800人行進 「札幌市民には新幹線が必要です」★9
スレリンク(newsplus板)

993:名無しさん@九周年
08/07/23 00:19:42 ej+sIykP0
>>990
燃料が現状の水準を維持できれば片道1万でも充分利益が出るぞ。
A380を飛ばせば楽勝だろう。5割ってのはおまえの脳内だろ。

994:名無しさん@九周年
08/07/23 00:19:42 zgc+F9RV0
>>990
新千歳-札幌間はJR北海道にとって唯一のドル箱路線
JR北海道エリアの新幹線利用なんてたかが知れてるから、いまのままの方が良いんじゃないか?

995:名無しさん@九周年
08/07/23 00:19:54 FmlIEvDr0
>新幹線が必要です
だったら自分らで金出して作ればいいじゃん

996:名無しさん@九周年
08/07/23 00:20:44 0h+pmKwA0
・結論
北海道には新幹線も飛行機も必要ない。

997:名無しさん@九周年
08/07/23 00:21:53 UlHv2uL+0
道民は自分の財布で建設してね

998:名無しさん@九周年
08/07/23 00:21:55 /ZR+B5hA0
千歳で買い物をするのも旅の目的の一つなのに
時間を惜しんでフリー切符でセコセコ動いて車内で菓子パン食う
アスペ鉄ヲタにはわからんだろうね。

999:名無しさん@九周年
08/07/23 00:22:02 0Qp9Bc1Y0
JRグループのうち、北海道、四国、九州は、経営基盤がどうしようもなく脆弱だってのに、新幹線とか持ちたがって北海道はアホかと思うな。
しかも、JR北海道なんか、在来線の車両の更新すら、まともに出来ないような会社だぞ。
そんな会社が、新幹線を維持できるのかね。
まあ、開業して3年くらい経ったら物凄い赤字出して、本土の税金や、他のJRグループに頼るつもりなんだろうけどさ。
貧乏なのを自覚して、最低限必要な部分に限定してリソースを配分して細々とやってる、JR四国とか少しは見習えよ。
税金泥棒を住まわせるくらいなら、道民は全員追い出して、北海道全部ヒグマ牧場にしたほうがマシだ。まったく。

1000:名無しさん@九周年
08/07/23 00:22:37 ej+sIykP0
羽田の枠がどうたらの問題は収益の悪い路線をイバラギ空港にでも追い出せばいいだろう。
北海道にたかるな。

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