08/07/22 22:58:16 Imf8/COh0
>>855
>製造業が不振になればその従業員が鉄道旅行する余裕がなくなる。
・・・なんか、省エネ技術のニュースが多数出てきて返って元気になっているような。
愛知近辺はどうだか知らんけどw
>農林水産業が不振になれば貨物の量が減り経営を圧迫。
・・・食い物の値段が上がるだろうが、食い物の量が減るとは思えんがw
まあ、いずれにせよ石油を大量消費する乗り物は今後は可能な限り縮小すべきだろうね。
873:名無しさん@九周年
08/07/22 22:59:22 A7ZOHLwSO
>>1-1000
そんなもん作らんで良いから北海道だけ車の制限速度あげてやれよ。
874:名無しさん@九周年
08/07/22 23:00:10 yfFYivB10
鉄道は戦後の日本の産業を支えてきた重要な交通、輸送手段だった。
しかし、今も本当に必要なものなのか?それが問われている。
青函トンネルは日本人を英知を結集して作り上げたものだ。
しかし、勇気をもってこれを廃棄する覚悟が今求められている。
それを認めたくない意見がある事も事実だが、現状はそういうことなのだ。
アマチュア鉄道カメラマンとして誰よりも鉄道を愛してきたわたしが
あえていいたい。鉄道よご苦労さまでした。戦後の日本をささえてくれた
ことを忘れません。今安らかに眠ってください。
鉄道よ。青函トンネルよありがとう。
ごくろうさまでした。
875:名無しさん@九周年
08/07/22 23:00:32 tOk+N17H0
飛行機を使えば良いだろうなんて言っている奴は、飛行機に乗っていない奴
今の航空運賃を見てみろ。
数年前の1.6倍くらいになってるぞ。
876:名無しさん@九周年
08/07/22 23:01:28 cYWUoLJQ0
>>872
あなたの仕事に原油高の影響はまったくないのですか?
取引先が値切ってきたり原料が値上がりしたりせんのですか?
877:名無しさん@九周年
08/07/22 23:01:32 MSr9mgY20
>>851
>2015年:新青森~新函館 開業(北海道新幹線)
どさくさになに決まったように書いてんだよw
878:名無しさん@九周年
08/07/22 23:01:42 7/9dwIoK0
>>874
1980年代なら賛成してくれる奴もいたかもなー
879:名無しさん@九周年
08/07/22 23:02:24 Ti7S7Wpb0
>>874
青函トンネルは国防のインフラとしても重要な側面を持っている。
有事になるとあそこを戦車積んだ列車が走り出す。
青函トンネル開通する前は民間のフェリーがその役割を担っていた。
防衛なので赤字黒字は言ってられない。
880:名無しさん@九周年
08/07/22 23:03:07 D7pOe7Ro0
>>875
乗っているよ。借金に金利まで載せられて重税を背負わされるくらいなら
少々高いくらい別に構わんと思うのだが。
881:名無しさん@九周年
08/07/22 23:04:56 yfFYivB10
>>878
80年はSL以外ではそんなこと言う人いませんでした。
今は鉄道は本当に必要ないのです。都電などをのぞいては。
長距離には向かないのです。
この交通は。
882:名無しさん@九周年
08/07/22 23:04:58 jlRmg2jQ0
平行在来線はコストの関係で電化維持が困難になるからな・・・
高額な化石燃料を消費するディーゼル機関車を多用する事になるから
燃料費の高騰をもろに被る事になる・・・
883:名無しさん@九周年
08/07/22 23:05:26 Imf8/COh0
>>874
君も>>786のリンク先を読め。
>>875
そういえば、こういうニュースもあったなw
「格安」スカイマークも大幅値上げ 9月搭乗分から…燃料高の転嫁が拡大
URLリンク(www.asahi.com)
スカイマークは30日、9月搭乗分の普通運賃を国土交通省に届け出た。羽田?福岡を
前年同月より5000円(27%)、羽田?新千歳を6000円(34%)値上げし、ともに2万3800円にする。
安さが売りの新規航空会社にも、燃料高の転嫁が広がってきた。
羽田?那覇も前年同月比7000円(35%)高い2万6800円にした。同社は普通運賃は夏休みや
年末年始を除き「片道2万円以内に設定する」(西久保慎一社長)方針だったが、同社幹部は
「燃料費を転嫁するためやむを得ず値上げした」と話す。
ただ、利用者の多くは事前購入の割引運賃を使う。同社は7月末に決める9月搭乗分の
割引運賃も値上げを検討しているが、幹部は「上げられるかどうかは大手の出方次第」と
している。
《新スレ》
【航空】「格安」スカイマークも大幅値上げ 9月搭乗分から…燃料高の転嫁が拡大 [08/06/30]
スレリンク(bizplus板)
884:名無しさん@九周年
08/07/22 23:05:28 e+jCx73y0
八戸まで開通して盛岡が脂肪したけど青森、函館同時開業だったら
青森は死産になるなw
そんで札幌まで延長したら函館も即死。なんだよこの殺戮ゲームは。
田舎っぺどもは本当に新幹線で幸せになれると思ってるのか。
885:名無しさん@九周年
08/07/22 23:06:28 F6iGKrtv0
がんばって道民税で作ってくださいw
886:名無しさん@九周年
08/07/22 23:07:37 jlRmg2jQ0
>>879
74式よりデカイ90式の輸送は難しいのでは?
887:名無しさん@九周年
08/07/22 23:08:25 U7sr307c0
北海道新幹線新青森~新函館間の工事の無期限停止、新函館~札幌の工事計画
の白紙撤回を求めるデモ行進はまだですか?反対派諸君、企画してくれよ。
888:名無しさん@九周年
08/07/22 23:08:26 cYWUoLJQ0
ID:Imf8/COh0
質問に答えて
889:名無しさん@九周年
08/07/22 23:08:59 7/9dwIoK0
>>886
別に運ぶのは戦車だけじゃないぞ。
食料物資その他、輸送するものは幾らでもある
890:名無しさん@九周年
08/07/22 23:09:02 Imf8/COh0
>>846、>>874、>>881
てか、yfFYivB10君って脳みそ大丈夫なのか?
いまどき、ヨーロッパでもTGVを始めとする高速鉄道網が延びているし、
むしろ航空機を減らす方向に動いているぞ。
891:名無しさん@九周年
08/07/22 23:09:16 yfFYivB10
>>878
端なる一輸送手段に過ぎなくなった鉄道に、有事という弁護はもはや
通用しなくなったことに気がついてください。
代役はいくらでもあるのです。
第一自衛隊自身、民間に頼らなくても有事対応ができるという前提で
予算を確保しています
892:名無しさん@九周年
08/07/22 23:09:56 Gnj+Fh58O
不要です。
終
893:名無しさん@九周年
08/07/22 23:10:21 jlRmg2jQ0
>>890
TGVは在来線ベースだからな・・・
整備新幹線スキームや平行在来線問題が起きない
894:名無しさん@九周年
08/07/22 23:11:08 j5q37z0HO
>>885みたいな奴は世間知らずで馬鹿だなって思うw
895:名無しさん@九周年
08/07/22 23:12:40 KqM0G9hr0
>>884
盛岡がいつ死亡したんだ?
取扱収入が東北で2位の駅だぞ。八戸や秋田の倍以上、長野より多い。
URLリンク(www.jreast.co.jp)
896:名無しさん@九周年
08/07/22 23:13:41 cYWUoLJQ0
>>872
あなたの仕事に原油高の影響はまったくないのですか?
取引先が値切ってきたり原料が値上がりしたりせんのですか?
897:名無しさん@九周年
08/07/22 23:13:59 3nUA4foR0
>>862
メガフロートは関空で実現して欲しかったな。地盤沈下や893と無関係だからね。
>>874
角本良平乙。
>>877
予定を既定のように書くなというなら正しいが
念のため書いておくと新函館まではすでに建設中で2015年末開業予定。
URLリンク(www.shinkansen-hakodate.com)
898:名無しさん@九周年
08/07/22 23:14:33 /LXoW6SM0
羽田-新千歳 28日前なら\13,400_だよ~ 安いよ安いよ~
899:名無しさん@九周年
08/07/22 23:15:01 Imf8/COh0
>>888
はあ?>>876のことかい?
俺は製造業じゃないんで全く影響はない。
てか、「取引先が値切ってきたり原料が値上がりしたり」したことが短期的には
収益を圧迫するのだろうが、企業の省エネ技術が発達している日本にとっては
逆にビジネスチャンスだと思うぞ。
900:名無しさん@九周年
08/07/22 23:15:01 dznK5jm00
>>877
ドサクサも何も
新青森~新函館間は
2015年度末に開業予定で建設中じゃん
901:名無しさん@九周年
08/07/22 23:15:22 oxVFvrkE0
とっとと札幌まで新幹線引けや!、国土交通省の糞バカ役人。
トンネルだけ出来て何年かかるんだ?上越や東北し新幹線が出来て
北海道に新幹線が出来ないなんて変だ。垢ぬけた北の大地;大都会札幌は、新幹線が
出来ないと取り残されるよ。
税金皆払ってんだから、予算増してどんどん作れやイモ役人共が。
902:名無しさん@九周年
08/07/22 23:16:24 cYWUoLJQ0
>>899
業種書けますか?
903:名無しさん@九周年
08/07/22 23:19:56 T11ocueJ0
北海道は北海道で、さっさと道内新幹線を作ったらいいじゃん。
営業成績が良好だったらいずれ内地とつながるから。
904:名無しさん@九周年
08/07/22 23:20:27 e+jCx73y0
>>895
地元の人の話じゃ乗換えで人が降りなくなって商業が死んだらしいぞ。
食い物屋に人が来ないとか。俺も昔は盛岡で乗り換えのときにメシを食ったりしたもんだ。
905:名無しさん@九周年
08/07/22 23:20:30 cYWUoLJQ0
>>899
仕事に就いてますか?
906:名無しさん@九周年
08/07/22 23:22:21 Imf8/COh0
>>987
関空がメガフロートだったら・・・今頃は神戸沖に引越ししていたりしてw
>>902
保険関連業だよ。だから何?
907:名無しさん@九周年
08/07/22 23:23:42 cYWUoLJQ0
>>906
外回りとかしないんですか?
自動車保険は打撃受けないんですか?
908:名無しさん@九周年
08/07/22 23:24:36 Dtxl1oKS0
>>877
北海道新幹線自体はすでに建設中で
函館までは出来るんだよ。
今もめてるのは札幌まで伸ばすかどうかの話
909:名無しさん@九周年
08/07/22 23:25:44 xeZgWt7EO
生活保護をうけまくってるイメージ。北海道は
北海道が訴えることはたかりにしか思えない
失業率に比べて生活保護率の高さと農道のだだっぴろさはありえない
910:名無しさん@九周年
08/07/22 23:25:57 8fAbS/UP0
田舎から田舎を結ぶ九州新幹線でさえ、2007年度には3,440,125人運んでるんだが・・・。
911:名無しさん@九周年
08/07/22 23:28:51 dznK5jm00
建設費距離が短い九州が先に完成するのは致し方無いとは云え
利用者数は北陸>北海道>九州だからな
912:名無しさん@九周年
08/07/22 23:29:20 eckfaw2Q0
反対キチガイは全部脳内ソースだな。
呆れる。
913:名無しさん@九周年
08/07/22 23:30:45 KqM0G9hr0
>>904
それは2003年にオープンしたイオンモール盛岡のせいだ
盛岡周辺にはでかいイオンのSCが2つある
914:名無しさん@九周年
08/07/22 23:31:33 jlRmg2jQ0
>>910
1年も掛けて東海道新幹線のたった10日分か・・・
915:名無しさん@九周年
08/07/22 23:33:06 cYWUoLJQ0
>>910
営業係数はなぜか非公表ですが。
916:名無しさん@九周年
08/07/22 23:34:29 oxVFvrkE0
馬鹿役人、とっとと札幌まで新幹線引け。これは命令だ
お前等それが仕事だろーが?
札幌は新幹線が似合うのさ。時計台や道産子馬レースや鮭のバター焼きじゃねえ
917:名無しさん@九周年
08/07/22 23:34:32 e+jCx73y0
>>913
本当にそれだけかいな。今度逝って確かめてみる。
918:名無しさん@九周年
08/07/22 23:34:38 dznK5jm00
函館まで完成は間違い無い訳だから
より需要が見込める札幌まで延伸するのは自然だろう
これを「旭川まで延ばせ」だの「現在の函館駅まで乗り入れさせろ」だの言い出したら
賛成派も一気に反対派に転じるだろう
919:名無しさん@九周年
08/07/22 23:35:00 7/9dwIoK0
>>914
鹿児島から八代までじゃなー
熊本から福岡が開通すれば全く違ってくるだろ。
920:名無しさん@九周年
08/07/22 23:35:12 Dtxl1oKS0
2006年度 新幹線旅客数量
東海道新幹線 1億4526万9千人
東北新幹線 8291万人
山陽新幹線 6110万人
上越新幹線 3728万4千人
長野(北陸)新幹線 986万2千人
九州新幹線 404万5千人
国土交通省 鉄道輸送統計年報
URLリンク(toukei.mlit.go.jp)
URLリンク(toukei.mlit.go.jp)
921:名無しさん@九周年
08/07/22 23:36:16 jlRmg2jQ0
>>919
一時的には跳ね上がるだろうが全通効果が切れればせいぜい15日分くらいでしょ・・・
922:名無しさん@九周年
08/07/22 23:37:23 KqM0G9hr0
>>917
うん、鉄道はほとんど関係ない
こうイオンに囲まれてしまっては商店はダメになる
URLリンク(www.aeon.jp)
923:名無しさん@九周年
08/07/22 23:38:08 Ti7S7Wpb0
正直北海道まで新幹線なんて使いたくないが
航空運賃が安くなるためのライバルとして存在してくれてもいいかもな。
924:名無しさん@九周年
08/07/22 23:38:19 CMENlSus0
噂だが、上越新幹線の高崎以北は黒字らしい
これを肯定or否定する有力なソースを知ってる人、いたら教えて。
925:名無しさん@九周年
08/07/22 23:39:37 oxVFvrkE0
>>918
けちけちするなよw札幌まで伸ばしたら、ついでに旭川や稚内まで新幹線
伸ばそうや。経済効果が出てその他の町も発展するべ。
馬鹿役人だって分かってんだろ?実現してくれよ
926:名無しさん@九周年
08/07/22 23:39:49 AIj8Kk+x0
北海道新幹線は現状を見ても絶対に必要なわけじゃないが
単純に他の新幹線ほど悲観的じゃないと思うんだがどうだろう?
営業収支も悪くないという目算だし
スピードアップは開業後の課題でも良いんじゃないのかな
JRだって必死でやるだろうし 航空会社に儲けさせておくのもつまらんわなあ
建設費が問題なのは確かみたいだけど
ところで俺は 開業と同時に新幹線にシフトする側に一票
家の最寄り駅が札幌で、東京駅近辺に出掛けることが多いんで
5時間ならOKだ
927:名無しさん@九周年
08/07/22 23:40:21 eckfaw2Q0
旭川延伸は距離も近いしものすごく需要予測がやり易いだろ。
札幌延伸してから決めても問題ないだろう。
>>913
盛岡駅周辺にはホテルがバンバン建ってるが中心商店街はイオンの影響で凋落傾向。
だが飲食はそれなり。
これをどう見るかは分かれるところ。
928:名無しさん@九周年
08/07/22 23:40:29 dznK5jm00
>>921
九州新幹線は関西~九州間がメインだから限界が有るよ
東京と繋がる北海道新幹線や
東京・大阪(ルート次第では名古屋)と繋がる北陸新幹線とは差が出る
929:名無しさん@九周年
08/07/22 23:41:44 3u0ISBbZ0
>>875
別にITで乗ればたいして関係ないし
930:名無しさん@九周年
08/07/22 23:41:48 Dtxl1oKS0
>>924
新潟空港に羽田便なんか無いし、
東京との高速交通手段は新幹線しかないんだから当然だろ。
東北新幹線だって岩手県以南には羽田便が無い。
東北・上越新幹線は最も需要が見込める
東京との交通を独占しているから儲かっている。
931:名無しさん@九周年
08/07/22 23:41:59 cYWUoLJQ0
要するに新幹線を作るよりイオンを誘致したほうが経済活性化するわけですね。
932:名無しさん@九周年
08/07/22 23:42:33 cCphE2qJ0
5時間座るくらいなら、12時間寝ていく...
933:名無しさん@九周年
08/07/22 23:42:37 8fAbS/UP0
>918
wikiより転載
札幌市と北日本第3(道内第2)の人口を有する旭川市を除いても八代~川内間程度の人口がいる。札幌~旭川間の特急利用者数は年間約450万人。
934:名無しさん@九周年
08/07/22 23:42:38 jlRmg2jQ0
>>926
そりゃ税金で赤字にならないように補填する予定なんだから当然でしょ・・・
その差額は国民が背負う訳で・・・
既に国民1人当たり700万円も借金が有るからな
935:名無しさん@九周年
08/07/22 23:42:45 TL2JRJz90
九州新幹線が全通したら博多~小倉間はJR西日本じゃなくてJR九州にするべきだな
936:名無しさん@九周年
08/07/22 23:42:55 k1H9Cu8x0
何度も同じ話が堂々巡りw
937:名無しさん@九周年
08/07/22 23:43:09 7/9dwIoK0
>>928
九州にとっては地味にリニアの効果が大きいと予想してる。
博多大阪間が2時間30位なんだけど、東京大阪が1時間になると東京まで3時間ちょっと。
九州からみて関東が凄く近くなるんだよね。
938:名無しさん@九周年
08/07/22 23:43:40 oxVFvrkE0
>>923
道民なら新幹線開業後は新幹線使おうよ。新千歳なんて国土交通省の
馬鹿が土地値段が安い、つーだけであんな遠くの森林切り開いて
作りやがった・・・あれでセンスのある空港なんだとよw
どうせなら何で変則インターセクションでつくらねえんだ、馬鹿はw
939:名無しさん@九周年
08/07/22 23:44:14 jlRmg2jQ0
>>928
つまり無くても良い子だった訳で・・・
940:名無しさん@九周年
08/07/22 23:45:24 jlRmg2jQ0
>>938
道民なら使うでしょ・・・東京に引っ越す時に
941:名無しさん@九周年
08/07/22 23:45:42 7/9dwIoK0
>>939
東北新幹線 8291万人
山陽新幹線 6110万人
山陽沿線は東北より人口も経済力もずっと大きいのだがこの結果。
これはそのまま東京と大阪の差だよな・・・。
942:名無しさん@九周年
08/07/22 23:46:17 AIj8Kk+x0
>>934
あれ そういう意味なのか
それじゃあまずいわなあ
自力で黒字出せないのか うーん
航空会社2社+αは黒字だろうし
3~4割シフトすると見込めると聞いていたから
儲かるんだろうと思ったんだけど甘かったか
943:名無しさん@九周年
08/07/22 23:46:52 F0KqSN2h0
よく読んでないが
札幌で金をまかなうなら自由にしろ
国に求めるなよ、アイヌ人
944:名無しさん@九周年
08/07/22 23:47:06 dznK5jm00
>>941
東北新幹線は通勤客が半端じゃ無いからな
945:名無しさん@九周年
08/07/22 23:47:11 bM/ac96g0
>>933
たった450万?やっぱ田舎は田舎だなw
最低1000万超えてから要求しろよ、世間知らずな道民どもはw
946:名無しさん@九周年
08/07/22 23:48:01 cYWUoLJQ0
>>907を書いたら急にしおらしくなったID:Imf8/COh0
金を扱っているくせに経済の流れが分かってませんな。
てか無職丸出しw
悔しかったらID変わるまでに答えてね♪
947:名無しさん@九周年
08/07/22 23:48:09 7/9dwIoK0
>>942
交通インフラってのは建設によって生じる広範な経済効果まで計算にいれて作られる。
線路込みで黒字なら私鉄が勝手にやるし国家事業としてやる意味はない。
欧米でも普通にそうやってる。日本だけ駄目というのはおかしい。
948:名無しさん@九周年
08/07/22 23:48:33 oxVFvrkE0
計画を前倒しで実行し新幹線札幌まで作れ、能なし青ビョウタン国土交通省役人。
金はあんだろ、国の金。今まで税金払ったから札幌にも新幹線をくれ!
都内で国民の金使って良い仕事しろよ、口先だけの安月給共w
949:名無しさん@九周年
08/07/22 23:48:34 Ti7S7Wpb0
で運賃どのくらいを考えているんだろ?
東京-札幌間で7000円くらいなら北海道在住・東京勤務も夢じゃないなw
950:名無しさん@九周年
08/07/22 23:48:59 jlRmg2jQ0
>>947
広域の経済効果までマイナスになるからヤバイんだよね・・・
951:名無しさん@九周年
08/07/22 23:49:18 Dtxl1oKS0
>>941
名こそ東北本線・東北新幹線ですが関東を南北に貫く重要幹線でもある。
福島県や北関東から東京へ新幹線通勤している人もたくさんいる。
宇都宮線はあくまでも通称で、正式名称は東北本線です。
952:名無しさん@九周年
08/07/22 23:51:18 cCphE2qJ0
でも、北の方まで行っても湘南新宿ラインなんだよな...
953:名無しさん@九周年
08/07/22 23:51:19 AIj8Kk+x0
>>947
そりゃそうだが
建設費が大きすぎて出せないから補填するんだと思ってたよ
開業後は少しづつ返せる見込みはある くらいのものかなと
赤字をダラダラ垂れ流す存在なら 確かに要らないかもねえ
954:名無しさん@九周年
08/07/22 23:51:25 dznK5jm00
>>942
大量に税金を投入して挙句に維持管理運営費に税金を投入しなきゃならない様な箱物ならともかく
北海道新幹線は税金投入して維持する様なシロモンじゃ有りません
955:名無しさん@九周年
08/07/22 23:51:38 s8L8IheG0
>>950
移動にかかる時間・経済コストの大幅低下
どう考えてもプラスです
956:名無しさん@九周年
08/07/22 23:52:26 cEd+K7KE0
北海道みたいな田舎じゃ新幹線なんか作ってもどうせ乗らないだろう?
畑を飛行場にでもしてセスナ飛ばしとけよ。な。
957:名無しさん@九周年
08/07/22 23:52:42 oxVFvrkE0
>>943
うるせんだよ!w田舎から上京し、毎日役所とマッチ箱みてえな家を満員電車で
往復してる都内ウラナリ安月給役人野郎がww
958:名無しさん@九周年
08/07/22 23:52:58 cYWUoLJQ0
>>949
7000円くらいの区間ならFREXは月12万円超える。
低賃金の北海道の手取額に匹敵。
959:名無しさん@九周年
08/07/22 23:53:40 cCphE2qJ0
北海道こそリニア作れば良いのに
960:名無しさん@九周年
08/07/22 23:54:05 eckfaw2Q0
少しは過去スレ見てから書き込め。
961:名無しさん@九周年
08/07/22 23:54:09 bM/ac96g0
>>956
それ以前に道民は飛行機すら利用してないしw
北海道路線は例外なく大赤字路線だよ。
962:名無しさん@九周年
08/07/22 23:54:25 s8L8IheG0
>>953
あくまで国が出資するだけだから、どこからも赤字は出ないが?
963:名無しさん@九周年
08/07/22 23:54:41 jlRmg2jQ0
>>955
ちなみに開業から12年たった長野新幹線の場合・・・
長野県内の事業所は統廃合で1割も減っています
近隣の大都市圏から見て日帰り圏内に突入すると出張所は不要と見なされるからね
現状では辛うじて頑張っている鹿児島も全通後は博多に吸収されてジ・エンドです
964:名無しさん@九周年
08/07/22 23:56:21 bM/ac96g0
>>962
その国からの出資金自体、元をたどれば俺達の血税だろうが、カス
965:名無しさん@九周年
08/07/22 23:56:32 eckfaw2Q0
長野は東京経済圏に組み込まれただけだろ。
札幌から通勤するなんて有り得んわ。
966:名無しさん@九周年
08/07/22 23:56:41 UcKDdX000
>>963
それってなんか問題なの?いいことでしょ?
もしかして地方の経済が~とかいうわけ?新幹線は地方のために作るわけじゃないよ?
967:名無しさん@九周年
08/07/22 23:57:27 s0q1/IU/0
宗男にでも頼めよ。もうじき実刑かもしれんが。
968:名無しさん@九周年
08/07/22 23:58:21 jlRmg2jQ0
>>966
そうだよ
だから被害者になる予定の「札幌市民」が新幹線を欲しがる理由が理解できないんだよね
969:名無しさん@九周年
08/07/22 23:58:29 e+jCx73y0
原油相場崩れたみたいだな。まだ確定じゃないけど。
飛行機復活、これからも飛行機の時代は続く。
970:名無しさん@九周年
08/07/22 23:59:13 7/9dwIoK0
むしろリニア中央線が完成すると
中京地域にストロー現象が起こると言う恐るべき試算が・・・
971:名無しさん@九周年
08/07/23 00:00:00 yPYDC2A60
>>965
> 長野は東京経済圏に組み込まれただけだろ。
まったく組み込まれていません
吸い取られて出涸らしになって切り捨てられただけです
972:名無しさん@九周年
08/07/23 00:00:06 6EUKId+j0
>>942
空港会計には年間1000億の一般財源が使われている。(要するに赤字)
それからJALは、昨年度こそ黒字だったが、スズメの涙で赤字基調の会社。
URLリンク(profile.yahoo.co.jp)
それに対して北海道新幹線は、>>684
>>931
あのなあ、イオンのおかげで>>927氏が書いてくれたような状況なんだろ!
というか、ああいうロードサイド店の影響で折角整備したバイパスは渋滞になるし
高い金を掛けて整備した中心街は廃れて車が使えない人が買い物に困るしで
大きな問題になっている。
・・・てか、君は飛行機とかイオンとか石油バカ食いの物がホントに大好きだね(呆)
>>901、>>916、>>925、>>938
お前、もしかして日付(とID)が変わったら自分のレスを攻撃しようと思っていないか?
973:名無しさん@九周年
08/07/23 00:00:09 iumihcPk0
>>969
無いから。w
974:名無しさん@九周年
08/07/23 00:01:22 ej+sIykP0
>>973
なんで。
975:名無しさん@九周年
08/07/23 00:01:46 fswwd8r40
>>963
つーことは新幹線完成で札幌が色々吸収すんだべ?いいじゃねえかw
976:名無しさん@九周年
08/07/23 00:02:27 bM/ac96g0
>>972
被害妄想にかられすぎの道民に糞ワラタw
ID:oxVFvrkE0だってお前のお仲間の道民だろ?
そんな風に斬り捨てるなんてさすがは犯罪者の末裔だけはあるなw
977:名無しさん@九周年
08/07/23 00:02:41 IQ9yRZhg0
北海道は誰も使わないガラガラの高速道路でお腹いっぱいだろ
税金泥棒が
978:名無しさん@九周年
08/07/23 00:03:50 yPYDC2A60
>>975
いや、札幌周辺には吸い取る物自体が有りませんが・・・
979:名無しさん@九周年
08/07/23 00:03:59 fswwd8r40
>>967
あんな犯罪者禿げなんか一部のヤツしか信用してねえよw
980:名無しさん@九周年
08/07/23 00:04:16 5AvOoVr+0
>>971
書き込みのタイミングがタダものじゃないな、おぬし
981:名無しさん@九周年
08/07/23 00:05:13 cYWUoLJQ0
>>972
それが一般人の総意だよ。
渋滞するのが如実に現れてる。
アスペ鉄の考えが現実離れ。
982:名無しさん@九周年
08/07/23 00:05:30 iumihcPk0
>>974
これから第三種の地方空港の淘汰が始まる。
JALの福島撤退はその始まり。
赤字路線からは航空会社そのものがどんどん逃げ出す。
石油は高い、利用者はいない。どうしようもない。
飛行機は、儲かる路線に特化せざるを得ない。
特にJALはね。
これからは廃港もありえる。
飛行機の時代の終わり。
本当にペイする路線しか飛ばせなくなる。
983:名無しさん@九周年
08/07/23 00:06:22 yPYDC2A60
>>980
日本の鉄道のダイヤ維持能力は世界一ですから
984:名無しさん@九周年
08/07/23 00:09:50 fswwd8r40
>>977
黙れ、青ビョウタン国土交通省役人w冬場など凍結するから
車減るンダぜ。凍結に強い新幹線なら安心だ、早く作ってくれよう
国が借金すればいいんだよ。どうせ踏み倒すんだろ。
985:名無しさん@九周年
08/07/23 00:13:19 /ZR+B5hA0
原油高になったら建設資材や重機の燃料まで大幅に上がるのはスルーですかね?
986:名無しさん@九周年
08/07/23 00:13:34 /GD4Ardr0
「札幌市民には新幹線が必要です」
と、いいながら、当初の新幹線駅予定地に大丸をつくった札幌市民。
987:名無しさん@九周年
08/07/23 00:13:48 ej+sIykP0
>>982
言ってる意味がよく分からんのだが赤字路線なんて止めて当然だろ。
福島とか佐賀とか空港があること自体おかしいんだし。
インチキローカル空港は終わって当然だが飛行機の将来とは関係ないだろう。
988:名無しさん@九周年
08/07/23 00:14:12 UlHv2uL+0
羽田-新千歳 28日前なら\13,400_だよ~ 安いよ安いよ~
この値段でも観光客が来ないようでは、札幌終了だよ~
989:名無しさん@九周年
08/07/23 00:15:01 0h+pmKwA0
>>988
おいおい、札幌なんか臭いだけで観光するような場所、ないだろjk
990:名無しさん@九周年
08/07/23 00:16:53 iumihcPk0
>>987
あぁ。
新千歳も新幹線ができたら5割が移行するしな。
そしたらJR北海道はエアポート減便して羽田千歳線が終わる。
飛行機の時代の終わりだな。
991:名無しさん@九周年
08/07/23 00:19:24 6EUKId+j0
>>990
>そしたらJR北海道はエアポート減便して羽田千歳線が終わる。
それは、さすがに無い。
羽田線は新千歳利用者の4割程度だったはず。
992: ◆KIHA55jUA2 @キハ55φ ★
08/07/23 00:19:37 0
次スレです。
【北海道】新幹線の札幌延伸求め800人行進 「札幌市民には新幹線が必要です」★9
スレリンク(newsplus板)
993:名無しさん@九周年
08/07/23 00:19:42 ej+sIykP0
>>990
燃料が現状の水準を維持できれば片道1万でも充分利益が出るぞ。
A380を飛ばせば楽勝だろう。5割ってのはおまえの脳内だろ。
994:名無しさん@九周年
08/07/23 00:19:42 zgc+F9RV0
>>990
新千歳-札幌間はJR北海道にとって唯一のドル箱路線
JR北海道エリアの新幹線利用なんてたかが知れてるから、いまのままの方が良いんじゃないか?
995:名無しさん@九周年
08/07/23 00:19:54 FmlIEvDr0
>新幹線が必要です
だったら自分らで金出して作ればいいじゃん
996:名無しさん@九周年
08/07/23 00:20:44 0h+pmKwA0
・結論
北海道には新幹線も飛行機も必要ない。
997:名無しさん@九周年
08/07/23 00:21:53 UlHv2uL+0
道民は自分の財布で建設してね
998:名無しさん@九周年
08/07/23 00:21:55 /ZR+B5hA0
千歳で買い物をするのも旅の目的の一つなのに
時間を惜しんでフリー切符でセコセコ動いて車内で菓子パン食う
アスペ鉄ヲタにはわからんだろうね。
999:名無しさん@九周年
08/07/23 00:22:02 0Qp9Bc1Y0
JRグループのうち、北海道、四国、九州は、経営基盤がどうしようもなく脆弱だってのに、新幹線とか持ちたがって北海道はアホかと思うな。
しかも、JR北海道なんか、在来線の車両の更新すら、まともに出来ないような会社だぞ。
そんな会社が、新幹線を維持できるのかね。
まあ、開業して3年くらい経ったら物凄い赤字出して、本土の税金や、他のJRグループに頼るつもりなんだろうけどさ。
貧乏なのを自覚して、最低限必要な部分に限定してリソースを配分して細々とやってる、JR四国とか少しは見習えよ。
税金泥棒を住まわせるくらいなら、道民は全員追い出して、北海道全部ヒグマ牧場にしたほうがマシだ。まったく。
1000:名無しさん@九周年
08/07/23 00:22:37 ej+sIykP0
羽田の枠がどうたらの問題は収益の悪い路線をイバラギ空港にでも追い出せばいいだろう。
北海道にたかるな。
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