08/07/22 19:36:57 iO0n/bFe0
>>580
ああ、行き先の問題か。
そりゃあスマンカッタ。
東京や大阪を起点に考えちゃいけない世界だよね。
福岡の会社も似たようなものなんだろうか?
>>581
山陽新幹線の頃とはスキームが違うから一概に比較はできないが、西日本の人間にとって半分近くを国費で建設するってのは納得いかないんじゃないか?
ま、それを言ったら本四連絡橋やアクアラインだって持ち出してくる人も居るけどw
正直言って、国庫負担分をせめて4分の1くらいにして欲しいとは思うのよ。
新幹線建設費全国プール制じゃJR分割した意味無いでしょ。
漏れがこだわってるのはこれくらい。
あれば便利だし、羽田過密問題にも役立つだろうから一概に否定はしない。
けど、できるだけ受益者負担(北海道、東北、JR北海道、JR東日本)に近づけて欲しいだけ。
ランニングコストは低いんだから、毎年赤字を垂れ流す破目にはならんと思うけどね。