【マスコミ】TBS、4-6月のスポット広告が10%以上落ち込む可能性がある…番組制作費の削減を進めるat NEWSPLUS
【マスコミ】TBS、4-6月のスポット広告が10%以上落ち込む可能性がある…番組制作費の削減を進める - 暇つぶし2ch305:名無しさん@九周年
08/07/13 00:46:36 0tZWlisn0
商品を買わない相手に、いくら宣伝を見せようとも購買効果は無いわな
実際に買う相手は誰かというと現役世代だ、老人が買物に精を出すことは無い

例えば、週平均1日3時間もテレビを見ようとすると
老人は毎日何時間でも、テレビを見る余裕は有り過ぎるだろうが
現役世代は、平日ほとんどテレビを見られない

休日は家から出掛けずに睡眠も取らずにトイレもそこそこに、そして
宣伝商品の買物に出掛けることも無く、一日中テレビにかじり付いていなければならない

現役世代は、男性なら帰宅して食事だ風呂だ、さらには、残業などしていると
ニュースを見る時間さえ取れない、まして宣伝など見るような時間はさらさら無い
専業主婦でも子育てと家事と食料買出しと、それに昼寝と、やることはたくさんある
兼業主婦なら炊事やら洗濯やらをしていると、テレビなどじっくり見るような時間はほとんど無い

老人並みにテレビを見るというのは、現役世代には無理な注文だ
日がな一日テレビで宣伝を流すことに、何の意味も無い、まして
金を掛けるなどというのは、無駄なことだ

商品の購買効果が無い宣伝に、広告代を注ぎ込むのはドブに金を捨てるようなものだ
広告代がタダみたいに安いのならともかく、高い広告代を出すのはバカがすることだ
その分を商品の開発でも店頭宣伝にでも回した方が、よほど消費者は買ってくれることだろう



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch