08/07/13 00:46:36 0tZWlisn0
商品を買わない相手に、いくら宣伝を見せようとも購買効果は無いわな
実際に買う相手は誰かというと現役世代だ、老人が買物に精を出すことは無い
例えば、週平均1日3時間もテレビを見ようとすると
老人は毎日何時間でも、テレビを見る余裕は有り過ぎるだろうが
現役世代は、平日ほとんどテレビを見られない
休日は家から出掛けずに睡眠も取らずにトイレもそこそこに、そして
宣伝商品の買物に出掛けることも無く、一日中テレビにかじり付いていなければならない
現役世代は、男性なら帰宅して食事だ風呂だ、さらには、残業などしていると
ニュースを見る時間さえ取れない、まして宣伝など見るような時間はさらさら無い
専業主婦でも子育てと家事と食料買出しと、それに昼寝と、やることはたくさんある
兼業主婦なら炊事やら洗濯やらをしていると、テレビなどじっくり見るような時間はほとんど無い
老人並みにテレビを見るというのは、現役世代には無理な注文だ
日がな一日テレビで宣伝を流すことに、何の意味も無い、まして
金を掛けるなどというのは、無駄なことだ
商品の購買効果が無い宣伝に、広告代を注ぎ込むのはドブに金を捨てるようなものだ
広告代がタダみたいに安いのならともかく、高い広告代を出すのはバカがすることだ
その分を商品の開発でも店頭宣伝にでも回した方が、よほど消費者は買ってくれることだろう