【マスコミ】TBS、4-6月のスポット広告が10%以上落ち込む可能性がある…番組制作費の削減を進めるat NEWSPLUS【マスコミ】TBS、4-6月のスポット広告が10%以上落ち込む可能性がある…番組制作費の削減を進める - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:名無しさん@九周年 08/07/13 00:43:08 EM+VCe7X0 楽天がんばれ~ 301:名無しさん@九周年 08/07/13 00:44:25 xeyo6K40O これって危ない方向に舵切ってない。 番組が面白くない→視聴率下がる→広告収入が下がる→製作費下がる 後は無限ループじゃない? 安上がりで高品質なんて限界があるのに・・・。 302:名無しさん@九周年 08/07/13 00:44:51 4rA2yjv20 >>53 鬼女に対する恐怖感のようなものも、おまいら得意の「見えない敵」だ 単に気まぐれなだけだからあいつら 303:名無しさん@九周年 08/07/13 00:45:42 k2F7+EyK0 ネット高所得>>>>>テレビ低所得 304:名無しさん@九周年 08/07/13 00:46:21 O+vIYs9Y0 みのもんた降ろせば相当浮くんじゃねーか? 305:名無しさん@九周年 08/07/13 00:46:36 0tZWlisn0 商品を買わない相手に、いくら宣伝を見せようとも購買効果は無いわな 実際に買う相手は誰かというと現役世代だ、老人が買物に精を出すことは無い 例えば、週平均1日3時間もテレビを見ようとすると 老人は毎日何時間でも、テレビを見る余裕は有り過ぎるだろうが 現役世代は、平日ほとんどテレビを見られない 休日は家から出掛けずに睡眠も取らずにトイレもそこそこに、そして 宣伝商品の買物に出掛けることも無く、一日中テレビにかじり付いていなければならない 現役世代は、男性なら帰宅して食事だ風呂だ、さらには、残業などしていると ニュースを見る時間さえ取れない、まして宣伝など見るような時間はさらさら無い 専業主婦でも子育てと家事と食料買出しと、それに昼寝と、やることはたくさんある 兼業主婦なら炊事やら洗濯やらをしていると、テレビなどじっくり見るような時間はほとんど無い 老人並みにテレビを見るというのは、現役世代には無理な注文だ 日がな一日テレビで宣伝を流すことに、何の意味も無い、まして 金を掛けるなどというのは、無駄なことだ 商品の購買効果が無い宣伝に、広告代を注ぎ込むのはドブに金を捨てるようなものだ 広告代がタダみたいに安いのならともかく、高い広告代を出すのはバカがすることだ その分を商品の開発でも店頭宣伝にでも回した方が、よほど消費者は買ってくれることだろう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch