08/07/12 21:38:11 KGFo7/yWO
他メディア(特に読売)は静観しつつ変態毎日がコケるのを待ってるはず
最終戦略目標:毎日のシェア奪取
状況:マスコミ全体が横ならび、馴れ合い状況
戦術:
■読売スタイル
キー局では報道せず、関西系のミヤネ屋でまず、当たり障り無く偏向無しで報道。
次に朝パラで変態毎日関連をジョークに落として報道。
この時点で馴れ合いの毎日に顔を立てつつ、後々毎日がコケた際「うちはちゃんと報道した、報道としての責務を果たしている」と、公言出来る。
そして「たかじん」の不審な編集を第三段としてお茶の間へ。
プラス報道、マイナス報道、そして作為を感じさせる報道。
これは実は、一部の家庭に配られた視聴率判別機械を気にした放送内容では無い。明らかに放送内容について即反応を示す第5の存在の感触を試している。
他のメディア媒体は誰かが変態毎日を喰い始めたら便乗しようとしているだけだろうが、
読売は実は積極的に毎日潰しに動き出しているのかも知れない
知恵熱(´・ω・`)発生