【鉄道】姫路と奈良・伊勢が直結 近鉄、山陽に乗り入れ計画 [08/07/09]at NEWSPLUS
【鉄道】姫路と奈良・伊勢が直結 近鉄、山陽に乗り入れ計画 [08/07/09] - 暇つぶし2ch427:名無しさん@九周年
08/07/13 17:30:24 3dA5nTq60
阪急と南海がつながる可能性は?

428:名無しさん@九周年
08/07/13 17:31:10 ADQ5f1Xt0
>>425
伊勢湾台風で水没した後、ムキになったんだよ。きっと。

429:名無しさん@九周年
08/07/13 19:14:07 O5KoTwO10
>>425
それは移管の際の持参金代わりじゃぁないの?

430:名無しさん@九周年
08/07/13 19:19:17 4NwpxPdr0
>>429
鈴鹿線とか湯の山線とか見てみなさい。どこの幹線かと思う力の入りっぷり。

※安全のために当然だという人は運賃高いとかサービス悪いとか言わんで欲しい。経費配分の社の方針と言う言う奴だから。


431:名無しさん@九周年
08/07/13 20:12:25 O3uuwiHk0
その割にはスピードオーバーは常識だよね。
京都線各駅停車で平気で110km/h出したり。

432:名無しさん@九周年
08/07/13 20:23:57 zlwkR9dtO
ローカル線のダイヤを悲惨な状態にし、あげく昼間に保線作業するような某社に比べたら近鉄はまだまだ良心的
多少運賃が高いくらい許してやれ

433:名無しさん@九周年
08/07/13 20:26:43 N5ut5B+50
乗り換えなしで神戸にも京都にも行ける西大寺最強かな?

434:名無しさん@九周年
08/07/13 20:27:49 sN08cjkpO
>>427
確かレールの幅が違った気がする

435:名無しさん@九周年
08/07/13 20:35:46 sRMRN+qM0
バファローズを切ってから絶好調だなw

436:名無しさん@九周年
08/07/13 20:58:32 WuTzuqYY0
湯ノ山線はわざわざ改軌して特急走らせたんだから幹線に準ずる扱いでもいいと思うけどな。
むしろローカル線だから軌道に手を抜くことこそやっちゃいかんだろ。



437:名無しさん@九周年
08/07/13 21:02:17 8HXjfs320
>>433
八木も乗り換えなしで神戸にも京都にも行けるぞ
「伊賀神戸」になw

438:名無しさん@九周年
08/07/13 21:11:10 2/hVk6s70
それはかんb・・・('A`)

439:名無しさん@九周年
08/07/13 22:48:42 VeRBHwFT0
近鉄も阪神電鉄買ってりゃいいものを。
そしたら、その先山電も。という手も考えられる。
家の隣が売りに出たら、借金してでも買えというのに。

440:名無しさん@九周年
08/07/13 22:49:19 F0CV6SrxO
この間、梅田~姫路を2000円で往復できる山陽電車の「シーサイド1dayチケット」初めて使ってみた
せっかくこんないい商品があるんだから山陽はもっとPRに力を入れるべき(中川家をCMキャラに起用してるんだし)
あと「シーサイド1dayチケット」というネーミングでは須磨辺りまでしか使えないイメージなんで
どうせなら「大阪姫路激安きっぷ」とでも名付けて大々的にアピールしてみては?

441:名無しさん@九周年
08/07/13 22:55:31 F0CV6SrxO
近鉄特急が阪神・神戸高速・山陽に乗り入れたら、姫路~難波間のみ特急料金不要・全席自由席になるのかな?
もしそうなれば今までボロ負けだったJRの新貝速ともいい勝負するんじゃないのか?

442:名無しさん@九周年
08/07/13 22:59:04 Ji1J3tGoO
>>441
そうなると近鉄線またがりの特急券所持者以外乗車不可になるんじゃないの?
自社の特急料金徴収しない箱根登山鉄道みたいに

443:名無しさん@九周年
08/07/13 23:01:50 66/ICtfyO
>>433

姫路、京都、奈良のブラック軍団が集結だ!

444:名無しさん@九周年
08/07/13 23:35:28 K4ngPp5B0
>>443
うちの実家
大和西大寺に何てことを・・・

445:名無しさん@九周年
08/07/14 00:38:58 12lQvx6Z0
>>429
鈴鹿線も湯の山線も直通列車のためだろ。

446:名無しさん@九周年
08/07/14 11:41:43 6Whn2ooF0
>>432
南海のことかーーーーー!?

447:名無しさん@九周年
08/07/14 11:45:38 6Whn2ooF0
大手私鉄で通勤、通学客のサービス向上に最も熱心な会社は近鉄です。
運賃も安いし乗り心地が良いです。
難点は赤字路線が多いことぐらいでしょうか。
逆に悪いのは同じ大阪の南海
・駅員が愛想悪い
・御堂筋線に客をとられたくないから中百舌鳥通過。
・JR阪和線に同じく客をとられたくないから三国ヶ丘通過。
・近鉄長野に客をとられたくないから時刻をいじり河内長野での乗り継ぎの待ち時間を長くする。
特急の停車駅が有料にもかかわらず多過ぎる。

特に高野線はひどいです。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch