08/07/09 13:20:09 hh3tYN/P0
>>655
当たり前だよ。新聞に限らず雑誌でもTVでも
クライアントは付いたり離れたりだ。繋ぎ止めるためには
ダンピングだってする。ただ、大手クライアントが複数
一度に離れたり値下げを要求する事態も「何度も経験」してんの?
だとしたら、すげーダメな会社www
「インターネット広告だけ伸びて、4マスは衰退して適正化される運命なんだよ」
それが分かってるなら毎日にしがみついてることもないね。とっとと転職したら?
ただ、新聞は今後長く下落傾向が続くことは間違いないけど、
そのぶんが全部ネットに流れて定着するなんてことはないから。
とりあえず既存4マスが弱いってんで「ネット広告バブル」的に扱い量だけは伸びたけど、
それが結果に結びつかないから「単に媒体を紙からネットに替えるだけじゃダメだ」って
各クライアントが焦ってることは、エリートの毎日社員様なら当然知ってるよね?
あと、半年じゃなくもっと長期的視野を持てとか言ってるけど、
今どき半年も経って対策打てない会社は消えるだけ。いや、毎日様はいいんですよ
長期的視野でしょ? さすがですね。ただ、長期で考えてるうちに会社がなくならないといいですねw