08/07/08 13:30:20 8Y5ft6/00
三菱自動車お客様相談室に電凸
毎日新聞への広告についてと伝えると、5分くらいで折り返し電話をくれる。
50代くらいの男性。
口調は丁寧で穏やか
毎日新聞の不適切な報道内容については把握しているか? → 謝罪広告を出したと聞いている。
御社ではこの問題についてどのような御見解をお持ちか? → 遺憾に感じている。
毎日新聞社の対応は適切で、問題は終了したとお考えか? → コメントしかねる。
今後も広告の掲載を継続されるご予定か? → 今後の出稿予定は現時点ではない。
『広告は毎日に限らず、全国紙、ブロック紙、地方紙などに広く掲載したもので、
三菱のエコカーへの取り組みについて、企業メッセージとして広告した。
広告を読まれるお客様に向けたものである』とのことでした。
毎日の記事の内容についての問題、事件発覚後の不誠実対応についての問題を伝え、
今後の広告掲載について検討していただくように御願いして終了。
通話時間10分程度。
『広告はお客様に向けたもの』って、対応係の決まり文句になってますねw 当たり前すぎて特に感銘は受けませんけど。