【毎日新聞】2008年のお中元企画、7月4日に早くも終了…変態報道問題でのスポンサーへの電凸も影響か?at NEWSPLUS
【毎日新聞】2008年のお中元企画、7月4日に早くも終了…変態報道問題でのスポンサーへの電凸も影響か? - 暇つぶし2ch53:名無しさん@九周年
08/07/06 23:17:29 b9lBM5/C0
 ---スポニチ不買運動(スポニチ以外のスポーツ紙を買う運動)---

スポニチは毎日新聞の子会社ですが、毎日グループの最大の稼ぎ頭であることが分かりました。
(グループ純利益22億のうち7億)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
スポーツ新聞は駅売りがほとんで毎月の売上を競い合っているので、効果テキメンです。
いままでスポニチを買っていた人は、他のスポーツ紙に乗り換えてみてください。

また、これまでスポニチなんか買ったことないから協力できない、という人は他のスポーツ紙を買うことで
相対的に意思表示をすることができます。
スポーツ新聞はシェアを競い合うので、他のスポーツ紙を買うことでスポニチのシェア・ダウンとなり、
消費者の意志を示すことができます。
スポニチが毎日グループだということさえ知らない人もいますので、みんなに教えてあげましょう!

728 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/07/02(水) 23:25:27 ID:F41GLT4I0
俺、学生時代に某スポーツ新聞社でバイトしたことがあるんだわ。

で、夕方6時ごろにいつもコピーを頼まれていたのが
「5大スポーツ紙の1面の内容」と「その紙面でどれだけシェアをとれたか」
をA4で1枚にまとめた資料。

どうやら、これをたたき台にデスク会やら部長会やらをやって
「どういう1面なら売れるか」というのを議論しているらしい。

つまり、スポーツ新聞社においては、駅売りにおけるシェアもかなり重要。

駅売りのシェアが落ちるようなことがあると、
スポーツ新聞社の連中も、何か手を打ってくるんじゃないかな。
たとえば、利益をスポーツ新聞社に依存している親会社に抗議するとか



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