08/07/04 22:39:15 PWGJI1BHO
>>337
希望的観測の部分が多いすが
危機管理マネジメントしっかりやってる会社は反応早いすよ、たった一つのクレームが炎上に繋がる事ってまんざらあり得ない世界じゃないすからね
凸電話が入り始めて窓口が「はて?」と思って即上司(管理責任者)に連絡
危機管理責任者は即部下達使ってソース確認
ここで、その企業の色が出て来るす。
自社ブランドに傷がつくと判断すれば速攻抗議と詳細説明の後に即時撤退。
自社の看板にプライド持って顧客指向を推進してる企業ならばこれが妥当っすね
変態新聞やNHKやマクドナルドみたいに
知らぬ存ぜぬ、勝手にやれよ、第三者機関に任せたなんて対応するのは、いつの時代の黒電話だよwって事になる。
反応が早い、冷静に見極めが出来てアクション起こす→もうこんな企業じゃないと生き残り無理すよ
(´・ω・`)ゞ