08/07/04 13:41:00 QfKITH/K0
スレリンク(ms板:116番) (行数制限のため空行を詰めてあります:転載者注)
116 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2008/07/04(金) 07:19:25 ID:yhB9R2TJ0 (PC)
キッコーマンに電凸したんですけど…サントリーより酷い対応でした。
相手:キッコーマンお客様相談係(木村)
キ「毎日新聞の件ついては、コメント致しておりません。」
俺「何故?」
キ「特に理由はありません。」
俺「理由もないのに、コメント出来ないの?」
キ「そうです。」
俺「コメント出来ないの?、それとも”しない”の?」
キ「しません」
俺「出来ないんじゃなくて、する気が無いのね?」
キ「そうです。」
とにもかくにも、一切話すことはない!の一点張。で、
キ「これ以上お話しする事はありません、切らせて頂きます。」
俺「納得できません。質問に答えて下さい。」
キ「これはフリーダイヤルです!当社がお金を払ってるんです!切らせて頂きます!」ガチャ切り!
当然掛け直し、広報かフリーダイヤルでない電話番号を聞くが、
キ「お客様に対応するのは、このフリーダイヤルだけです。」
俺「そちらがフリーダイヤルだけしか用意してないのに、それを理由に電話を切るのはおかしいだろ!」
キ「いいえ、おかしくありませんね」
キ「ここは御意見を聞くところです。」
俺「質問には答えないと言う事か?」
キ「この件については、お答え出来ません。」
俺「出来ない?出来ないんじゃなくて”しない”だろ?」
キ「いいえ、”しない”なんて言っておりませんよ。」(ハア?)
俺「…出来ないじゃなくて”しない”んだなと確認したろ!アンタはそうですと答えたんだろ!!」
平気で嘘までつく、揚句に無言状態でやり過ごそうとする。ガチャ切りはする。
電凸の対応から判断すると、キッコーマンはたまたま広告が流れたと言う訳ではなく、
毎日とグルとしか思えない。反日テロ企業認定です。
まあ、この件についてはいつまでに対応が決まるのか判らない。と言ってますので、
毎日電話して確認するしかないですね。