08/06/25 12:30:18 CyOmk0ReO
>>313これだな
220 :可愛い奥様:2008/06/24(火) 10:19:26 ID:M7gs16cu0
サントリー URLリンク(www.suntory.co.jp)に電凸(途中経過要旨)
お客様相談センターの担当者(ちょっと年配の女性)自身は、毎日新聞が日本の食文化を侮辱するような
記事を掲載していたことについては知らなかったとのこと。
そこで、「毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる」のurlを伝えた。
ただ、担当部署(広報?宣伝?)がそのサイトは「必要があれば確認する」とのことで必ず確認するとは
約束してもらえなかった。
担当者の目の前にもパソコンがあるそうだが、すぐに確認はしてもらえなかった。
このような記事を掲載していたマスコミに対する対応、という点では「サントリーのことを名指ししているわけ
でなければお詫びも出ている(これは私から伝えた)わけだし、サントリーとしては何もするつもりはない」と
こと。
毎日新聞に対する対応を質問すると「担当部署では把握しているかも知れないし、そうであればもう既に
対応はしているかしていたんじゃないかと思う。」という。
サントリーでは担当部署に直接電話をつないでもらうことはできないという。
他社では担当部署に確認してから折り返し電話を貰える場合もあるということを伝えるのでそういった対応
をして欲しいと言うと、私の自宅に折り返し電話連絡を入れてもらえることに。
その際、
1.担当部署は毎日新聞の問題報道を知っていたのか。
2.もし知っていたとすればこのような新聞に広告を掲載した理由。
3.このような新聞に広告を出稿して企業イメージが低下するとは考えていないか。
という点について回答を依頼した。
今後の広告の出稿予定については一切答えられないとのこと。
351 名前:220[] 投稿日:2008/06/24(火) 13:06:46 ID:M7gs16cu0
サントリーから電凸の回答あり。
「当社は毎日主要新聞社の記事のクリッピングは行っているが、サイトまでは点検
していないし、増して英字版となればなおさら。この件については毎日新聞が既に
謝罪も行っているし、広告を今後続けることについては何の問題もないと社として考えている。」