【経済】スズキ「スイフト」の世界生産、100万台突破=3年8カ月で  at NEWSPLUS
【経済】スズキ「スイフト」の世界生産、100万台突破=3年8カ月で  - 暇つぶし2ch150:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/18 23:07:42 X/RsyJKp0
120万てリッターSS買えないじゃんすか

151:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 00:10:19 uC7fOJ3P0
F40 vs Suzuki Swift
URLリンク(jp.youtube.com)

152:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 00:24:00 DPwDY/VX0
1.6じゃなくても高速とか走る?


153:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 00:28:11 1ggOwMPr0

【静岡/教育】「補助額は1人、年30万くらいで」外国人学校に補助を スズキ会長、財政支出を促す

スレリンク(newsplus板)

154:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 00:31:14 e3m+J5jQ0
>>153
まぁこれに関しては修ちゃん、空気嫁よって感じだなw

155:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 00:38:55 g3avgOJJ0
スイフトス~イスイ(スイスイ)
何とかス~イスイ(スイスイ)
静かにスイス~イ
スイフト~

乗り降り(スイスイ)

ってCMでやってる奴か。

156:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 00:42:26 ZIIOUsXF0
黄色いスイスポ、結構欲しい
でも名前はイグニスのほうがカッコイイと思う

157:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 00:42:49 p9qNNLuU0
MC前のスイスポ乗り。2年で3万㌔。
車としてはすごくイイ!

でも、SX4スポーツが出たら浮気するかも知れん。

158:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 00:49:03 cic4jrUe0
>>149
俺が重視したのは次の3点
1 エクステリアデザイン   ← w

159:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 00:53:55 p9qNNLuU0
>>151
それ車が違うってw
カルタスGTIだぞ。

160:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 00:56:14 YwLAn7UqO
2ちゃんでのスイスポとデミスポの評価の高さは異常

161:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 01:00:02 KcjLcizv0
乗ったことないから知らんが、
車雑誌(ベストカー、ホリデーオート等)でも評価高いからなぁ。
どうしちゃったの!?スズキ、みたいな。

162:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 01:04:13 9ckwQCqg0
コンパクトカーの中で
一番びみょーで、一番見かけない車種だな。


163:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 01:05:02 zsqwu3ax0
吸い太

164:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 01:16:05 KsO7+9R/0
>>161
スイフト、エスクード、SX4と立て続けにマトモな車作り出したからな。
それまでは、軽の拡大版しかなかったからびっくりするわな

165:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 01:18:28 JGZZI8xbO
スイフト

166:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 01:19:45 ULnHqEig0
>>133
俺の場合、1.3XGMTで 16.5~17.3くらい。
殆ど名阪国道など、あまり信号のない環境を走ってるので。

167:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 01:21:13 BHX3HU0+0
カルタスといえば、「カルタス千里走る。」
織田裕二がラリーに使ってたな。

168:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 01:23:59 qDXjf/0CO
まぁジムニーが最強だがな

169:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 01:30:06 jmjOA9x80
>>8
2006年の自動車販売台数は現代・起亜自動車グループ全体で375万台に過ぎない
のに1車種のみで1年9ヵ月で世界生産500万台とは凄いな
そんな売れるわけないし作りまくって在庫だぶつかせりゃ出来んこともないだろうが
普通はやらんぞ

170:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 01:30:16 iNbm16so0
>>167
「おれタチ、カルタス」
も忘れないでくれ。

171:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 01:32:07 TTgWg4QJ0
黄色が似合う車って貴重だよな。

172:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 01:32:21 ZIIOUsXF0
>>170
「軽より安いリッターカー」も忘れないでくれ

173:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 01:33:41 NdcaJ7y1O
>>168
バンクなしのカーブで
常にトルクかけてないと
片輪走行が素人でも行える車がそんなに良いのか

174:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 01:34:28 TTgWg4QJ0
>>166
名阪国道って高速道路と同じだから
参考にならんだろ。

その燃費だったら下道では10~11kmぐらいだな。

175:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 01:35:35 rJomvyyy0
ノーマルでも結構走りはいい。
車高はそのままでいいからエンジンの位置をもう1センチ低くして欲しい。
できたらドライサンプにしてもう2センチほど。

176:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 01:42:38 p9qNNLuU0
>>168
ジムニーはオフ車としては最強だぞ。

>>174
俺のスイスポの平均燃費は13.4km/l(燃費計調べ)。
下道と高速と普通に使っての燃費だから、実用燃費としてはまぁまぁだろ。
スイスポでこれだから、>>166のもおかしくないと思うぞ。

177:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 01:42:38 kvkQfIPh0

外見、バランス良くまとまってる。
内装、安っぽいけどシンプル。カタカタ音、天井の雨音
150万円でほとんど全部ついてるコストパフォーマンスの高さ。

足回り、クラスで最高。ドイツ車みたいな乗り心地。
路面の状態を伝える。段差超えはややキツイショックあり。
高速時の安定感はクラスを超えてる。
素直なハンドリング。シートも良いほう。
回転半径が大きく小回り聞かない。

総合的に見て、愛すべき車らしい車だよ。


178:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 01:49:11 TTgWg4QJ0
>>176
だから、下道だけなら10~11kmになるよね。
そう書いてるじゃん。

下道だけで燃費が11あれば優秀でしょ?

179:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 01:49:42 HoMF+hhY0
山道も高速も快適だし、長距離でも疲れない。
ただフィットやデミオに比べると、燃費がやや悪い。
燃費計がついてるので、イヤでもエコ・ドライブを覚えるw
乗っていて気がつく欠点は、意外と小回りがきかないのと後方の視界が悪いぐらい。
値段の割りにいいクルマだと思います。

180:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 01:52:59 06gpQmKp0
記事では04年に国内生産開始って事になってるけど、元々スイフトってのはカルタス輸出仕様の名前なんだよね
現スイフトの輸出仕様はイグニス

181:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 01:55:09 ULnHqEig0
>>174
給油から給油まで1度も名阪にのらない事もあるからな。
そんな時でもそこまで落ちないよ。

182:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 02:13:45 O0eMirlG0
新車で届いたばかりの友達のスイフト1.3AT車を運転したことあるよ。
普通に走る分には峠の上り坂も非力さとか感じることも特に無かった。
ボディの剛性感もあったし、高すぎないシートポジションのおかげでコーナーでも安心感がある。
さすがに新車で自分の車じゃないからスピードは出さなかったけど、ハンドリングも素直でなかなか良好。
そこそこのスポーツ走行も楽しくこなせそうだったよ。
俺はなかなか好印象を持った。
小型車が欲しいという人にはおすすめできる出来の良さだな。
エクステリアデザインもかっこいいと思う。
スズキはとてもいいリッターカーを造れるようになったなーと感心したよ。




183:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 02:18:12 6R5Ezm/d0
この車なぜ売れるの?
何か特徴あるん?

184:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 02:23:57 06gpQmKp0
>>183
特徴らしい特徴は無い
全体としての出来が非常に良い

185:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 02:25:46 kvkQfIPh0
>>182
ちょっと違うような? >高すぎないシートポジションのおかげで
何に比較して?で違ってくるけど、シート高は高いほうだろう。信号見えにくし。


186:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 02:30:22 TTgWg4QJ0
>>181
田舎だとそうなのかもな。

187:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 02:30:39 cc8xcePQ0
買うなら先代スイスポかな。近所に止まっているけど、軽自動車並みのサイズで
つつましさがある。これに乗れば誰でもガイ・ウィルクスになれる。

188:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 02:36:35 MAXJTvx30
俺のは

疼きの 死に爺 カー。

senior 【sí:njɚ | -njə】

「シニヤ」じゃ マズイから変更したのかね?

189:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 02:46:35 ULnHqEig0
>>183
乗ってる俺にもこれといった特徴は挙げられん。
気に入ってるんだけど。

>>186
まぁ、奈良市内が殆どだな。

190:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 07:12:35 kezOWTVE0
>>183
乗ったことないが欲しいと思えるフォルム、あとは価格的にリーズナブルかなと。

191:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 10:36:56 78goU1Xv0
>>164
欧州で本気で勝負するには、今までのままじゃダメって
以前からわかってた事だからね。
ある程度出来る実力はあったけど、今までコスト重視で
やって来なかっただけ。


192:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 11:24:31 mKOkS3DS0
スイフトファック

193:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 11:48:13 jiVZ1A9M0
俺もこの車好きだ。

新ミニとスイフトとどっちっていわれたら後者を選ぶ

194:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 12:52:38 JGZZI8xbO
ちょっとスイフト買ってくる

195:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 14:21:27 vXLoRukx0
日本じゃあんまり売れてないんだよな。このぐらいの小型になるとみんな軽を買う。
660cc以上の税金の高さが異常だからな

196:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 14:29:20 sNf8pqey0
カルタスの時代からスズキの代表車種だよね
軽くて良い車だよ

197:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 14:33:59 E2VnzDdYO
四月に納車した。1300のデミオよりよく走る。CVT侮りがたし 気に入ってます

198:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 14:46:48 oOr0left0
がんばり過ぎてト○タに嫌がらせされませんように。

199:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 14:54:46 bIxLJzu90
>>195
ず~っと毎月4~5000台売れてるぞ。
新フィット登場でフィットがめちゃくちゃ売れてる時でも4000台ぐらい売れてた。
決して多くはないけど、あんまり売れてないってのは違うんじゃない?

200:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 16:14:59 7aaTsZlV0
ねらーのスズキ好きは異常
江頭とかもそうだけど
地味な存在だが一部が異常に突出してるのが好きなんだろうね

201:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 17:46:55 78goU1Xv0
>一部が異常に突出
修ちゃんの事かい?w

202:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 18:36:06 MMej7a/E0
>>200
四輪のスズキだけが好きってやつは珍しいんじゃないか?


203:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 18:40:18 5S1yqLpn0
スズキの隼とニッサンのGT-Rは日本の誇り。


204:名無しさん@九周年
08/06/19 18:47:54 OZWden7F0
プントとどっちが良いの?

205:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 18:52:47 +igffr2S0
オレもスイフト海苔だが

いくつかのコンパクトカーを試乗したが
スイフトのハンドリングと足回りは当時のコンパクトカーの中でも
かなりいい感じだった、候補に残ったのはデミオとスイフトだったが
デザインが抜きん出てたスイフトに決めた、当時コンパクトカーって
ロクなデザインがなかったなぁ(´・ω・`)・・・

206:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 18:54:47 Evf9fiUsO
俺たちカルタスっての覚えてるけ?

207:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 18:55:46 fY9Y+vDU0
1.3でスポーティ仕様あれば欲しかったな

208:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 19:07:13 ULnHqEig0
>>206
スイフトの前に乗ってた。
そのフレーズは覚えてない。

209:名無しさん@九周年
08/06/19 19:10:00 OZWden7F0
>>207
少しでも重くなると重量税が高くなるから
重量を軽くする方向のスポーツ仕様なら良いと思う
見かけの質感無視して減量したアバルトみたいなのが良いな

210:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 19:13:04 zwYU/9jYO
シボレークルーズ欲しいお

211:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 19:25:14 xhhFsKbU0
>>198
パイクスピークで横入りされたとか言うのなかったっけ?

212:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 20:07:55 sZTZsC050
>>205
>>205
俺は、車検のとき代車(スイフト)で運転した経験がある。

スイフトは隠れた名車だと思った。


213:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 20:13:14 4RQpNAAm0
走りもいいし、燃費もいい。
物足りないならカリカリチューンのスポーツグレードをドゾー
これで売れないほうがおかしい。

シビックの独壇場奪われたな。

214:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 20:22:58 btarmnBJ0
俺も次はスイフト買う予定

215:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 20:29:01 WTwf6Y270
へぇー、スレ読むと絶賛だな。

216:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 20:31:54 FQX5h0ZZO
寺の態度が悪かったから買うの止めたよw

217:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 20:33:33 4RQpNAAm0
>>215
騙されたと思って、1.3のXGでもいいから一度試乗してみろ。

218:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 20:34:19 TNPBPTEq0
>>216
俺が行ってる所は悪くないぞ。
なんかバイク屋みたいな雰囲気だけどw

219:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 20:52:19 3/i9nfGo0
リアシート取っ払ってターボエンジンを詰め込んだMRにしてだな。
前後のトレッドを広げて、リアのフェンダーをドーンと張り出す。
いや、まぁ無理なのは判っているんだけどね。

220:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 20:54:55 qqIDJxqP0
ケチケチでコスト重視のスズキ4輪が生まれ変わった、記念すべき一台
昔のイメージは捨てた方がいいよ

221:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 21:00:07 jt3Ju/0k0
そこまでは求めないからドライサンプにしてエンジンの位置を3センチ下げる
パワステを油圧にする
足回りをもう少し硬めにする

222:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 21:01:44 4RQpNAAm0
>>219
ルノー5ターボですね。わかります。

223:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 21:07:46 jmtBO/V60
>>148
現行より軽量で、やんちゃで楽しい車じゃねぇかよ。大切に乗れw

>>218
県下の本店クラスのディーラーが本気で売る気がないから困るw。
むしろスズキのディーラー兼バイク屋とか小さな車屋の方が本気で
商売するぞw

基本またーりなんだが、そこそこワインディングも楽しみたいなら
1.2LのCVTかな。1.3LのMTも貨物スペースのユーティリティ良く
なっているなら、1.3LのMTの方がよさげに感じるけど。


224:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 22:01:01 jt3Ju/0k0
>>223
ATで乗る1.5やスポーツの1.6はあかんの?

225:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 22:16:09 KMCMb4FG0
コンパクトカー(笑)
見栄っ張りな貧乏人が買うんだろw

226:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 22:29:24 gYyaLwTr0
見栄を張らない、金持ち、知識人が買うだろ。
貧乏人ほどデカイ車を欲しがる。

227:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 22:30:51 xea+2BJH0
おまいらあれだな、努力が足りんわ
おれなんてやっと小学生の時からの野望が実りそうだぜ
そう、30代後半の小学生時代の憧れ
ランボルギーニーカウンタックLP500!
やっとあれが買えるくらいの貯金が溜まったのだ
駐車場も押さえた
近隣の中学~女子校の通学路に面した一段低い駐車場の道路側!
屋根無いんで雨ざらしだけどこの際そんな事はおかまいなし
購入したらディーラーの人に持ってきてもらって運転席が道路側に来る様に停めておいてもらうんだ
もう家なんていらないwww朝夕はずっとランボルギーニーカウンタックLP500の中!
めっちゃ低いんだぜwwwもうね、道路にねっころがってるくらい低いwww
でも道路にねっころがってると不審がられるし近くをチャリンコjcやjkが通らない
その点ランボルギーニーカウンタックLP500なら自然!超自然にローアングルで見上げられる!www
この野望の為だけに小学生の頃から毎日毎日新聞配達や家のお手伝いしてきたんだぜ!
もうほんとイヤッホーーーーーーーーーーー!!!!



228:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 22:31:33 RGtuI3tt0
ニートスズキ


229:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 22:36:46 TNPBPTEq0
>>227
ランチア・ストラトスの方が好きだったなあ・・・

230:地獄博士
08/06/19 22:42:03 KiGvN2R40
スズキといえばGSインパルス。暴走族御用達。

やたらでかい400ccバイク INAZUMA。

早すぎて手に負えないGSX-1300R HAYABUSA

ドマイナーアメリカン イントルーダー。

一味違うアナタにお勧めの一品。まさに変態。

231:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 22:43:41 ErXUa7bDO
素グレード外装の
スイスポが欲しいぞ。

232:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 22:48:05 X4j0eHx5O
スポーツも同一車種に含まれるのか
任意保険は割高とか聞いたけど。

233:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 22:48:36 slQgMuhw0
スズキは最近商売上手だな。昔のホンダみたいだな。

V125も日本の死亡した二輪業界で、大ヒット飛ばしたし、
四輪もスイフトが大ヒットか。

ユーザーのニーズ良く読んでいるんだろうなあ、経営陣は。
今のホンダは、四輪も二輪も全く魅力無いな。


234:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 22:58:29 Qk5c0+JBO
>>229
視点が違うだろっ

235:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 23:00:41 jt3Ju/0k0
カウンタックよりロータスヨーロッパのほうが視点は低くなる


236:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 23:05:40 kxx6dj7k0
>>226
>貧乏人ほどデカイ車を欲しがる。

人生の敗北者ほどデカイ高級車に乗りたがるな。
人生の成功者が所有する高級車の背景にある「成功者のイメージ」とかが欲しいのだろう。

237:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 23:06:23 MGU9WAG00
日本人ならスバル車だろ、俺は買わないが

238:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 23:06:31 TNPBPTEq0
>>234
めんどくせーんで、上4行くらいしか読んでないw

239:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 23:10:10 mc5ql2TR0
日本人ならヨタ車だろ、俺は手放したが

240:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 23:10:29 5S1yqLpn0
>>236
本物の敗北者は中古50万で買った軽に乗ってるよ。
普通車は維持できない。


241:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 23:11:54 ZtCjg0qH0
>>239
ホンダのCVR買った。
でかすぎた。
高速で飛ばすとガソリン喰う。
オレ涙目。

242:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 23:14:53 jt3Ju/0k0
>>240
7万円で買った10万km超の14年落ちセルシオに乗ってる俺は勝ち組?

243:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 23:15:38 TNPBPTEq0
>>242
勝ち組だろw

244:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 23:17:29 E5cnGSWc0
>>8
脳内妄想乙w

245:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 23:21:47 pm92hS0f0
車については全く詳しくないけど、外見がカッコいいと可愛いの境目くらいなのが気に入って購入。
スイフト気に入ってるけど、次買うのはやっぱ軽かな…税金高いし…



246:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 23:28:30 UXv3t/fB0
軽なら、出たばっかりのパレットがいいぞ
あれも良い出来


247:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 23:43:33 X4j0eHx5O
今の車が4月に車検だったので買おうか考えたが
登場してから結構長いし
購入直後にFMCしたら嫌なんでやめた。

248:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 23:45:46 V16Kv0GX0
吸太

スズキエロすぎw

249:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 23:45:49 qqIDJxqP0
生産中止間際に新車で購入したカプチーノ
こいつは手放す気になれない

250:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 23:50:47 4RQpNAAm0
スイフトスポーツはイニシャルDに登場した?
もう4年前から読んでないから、わからね。

251:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 23:56:11 1rnulGqBO
>>248
マジレスするとエロいのはスズキじゃなくて、お前。

252:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 23:58:21 eRpZu0BI0
スズキの名車といえばマイティーボーイ

253:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 00:01:19 i+r7dCbZ0
マイティボーイベースで、やんちゃストラトスって売ってたよね。
スイフトもイグニスRとかで、ラリーモデル出してくんないかな。

254:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 00:03:43 9P/Ov3St0
稼いだ金でGSX-R/4やカプチーノ2を市販してちょ

255:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 00:07:05 HiYERD6J0
>>233
ワゴンRの大ヒット&ロングセラーも忘れるな!

256:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 00:08:29 bu5b5FE00

             たまにはツインのことも思い出してあげてください。

257:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 00:19:44 KaVvYxbG0
スイフトとアルトとジェベル250XC海苔ですよ。

昔はアルトハッスルなんてのも乗ってたなぁ。。

258:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 01:52:37 jA/lZaH70
スイフトは一番最初のデザインが良かった。スイフトスポーツな
あの頃はマジで欲しかった。今も買うならスイフトかな

259:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 02:14:42 x2IpwrpD0
レンタカーで乗ったけど、かなり良い車だよ
ラパンにこれのエンジンのっけてたら買う・・・

260:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 09:09:30 dqwckWIa0
>>252
RRなセルボや、四輪最後の変態車ツインもお忘れなく。
ツインでバイク屋に行くと、チョイノリ買えと言われるし。

>>258
総合的な速さなら現行だが、足と剛性関連弄り倒した
先代は本気で速いわw

261:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 09:39:05 /2WZueidO
ロータリー搭載したバイクもあったね。

262:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 09:44:12 XCicXXWC0
鈴木オートすげぇな。
映画で堤が「世界に打って出る」って言っていたけど
その通りになったな。小さな町工場からよくもこれだけ大きくなった物だ。
六ちゃんは秘書ぐらいに出世してるのかな?

263:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 09:51:31 11BZWNgEO
>>262
そのころにはもうスズキあったんじゃない?

264:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 09:54:19 4AENWXXF0
miniのパクリ
乗ってて恥ずかしくない?

265:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 09:56:03 VHTaQPnKO
中欧諸国の道路はスイフトやワゴナールだらけだた

266:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 09:56:22 eD8Gj7aq0
SX4乗りの俺がやってきましたよっと

267:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 10:04:36 6BO4JgDu0
ツインのガスA再発してくれ
まあガスVに乗ってるけど

268:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 18:21:20 lVrRgN/90
初代のスポーツは何気に銘車じゃないの?
軽自動車並の車体に1300ccを載せているんだよね

269:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 19:03:45 vmM0MLwm0
なんでCMソングがRusty Nailなんだww

270:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 19:28:55 hzRYb28O0
>>264
ダイハツ・ミラジーノか・・・

271:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 20:12:17 dqwckWIa0
>>270
初代とBMWミニもパクっているからなぁw

確かに横や斜め後ろからのシルエットは似ているが、
ミラジーノみたいな露骨なやり方よりは遙かにマシ。

272:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 20:15:46 OsAgCmSGO

[●] ≦(*) ̄>
  G\(@∀@-ウ <『茶川、貴様なんか戦争に行ったこともない癖に』は名言
   \ T 曲\
  ⊆⌒ ̄⊇ ⊆⌒ ̄⊇ ⊆⌒ ̄⊇
G\(^∀^ G\(^∀^ G\(^∀^ ク ♪嗚呼大東亞光さす
 \∥゙∇"∥\∥"∇゙∥\∥゙∇"∥\



273:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 20:30:49 HFjzZh4z0
ジェベル200通勤タイヤ仕様で毎日通勤してますが、
いつかスイフトが買えるようになりたいものです。

274:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 20:32:19 sVqZej1TO
>>231

同感。
内外装ノーマルで中身がスポーツか、1.5MTで1トン以下のグレードが
本気で欲しい。

275:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 20:36:20 OsAgCmSGO

アルファロメオ大好き!!
      【+|$】
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/ 水夫と並なら千で十分だやな!
   ⊂ ▼ノ
    (つノ
     (ノ
 /^^ ̄\
(⊆≡∀≡⊇) 147の1.6が欲しいぉ!
 ■〓⇔〓■




276:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 22:53:18 sgjqQDC50
>>230
X-90もお忘れ無く。
スズキは思い出したように変な車も出してくるからなぁ。

ところで、こないだスーパーの駐車場でアルトのLPG仕様を見たのだが、
そーゆーのも作ってたんだねー。

それにしても、スズキやホンダ、バイク屋の車って、エンジン回すと
バイクの排気音になるのがステキ。

277:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 22:56:12 hzRYb28O0
>>276
ホンダ車のセルって、バイクも車(高級車含む)も同じ音するよねw

278:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 22:58:34 AiNFM27s0
昔はスズキを軽専売(笑)とか言って笑ってたけど友人のスイスポのってびびった。
よく150万であの車つくれるわ

279:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 23:00:33 09fQFoY20
>>230
ドマイナーアメリカンなら、サベージも忘れるな。




280:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 23:00:38 QvPjKDds0
>>266
ATのみだよなw

281:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 23:07:54 HFjzZh4z0
>>230
激安大型バイクバンディッドシリーズとか
大型ツインバイクのSVシリーズなんかスズキならでは。

282:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 23:31:24 eRajmF/w0
2ドアで黄色設定、レギュラー仕様のがあれば間違いなく買っている。
悪くはないが今ひとつ垢抜けない。

283:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 23:42:36 /V5sFojuO
おまいら本当に鈴菌に侵されているな(笑)
社員のおれはおまいらの喜びの意見で安月給でもやっていけるわ。
これからもスズキをよろしく!

284:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 23:59:01 ahRu+aeJ0
>283
とりあえず、Sのエンブレム変えて下さい。

285:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 00:21:32 2ydImbtD0
Sがイイのに・・・

286:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 00:40:02 fma9XKen0
>>278
コストパフォーマンスだけならSX4も凄すぎ。
ま、似たようなクラスにアクセラ、インプ、オーリスがあるが、
そこでSX4選んだら、立派な鈴菌持ちw
エンジンの癖とかハンドリングはSX4の方が好み。
自分の操作に対する挙動の素直さならインプなんだけどね。

287:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 00:49:29 SZTqNyzz0
スイフトってガリバー旅行記の作者で最後は・・・

288:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 00:51:32 xzl9pJ350
スイフトのデザインは非常に惜しぃんだよなぁ
もうちょっとコスト掛けられたら物凄くカッコよくなるのに。
リアの辺りが超惜しい

289:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 00:54:43 ZtfozhVGO
確かに、リアが寂しいよね。

290:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 00:58:40 eEGgGlnw0
話は変わるけど、
どうしてワゴンR(軽自動車)は、
スズキのコンパクトカー(1300cc)より高いの??

291:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:00:28 XkBNygipO
走りは良い、スタイルも悪くない
でもインテリアが…
スズキだから仕方ないけど。
乗ってて一番目にする場所だからこそ
重視したいポイントなので買うのやめた。

292:名無しさん@九周年
08/06/21 01:00:47 MFw3eOcB0
>>290
エンジンのコストが高いからだろ
インタークーラー付きターボだし

293:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:02:49 k+EBwUoA0
スイフトは、デザインは今のままで、足回りきっちっとさせて、
優雅なドライビングができたら、もっと売れるだろ。

静かさとか、足回りとかきちっとすればおk


294:名無しさん@九周年
08/06/21 01:04:36 MFw3eOcB0
>>293
このクラスの車に静かさは求めない方が良いよ
重くなったり値段が高くなったら意味ないし

295:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:07:12 k+EBwUoA0
>>294
このタイプの車で、静かなら最強なんだけどね。

足回りは、オーリンズのサスペンションでいいとして。

296:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:11:07 kuYX7AAVO
ミラージュ・スイフトって三菱だろ?

297:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:12:19 wd8UyUzs0
スイフトはね、リッターカーサイズで唯一男が乗っても違和感ない車なんよね
国内市場では現状唯一のホットハッチってのも売りだよな
マツダもデミオ1.5ターボとか出してみてほしひ
このクラスでもっと選択肢ほしいわ

298:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:17:46 YM0MnQ+2O
ミラバン買っちゃったよ

299:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:19:55 DWhzGSjH0
さっさと、カプチーノだせや

300:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:20:03 fma9XKen0
>>297
っ コルト1.5C
1.5Lで乾燥重量1t切り、MTのミッションにゲトラグ社製のミッション採用。

ついこの間、カタログ貰いに行って、ディーラーの人さえ知らなかった車だw

301:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:24:39 wd8UyUzs0
>>300
1.5で1t未満なら
ウェイトレシオではソソるが
いかんせん外観がファニーすぐるな
免許取って最初にのってた初代インテグラは超おもろかった。
1.6Lで1t切ってたからなw 32GTS-4を追い回して自爆して廃車になったがw

302:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:32:02 jblNRFRn0
>>293
スイフト以上の足回りの車ってなかなか無いと思うぞ。

そりゃサーキット走行をこなせる足回りじゃないけど、
街乗り、山道、高速道路、と乗り心地と操縦安定性のバランスは素晴らしいよ。

新しいデミオもいいらしいけど。

303:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:33:23 DWhzGSjH0
デミオは2ドアのが出るとか噂されてたけど、出るなら購入視野にはいるかもしれんな

304:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:37:30 6onKEYD70
鈴木スイフト/松田ラピュタ

この2車の担当と話し込んでみたい(5分ほど)

305:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:37:34 Pr3yyImY0
雪道を走ると、スイフトの安定性の良さが分かる

306:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:39:34 I+LAkP9g0
疼きの本体価格の 3、4割はコマーサル代。

307:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:40:11 fma9XKen0
>>302
ノーマルは車体重量の軽さが災いしているのか、設定甘いのか、
イマイチ路面の荒れ拾ってきつい。
SPORTも試乗したが、むしろSPORTの方がコンフォートな感じw
別の車みたいに感じたよ。

デミオとスイフトは方向性異なるが、どちらも楽しい車であるよ。
安くて基本マターリだけど、偶にコーナリングも楽しむならスイフト。
昔のクイックで速いライトスポーツ的な走りを楽しみたいならデミオかな。

308:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:41:25 DWhzGSjH0
しかし、本当はホンダにもがんばって欲しいんだが、
墜ちるとこまでいってるからな、このミニバン専門店。

309:名無しさん@九周年
08/06/21 01:45:05 MFw3eOcB0
>>307
このクラスで高速直進安定性が一番高いのはなに?

310:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:45:51 wd8UyUzs0
>>308
ホンダがホットハッチに本気出したら
まじで他社は追いつけないと思うんだがね
VIPカーなんて言葉が出る位、
ガキは乗る車の身の丈わきまえないからなぁ
FITのTYPE-Rで1.6L、180PS、乾燥重量950kgとか、今でもホンダなら余裕で作れるだろう

311:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:48:41 DWhzGSjH0
>>310
ホンダはつくらないとおもうよ。昔と違う。貨物専門店だよ。

そういや、FIT TYPE-Rが走ってるぞ。
恥ずかしいDQNが、エンブレム取り替えて、TYPE-Rのパネルくっつけてるwwww

相当恥ずかしいぞアレwwwwwwwww

312:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:51:52 fQl03faY0
外車好きの俺が唯一欲しいと思う国産車がスイスポ。

普段使うけど、ちょっとだけ走りたいなあと思うときにも対応してくれる(と思う)。
あれはいい車だと思うよ。

313:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:53:35 wd8UyUzs0
>>311
まぁ、そうなんだよな、作らないだろね
ZCエンジン作ってた頃のホンダに戻ってほしいわ
デートカーにF1の技術注ぎ込む姿勢に憧れてたのに・・・
とはいっても、今一番欲しい車が先代ジムニーなオレが言っても意味ないか

314:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:54:30 cmL9eCW10
スレタイが世界遺産に見えましたよ
これから死にます

315:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:59:35 IxHIxQD/O
旧スイスポ乗りです
いい車です


316:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:59:44 wd8UyUzs0
>>309
高速乗って一番楽してられそうなのっていう解釈なら
ヴィッツだろな、面白くないが、乗り味は良くも悪くも中型車

317:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 02:03:45 Y5LJbWQK0
最近よく見るな

318:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 02:04:33 fma9XKen0
>>309
流石にそれは判らん。
価格的に良いと思えるのはデミオSPORTかな。
100km/h近い速度で試乗したのはデミオだけなんでw

>>313
意外にこの手のクラスでFitも悪くない車に仕上がっているけどね。
ただ、燃費と出足にふったんじゃないかな、今回のVTECエンジンの
設定。ECU弄れるなら、楽しそうな車になると思うのだが。

319:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 02:10:27 mZt/LKq90
>>316
今のビッツは、曖昧ハンドリングの並の車になっちゃったよ。
旧型はトヨタらしからぬ安定性と機敏さがあったのに。
まあ、トヨタの車になれてるとこの感じがいいのかもしれないが・・・

あと新型ビッツはリアがめちゃくちゃ狭い。
世界中にトヨタのヒエラルキーを通用させようとしたのだろうけれど、
他社がこのクラスに力入れ始めると、ただの安いトヨタ車というメリットしか無くなった感じ。

320:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 02:11:25 wd8UyUzs0
>>318
そうだね、FITは素性はめちゃめちゃ良いよ
試乗してみたが、とてもいい車だった。超パワー不足を除いて
味付けをちゃんとやればスイフトよりも化けると思うのにね
新規開発じゃなくて、バージョン増やすだけなのに
ホンダはそれすらしないんだよなorz

321:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 02:50:43 yjWyO8ZI0
この流れなら言える

後期型 エリオはいい車!

322:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 03:22:41 gkkXrxoj0
乳即でも大絶賛だなwww

323:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 04:31:16 wd8UyUzs0
国産メーカは思い違いをしてるな
スポーツ小型車の市場が少子化ゆとり世代だけだと
はっきりいってアツい1.5スポーツが乱立したら、
メイン購買層はどう考えても団塊jrだろう
おれらなんせ独身率高いからなw
そのへんでスズキのマーケティングはイイ線突いてるんだよな
まだだ!まだ終わらんよ!

324:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 04:36:50 58ErCf50O
早くカプチーノの後継車出してよ、スズキさん

325:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 07:15:56 vLKxVt5W0
好敵手はスイフト

326:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 10:41:45 DzhgFbmO0
スズキはおさむちゃんの死亡リスクがでかい。

327:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 10:49:11 YWbXkG7f0
スイフトの開発に当たっては、韓国に随分とお世話になっていますからね。
スイフトの起源は韓国と言っても過言ではありませんよ。

328:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 13:03:12 W32H0MBIO
>>307

欧州向けはダンパーが違うせいでもうちょいピシッとしてるらしいね。
国内向けはコストダウンでけちってあるそうな…。

初期型の話なんで最新型は違うのかも知れないけど
安全装備と足回りはケチらないで欲しいな。

329:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 13:52:55 Y5LJbWQK0
兄貴分のSX-4の方が欲しい

330:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 13:55:08 oglG4rQT0
スイフトとデミオは日本車の良心。

331:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 13:55:18 z0MT/JWW0
フィット160キロで巡航しても凄い静か
スイフトやヴィッツとはモノが違う

332:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 14:07:17 ZisKoL/BO
1.5リッターで1トン切ってるデミオはちょっとパワーアップすれば良いホットハッチになれそう。スタイルも格好いいし。

333:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 14:13:04 +qWMY+OZO
ヒント
自販社員の乗り換え

334:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 14:15:14 WaFs0Bq00
ヴィッツやフィットに比べて、劣るところはないんだけどな・・・

勝るところはいくつかあるし。

何で売れんのか。

335:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 14:19:33 XgTCo+GB0
HONDA=あのF1のエンジン技術がこの価格で!
TOYOTA=下取りのことを考えないと苦労しますよ?

どっちも断末魔な詐欺商法だと思ったので、デミオグリーン買いました。

336:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 14:23:27 y6K19I2w0
デミオ格好いいと思ってたが後席が狭かったので却下して
フィットかノートかにしようと思ってたらエアウェイブになった俺。

スイフトも後席の評判が悪かったから見に行きもしなかったなぁ…

337:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 14:30:59 Fw1vh8Tr0
スイフトに隼のエンジン乗っけてハヤイフトとか出たら買うのに。

338:319
08/06/21 14:34:18 TbYqAEaM0
>>336
一度試乗ぐらいしておけばいいのに。
しかし、いきなり行くところまで行ったなw
商用車ベースになるほど後ろが広いというか長い車でしょ。
後部座席畳んで、畳敷いて、その上に布団も敷ける車中泊最強の車w
ツイン乗りのおいらにはウラヤマス。

339:318
08/06/21 14:41:37 TbYqAEaM0
>>338
コテ間違えた。319の人ごめん。

>>337
トルクが足らんだろ。
その分ぶん回せばいいだろうが、うるさくて誰も乗らんぞw

1.2LのCVTがもう少し燃費良ければなぁ。下駄としてはいい車なんだけど。
スイフト乗りが燃費なんか気にしちゃいけないのかも知れんが。

340:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 15:11:10 vp/1GpRRO
通常は「車に生活を合わせる」のではなく「生活に合わせて車を選ぶ」わけだな。
だとすると「スイフトがマッチする生活」ってのがあるわけだ。
ぶっちゃけ日本では「少数派」だよなw
だが似たような車が無いから「少数派」の需要を一人占めしてるわけだ。

健全な若者はbBとかステップワゴンに乗るだろう。
彼女や友達と出かけるならその手の車に乗ったほうが幸せだ。
家族持ちにはラフェスタが良いかもしれんし、OLにはヴィッツやマーチが良いだろう。

じゃあホットハッチはどういう奴が乗るか。
若い男性であまり友人は多くない。
団体行動が苦手で個人行動を好む。
車好きだがスポーツカーに乗る金はない。
まあこんなとこだな。
昔ならそういうオタクな奴のためにスターレットとかワンダーシビックとかあったのよ。
でも今はスイフトしかない。
だから貧乏エンスーにはスイフトと言う選択肢しかないわけだ。

341:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 15:21:41 JKNhKbec0
>>11
5MTで20k/l逝きますが

342:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 15:55:52 y6K19I2w0
>>338
確かに今となってはそう思うねw
まぁ、値段の割に大満足。自転車を積みたかったのもあるし。
車中泊はしたこと無いけど後席倒した荷室見てると寝たくなるなぁ…

343:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 17:21:56 X9V5F+1D0
>>331
そりゃないだろw
120でウザイよ
アコードも140から先はウザ過ぎ


344:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 17:53:38 ROAPRdbp0
>>340
ものすげえ偏見だな。
スイフトは真面目に作ってある車で、良くできてるんだよ。
独り者でも、彼女と一緒でも、友達と一緒でも、家族持ちでも必要十分な機能は持ってる。
デザインが気に入って、Sマークさえ気にならなければ買い。
スズキのコンパクトとしては異常な大ヒットと言っていい。
月4000台、年間5万2000台も買う奴がいるわけで、少数派でも何でもないよ。
ヴィッツほど売れてないけどマーチやbBよりは売れてる。



345:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 18:08:11 bwwlwj3G0
>>344
スズキの営業網の薄さを考慮すると 「自主的に」 スイフトを選ぶ人は
他社コンパクトを選ぶ人よりも多いと思う。


346:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 18:08:56 Oqtebfz10
>>344
カーセックスできないから糞って事じゃね?

347:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 18:09:31 x/p4ZegZ0
スイフトとフィットどっちが強いの?

348:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 18:11:09 aEpzyd94O
スイフトはなんといってもかわいいお顔( ´∀`)
ケツもなかなかだよ。
見かけたら「カワイイッ」と口に出る。

349:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 18:13:17 ZcUY0fLL0
>>338
同志!
俺は黄/黒のツインです。

350:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 18:15:57 UkcIhx0MO
>>340
それ、スイフトスポーツの話だろ?
スイフトの大多数はスポーツ以外のグレードなんだが。
ごく普通のコンパクトだよ。

351:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 18:17:59 6T6w7Dt+0
実家にあるが高速辛すぎ
トロトロ走ってる90キロ?制限のトラックを追い越すのにキックダウン必須でストレスたまりまくり

352:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 18:18:04 f0B8LqpK0
>>345
スズキやダイハツの営業網が薄いだって?
軽メインのところは町の修理工場と組んでるから、トヨタや日産より
営業網はキメが細かいよ。


353:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 18:19:30 07gGZceHO
ジュニアWRCでイグニス活躍中

354:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 18:20:08 6T6w7Dt+0
>>341
今見つけたけど車種何?
うちの嫁L150ムーブの5MTのってるけど燃費13割ってる

355:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 18:20:31 kvQjQv8nO
スイフトの1000のターボのマニュアル出たら買うよ

356:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 18:20:42 ROAPRdbp0
>>340
スポーツ志向ならコルトラリーアートVer.Rもあるだろ。
あと、ブーンX4とかマーチ12SRとか。
それぞれ個性が全然違うけどな。

>>351
グレードは?
俺のは高速全然楽だけど(スイスポだけど)。

357:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 18:22:00 f0B8LqpK0
>>351
クラウンでもそんなもんだよ





ああ、2Lのプロパンタク上げだがなw

358:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 18:22:23 6T6w7Dt+0
>>356
排気量小さいほうだと思う、とにかくちょうど加速して欲しい速度域が辛い
スイスポ買えばマシだったのか、強く勧めればよかった

359:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 18:23:17 OBiKT9YOO
>>340
オマイはよくもまあベラベラと…

360:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 18:25:42 mw8gKIUT0
>>287
「スイフト」は小型のトカゲを指すのが普通

361:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 18:26:21 ROAPRdbp0
>>358
実家の車だろ。
羽がついてたりするスイスポの外観はちょっと親の年代にはつらいんじゃね?
MC前のシートカラーもアレだったし。

362:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 18:27:30 UzLkWO8h0
加速のスイフト、見た目のフィット、燃費のデミオ

かな?

363:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 18:28:31 323Ergti0
>>311
>相当恥ずかしいぞアレwwwwwwwww
レクサスエンブレムのヴィッツも存在する
かなり恥ずかしい

364:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 18:29:08 6T6w7Dt+0
>>361
祖父母の見舞いで実家から高速を長距離走るんだけど、運転手として呼ばれるのよ
羽ついてても走らないよりマシだと思う

365:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 18:31:04 f0B8LqpK0
>>364
高速長距離はリッターカークラスだとどれも似たり寄ったりだと思うが。
変にいらいらせず、のんびり走れば?

366:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 18:33:27 ROAPRdbp0
>>364
1.2か1.3なのかな。
1.5なら力不足はなかったんじゃないかな。
どのモデルでも100㌔巡航はしんどくないと思うけど。

367:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 18:33:37 3XnitKdL0
デザイン的に今熱いメーカ>スズキ・マツダ

368:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 18:35:31 y6K19I2w0
>>362
中の広さと燃費はフィットだろ。
で、見た目がデミオ。

369:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 18:39:43 f0B8LqpK0
>>367
だな。スズキのランディやマツダのファミリアバンなんて日産に負けないぐらいいいデザインだよな。








とボケておくw

370:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 18:53:04 YMCDvgC30
現行デミオすげぇ惹かれるんだが、マツダはすぐ壊れるというイメージ
があるんだよなぁ・・・昔、兄貴が85年製カペラクーペに乗ってて苦い思いを
させられたもんで。

今のマツダ車は大丈夫かな・・・?

371:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 19:02:38 Gy48Xg0J0
俺スズキには整備性悪いって印象しかないんだよなw
最近はどうなんだろ。

372:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 19:06:10 3XnitKdL0
整備性悪いの横綱はホンダ。整備工が異口同音に言ってる。

373:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 19:08:30 zNva5hab0
>>371

一番悪いのはスバルの水平対抗だろ?
なんでプラグ交換だけであんなにめんどくさいんだ。

374:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 19:09:10 f0B8LqpK0
>>372
それよく聞くわ。部品も昔からアッセンブリ交換が前提で修理代高くつくし、塗装も弱い罠。
しかしアクティの丈夫さだけはガチだがw

375:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 19:11:53 UkcIhx0MO
早くインド市場にめをつけたスズキ、うまくやったな。

376:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 19:21:52 yl6q3Cw30
15にMT設定が無いのは酷いよ
EKシビック乗ってた人間がスイスポのテンロクに満足出来る訳が無いし
いい年ぶっこいてあのエアロ(笑)も恥ずかしい

377:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 19:22:37 BmCletKP0
パッソ プチプチ プチトヨタ!
パッソ デキタ パッソ!
パッソ プチプチ プチトヨタ!
パッソ デキタ パッソ!
パッソ プチプチ プチトヨタ!
パッソ デキタ パッソ!
パッソ プチプチ プチトヨタ!
パッソ デキタ パッソ!
パッソ プチプチ プチトヨタ!
パッソ デキタ パッソ!
パッソ プチプチ プチトヨタ!
パッソ デキタ パッソ!
パッソ プチプチ プチトヨタ!
パッソ デキタ パッソ!
パッソ プチプチ プチトヨタ!
パッソ デキタ パッソ!
パッソ プチプチ プチトヨタ!
パッソ デキタ パッソ!

378:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 19:25:52 OGW9MQf00
>>370
車体価格もそう変わらないし…と思ったらあら不思議
オプションつけまくらないとスイフトと同じ装備になりません
スイフトの良い点の一つとして、標準装備が鈴木の割に結構充実してるところがある。

379:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 19:42:05 fma9XKen0
>>349
パンダなガソAですよ。

>>371
現行Fitも負けてない。
エンジン奥に押し込みすぎてて、手が届くんでしょうか?w

380:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 19:42:17 WaFs0Bq00
スズキは基本的に全車MTが選択出来るのが良い。
ATはオプション扱い。

これは貴重かつ重要。

381:名無しさん@九周年
08/06/21 19:42:32 gkXA+NZj0
>>376
>15にMT設定が無いのは酷いよ
1.3MTと比較して重量税が上がるから売れないよ

382:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 19:45:57 AuHZH9MA0
>380
SX4はATのみ、なのでSX4スレでは年中「MT~MTをだせ~」
という叫びがこだましております。ああ、無情。

383:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 19:47:20 6jY2RmmK0
テンロククラスではEK9を超える車が出ないのが悲しい。

384:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 19:54:23 fma9XKen0
>>382
確かにMTなりセミATでも良いから欲しいところ。
でもね、下道の高低差有るところで試乗したが、気持ちよくガンガン
走れて、これぐらい賢いATなら構わんかなと思ったり。

むしろ、5ATが欲しいですな、SX4には。

385:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 19:57:37 bwwlwj3G0
>>372
隙間がないんだよね。
フォグの玉換えるのにバンパーを外さないとだめな車種さえあるw
でも俺はホンダの車は結構好きだな。


386:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 19:58:17 Y5LJbWQK0
>>382
WRCに出てるラリーカーもATなのかな?

387:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 20:02:08 ROAPRdbp0
>>382
SX4スポに期待してる。

388:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 20:03:43 bwwlwj3G0
>>383
EG6とEK9は不朽の名作だわな。

>>373
スバルのEJ20は傑作エンジンだと思うぞ。

>>371
スズキの整備性は普通。
アフター網はかなり優秀。
壊れてもその辺の町工場で大抵なんとかなる。


389:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 23:17:05 Pr3yyImY0
>>386
海外向けはMTが多いからね。
つーかSX4のWRCバージョンめちゃめちゃかっけえ。
モーターショーで一目ぼれした・・・

390:地獄博士
08/06/21 23:23:03 2UNUWGQC0
>>311
一度でいいからタイプRを運転してみるべき。
自分がどれほど恥ずかしいことをしているかがわかる。





391:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 23:38:32 W32H0MBIO
>>381

10キロオーバーするんだよな、 MTにするだけだと。
装備をXG相当まで落としたら1トン以下になる…かも。
駄目ならエアコンもOPに…。
本気で1.5MT欲しいんだけどなぁ。

392:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 00:35:26 +lg0tBHW0
セルボSRも、もっと評価されてもいいと思う。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch