08/06/22 07:52:25 VcPRHbAq0
>>61
クルマ持ってる?
普通に走れば2000ccターボモデルでもでも10km/L以上いくぞ
698:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 07:57:33 ycfVGXwL0
5人家族で、時々ジーサン、バーサンを乗せるオイラとしては、選択肢の一つ。
699:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 08:02:58 G3dEUSzv0
>>697
EJ20のターボでリッター10キロってどんなエコ運転なんすか
700:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 08:05:37 VcPRHbAq0
>>699
あまり意識しなくてもできるよ
701:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 08:07:02 G3dEUSzv0
今型はそんなに燃費良くなったのか
ウチのGC8じゃあ考えられん
702:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 08:12:46 j1jNUhHW0
>>10
同意!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
703:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 08:21:57 j1jNUhHW0
最近三列シートのミニバン多すぎ!
家は、妻と二人だから三列シート要らない!
二列シートの良い車出ないかな!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
704:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 08:22:53 wAMDJrK+O
>>694
初代~現行型まで全てインプレッサベース。
705:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 08:24:21 tUvgHMlVO
俺は一人でしか乗らんからサンバーでいい
706:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 08:25:42 rYvEVo2L0
ちゃんとした4駆が欲しい→NAへ
沢山乗せることが多い。走りも欲しい→ターボへ
美味しいところを突いていると思う。
707:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 08:37:02 C98GGch4O
>>85
それなら
「創世のエクシーガ」
のほうがマシだな。
708:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 08:37:22 d2f3XjshO
>>702
チャイルドシートを2つ設置するのに便利なんだよ
709:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 08:39:39 /anevLuz0
∩___∩ /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
| 丿 ヽ i ノ `ヽ'
/ ○ ○ | / `(○) (○)´i、 奥田さん助けてっ! あなたの助言でエクシーガ商品化したら
| U ( _●_) ミ 彡,U ミ(__,▼_)彡ミ 昨日まで動いていたSUBARUちゃんが息をしていないの!!
彡、 |∪| ,,/ ,へ、, |∪| /゙
/ ヽ ヽノ ヾ_,,..,,,,_ / ' ヽノ `/´ ヽ
| ヽ ./ ,' 3 `ヽーっ / |
│ ヾ ヾl ⊃ ⌒_つ ソ │
│ \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ |
710:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 08:53:49 YcMGb7/b0
フォレスターの後部座席の狭さはなんなんだ
とりあえずMTなしならしんじまえ
711:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 08:57:52 h4WEVsTT0
>>690
お前みたいのがいるからメーカーは儲かる
味噌も糞も一緒だな、どーぞご購入ください、アホw
712:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 09:02:28 pvYMmSYMO
確かに最近のスバルはトヨタ臭がプンプンするね。
713:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 09:10:03 suCmlyMo0
以前はオタ臭が漂い過ぎ
714:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 09:53:45 fxiQK2kd0
車に個性や遊びを求める一部の層の意見は無視して
安くて安心な大衆車作りで伸びたトヨタ。
車に個性や遊びを求める一部の、尚且つ買いもしない層の意見に振り回され
かつての勢いを失った日産。
車に個性や遊びを求める一部の層の意見を反映させた大衆車を足がかりに
イメージ戦略で伸びたホンダ。
車に個性や遊びを求める一部の層の意見をも取り入れ
多チャンネル、フルラインナップを目指したが挫折したマツダ。
車に個性や遊びを求める一部の層の意見を全てと感じ
過去の栄光に固執しすぎた三菱。
そんなの関係ないスバル。
715:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 10:20:00 /anevLuz0
トヨタ役員への高待遇での転籍をチラつかせて、現経営陣を巧みに操った
トヨタの策略に見事にハマり、オタにさえ見放されて、第二関東自動車と
社名を替える...。
オプションのガラスルーフ越しに、そんなスバルの未来が透けて見えます。
716:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 10:25:32 jSf5Rqc40
11年前のマークⅡワゴンですら10kmいくのに
717:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 10:28:31 nIAiFgduO
ターボですから燃費は悪い
718:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 10:30:24 fFIzHuRh0
VIVIOとかおもしろかったのに。
719:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 10:32:06 BxHXsA7VO
対抗してTOYOTAと日産が共同開発したのが『ヴォクシーガ』
720:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 10:32:37 bCU704wiO
顔がトヨタみたいだし、全体のスタイルも悪い。
また失敗だね、スバル。
721:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 10:33:27 QKoH0TGZ0
ターボとスーパーチャージャーを搭載してないスバル車は、認めませんwww
もっとスバルらしさを出さないと・・・・・・
色々と斜め上行く企業だけどそれだけに他と違う所に魅力を感じるファンが多い
722:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 10:35:40 bCU704wiO
ビストロとかカサブランカを再販しないかな。
723:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 10:44:53 nu4B75w30
もうさミニバンブームも終わってるんじゃ
724:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 10:53:52 /nkFefHT0
>>714
コピペにレス付けるのもなんだが、スズキは?w
一応GTグレードとしてターボもあったんだ。DM見て
その辺気が付かなかったわw
2列目のシートも畳めて、貨物スペース確保出来るのかな。
それなら結構欲しいかも。
725:ヒガミ・スト
08/06/22 12:50:39 sd54GOEA0
またどうでもいいクルマが出たな。
どうでもいいクルマのオンパレードだ。
726:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 12:53:47 NyDqk8CV0
ミニバンってどこがミニなんだ?
727:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 12:56:04 SJOPNsBt0
カタログ数値で12キロって
売り文句になる数字なのか?
728:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 12:58:54 Z4ij6iQT0
こんな車はイランから軽自動車作り続けろ
729:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:00:57 sHWicP+TO
水平対向エンジンなのかな?
とにかくターボ×ミニバンでこの燃費は素晴らしいと思う
実際は10走るか走らないくらいだと思うけど
730:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:01:42 jDxLjCZB0
ミニバンはエルグランド 初期型に限る
731:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:05:04 O02OefkE0
リッター12ってカタログ値だろ。実際は9~7だな。
人をフルで乗せたら5ってところか。
ミニバンなんて加速なんかどうでもいいんだよ。
732:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:05:47 /bY0VUhb0
こんなの10/15燃費で12km/lだったら、実燃費は6km/lがいいとこ。
田舎じゃ無い限り待ち乗りで12なんて絶対いかない。
733:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:06:27 JxHOE7Cc0
どうせミニバン作るならスライドドアにしなきゃ意味が無い。
チャイルドシートに子供を乗せる時に、スライドドアとそれ以外では
大きな差が出る。
それから今更ハイオクのターボなんてミニバン購入層は乗らない。
こんなことするくらいなら、2300ccの4気筒レギュラー使用にした
ほうがよかった。スバルは最近、時流が読めてないね。
734:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:06:34 +cU7cK2RO
てっきり盗用多がパクった新しいミニバンかと
素で勘違いしてた
735:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:08:00 /bY0VUhb0
>>731
前に乗ってた車がレガシーB4ターボで、カタログ値はリッター13
だったけれど、街乗りしたら常にリッター6切ったよ。
736:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:08:19 4+FF5Z0WO
フリードがでた今、商品価値ゼロだろ?
トヨタは何を考えてるんだ。
737:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:11:53 rdIRgIiU0
>>731
フォレスターのターボに乗ってるが街中でも7km切ったことは無いな
738:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:12:04 oG9AOQF30
いやでも、トヨタのバッチつけて、カルディナって名前で売ったら
そこそこ売れてしまうよ。
739:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:13:39 v39TVvYZ0
この車のことじゃないが、
カタログ数値的には同じ排気量でも燃費は向上していても
実際に買い換えてみるとほぼ変わりなし、ってのが多い気がする。
トヨタのエコ替えってのも相当怪しい。
740:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:14:03 c2a36SVC0
普通にレガシーの新型かと思ってた・・・
741:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:15:46 aOPs5wTR0
>>714
マツダと三菱は納得できねぇなぁw
742:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:16:12 /TVjkkaU0
俺の現行レガシィツーリングワゴン2.0GT、カタログ燃費は13.0km/Lだけど実燃費は8km/L前後
スバルのカタログ燃費で12kmなんかだと、なかなか楽しい結果になりそう。
ちなみにエクシーガも65Lタンクだから、レガシィと一緒でガソリン満タン1万円越えが楽しめる車だな
743:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:17:13 rpRuG7OJ0
>>733
これ設計してた時はガソリン価格も安定していた。
新型出したけど売れない事実を押しつけられれば
あわててパワートレーンの見直しが計られるだろう。
ノックセンサーで進角遅らせる誤魔化しじゃなくて
レギュラーガソリン完全対応低燃費型ターボとか
場合によっちゃディーゼルも選択肢に入るかもよ。
744:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:24:17 FyRhswC00
■スライドドアの問題点
スライドドアとボディーとの接点部の給電構造が複雑で
接点の接続不良が問題になったりします
鍵が不調とか聞きますし
側面を接触してスライドドアのレール部にヒズミが出ると修理が大変
ヒンジ式ドアはシンプルで軽量でいいね
745:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:24:40 oG9AOQF30
>>739
うちの初代ヴィッツ→現行ヴィッツがまさにそれだな。
いくらカタログ上の燃費はよくなっても、車体重量がやたらあがってるので、
実燃費は悪くなってる。
746:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:24:43 fL3JU8Aj0
スバルってバルタイ機構エンジンあるよね。それでも燃費が良くないのはなぜ?
747:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:25:35 rLE2+InO0
何でミニバンなんだよ
セダンにしろよ
748:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:25:37 JxHOE7Cc0
ミニバンはホンダがフリードを出して、かなり良い出来になってる。
ただ、価格帯が高いのが難点だ。車格的にワンクラス上のマツダプレマシー
と重なってくる。もうミニバンは飽和状態だから、スバルは後発でこんな
クルマ出しても必ず失敗する。
逆に、今求められてるというか出せば売れそうなのはミドル級のFRだと
思うけどなぁ。1800クラスのFRで直列4気筒のレギュラー仕様の
クーペかセダン出したら売れると思うけどね。だってそんなクルマ無いだろ。
ロードスターしか思い浮かばない。
749:地獄博士
08/06/22 13:30:50 TYOB6zh+0
>>748
トヨタかニッサンなら作れそう。
ニッサンはだめかも、、
750:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:32:11 /CXuuGqXO
クルマ変態しかそんなクルマかわないよぅ
751:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:32:56 PNcElYyo0
>>747
レガがあるじゃん
752:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:34:20 GDQ1bn2O0
>>748
クーペやセダンは壊滅的に売れないからなぁ。
スポーツ性を高めたミニバンで勝負しつづけるしかないんじゃない?
走りのミニバンとか、勘違いして挑んでくるのが鬱陶しいけど…。
753:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:36:11 S/gIjE4XO
燃費気にすんならターボやミニバン乗るんじゃねえな
754:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:39:28 /D5kBz3Y0
ランサーエボリューションのワゴンタイプって
一時期なかった?まだ売ってるのか知らんが
あれはどのくらいの燃費だったのだろう・・・
755:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:41:04 /bY0VUhb0
ガソリン200円突破するとミニバンなんて誰も買わなくなるんだろうな。
756:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:43:15 rdIRgIiU0
まぁあれだ、スバルはR1eを早く出せということだ
757:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:43:38 PNcElYyo0
>>755
シエンタ、キュービック
758:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:48:55 4veuqC5IO
もうミニバンはいいよ。
レガシーやアコードクラスのクーペを出してくれ。
RX-8だけじゃ選択の余地が無さ過ぎる。
759:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:52:39 lT+9B/vJ0
なんつーか、インプのステーションワゴン版って感じだな。実際にはミニバンだが。
…ターボ付きだとハイオク仕様なのかよ…レギュラーで動かしても壊れはしないと思うが…
しかし、どのメーカーもライトエースorタウンエースみたいなワゴンは出さないのかねぇ。
今ライトエースGXLに乗ってるけどあれほど荷物が乗る一般車って今あるのかなぁ。
最後列座席を横に跳ね上げて、その前の列の座席をずらせば相当な空間が出来るんだよね。
あと座席が回転する回転対座機能もある…滅多に使わないけど。
エンジンこそ2Lターボのディーゼル(2C-T)だけどそこそこ走るし。
760:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:52:43 M8g/Fr/70
トヨタのシエンタ買いました。嫁用です。
雪国仕様の為、4WDで燃費が悪い事は承知してますが、
市内走行10.5km/L(搭載計器読み)です。
排気量は1500ccかな?燃費の悪い車だなぁと思います。
アコードセダン(営業カーみたいな奴)FF1800ccは私の車ですが
ほぼ13-14km/L(走行距離/給油量)です。
発進から巡航速度まで引っ張るのに排気量小さい方が燃費悪いのかな?と素人的に考えてます。
トルクがいらない所だけ一気筒殺す事ができればいいなぁと最近のガソリン事情で
考えたりもします。
761:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:55:22 6GwZ5leh0
>>748
重いから
762:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:08:06 4+FF5Z0WO
これからは、フリードのようなミニバンが売れるだろ。
走りのミニバンって、時代遅れも甚しい。
763:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:13:41 s8tiKlMIO
過大広告で…
764:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:16:13 iERvH5f3O
スバルアクセラ
スバルアウトランダー
スバルウイングロード
765:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:21:25 /nkFefHT0
>>762
なら、さっさとフリードでスパイクの後継車種出せよ。
後部3列目邪魔だし、2列目を床に隠れるような畳み方出来ねぇし。
とのたまってみるだよ。
ホント、なんとかしてくれ。
766:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:24:39 cfL/Xrlu0
とにかくスバルのA型買うのはアホ。
767:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:24:54 YdjzNfajO
宣伝観たけど格好いいと思ったけどな~
嫁のプジョー307SWを買い替えようと真剣に思ってたんだけど…
ここでは評判悪いね!
768:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:25:22 PNcElYyo0
>>765
5人乗り仕様があるじゃん
769:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:25:31 BZ6UwozE0
ターボなんてガソリン無駄食い 医らねw
NAで十分
まともなNAエンジンはホンダに限るが
770:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:26:24 lZmMuOot0
このスレ、なんでスバル叩きになってるんだ???
トヨタの車の方が、企業の都合で作った車ばかりで
よっぽどクソだろう???
エクシーガは、スバル車の初の7シータ。
これ以上、以下でもなく、7シータのスバル車。
ここで叩いてるのは、他社の工作員が集中して
潰そうとしているようにしか見えんぞ。
それかアンチだな。
771:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:27:10 SaFsD2cg0
この原油高の日本、街乗りでリッター15キロは走ってくれないと
772:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:31:11 5KxFarIK0
2000ccで278万2500円
オプション40万
諸費用25万
計350万か?
高くなったな。
773:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:31:51 01G4n7b0O
スバルにしてはいい方だと思う。
しかしNAのインプの方が使い勝手は良さそうな気が…
774:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:36:19 /nkFefHT0
>>768
積載空間短いんだわ。1800mmないでしょ。
貨物空間に布団敷いて寝れませんw
>>770
どうしてもアンチが集まるからな、スバルに限っては。
ただ、今回の車って、なんかスバルがマークXジオみたいな
奴作るとこうなるってな感じでねw
現物見てないから何とも言えんけど。
775:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:40:58 W9/S8SuLO
水平6気筒のクーペで3リッターターボなんか出してくれたら、欲しいな…
しかし貧乏な儂には遠い世界なりorz
776:名無しさん@九周年
08/06/22 14:51:21 GMBoarUQ0
とうとうスバルもこの分野に手を出してしまったか・・・
ホンダがミニバン出した時は「F1のホンダは過去のものになったか」と
すぐにホンダからスバルに買い換えたけど、今度はどのメーカーにすれば
いいのか。トヨタに資本を握られた時点で嫌な予感はしてたけど。
もうポルシェしかないな。
777:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:52:34 l5md9Wdh0
F1のホンダが出してた車ってなんですか?
778:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 15:02:46 5F5PrEtq0
俺が昔乗ってたMR2より燃費わるいな
779:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 15:17:42 UVoDK2TR0
>>754
URLリンク(car.jp.msn.com)
MSN燃費(e燃費データから抜粋)
ランエボワゴンはMTが8.6km/L、ATが7.6km/L
ちなみにエクシーガのベース車両の2Lの
レガシィTW(BP)がMTが10.1km/L、ATが9.4km/L
780:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 15:29:58 hMS3Nql/O
昔乗ってたH2年式レガシィターボでも街乗り10キロ走ったんだけど、やっぱり車重が軽いのが利いてたんだろうな。
781:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 15:30:01 rdIRgIiU0
>>779
だからエクシーガのベースはシャーシも足回りもインプだっつーの
782:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 15:31:42 5F5PrEtq0
スバル車って公務員車って感じがするからかな。
地味な服装のメガネ君がよくのってるしな。
783:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 15:35:02 /bY0VUhb0
>>772
金属が高騰してるししっかたねーんでないのかな
784:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 15:39:12 /bY0VUhb0
>>780
住んでる地域によるよ。
おれはレガターボで6km/l。しょっちゅう道が混む都会。
785:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 15:40:42 vqaBQZMCO
2LのNAのDOHCが税込み車両価格199万5500円でしょ?
786:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 15:43:37 goxgwXHA0
>>744
>問題になったりします
>不調とか聞きますし
>ヒズミが出ると修理が大変
お前は井戸端会議が情報の全てか?w
787:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 15:44:47 Vfenl/PN0
燃費と言うならディーゼルだろうに。
欧州の乗用車の半分はディーゼル。
ガソリンよりCO2排出が少なく燃費は30%アップ。
コモンレール技術でその他排出物も問題なし。
しかも日本は税制上軽油が安い。
日本メーカーは出遅れすぎ。
788:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 15:52:47 Vfenl/PN0
てか燃費言うなら来年発売の三菱の電気自動車買うよ。
プリウスの10分の一の燃料代と100分の一のCO2排出量。
俺の家は太陽光発電だから。
789:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 15:56:29 J9/c2hHj0
過給機付の小排気量(1.5Lくらい)ディーゼルが良いと思う。
発進時だけパワーを引き出し、巡航時はほとんど燃料を食わない。
790:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 16:09:15 6Qh+LAYx0
考えてみればそもそも先物ってリスクヘッジ手段なんだから
ガソリンの先物があればいいんじゃね?
791:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 16:14:38 w8PtxPF60
ボクサー・ディーゼルはいつ出るの?