【経済】新型ミニバン「エクシーガ」発売…2000ccターボで燃費12km/リットル - スバルat NEWSPLUS
【経済】新型ミニバン「エクシーガ」発売…2000ccターボで燃費12km/リットル - スバル - 暇つぶし2ch598:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 21:45:45 hJuj5XFd0
プレオってまだ買えるんか

599:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 21:50:16 yi2sJlCbO
ミニバン(笑)

600:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 21:56:56 k2GGhWhQ0
600

601:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 22:00:35 k2GGhWhQ0
SUBARU EXIGA(YA5)
URLリンク(jp.youtube.com)

602:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 22:05:13 9fxMNvjsO
>>598
買えるお

603:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 22:09:02 6pboQT4j0
会社が潰れるときって、あちこちに手を出すのはいいが、売れずに残って、
今まで良かったものまでダメになってしまうんだよな。

604:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 22:09:02 Cto4M2CZ0
>>590
アンチトヨタだが、ハイエースだけは、カッコいい。
マークXジオは、まさにトヨタだが。

605:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 22:09:40 8DtckwqbO
これで燃費がいいとか言うならデザイン以外に技術的にもおわってるな

606:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 22:14:00 bnB/QZlu0
ガソリン高くなってる時期に、たいした性能もない感動もない
車を発表するなんて、アホか!
スバルはもう ひと昔前の会社だな。




607:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 22:17:52 +9QNzBScO
4駆の2ドアクーペが欲しい。

608:地獄博士
08/06/19 22:23:10 KiGvN2R40
スバリストはおらんのか?

わしはスバルの車は好きじゃ。 乗ってはおらんがのうw

609:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 22:26:07 WkzJ3KgS0
以前のってたGC8-RAは燃費以外とても満足行ってた。最近のスバルに足りないのは
「ドコドコドコ・・・」って排気音じゃない?
街を歩いててもあの音が聴けなくなってちょっとさみしい。

610:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 22:46:16 GsxEjUMh0
中古のスバル乗ってる貧乏人なんだが
品定めのときにスバルの営業が
「スバルの売りはエンジンです。でもそれだけしか売りがないんですけどね」
と自虐的に言ってたのを思い出す。

611:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 22:48:19 acOpmlRC0
なぜスバルのくせに「乗用車」を売ろうとしたんだろう

612:地獄博士
08/06/19 22:49:02 KiGvN2R40
>>610
ホンダもエンジンだけだぞ。むしろ水平対抗に誇りを持つべきだ。

613:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 22:50:20 K1ghENkqO
なんかこれみよがしな前後デザインだな、こんなお子ちゃまデザインはトヨタ譲りか?

614:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 22:56:12 AxuYKh490
なんだもまえら、引きこもってまた2ちゃんしてるのか?ホントヒマだなw
その薄暗い部屋から出て、まずは教習所に行って来い。
話はそれからだwww

615:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 23:24:58 KsO7+9R/0
>>612
形式なんてどうでもいい話。

616:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 23:25:46 tMXjOzu20
実際はリッター8いけばいい方だろ

617:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 23:27:46 2jypihIG0
迷走してるな・・・

618:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 23:43:09 9fxMNvjsO
トライベッカ売らないのかね
太田市内で一回だけ見かけたのだが

619:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/19 23:56:22 sS9n8Djo0
つうか、

なんで4ATなんだよ。すでにストリームにも勝てないよ

620:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 00:26:13 6mfouFatO
オデッセイやプレマシーより格好良いじゃん
走りもまちがいなく上だろうし

621:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 01:08:34 Li8a8Pnr0
CMやってたなこれ。
家族層って少子化なのに7席もいるのか。荷物置きってことなのかな。
全く縁なさそうな車だからそうでもいいか。

622:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 01:28:07 cb42qJ060
インパネ表面まで、インプ・フォレスターと共用???
あまりに、酷いんじゃない?
欧州メーカーでも、ここまで共用化しないよ。

623:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 02:10:27 4Gw5sjADO
これにボクサーディーゼル載せるんでしょ?

624:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 03:08:21 Xcy0yG9r0
うちのミラージュアスティと同じ位の燃費だなぁ。
ハイオク・13km/l

625:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 05:50:19 PGmkO8Ee0
ハイエースって作っているのはトヨタ車体だよね。

626:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 06:03:14 LWprToCO0
トヨタが絡むとどこもダメになるな
マスコミ関係とか
まじで日本の寄生虫だろ

627:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 08:08:26 xRsRhDfV0
機能試乗車見たけど、糞ダサい


628:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 10:05:42 D+FodqvOO
車は団塊の汚物。

臭いから早く排除してください。

629:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 10:11:08 DkKN8UC70
>>621
ジイちゃんバアちゃん嫁とセガレ(チャイルドシート付き)でビュンビュン乗るため

630:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 10:17:17 1nQ7piXK0
> 14
そうだよ。激しくオイル漏れして、ラジエターが経年劣化でオーバーヒートして、整備に75万円かっかった。
すげえよ、スバル。
全ての部品がちょっとずつ劣っている。外車チック。
エンジン始動時のガソリン臭は治しても治しても1年で再発する。
もぉ、嫌。
2000ターボで町中リッター5.5キロだし。

631:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 10:21:22 G1G04TV+O
中島の新型って表現すればちょっと購買意欲がわくかも

632:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 10:31:30 IjcgnA5b0
そういえば昔うちの親が乗ってたカペラカーゴは単なるワゴンの
様で実は7人乗りだった。レガシィもそのままで定員7人にできると思う。


633:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 11:20:46 xNZIoINS0
エクシージなら欲しい。

634:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 12:48:01 e+RTDLCD0
じゃあおれはエスクードで我慢。

エクシーガの2L 4AT買う値段で、V62.7L 5ATの本格4駆が買える。

635:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 13:01:10 iErYxC7Q0
>>632
そのころのカペラカーゴのディーゼルはやたら燃費がいいのでおすすめ。

636:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 13:09:17 UUyipUPI0
>>622
マジで共有部品多すぎて焦った
無茶しやがって・・・

637:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 17:46:19 7NC2+V4r0
このデザインと装備ならFFで139.8万円からだな。それ以上出す気になれん。

638:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 18:02:09 TjQ58ujV0
>>635
売りのPWSがすぐ壊れるので
社員の間ですら地雷とよばれてるのに・・・

639:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 18:11:00 1Z5Vuk9G0
>>632
しかし、3列目シートは後ろ向きに座るはめになる罠があります。
PWSの黒煙の向こうには後続車。それでも良いですか?

640:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 19:58:15 pqXb3nA00
どこの中国車かと思った
マークXzioに続き、見ただけで目を背けたくなるデザインだわ
いすゞや日野のトラックやバスの方がよっぽとスタイリッシュ

641:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 20:17:24 sBfPxrAj0
>>640
それはないだろ


てか
これツーリングワゴンを食っちゃうんじゃね?
スバルそこは勝算ありなのか~

642:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 21:26:41 vJVEiVj3O
レガシィをミニバンとして売ろうって魂胆だな、前後デコレーションしてはい出来上がり~しかもミニバンブーム終焉の今…。

643:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 22:01:19 snjiVntr0
今テレビでスズキ スイフトのCMしてたけど、何故今更X JAPANのRusty nailを?

644:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 22:47:35 mikk1l0P0
>>630
車種は?年式は?走行距離は?定期点検してました?
最近のスバル車はオイル漏れほとんどしないよ。

645:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/20 23:50:30 LSQAWZmw0
最近のスバル車www
必死すぎなんだよキモオタのスバオタよおwwww
壊れちゃいかんでしょw
壊れるなんかもう現代の車じゃねえよ。

スバルの車は既に完全に遅れてんのよ。
遅い、うるさい、建て付け悪い、ださい。
レンタカーで借りた事あったんだけど、
ワイパー液出したらガラスに飛ばすんだよwww
車体に飛ぶじゃねえか!ざけんなよ。
ワイパー液なんかはワイパーの根元から飛び散らないように
出るもんだ。

それから高速走行での風切り音。うるせえんだよ!
後、AWDの貧弱さ。
マジで怖かったのがカーブで60キロくらいだったが
他の車だったら普通に行ける所を滑ったんだよ
いきなりだぜ!ったく糞だ糞 スバルは

646:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 00:50:48 uPROxUGf0
雪道では同じ4駆でもスバルのは他社とは違うんだよ、というスバル神話w

647:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 00:52:18 vjqStDRR0
【スバル エクシーガ 発表】航空機の翼がモチーフ  レスポンス
URLリンク(response.jp)

648:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:03:30 ARX/XW0UO
三菱党員参上
グランディス乗れ

649:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:18:11 aIkBf5in0
>>648
スペーススターの後継ださないの?

650:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:26:37 y+JJxFqC0
ぶっちゃけ、まともに雪道走れるミニバンはこれだけ・・・
他はスタンバイ4WDばっかし
北海道を頼もしく走るミニバンを待ってたよ

651:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:26:47 cXQgNN+I0
'01年式TA-GDA、7万2千キロ乗って三回目の車検の時にオイル漏れ発見。

652:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:29:50 cXQgNN+I0
>>650
実は旧プレマシーがフルタイムだった。古いCプラットフォームの流用が逆に利点になった。

653:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:34:50 y+JJxFqC0
>>652
まだ「カペラ」がベースだったころのプレマシー?

もうね・・・ミニバン4WDの状況がお寒い限り
アルファードもフルタイムからスタンバイ(一応。名目だけ電子制御だけど通常FF走行)に変更
冬の北海道でえらい目にあったので、スタンバイ4WDだけは信用しない

654:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 01:38:48 y/xIqnDOO
こんな燃費の車に乗ってガソリンが高いとか騒いでるのか?カブ乗りの俺には信じられない世界だわ

655:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 07:24:37 DJ/Z0VDV0
>>653
秋田すんでた時があるんだけどさ、社長が、
「ここは絶対4WDじゃないとダメだから」っていうんだよ。
でも、仕事で使ってるウイングロードがE4WDなんだよ。

4WDっていうシール貼るだけでいいんじゃね? とかマジ思った。

656:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 08:44:45 y6K19I2w0
旧フォレスター乗りにとってはこの車はありだと思うけど。
燃費の悪さなんて散々承知だろうしねw
今のフォレスターは要らないよ…

657:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 10:54:33 mMXDaZ7g0
>>655
e4WDは発進アシストでしかないからねぇ…

658:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 11:12:51 IC0ITqAp0
結局なんでも支障はないということだな

659:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 12:04:14 ARX/XW0UO
>>649 社員じゃないから分かんない
>>650 デリカ乗れデリカD:5じゃなくてスペースギアもしくはスターワゴン

660:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 12:05:13 XP/oWSfn0
雪にも強いみたいだね

snowboard/rally bit from
URLリンク(jp.youtube.com)

661:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 12:09:32 Iyw5a5pd0
ところで今年のラリージャパンは札幌ドーム内でやるって?



662:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 13:01:55 thEOwKLA0
はっきり言って、自然内でやる破壊行為であるラリーは
人工コースで行うF1とかルマンよりエコ対策がきかないだけに
人道的には既に終わってる。

ラリーだのWRCでの過去の栄光しか頼りにできない
糞メーカースバルとしては
今後きついだろうな

663:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 13:15:04 LkvcwoiM0
スバルがカイゼンのトヨタに乗っ取られていく
レガシーをトヨタ風にした様にしか見えない
もうだめかもわからんね

664:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 13:18:36 NVHDilRg0
カローラフィールダーの兄弟車?

665:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 13:55:20 knFatej/0
実は室内高が結構高くなっているのにレガとフォルムがあまり変わらないように見える
というのは、パッケージングデザイン的には成功したのかもしれないけど、このスレを見ると
逆に誤解を招く結果になってる気がする。

666:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 14:56:41 2aa1Lzy+0
>>665
同感。

この車に興味を持って書き込んでる人の認識がこれじゃ
車に興味ない人からは
「スバルがまたレガシィみたいな車をだしたの?7人乗れる?でも狭そう」になりそう

シビックハイブリッドが日本で売れてないのも、性能以外に
プリウスみたいに一目見てハイブリッドってわからないのが一因だし

RX-8みたいにスポーツカーに見えるけどセダンなみの実用性
の線を狙ったにしてはデザインかっこ悪すぎだし


667:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 19:15:39 BIwRb+1A0
自動車ジャーナリストも今ひとつ分ってないw

ステーション・ワゴンとミニ・バンの良いところを合わせた(クロスオーバー)
クロスオーバー・ステーションワゴンです

668:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 19:36:40 f9HtLdTP0

マルチで訴えなきゃいかんほど
スバルに表現力がないだけです
スレリンク(bizplus板:353番)

669:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 19:56:34 NDccxaBr0
これからはCO2で車を縛る法案を考えてます。by トヨタ

670:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 20:11:14 1km1Vh//0
トヨタ自重しろ

671:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/21 23:55:58 aIkBf5in0
>>659
党員なら、陳情してくれよう。
欧州やロシアで、これから、いちばん売れるサイズだと思うんだけど。

672:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 00:05:34 qcN7tRHO0
派生種【クレバーアピール系】※3
マツダやホンダ(近々スバル登場予定)といった、トヨタ日産を外した選択に
「わかってる俺」と自画自賛する車種選択を行うが、対象は国産のみ。
無理をすればもっと高額な車を所有できるが、サラっとこのあたりの車を
買うスマートさに酔いしれる。それとてフラッグシップなのが突っ込みどころ。
聞かれてもいないのに、当該車種を選択した理由や経緯を説明する。
「この人は叩いても責められない」と思うと徹底的に叩くクレーマ体質。
例えば駅員・配送業者・お客様相談室・デパート・ホテルなどなど。
要するに仕事で消費者の前に立つサービス業の人たちの些細な
失敗に対して、非常に高圧的な態度をとることが多い。
団体行動を好む傾向が強いミニバン乗りには珍しく、あまり群れ行動を好まない。
DQN行為はミニバン乗りとしては比較的低いという調査結果もある。
しかし、脆弱な論理を後ろ盾に、精神的にも常に目線を上から他者(車)を見るため、
その発言が最もトラブルの種となる層でもある。

673:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 00:08:24 Lm2VfWSC0
スバルは、とっとと偽ジムニー作れ

俺が買う

674:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 00:15:10 nIX1vViY0
>>612
本田も作っている水平対抗
後はベンベとポルシェか

以前は雪道では4WDは商品性有ったが
最近は暖冬、ゲレンデまでは除雪行き届いてる
FFでもトラクションシステムでそこそこ走る。
豪雪だと車高が無いとラッセルで同じ、ツルツル路面じゃタイヤの性能
環境が変わって来た



675:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 00:18:32 qqyQX00uO
新型カルディナ作ってくれ
俺が買う

676:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 00:23:03 700+5SccO
ダイハツタフト作ってくれ
俺は買うかわからない

677:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 00:23:27 S7Xd03+H0
3万円でバイク買うか車買うか迷ってるけど
6リッターで満タンだからバイク買う

燃料費で選んじゃったw

678:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 00:27:07 XsZsq81+0
「ハイゼッのトOEM?馬鹿じゃねーのwww」
とか言って、ヨタの意向を無視して
四輪独立懸架サスペンション、リアエンジン・リアドライブで
サンバー作り続けたら、尊敬する

赤帽ハイゼットとか、正直言って、見たくもない

サンバーたるサンバーがなくなったら、アクティの天下じゃんか

679:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 00:30:35 IauV+iHDO
カペラワゴンがライバルかな?

680:痴呆公務員 ◆UNPLJD.fLI
08/06/22 00:31:42 gPjZh2t40
>678
まったくです・・・RRの軽,軽の癖にCVT7段変速,とりあえずスーパーチャージャー。
この辺りをなくしてしまうと,スバルじゃない・・・

今回ので,とりあえずエンジンは2リッターターボ。は変わらないのは少し安心しましたが・・・

681:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 00:34:23 nIX1vViY0
>>678
会社の産婆は早々と引退
年式古いエブリィは未だ頑張っているのに
実用車に趣味性は不要、メンテフリーが一番

682:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 01:27:13 qujQKU4k0

何かのカー雑誌で読んだけど、
スバルは、サンバーワゴンの後継として
ダイハツに売れ筋のタントをよこせと言ってるらしい。

ダイハツはアトレーワゴンでOEM対応するみたいだが、
ホントの話だとしたら、スバル、すごい強気だな。


683:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 01:35:45 oG9AOQF30
で、そもそもこれは、
レガシィの7人乗りなの? インプレッサの7人乗りなの?
車格がわかんないんだけど・・

684:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 01:38:59 rdIRgIiU0
>>683
フォレスターが一番近いんじゃない?

685:痴呆公務員 ◆UNPLJD.fLI
08/06/22 01:40:07 gPjZh2t40
>683
おそらく,レガシィのシャーシを流用してるんじゃないかと・・・
インプは,一応ワゴン系無くなっちゃいましたしね・・・

686:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 01:44:40 EG1BDBK+O
2.5Lや3L6気筒のエンジンは積んでないのか。

687:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 01:44:50 rdIRgIiU0
>>685
エクシーガはインプ、フォレと同じSIシャーシだよ

688:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 04:52:03 UVoDK2TR0
エクシーガがインプレッサ/フォレスターベースだなんて話は、
ここでしか見ないな。

689:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 06:23:00 h4WEVsTT0
トヨタのお陰でスバルもコストダウン、ウマくなったな
客は100%レガシーベースと思って買っちまう、インパネもインプ/フォレのまんまだし悲惨
トヨタ ヴァンガードの生い立ちに近いな

690:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 06:57:59 UVoDK2TR0
>>689
テメーがインパネだけみて勝手な思い込みで書いてるだけじゃねーの?
あ、これ、禁句?

691:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 07:23:58 i+p54wnQ0
>>686
年改で出すでしょ。

692:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 07:35:36 sHMELyQ1O
エクシーガキャンペーンで来場者にもれなくプレゼントをやっているお知らせが来たが、
デーラーに行ったのにスルーされた俺。
別件でオイル交換だったからかなぁ。

693:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 07:38:20 xypeBj6aO
サンバーの7人乗りと思えば

694:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 07:46:06 tE1S6bjtO
>>684
フォレスターはレガシーベースでしょ?

695:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 07:46:41 VcPRHbAq0
>>24
もうトルク型エンジンになってる
乗った事も無いのに言うな

696:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 07:49:16 VcPRHbAq0
>>32
ターボは5AT
ダウンシフトブリッピングコントロール付き

697:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 07:52:25 VcPRHbAq0
>>61
クルマ持ってる?
普通に走れば2000ccターボモデルでもでも10km/L以上いくぞ

698:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 07:57:33 ycfVGXwL0
5人家族で、時々ジーサン、バーサンを乗せるオイラとしては、選択肢の一つ。

699:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 08:02:58 G3dEUSzv0
>>697
EJ20のターボでリッター10キロってどんなエコ運転なんすか

700:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 08:05:37 VcPRHbAq0
>>699
あまり意識しなくてもできるよ

701:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 08:07:02 G3dEUSzv0
今型はそんなに燃費良くなったのか
ウチのGC8じゃあ考えられん

702:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 08:12:46 j1jNUhHW0
>>10
同意!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


703:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 08:21:57 j1jNUhHW0

最近三列シートのミニバン多すぎ!
家は、妻と二人だから三列シート要らない!
二列シートの良い車出ないかな!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

704:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 08:22:53 wAMDJrK+O
>>694
初代~現行型まで全てインプレッサベース。

705:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 08:24:21 tUvgHMlVO
俺は一人でしか乗らんからサンバーでいい

706:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 08:25:42 rYvEVo2L0
ちゃんとした4駆が欲しい→NAへ
沢山乗せることが多い。走りも欲しい→ターボへ

美味しいところを突いていると思う。


707:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 08:37:02 C98GGch4O
>>85
それなら
「創世のエクシーガ」
のほうがマシだな。

708:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 08:37:22 d2f3XjshO
>>702
チャイルドシートを2つ設置するのに便利なんだよ

709:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 08:39:39 /anevLuz0
  ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
  /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  奥田さん助けてっ! あなたの助言でエクシーガ商品化したら
  | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   昨日まで動いていたSUBARUちゃんが息をしていないの!!
 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     |
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |


710:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 08:53:49 YcMGb7/b0
フォレスターの後部座席の狭さはなんなんだ

とりあえずMTなしならしんじまえ

711:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 08:57:52 h4WEVsTT0
>>690
お前みたいのがいるからメーカーは儲かる
味噌も糞も一緒だな、どーぞご購入ください、アホw

712:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 09:02:28 pvYMmSYMO
確かに最近のスバルはトヨタ臭がプンプンするね。

713:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 09:10:03 suCmlyMo0
以前はオタ臭が漂い過ぎ

714:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 09:53:45 fxiQK2kd0
車に個性や遊びを求める一部の層の意見は無視して
安くて安心な大衆車作りで伸びたトヨタ。

車に個性や遊びを求める一部の、尚且つ買いもしない層の意見に振り回され
かつての勢いを失った日産。

車に個性や遊びを求める一部の層の意見を反映させた大衆車を足がかりに
イメージ戦略で伸びたホンダ。

車に個性や遊びを求める一部の層の意見をも取り入れ
多チャンネル、フルラインナップを目指したが挫折したマツダ。

車に個性や遊びを求める一部の層の意見を全てと感じ
過去の栄光に固執しすぎた三菱。

そんなの関係ないスバル。

715:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 10:20:00 /anevLuz0
トヨタ役員への高待遇での転籍をチラつかせて、現経営陣を巧みに操った
トヨタの策略に見事にハマり、オタにさえ見放されて、第二関東自動車と
社名を替える...。

オプションのガラスルーフ越しに、そんなスバルの未来が透けて見えます。

716:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 10:25:32 jSf5Rqc40
11年前のマークⅡワゴンですら10kmいくのに

717:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 10:28:31 nIAiFgduO
ターボですから燃費は悪い

718:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 10:30:24 fFIzHuRh0
VIVIOとかおもしろかったのに。

719:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 10:32:06 BxHXsA7VO
対抗してTOYOTAと日産が共同開発したのが『ヴォクシーガ』

720:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 10:32:37 bCU704wiO
顔がトヨタみたいだし、全体のスタイルも悪い。
また失敗だね、スバル。

721:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 10:33:27 QKoH0TGZ0
ターボとスーパーチャージャーを搭載してないスバル車は、認めませんwww
もっとスバルらしさを出さないと・・・・・・

色々と斜め上行く企業だけどそれだけに他と違う所に魅力を感じるファンが多い

722:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 10:35:40 bCU704wiO
ビストロとかカサブランカを再販しないかな。

723:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 10:44:53 nu4B75w30
もうさミニバンブームも終わってるんじゃ

724:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 10:53:52 /nkFefHT0
>>714
コピペにレス付けるのもなんだが、スズキは?w

一応GTグレードとしてターボもあったんだ。DM見て
その辺気が付かなかったわw
2列目のシートも畳めて、貨物スペース確保出来るのかな。
それなら結構欲しいかも。

725:ヒガミ・スト
08/06/22 12:50:39 sd54GOEA0

またどうでもいいクルマが出たな。
どうでもいいクルマのオンパレードだ。

726:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 12:53:47 NyDqk8CV0
ミニバンってどこがミニなんだ?

727:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 12:56:04 SJOPNsBt0
カタログ数値で12キロって
売り文句になる数字なのか?


728:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 12:58:54 Z4ij6iQT0
こんな車はイランから軽自動車作り続けろ

729:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:00:57 sHWicP+TO
水平対向エンジンなのかな?
とにかくターボ×ミニバンでこの燃費は素晴らしいと思う
実際は10走るか走らないくらいだと思うけど

730:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:01:42 jDxLjCZB0
ミニバンはエルグランド 初期型に限る

731:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:05:04 O02OefkE0
リッター12ってカタログ値だろ。実際は9~7だな。
人をフルで乗せたら5ってところか。

ミニバンなんて加速なんかどうでもいいんだよ。

732:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:05:47 /bY0VUhb0
こんなの10/15燃費で12km/lだったら、実燃費は6km/lがいいとこ。
田舎じゃ無い限り待ち乗りで12なんて絶対いかない。

733:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:06:27 JxHOE7Cc0
どうせミニバン作るならスライドドアにしなきゃ意味が無い。
チャイルドシートに子供を乗せる時に、スライドドアとそれ以外では
大きな差が出る。

それから今更ハイオクのターボなんてミニバン購入層は乗らない。
こんなことするくらいなら、2300ccの4気筒レギュラー使用にした
ほうがよかった。スバルは最近、時流が読めてないね。

734:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:06:34 +cU7cK2RO
てっきり盗用多がパクった新しいミニバンかと
素で勘違いしてた

735:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:08:00 /bY0VUhb0
>>731
前に乗ってた車がレガシーB4ターボで、カタログ値はリッター13
だったけれど、街乗りしたら常にリッター6切ったよ。

736:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:08:19 4+FF5Z0WO
フリードがでた今、商品価値ゼロだろ?
トヨタは何を考えてるんだ。

737:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:11:53 rdIRgIiU0
>>731
フォレスターのターボに乗ってるが街中でも7km切ったことは無いな

738:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:12:04 oG9AOQF30
いやでも、トヨタのバッチつけて、カルディナって名前で売ったら
そこそこ売れてしまうよ。

739:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:13:39 v39TVvYZ0
この車のことじゃないが、
カタログ数値的には同じ排気量でも燃費は向上していても
実際に買い換えてみるとほぼ変わりなし、ってのが多い気がする。
トヨタのエコ替えってのも相当怪しい。

740:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:14:03 c2a36SVC0
普通にレガシーの新型かと思ってた・・・

741:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:15:46 aOPs5wTR0
>>714
マツダと三菱は納得できねぇなぁw


742:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:16:12 /TVjkkaU0
俺の現行レガシィツーリングワゴン2.0GT、カタログ燃費は13.0km/Lだけど実燃費は8km/L前後
スバルのカタログ燃費で12kmなんかだと、なかなか楽しい結果になりそう。

ちなみにエクシーガも65Lタンクだから、レガシィと一緒でガソリン満タン1万円越えが楽しめる車だな

743:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:17:13 rpRuG7OJ0
>>733
これ設計してた時はガソリン価格も安定していた。
新型出したけど売れない事実を押しつけられれば
あわててパワートレーンの見直しが計られるだろう。
ノックセンサーで進角遅らせる誤魔化しじゃなくて
レギュラーガソリン完全対応低燃費型ターボとか
場合によっちゃディーゼルも選択肢に入るかもよ。

744:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:24:17 FyRhswC00
■スライドドアの問題点

スライドドアとボディーとの接点部の給電構造が複雑で
接点の接続不良が問題になったりします

鍵が不調とか聞きますし

側面を接触してスライドドアのレール部にヒズミが出ると修理が大変


ヒンジ式ドアはシンプルで軽量でいいね

745:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:24:40 oG9AOQF30
>>739
うちの初代ヴィッツ→現行ヴィッツがまさにそれだな。
いくらカタログ上の燃費はよくなっても、車体重量がやたらあがってるので、
実燃費は悪くなってる。

746:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:24:43 fL3JU8Aj0
スバルってバルタイ機構エンジンあるよね。それでも燃費が良くないのはなぜ?


747:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:25:35 rLE2+InO0
何でミニバンなんだよ
セダンにしろよ

748:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:25:37 JxHOE7Cc0
ミニバンはホンダがフリードを出して、かなり良い出来になってる。
ただ、価格帯が高いのが難点だ。車格的にワンクラス上のマツダプレマシー
と重なってくる。もうミニバンは飽和状態だから、スバルは後発でこんな
クルマ出しても必ず失敗する。

逆に、今求められてるというか出せば売れそうなのはミドル級のFRだと
思うけどなぁ。1800クラスのFRで直列4気筒のレギュラー仕様の
クーペかセダン出したら売れると思うけどね。だってそんなクルマ無いだろ。
ロードスターしか思い浮かばない。

749:地獄博士
08/06/22 13:30:50 TYOB6zh+0
>>748
トヨタかニッサンなら作れそう。

ニッサンはだめかも、、

750:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:32:11 /CXuuGqXO
クルマ変態しかそんなクルマかわないよぅ

751:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:32:56 PNcElYyo0
>>747
レガがあるじゃん

752:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:34:20 GDQ1bn2O0
>>748
クーペやセダンは壊滅的に売れないからなぁ。
スポーツ性を高めたミニバンで勝負しつづけるしかないんじゃない?
走りのミニバンとか、勘違いして挑んでくるのが鬱陶しいけど…。

753:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:36:11 S/gIjE4XO
燃費気にすんならターボやミニバン乗るんじゃねえな

754:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:39:28 /D5kBz3Y0
ランサーエボリューションのワゴンタイプって
一時期なかった?まだ売ってるのか知らんが
あれはどのくらいの燃費だったのだろう・・・

755:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:41:04 /bY0VUhb0
ガソリン200円突破するとミニバンなんて誰も買わなくなるんだろうな。

756:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:43:15 rdIRgIiU0
まぁあれだ、スバルはR1eを早く出せということだ

757:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:43:38 PNcElYyo0
>>755
シエンタ、キュービック

758:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:48:55 4veuqC5IO
もうミニバンはいいよ。
レガシーやアコードクラスのクーペを出してくれ。
RX-8だけじゃ選択の余地が無さ過ぎる。

759:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:52:39 lT+9B/vJ0
なんつーか、インプのステーションワゴン版って感じだな。実際にはミニバンだが。
…ターボ付きだとハイオク仕様なのかよ…レギュラーで動かしても壊れはしないと思うが…

しかし、どのメーカーもライトエースorタウンエースみたいなワゴンは出さないのかねぇ。
今ライトエースGXLに乗ってるけどあれほど荷物が乗る一般車って今あるのかなぁ。
最後列座席を横に跳ね上げて、その前の列の座席をずらせば相当な空間が出来るんだよね。
あと座席が回転する回転対座機能もある…滅多に使わないけど。
エンジンこそ2Lターボのディーゼル(2C-T)だけどそこそこ走るし。

760:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:52:43 M8g/Fr/70
トヨタのシエンタ買いました。嫁用です。
雪国仕様の為、4WDで燃費が悪い事は承知してますが、
市内走行10.5km/L(搭載計器読み)です。
排気量は1500ccかな?燃費の悪い車だなぁと思います。

アコードセダン(営業カーみたいな奴)FF1800ccは私の車ですが
ほぼ13-14km/L(走行距離/給油量)です。

発進から巡航速度まで引っ張るのに排気量小さい方が燃費悪いのかな?と素人的に考えてます。
トルクがいらない所だけ一気筒殺す事ができればいいなぁと最近のガソリン事情で
考えたりもします。




761:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 13:55:22 6GwZ5leh0
>>748

重いから

762:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:08:06 4+FF5Z0WO
これからは、フリードのようなミニバンが売れるだろ。

走りのミニバンって、時代遅れも甚しい。

763:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:13:41 s8tiKlMIO
過大広告で…

764:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:16:13 iERvH5f3O
スバルアクセラ
スバルアウトランダー
スバルウイングロード

765:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:21:25 /nkFefHT0
>>762
なら、さっさとフリードでスパイクの後継車種出せよ。
後部3列目邪魔だし、2列目を床に隠れるような畳み方出来ねぇし。
とのたまってみるだよ。
ホント、なんとかしてくれ。

766:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:24:39 cfL/Xrlu0
とにかくスバルのA型買うのはアホ。

767:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:24:54 YdjzNfajO
宣伝観たけど格好いいと思ったけどな~
嫁のプジョー307SWを買い替えようと真剣に思ってたんだけど…
ここでは評判悪いね!

768:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:25:22 PNcElYyo0
>>765
5人乗り仕様があるじゃん

769:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:25:31 BZ6UwozE0
ターボなんてガソリン無駄食い 医らねw

NAで十分 
まともなNAエンジンはホンダに限るが

770:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:26:24 lZmMuOot0
このスレ、なんでスバル叩きになってるんだ???
トヨタの車の方が、企業の都合で作った車ばかりで
よっぽどクソだろう???
エクシーガは、スバル車の初の7シータ。
これ以上、以下でもなく、7シータのスバル車。
ここで叩いてるのは、他社の工作員が集中して
潰そうとしているようにしか見えんぞ。
それかアンチだな。

771:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:27:10 SaFsD2cg0
この原油高の日本、街乗りでリッター15キロは走ってくれないと

772:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:31:11 5KxFarIK0
2000ccで278万2500円
オプション40万
諸費用25万
計350万か?

高くなったな。

773:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:31:51 01G4n7b0O
スバルにしてはいい方だと思う。
しかしNAのインプの方が使い勝手は良さそうな気が…

774:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:36:19 /nkFefHT0
>>768
積載空間短いんだわ。1800mmないでしょ。
貨物空間に布団敷いて寝れませんw

>>770
どうしてもアンチが集まるからな、スバルに限っては。
ただ、今回の車って、なんかスバルがマークXジオみたいな
奴作るとこうなるってな感じでねw
現物見てないから何とも言えんけど。

775:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:40:58 W9/S8SuLO
水平6気筒のクーペで3リッターターボなんか出してくれたら、欲しいな…


しかし貧乏な儂には遠い世界なりorz

776:名無しさん@九周年
08/06/22 14:51:21 GMBoarUQ0
とうとうスバルもこの分野に手を出してしまったか・・・
ホンダがミニバン出した時は「F1のホンダは過去のものになったか」と
すぐにホンダからスバルに買い換えたけど、今度はどのメーカーにすれば
いいのか。トヨタに資本を握られた時点で嫌な予感はしてたけど。
もうポルシェしかないな。

777:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 14:52:34 l5md9Wdh0
F1のホンダが出してた車ってなんですか?

778:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 15:02:46 5F5PrEtq0
俺が昔乗ってたMR2より燃費わるいな

779:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 15:17:42 UVoDK2TR0
>>754
URLリンク(car.jp.msn.com)
MSN燃費(e燃費データから抜粋)
ランエボワゴンはMTが8.6km/L、ATが7.6km/L
ちなみにエクシーガのベース車両の2Lの
レガシィTW(BP)がMTが10.1km/L、ATが9.4km/L

780:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 15:29:58 hMS3Nql/O
昔乗ってたH2年式レガシィターボでも街乗り10キロ走ったんだけど、やっぱり車重が軽いのが利いてたんだろうな。

781:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 15:30:01 rdIRgIiU0
>>779
だからエクシーガのベースはシャーシも足回りもインプだっつーの

782:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 15:31:42 5F5PrEtq0
スバル車って公務員車って感じがするからかな。
地味な服装のメガネ君がよくのってるしな。

783:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 15:35:02 /bY0VUhb0
>>772
金属が高騰してるししっかたねーんでないのかな

784:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 15:39:12 /bY0VUhb0
>>780
住んでる地域によるよ。
おれはレガターボで6km/l。しょっちゅう道が混む都会。

785:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 15:40:42 vqaBQZMCO
2LのNAのDOHCが税込み車両価格199万5500円でしょ?

786:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 15:43:37 goxgwXHA0
>>744
>問題になったりします
>不調とか聞きますし
>ヒズミが出ると修理が大変

お前は井戸端会議が情報の全てか?w


787:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 15:44:47 Vfenl/PN0
燃費と言うならディーゼルだろうに。

欧州の乗用車の半分はディーゼル。

ガソリンよりCO2排出が少なく燃費は30%アップ。

コモンレール技術でその他排出物も問題なし。

しかも日本は税制上軽油が安い。

日本メーカーは出遅れすぎ。

788:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 15:52:47 Vfenl/PN0

てか燃費言うなら来年発売の三菱の電気自動車買うよ。

プリウスの10分の一の燃料代と100分の一のCO2排出量。

俺の家は太陽光発電だから。

789:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 15:56:29 J9/c2hHj0
過給機付の小排気量(1.5Lくらい)ディーゼルが良いと思う。

発進時だけパワーを引き出し、巡航時はほとんど燃料を食わない。


790:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 16:09:15 6Qh+LAYx0
考えてみればそもそも先物ってリスクヘッジ手段なんだから
ガソリンの先物があればいいんじゃね?

791:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/22 16:14:38 w8PtxPF60
ボクサー・ディーゼルはいつ出るの?


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