08/06/16 17:43:08 Jk4GEgzY0
原因は現場の乗務員(運転士)が不慣れだから、ではないよ。絶対に。
まず、ATO(自動列車運転装置)の不具合。設定ミスかどうかは不明だけど、
相互直通運転で乗り入れてくる東武線・西武線の車両がこれの所為できちんと停まれない。
そのため、停止位置修正が多発している。嘘だと思ったら鉄道路線・車両板を見てくると良い。
後は、無茶なダイヤ。配線の関係で、小竹向原駅はX字に交わる構造となっている。
東武線・和光市方面と副都心線、西武線・練馬方面と有楽町線がつながっている配線で、
それらは同時に発車可能なんだけど、逆のパターンが入ると同時発車不可。
当然、それを踏まえたダイヤが組まれたはずなのに、机上の空論だったらしく、グダグダになった。
それを「現場の運転士が不慣れなもので」とか「乗り入れる西武線が原因でして」などと、
あたかも自分たち東京メトロの非現場の人間(本社の中の人)には非がないかの如く公表している。
どんなもんだかねぇ。( ゚д゚)、ペッ