08/06/18 03:09:52 7XqZoUav0
現時点では共同開発海域が確定していないので、損得勘定はやや早計。
ただし、沖縄トラフの関係上、日本にラインを引くと採算が合いにくい。
(↑ここは基本でキモだから押さえとけ)
こちら側の資源を生かすには、中国側に接続するしか無いのさね。
より良く稼ぐには既存の平湖あたりにつなぐのが当然。これはこちらの
都合であって、あちらが納得してくれないと不可。
EEZの画定は、中間線を基準に海岸線の長さと人口を加味して修正するのが
現在の国際スタンダード。となると、衡平の原則から言って白樺の採掘施設から
ストローが届く範囲は、はじめから中国の手に落ちる確率が極めて高い。
(↑これも基本中の基本)
にも関わらず、日本は白樺にも出資可能。読売の一面に埋蔵量データが
載っていたが、現時点ではあそこが主力と考えて可。本来、こちらが
食い込めないところで稼げるんだぜ?中国からしてみれば、もはやバーゲン。
今回の基本合意事項は、「原理的には」日本はなにひとつ損をしていない。
むしろビジネスチャンスが発生したと考えるべき。繰り返すが、共同開発海域の
画定具合が重要。
サハリン2を引き合いに出す香具師が多いが、今回とは前提条件が違いすぎて
比較にならない。もちろん、契約内容を厳しく吟味する必要はある。
616:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/18 03:15:51 7XqZoUav0
>>614
とりあえず、↓これでも読んどけ。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
あれは、大昔にやらかした一大エラー。残念ながら現在のところ反故には
なってない。採掘実績とかは一切無い。
617:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/18 03:18:20 f5JysdVZ0
戦争してないだけで、ただの侵略じゃん、こんなの。
618:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/18 04:39:25 9KB1A8F/0
実際のところ中国は日本と本気で事を構える気は無いだろ。
経済的にもつながり深くなっちゃったし。
四川省の地震で自衛隊機を入れるかどうかなんて話まで出たくらいだからな。
一昔前の中国じゃ絶対出てこない話だ。
それだけでも変わってる。
619:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/18 04:57:51 EO5Hu0ZC0
日本政府は戦おうとしないから信頼されないんだよ。
江戸時代から変わってねぇ。
薩長の田舎侍は町がボコボコになったけど逆に欧米人に尊敬されたという事実。
620:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/18 05:06:36 l+2gX77J0
中国人は文字さえなかったサル同然の日本に文字と文化をくれた。
■字 「字が汚い」というように、「じ」という発音は訓読みに感じるが、
実は音読み。中国語なのだ。訓読みで文字を意味する大和言葉は当然なかったのである。
■本 「えほん」という言葉のように、「ほん」という言葉は、完全に大和言葉で訓読みに感じるが、
実は音読み。中国語なのだ。あの「本」という物体に対応する大和言葉、つまり本来の日本語はなかったのだ。
文化教えて~
∧ ∧ ∧_∧
(*^ヮ^)(^ハ^ )
(⊃ ⊃(う旦と)
と_)_)(__(__ ̄)
感謝するべきじゃね、常考?
文字さえ発明できなかった日本人にたくさんの文化や文字をくれたんだから。
さっき飯を食った箸も、年賀状の干支も、人類の3大発明のすべて=つまり火薬・活字印刷・羅針盤も、
全て中国人の発明。よく知られてるように紙だってそうだ。紙も文字もなかった島でどうやって進化しろと、、、
∧∧ ∧_∧ .∧_∧ ∧∧
( *゚ー) ("´∀`) (´ハ`") (ハ^* )
∧_∧ |∪∪ ( ⊃⊂ ) ∪∪|. ∧_∧
( * ・∀) ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ (ハ^ * )
o( ⊃/ __ _l_ ノゝ イ _|_ \⊂ )o
. .(__./ |__| |_|_| /,二.\ .| /|ヽ \.__)
/____|__| .| |_| │ ノ十 ヽ____\
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
621:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/18 05:09:24 i+fvWCsq0
>>620
きも!
622:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/18 05:43:09 yT7GEAyQ0
深夜早朝は雇われ工作員が活発だな
623:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/18 07:05:33 G2yhr82A0
>>620
日本に実行支配されたシナ哀れww
逆は無いけどなwww
624:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/18 07:06:06 Lp8/RnmI0
>>1
読売新聞に先行投資してきた中国の取り分を重くすると書いてあった
625:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/18 07:09:05 DerC3XA+0
日本オワタ??
626:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/18 07:09:09 uvKOQ09Y0
情けねぇ・・(つд∩) ウエーン
福田が散々シッポ振った成果がこれとパンダだけかよorz
627:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/18 07:13:58 T8N4Y8Fg0
芽がなかったから or 採り尽くしたからの譲歩でね?
628:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/18 07:15:35 G2yhr82A0
センジンとチンパンが低脳だからこんな事態になった
本来なら全て日本の物なんだから
629:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/18 07:17:37 boyU9e5z0
なんで日本側にあるやつを吸い取られて折半で妥協ってどういうこと
福田死ね
630:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/18 07:17:56 Lp8/RnmI0
首相官邸に抗議メッセージ送っといたお^^
631:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/18 07:19:39 BCGzwo0I0
ほとんど取り尽くされた油田に対して
大部分の資金と技術を提供する
日本政府の情けなさには涙が出る
なぜ中国にそこまで媚びるんだ
632:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/18 07:20:59 DerC3XA+0
orz
633:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/18 07:21:43 geRn6LNE0
福田にしちゃあ上出来ってことになるのかもしれんが
なーんか、美味いこと誤魔化された感が否めないな
現段階で支那はいくらぐらい金突っ込んでるの?
そんでもって日本はどんぐらい金突っ込めるの?
634:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/18 07:22:04 T1zIiZfv0
チンパン……日本の損になることはまめにやるんだよな。
635:名無しさん@全板トナメ参戦中
08/06/18 07:23:27 Lp8/RnmI0
>>633
資源の埋蔵比率関係なく、投入資金量で配分決められたらやってられんわな