【ガソリン高騰】車社会の米国に変化 バス、地下鉄にシフト【アメリカ】at NEWSPLUS
【ガソリン高騰】車社会の米国に変化 バス、地下鉄にシフト【アメリカ】 - 暇つぶし2ch479:名無しさん@九周年
08/06/04 02:44:12 0QIpBjk10
age

480:名無しさん@九周年
08/06/04 04:32:16 3h0zxQpy0
ニューヨークの地下鉄=犯罪
というイメージしかないんだが

481:名無しさん@九周年
08/06/04 06:57:57 qIhZiqk/0
>>462 学区(学校の管理区)の悪い地域なら庭付き一軒家が買えるけど
学区の良い地域だったらトレーラーしか住めないという場合に、トレーラー
を選ぶ人がいる。

学区で不動産が激変するんだわ。学区が良い所には子どもがいない人間でも
引っ越してくる。定職持ってて学歴のある中流以上の人間が住んでいて
治安が良いし、売る時も(アメリカは引越し社会だから)不動産がほぼ確実に
上がっているし、売り手がみつかりやすいからね。

482:名無しさん@九周年
08/06/04 07:20:10 qIhZiqk/0
>>433 スクールバスのガソリン代だけでも相当だからな。あれほど
燃費の悪い走り方ってないもんなぁ。
>>439 NY以外だったら都会の長距離通勤は1時間以上かなぁ。45分でちょっと
遠い、って感じかな。
>>468 ワシントンDCに住んでる大金持ちなんて一人もいない。断言する。
DCで家買ったら確定申告で控除があるんだぜ!
>>477 DCの地下鉄は駅を降りた後が更に怖い。駅の改札はたぶん全駅
鉄格子。駅名はそこそこの地名でも、その地名の中で一番治安の悪い
ところに駅がある。本当に安全で裕福な地域までは路線行ってないから。
必ず定時に帰れる公務員は地下鉄通勤可。それでも公務員もDC外に住んで
地下鉄通勤かカープールだがな。

483:名無しさん@九周年
08/06/04 07:28:34 ba71kSk80
>>482 それだと銃をなくせば車も減るな。
やはりアメリカはでかすぎる。

484:名無しさん@九周年
08/06/04 07:56:21 MwoicgW00
>>482
DCにお住まいですか。
477です。
L.A.も似たようなもんですよ>駅周辺
日中ならダウンタウンのシティホール前とかハリウッドハイランドとかユニバーサルくらいなら観光客も居るくらいだけど、他はね。
駅にも改札もないし駅員も居ないよ。安全性に問題があるからかな。
こっちも、地下鉄沿線なんて全部治安が良くない地域だから、日本人とか見ないね。
乗ってるのも黒人やラティーノばっかだし。
そんで、こっちもダウンタウンに住んでる大金持ちなんて居ないね。

>>483
銃をなくしても犯罪者は何でもするからね。
基本的に住宅街も人が歩くようにできてないんだよ。
歩道そのものがほとんどないからね。

485:名無しさん@九周年
08/06/04 08:45:41 ba71kSk80
>>484 歩道がないとかどこの田舎だよとw
都市部でもそうなんでしょうな。


486:名無しさん@九周年
08/06/04 08:53:47 xVlPoPvl0
シアトルのLRTが、もうすぐ延長開業するよね。
空港まで行くから、けっこう乗るんじゃないかな?


487:名無しさん@九周年
08/06/04 11:10:15 5MsgaHRE0
>>30%は在宅勤務を希望。過去3年間で、交通渋滞があまりにも
>ひどいために通勤をあきらめ、途中で自宅へ戻ったことがある
>という回答が27%に上った。特にマイアミは33%、ロサンゼルス
>は32%と数字が高かった。

日本で通勤地獄が醜いから家に戻りましたって会社に電話したらクビ確定か?

488:名無しさん@九周年
08/06/04 11:59:16 c8xW+isn0
>>486
アメリカはあっちこっちでLRTを新設してるね。反面日本は地方鉄道への補助金打ち切りで、
廃止の嵐。今年もいくつか路線が消えてる。日本の地方が自動車信仰がアメリカ並みに
強いんだよね。なので公共交通機関使うなんて頭はゼロ。・・・で道路欲しがって、無駄に
道路作ってるし、何考えてんだか。

489:名無しさん@九周年
08/06/04 12:49:21 EorWGf5j0
鉄道関連株買いだな!
しかしインフラ整備大変だろうに

490:名無しさん@九周年
08/06/04 12:54:13 7W4AaUxnO
>>488
日本の地方都市は公共交通機関=バスだから、道路整備は欠かせない。
鉄道なんか、市外に出るときしか使わない。
なんでって、中心駅が市街地の外れ。当然、昔から駅前は寂れてる。
中心駅がそんなだから、市内の他の駅はとんでもない場所にある。
それでも、高校の近くにある駅は通学に利用されてる。
なんつっても、戦後に複線化電化するとき、市街地を大きく迂回する新線を引いたのが、徒になった。
新線区間の駅は貨物ターミナルの端っこにポツンとある。
夜なんぞ、強盗痴漢が出まくり。

491:名無しさん@九周年
08/06/04 13:28:53 4y1FfhDV0
エコと金を結びついている間はエコなんて意識するつもりもない。

492:名無しさん@九周年
08/06/04 13:34:04 PXVW+MP40
日本も地方のバスや私鉄を赤字でも復活させろ

地方の無駄な道路作る予算があれば十分にできるだろ
年寄りが多い田舎は道路よりも公的交通機関の方が重要だろ

493:名無しさん@九周年
08/06/04 13:44:01 OiWMbYcBO
公共交通復権のためには、欧米と逆が常識になればよい。
金持ってそうな新型レクサスやベンツみたら片っ端からぶち殺して、通勤の足に使えなくすればいいわけだ。
バスが邪魔ならバスの中を犯罪者で満たせば、鉄道に客が移るかと。

494:名無しさん@九周年
08/06/04 13:49:21 Ps7dCX8d0
数年前にアメリカで路線バスに乗ってみたんだけど、システムがよくわからなくて参った。
特に乗り継ぎのシステム。聞けば、地元の人でもよく分からない人がたくさんいるとの事。

495:名無しさん@九周年
08/06/04 14:22:24 2vdLzlM+0
>>155
電車通勤できるのにいままではクルマで出社してたのか…

496:名無しさん@九周年
08/06/04 14:46:31 MwoicgW00
>>485
>歩道がないとかどこの田舎だよとw

アメリカに住んでみたらわかるよw
道路に面した前庭で絶対に子供を遊ばせるなってのも同じ理由だよ。
全部安全上の理由。


497:名無しさん@九周年
08/06/04 15:58:14 qIhZiqk/0
>>486 空港まで行ったって全然意味なし!!マイクロソフトもボーイングも
通ってないから、通勤の足にも渋滞緩和にも役に立たない。
ボーイングのエベレット工場を出て、マイクロソフトを通って、
ボーイングのレントン工場を通って、ワシントン大学を通って、
空港へ行くぐらいの路線でないと意味なし。

>>484 歩道って、車道より一段上がったサイドウォークのことだよね?
郊外だったら家の周りにサイドウォークがけっこうない?行き止まりで
車の来ない所は前庭や家の前の道路で遊べるよ。でもだいたいバック
ヤードで遊ぶのがディフォルトだけども。でも一歩メインの道路に
出たらサイドウォークなんかない。

498:名無しさん@九周年
08/06/04 16:17:06 MwoicgW00
>>497
ないことはないけどかなり途切れ途切れ。
行き止まりの家にも住んだことはあるけど、それでも用心のために遊ばせないよ。

499:名無しさん@九周年
08/06/04 16:24:20 6WsV4bPQ0
>>492
>日本も地方のバスや私鉄を赤字でも復活させろ

市内をゾーン制にしてすべての公共交通機関共通の定期をだしてほしい
1ヶ月5000円くらいで。赤字分を税金で補填すれば良い。


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