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(>>1のつづき)
リサーチ会社では、「小悪魔agehaはティーン誌で1~2位の人気で、キャバ嬢のステータスが
高まっています。こうしたことで、抵抗がなくなってきているのでしょう」と分析する。
そんな中で、テレビにも露出し、アイドル並みの人気になる月刊誌モデルやキャバ嬢も
現れ始めた。
小悪魔agehaの専属モデルをしている武藤静香さん(21)は、その一人だ。静香さんの
公式ブログは5月20日時点で、人気タレントの多いアメブロのランキングで9位に入っていた。
プロフィール欄では、「16~18までギャル雑誌 egg(エッグ)にでてて真っ黒でしたけど今は
頑張って美白目指してます」と、ガングロギャルから白肌のキャバ嬢スタイルに変えたことを
明かしている。
ナイトスタイルのサイトでも、人気キャバ嬢のブログには多くのアクセスがある。その中で、
人気ナンバー1になっているのが、新宿・歌舞伎町の「ラヴィジョア」に勤める倉田ゆいさん(26)。
1週間で2万以上のクリック数を稼いでいるのだ。
ゆいさんの日記は頻繁に更新され、「酒をあびる優」と書いたジョーク写真を着けたり、
「昨日夜食でカツ丼食してしまったので、今日からダイエットはじめます」などと打ち明けたり、
プライベートな生活も奔放につづっている。こうした身近な親しみやすさも、若い女性たちに
支持されているようだ。
ラヴィジョアの店長は、「アイドルのようなキャバ嬢に憧れて、確かに、ここ数年、面接希望者が
増えています。女の子は『ここの店がダメなら次の店』とできるように仕事の間口が広く、就職活動の
必要がありません。また、コスプレ主体の店、うちのように高級感が売り物の店というように、
多様化が進んでいるのも、仕事として選びやすい理由でしょう」と話す。
ただ、高収入のアルバイト感覚ではあっても、不安定で厳しい仕事ではあるようだ。
若者が組合員の中心のある労働組合では、「キャバクラ嬢やホステスの方からは、『賃金が
支払われない』『売り上げが悪いから、損害金を支払えと言われた』といった相談がよく
寄せられています」と明かしている。(以上、一部略)