【TV時代の終焉】「消費者離れが進むTVなどの“マスメディア広告”に頼る時代は終わった」…マクドナルド、おサイフケータイ活用策を発表at NEWSPLUS
【TV時代の終焉】「消費者離れが進むTVなどの“マスメディア広告”に頼る時代は終わった」…マクドナルド、おサイフケータイ活用策を発表 - 暇つぶし2ch295:名無しさん@八周年
08/05/21 00:49:38 CNq2J9Sv0
>>288     (金)
広告主→電通→TV局
    (金)↓   ↑(番組)
       製作会社
・広告代理店と局がガッポリ¥を持っていくため制作費&タレントギャラなどの
 経費を差し引くと製作会社には殆ど残らない
・少ない資金で番組を作る為番組の質が低くなる
・資金が無い為、完全自主制作コンテンツが作れない
・製作会社の自主制作コンテンツが優れていても利権構造の為TV局が買わない
・優秀なクリエーターが育たない

こんな感じだ


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch