【TV時代の終焉】「消費者離れが進むTVなどの“マスメディア広告”に頼る時代は終わった」…マクドナルド、おサイフケータイ活用策を発表at NEWSPLUS
【TV時代の終焉】「消費者離れが進むTVなどの“マスメディア広告”に頼る時代は終わった」…マクドナルド、おサイフケータイ活用策を発表 - 暇つぶし2ch175:名無しさん@八周年
08/05/20 22:01:31 JGGGAYP90
例えば、HDDレコーダーを沢山売っている家電メーカーが、

「何を録画したかを自社のサーバーに上げるプログラムをあなたのレコーダに入れさせてください、そのかわり
1万円キャッシュバックします。」

というキャンペーンをやって、全国から何万人と集まったら、もうそれだけで視聴率リサーチ会社
なんて不要になる。技術革新はそんな会社を不要にした。
だから、TV局に視聴率を聴く必要もない、もっと詳細なデータを自社で集められる。
技術革新が彼らを用済みにしたんだよ。

アマゾンだって、クリックや、ページビューの時間を詳細に分析すれば、売れそうだけど売れてない
商品とか、もうちょっと値段を下げれば売れる商品とかも分析できる。そういうことがまったく
無理なTVなんてメディアはどうにも無用の長物。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch