08/05/17 02:20:11 LerPHkSA0
顧客の個人情報がインクリボンに残ってるから返せとヤマダがごねたように
その時点でもう購入者及び送信者の個人情報がインクリボンにあったんじゃね?
読み取れるとわかってて渡すのは嫌だな。
730:名無しさん@八周年
08/05/17 02:20:39 0HlIxbRt0
ヤマダなら当たり前だと思った
誠というものがない会社だと思う
731:名無しさん@八周年
08/05/17 02:22:48 sKiIOq7aO
やまだひさし
732:名無しさん@八周年
08/05/17 02:24:33 Ey9qyeRDO
誤って発売とかよくこんな誰にでもわかるウソつけるな
733:名無しさん@八周年
08/05/17 02:32:59 ybrsRsNl0
まぁ地域によって違うらしいけど、北のほうではパナの製品に気をつけろよ
チンピラ配送員が自分達で凹ました製品を“初期不良”でメーカーに押し付けてるけど
パナだけは受け取り拒否、それが部品交換して店頭に・・・
悪いこといわんから買うならヨドかビックにしとけ(w
734:名無しさん@八周年
08/05/17 02:54:46 gJnTrQ8AO
吉兆電機
735:名無しさん@八周年
08/05/17 02:57:05 pOL0VOxA0
メール便を家に置いといて
暇な時に適当に持ってくるクロネコは異常
736:名無しさん@八周年
08/05/17 03:05:29 /hqd1i/SO
FAX買って電話したら、誰かの電話番号が頭についてからかかるようになってた…
なんで?
737:名無しさん@八周年
08/05/17 03:08:54 P+MAPWWB0
>>736
それやばくね?ヤマダで買ったの?
738:名無しさん@八周年
08/05/17 03:19:57 7xyPYf5G0
>>736
文春の連絡先はここだよ。
東京都千代田区紀尾井町3番23号(〒102-8008)
電話03-3265-1211(大代表)
739:名無しさん@八周年
08/05/17 03:21:31 nam2ZycsO
うーんと、百歩譲って、うっかりだったとしよう。
顧客の情報があるインクリボンがついてる展示品が店頭にあった。
顧客情報そんなところにおきっぱなしかい!
しかもさ、展示品、っていっても、別に見本とかじゃないよね。
携帯とかみたいなダミーじゃなくて商品だよね…
使うなよ…
740:名無しさん@八周年
08/05/17 03:22:46 440dTOr5O
船場吉兆は電機屋もはじめたのか。
吉兆グループはマニュアルに忠実だな。
741:名無しさん@八周年
08/05/17 03:24:46 wx+LJ2BA0
貧乏人火病
742:名無しさん@八周年
08/05/17 03:26:30 se2ZpPaE0
展示品の販売でしょ?買う方も中古だと認識して買わなきゃ
743:名無しさん@八周年
08/05/17 03:32:29 XxleHB720
そうか
中古って「返せ!返さないのか?訴えてやる!」言われる可能性があるわけだ
初めて知った
744:名無しさん@八周年
08/05/17 03:34:42 9m4G111a0
>>742
普通は新古品として認識してるぞ。
立ち食い蕎麦屋の「作り置きの温め直し天ぷら」と
吉兆の「客の食い残しを皿から回収して改めて油で揚げたアユ揚げ」
ぐらい意味合いが違う
745:名無しさん@八周年
08/05/17 03:35:55 XWx4XdaX0
もうヤマダでは買わん。
746:名無しさん@八周年
08/05/17 03:36:12 bYNW62M40
【福岡】リサイクル家電横流し、1500台超を北朝鮮へ輸出
スレリンク(dqnplus板)
747:名無しさん@八周年
08/05/17 03:40:03 7xyPYf5G0
>>712
どういうことかというと、最初にパソコンをAという客に販売した。そしてAがそのパソコンを
ある程度使ってから、何らかの事情(初期不良発生、或いはクレームなど)で、返品くらってしまった。
この時点で使用済みパソコンは店舗にある。
そこへ、全然別の客Bが来て、たまたまそれと同機種のパソコンを買いたいと言ってきた。
そこで、その「返品くらったパソコンそのもの」を「新品と偽って」か又は「展示品で未使用、と偽って」、
Bに販売した。
と考えるのが妥当であろう。一連の不祥事を見ている限り。
748:名無しさん@八周年
08/05/17 03:44:48 za6GhrH70
>>729
購入者のプライバシーが
その前に、使用済みインクリボン入れっぱなしで展示すんなボケ
ある意味、ヤマダが流出させてたんだろ
デカイ店舗が多いのに、業務用FAXが一台も予備がないとかwww
749:名無しさん@八周年
08/05/17 03:47:02 P+MAPWWB0
>>747
そういうことかー。頭が回らなかった。
そうだったら、箱に「交換したもの」って印をつけとけよという話か…
Aさんには不良+個人情報の二重の迷惑、Bさんには売りつけ(+返品+A氏の個人情報あって迷惑)と
少なくとも三重以上、下手すりゃ五重以上の問題が発生してるな…
750:名無しさん@八周年
08/05/17 03:47:12 KLrq0vgr0
ヤマダで買った品物がおかしかったって経験は今のところ無いが、あそこはおかしいよな。
店員の対応が有り得ない。
近所のヤマダにゲームソフトコーナーが出来た頃に、ポイントもあるし、試しに
と思ってあるソフトを予約しようとレジで申し込んだんだ。
レジで予約希望の旨とタイトル名を伝えたらまず5分くらい待たされた。
予約受ける番号がシステム無いに無いので…とか言われる(そんな都合知るか
雑誌にも予約開始とか出てる旨伝えて確認する様に伝えるがまた5分ほど待たされる。
更に、ゲームカウンターの責任者風の人に相談しに行って更に待たされる。
レジ操作しながら相談してる店員…更に待たされ予約出来ないと言われる。
雑誌広告に予約開始と広告があるのに何故出来ないのかと問い詰めると、今度は社員
風の若造を呼びに行き相談…またも待たされる。
挙句、社員風の若造までヤマダの都合を羅列し、予約は出来ませんと言い切る。
結果、30分近く待たされた挙句に予約は出来なかった。
もうアホ臭いので、もう2度とここでソフト買わない旨伝えて店を後に。
1週間後位に別件でその店に寄ったらゲームコーナーに予約できなかったソフトの等身大
POPやらポスターやら販促物があちこちに…本格的にアホな店員どもだと思ったな。
フランチャイズの個人経営ゲームショップのバイトの方がマシな対応するよな。
751:名無しさん@八周年
08/05/17 03:49:49 6OGdgbTR0
>>1
これ、ぜんぶヤマダのポカミスだろ・・・・
それを客のせいにして裁判にまで発展させたのか・・・・
あきれたもんだ、どこまで自己中心的なんだ、商いの基本すら知らないのか?
業務に使ったFAXを売ったことが悪いのではなく
ヤマダが客に 『所有物(販売後のFAXのインクリボン)をよこせ』 と迫ったのが問題。
それはもう客の所有物である以上、ヤマダが口を出せるものではないし
そのインクリボンには客の情報も残ってしまっている。
客だってヤマダに渡せるわけがない。
どこまでアホなんだ、ヤマダ電機・・・・・
752:名無しさん@八周年
08/05/17 03:54:25 x1uoTZABO
>>750
ひどすぎワロタw
753:名無しさん@八周年
08/05/17 03:57:06 ppTkrxHM0
ソフマップでも、同じような事してるぞ
新品価格で、客がクレーム付けて返却した奴を、自分とこでチェックし
異常無しで再販、返却不可!と言って売ってた時期もあった
754:名無しさん@八周年
08/05/17 03:57:38 P+MAPWWB0
今週の新聞にヤマダ(ケーズもだけど)過去最高益って載ってたけど
これだけのトラブルというか屍というかそういうものの上に乗ってるんだね
なんか時代が高度成長期以前に戻ってしまった
755:名無しさん@八周年
08/05/17 03:58:11 IcdrkrZF0
>>749
いや、それだけの問題ではないぞ。
>>Aさんには不良+個人情報の二重の迷惑
この中に入っている個人情報は「Cさん、Dさん、Eさん・・・の個人情報」なんだよ。
つまり、Cさん、Dさん、Eさん、その他全員にもそれぞれ迷惑をかけている。
756:名無しさん@八周年
08/05/17 03:59:40 KLrq0vgr0
>>752
因みに、そのヤマダの後にわんぱくこぞう行って予約頼んだら3分で予約完了したw
757:名無しさん@八周年
08/05/17 04:01:29 d4Lp6rkR0
大手の家電量販店でこんなことしてるんだったら
弱小ネット通販系はもっとヤバイのかな・・・
758:名無しさん@八周年
08/05/17 04:02:20 zdZWTmqP0
これ、ヤマダが個人情報をタテにインクリボンを要求したら、購入した人の個人情報はどうなるんだよ。
自社の個人情報保護のためなら、購入者の都合はどうでも構わないって態度が気に入らない。
ていうかヤマダは、ポイント分差し引いた『実質価格』の店頭表示止めろ。
759:名無しさん@八周年
08/05/17 04:03:33 TcGclVFK0
どこの吉兆だよw
760:名無しさん@八周年
08/05/17 04:05:39 cLH12THy0
>>757
弱小ネット通販なんてやばいでしょ。
PCサクセスの例も有るし。
761:名無しさん@八周年
08/05/17 04:07:35 P+MAPWWB0
>>755
うわ…酷いな
762:名無しさん@八周年
08/05/17 04:08:33 Rqfdii2k0
電機屋なのにこんな物売ってると思ったら・・・
(しかも全シリーズ販売)
URLリンク(www.yamada-denkiweb.com)
【経済/家電】ヤマダ電機-初の社長交代、創業者の山田氏が会長、新社長には創価大卒の甥、一宮副社長が就任★2
~~~~~~~~~~
スレリンク(newsplus板)l50
創価系企業の特徴
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
ヤマダは店舗の外壁を黄色
マークの外側を青にし中央を赤くする
店の外から見ると見事な青、黄、赤となる。
ちなみに青、黄、赤は創価系企業の特徴です。
選挙前日に配られたメール
【ヤマダ電機2代目候補と取り巻き幹部の行動】
>標題の件、当会(会長 山田 昇)で推薦をしている候補に対し選挙に参加をして戴く
スレリンク(kaden板:11番)
763:名無しさん@八周年
08/05/17 04:11:20 ANDP7VS20
社内監査いい加減すぎるだろ
764:名無しさん@八周年
08/05/17 04:11:42 pN1HQkhHO
ここでは二度と買わない
最低最悪
765:名無しさん@八周年
08/05/17 04:12:22 ToFbcKuRO
創価クオリティだよww 驚くなww
766:名無しさん@八周年
08/05/17 04:16:11 P+MAPWWB0
というか、ヤマダはこのインクリボンにある個人情報先には謝ってるんだろうか
767:名無しさん@八周年
08/05/17 04:17:00 cLH12THy0
>>762
マジか・・・ 相加のDVDまで売っているとは
768:名無しさん@八周年
08/05/17 04:23:15 L+XcmlGu0
スットコサッカーの茸をそうかグレーからクロ確定にした功績はみごと
769:名無しさん@八周年
08/05/17 04:26:08 db+T6r500
レジの近くの商品を見ていたら、おじさんが「この前買ったシェーバー、
なんか使った形跡があるんだけど」ってレジに持ってきたw
店員びっくり、すぐに上の人(?)呼んできて新品に交換してた時があったよ。
おじさんも別に怒っている感じではなかったし(見た目は)、店員さんも
「あってはならないことで。。。」とひたすら平身低頭して謝罪してたし、
対応は問題なかったようだが、使用済みの髭剃りは衛生上まずいやろう!w
俺がレジで会計してる最中、その後ろで「誰や! 返品喰らったシェーバー
売り場の棚下に置いた奴は!」って無線に怒鳴っていてワロタわw
770:名無しさん@八周年
08/05/17 04:28:01 IcdrkrZF0
>>769
自演乙
771:名無しさん@八周年
08/05/17 04:29:16 6NCkJx2+0
>>769
日常茶飯事なのでその無線での会話もパフォーマンスの一環です
772:名無しさん@八周年
08/05/17 04:29:45 u81EvBxw0
こういった体質は改善されないからほとぼりが冷めたらまた使用済みを新品として売り出すだろうね
ヤマダは違法派遣3回もやってるしな
773:名無しさん@八周年
08/05/17 04:30:13 f9YylFIF0
法廷で発覚しなかったら俺らは一生中古品を新品として買わされてたわけか。
マジでつぶれろ
774:名無しさん@八周年
08/05/17 04:32:30 ABr4OGJt0
ヤマダで買うやつが馬鹿なだけでヤマダは何も悪くない(と、思ってる筈)
775:名無しさん@八周年
08/05/17 04:33:02 zsa6UyagO
そうかそうか
776:名無しさん@八周年
08/05/17 04:34:13 /V4k3bJh0
インクリボンから個人情報がわかる事の方が興味があるのだが・・・( ゚д゚)ポカーン
説明無いの?
777:名無しさん@八周年
08/05/17 04:37:04 xfjUfoFB0
言い訳がましいな。
絶対普段からやってるだろ。
778:名無しさん@八周年
08/05/17 04:37:26 v5s/ch0S0
学会乙
779:名無しさん@八周年
08/05/17 04:39:02 IcdrkrZF0
URLリンク(www.ric.co.jp)
特別インタビュー◎山田昇社長に問う
相次ぐ行政の検査・指導をどう受け止めているのか!? 大阪労働局や公正取引員会など、監督官庁からの指導や検査が相次いだヤマダ電機。
業界最大手の不祥事だけに、マスコミ各社は一時、連日のようにこの問題を取り上げた。その渦中にある山田昇社長は今、こうした状況をどう受け止めているのだろうか。
―この上期は、ヘルパー(メーカーからの派遣スタッフ)問題に関して、監督官庁の検査や指導が相次ぎました。
3月の大阪労働局(注1)、5月の公正取引委員会(注2)と、世間へのインパクトは大きかった。
山田 まず、この件につきまして、お客様や関係者の皆様にご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。深くお詫びいたします。
―ヘルパーについては、改善策を講じたようですね。LABI店は基本的に全スタッフを自前にすると。
山田 基本的にはそうです。ただし、段階的にやらないといかんじゃないですか。既存のLABI店にはメーカーさんからの派遣スタッフとして生計を立てている方がたくさんいる。
その方たちの都合を1人ずつ聞きながらやっています。一方、LABIの新店舗は最初から自前です。7月にオープンしたLABI池袋店も100%うちのスタッフです。
また、LABI以外の郊外店は、「派遣スタッフが必要」というメーカーさんについては話し合いの上、派遣依頼書を提出いただいています。うちから要請するということは、一切やっていません。
注1)07年3月、大阪労働局はヤマダ電機LABI1なんば店、及び家電メーカー数社を職業安定法違反と認定し、是正指導を行なった。
LABI1なんば店は、メーカーと派遣契約を結び同店に派遣されたヘルパーに対して、直接指揮命令を行なったもの。
職業安定法では雇用契約や派遣契約を結んでいない労働者への業務の指揮命令を禁止している。
注2)07年5月、公正取引員会はヤマダ電機に対して、家電メーカーに従業員の派遣を強要した独占禁止法違反の疑いで、本社など数カ所を立ち入り検査した。
同法は、大規模小売業者が納入業者に対して、不当な理由で従業員を派遣させたり、人件費を負担させることなどを禁止している。
なお現在調査中であり、`07年10月15日現在で公取委の結論は出ていない。
780:名無しさん@八周年
08/05/17 04:41:16 acMEGW/j0
>>776
熱転写プリンタのリボン
781:名無しさん@八周年
08/05/17 04:43:04 XxleHB720
AVに例えると「オナニー癖を止められない処女」だったはずが
やったらド淫乱なガバマンだった感じか
782:名無しさん@八周年
08/05/17 04:44:13 RKbBCbJ60
>>779
公安も相手が創価だと手出しできないんだね
783:名無しさん@八周年
08/05/17 04:45:25 avxOfA+iO
リサイクル家電、外国にうっているよぬ
ここも
784:名無しさん@八周年
08/05/17 04:45:37 IcdrkrZF0
>>779
続きも面白いw ヤマダノボルの言い訳が延々と続くw
URLリンク(www.ric.co.jp)
URLリンク(www.ric.co.jp)
785:名無しさん@八周年
08/05/17 04:48:02 eacCKmMN0
ビックは店員が無駄に多い
声掛けなんていらんし本当に邪魔
786:名無しさん@八周年
08/05/17 05:01:15 KN1y97Ad0
草加草加
787:名無しさん@八周年
08/05/17 05:02:26 Ti9Y2U1j0
元々展示品=中古品だろ?
テレビなんか展示品買う奴の気がしれない
というかあれってメーカー展示品じゃないの?
788:名無しさん@八周年
08/05/17 05:02:55 /V4k3bJh0
スマン、熱転写リボンだと個人情報残るの?
FAX持ってないからさっぱりわからない
789:名無しさん@八周年
08/05/17 05:06:01 tqvlApu7O
家電量販店なんて所詮、「見て、聞いて、触りいじくり倒して、文句いって、カタログ貰いまくり」
そして買わない。同じものは価格比較し、ネットで評価を確かめた上に再度ワザワザ足を運んでやり、
上記の行動を繰り返して納得してネットで注文。
この程度の役割。
でイイノカナァ?
790:名無しさん@八周年
08/05/17 05:10:29 qFjhRL/W0
自分から裁判したんだったら隠そうとした意図はあんまりないのかもな
販売しちゃいけない展示品を伝達ミスで販売しちゃったってことか…
でも買った方の客の態度を見てるとそれだけじゃないのかな?
791:名無しさん@八周年
08/05/17 05:11:12 mcsF+DOa0
そもそも
客には、インクリボンをヤマダ側に返却する義務も責任も無い
無法にも「インクリボンをこちらに渡せ!でなければ実力行使だ」と客を脅迫したのがヤマダ
792:名無しさん@八周年
08/05/17 05:14:10 IcdrkrZF0
>>788
インクリボンってのは、初期状態が真っ黒けーだと思ってくれ。
全面真っ黒の紙が用意されているというイメージでいい。その紙は即ちインクリボン。
で、FAXを受信すると、FAX用紙には文字が黒く印刷される。逆にインクリボンは、その文字の分だけ
「白ヌキ」になる。
例:
「★■●」という文字をFAX受信したとする。すると、こちらの用紙には
「★■●」という文字が印刷される。
印刷後のインクリボンを見てみると、背景が真っ黒の中に、
「☆□○」
のようになっている。
これでいいかな?
793:名無しさん@八周年
08/05/17 05:14:51 BuuoqG8y0
おわりのはじまり
794:名無しさん@八周年
08/05/17 05:19:01 YlBLUiuk0
ヤマダにプラズマテレビを見に行くと、
店員がテレビの値札にある「本日限り値引き」のチラシを見せて強引に薦めてきた。
ちょうどそのテレビを買いたくて値引きもよかったのだが、
「一日考えたい」と伝えたが店員はさらにチラシを見せ
「今日のみの値引きです。明日ではここまで引けません。今、前金だけでも入れて下さい」
とのこと。
ちょっと早まったかもしれないがとは思ったが、それならと前金を入れた。
次の日、残金を納めに行くと、「本日限り値引き」のチラシが同じプラズマテレビに・・・貼ったまま。
同じ店員を呼んで、どういうことかを尋ねるとしどろもどろ。
騙されて購買意欲も失せ、前金の返金を求めたが、なかなか応じない。
1時間近くやりとりしてやっと前金を返してもらい契約解除したのだが、
前金を返す時の店員の態度が非常に悪い。
ヤマダ電気って詐欺会社ですか?
795:名無しさん@八周年
08/05/17 05:19:05 sgXI6DfnO
池田電気に名前変えれば?ヤマダもチョン臭い名前だけど
796:名無しさん@八周年
08/05/17 05:21:23 JG0FcVLP0
>>787
展示品限り!!とか書いてだまして売ってるからな
797:名無しさん@八周年
08/05/17 05:22:09 iVmFA2RB0
そうかそうか
798:名無しさん@八周年
08/05/17 05:22:10 v0MT+Rj90
量販店はどこも同じことをやってんだろ?
今に始まった話じゃじゃないだろうに
799:名無しさん@八周年
08/05/17 05:24:12 SXvEZe7u0
今夜が山田
800:名無しさん@八周年
08/05/17 05:24:24 gYlUHCrP0
ヤマダ電機って層化なのかよ、ウチ嫁の親が層化だから聖教新聞とってやってるんだけど
割引とかないのかよ
801:名無しさん@八周年
08/05/17 05:29:01 xZkULR7u0
創価企業らしい、酷い商売っぷりですねww
802:名無しさん@八周年
08/05/17 05:29:02 JG0FcVLP0
>>800
死ね
803:名無しさん@八周年
08/05/17 05:29:34 qgzc0OY1O
>>794
そういう詐欺めいた商法に対しては消費者契約法という伝家の宝刀を振るうと楽
804:名無しさん@八周年
08/05/17 05:31:48 Q+hgbvrz0
>>794
ヤマダ電機の店員用マニュアルを見てみたい
他にどんなことが書いてあるのかな
805:名無しさん@八周年
08/05/17 05:32:33 LEYmEMyR0
間違えて中古を売ったのに
そのお客に対して訴訟まで起こしてたのに
週刊誌で晒されそうになった途端に謝罪とは(失笑
訴えも取り下げろタコ
806:名無しさん@八周年
08/05/17 05:34:44 D3MbnDHM0
米国ではよくあるらしいね。
例の「気に入らなければ返品可能」商法のせいで。
807:名無しさん@八周年
08/05/17 05:35:32 vi/+STYgO
吉兆だな…
808:名無しさん@八周年
08/05/17 05:36:09 H0P2r40B0
>>789
そうそう、所詮ヤマダなんて展示場程度のもの。
まあ、電球や電池がきれたら買ってしまうけど、他はネットで買ってしまう。
展示場が一回使用した物並べたら、まずいでしょ??
809:名無しさん@八周年
08/05/17 05:38:16 r8EN9YdI0
廃家電結構高く引き取ってくれるんだよオーディオアンプなんか
8000円だったよ。ニート時代にはお世話になった。
あと大きめのテレビとかミシンとか。
でも国産でないとだめ。今は家電はみんな中国製だから古いラジカセでも
国産が好まれたりする。
810:名無しさん@八周年
08/05/17 05:39:56 7EDWEYMW0
//
/ .人
/ (__) パカ
/ ∩(____) あ、ぽこたんインしたお!
/ .|( ・∀・)_ ヤマダ電機は昔ひと悶着あったから2度と買わないお!
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪
811:名無しさん@八周年
08/05/17 05:45:35 gYlUHCrP0
俺何年か前に展示品のテレビを買ったらリモコン入れ忘れたらしく入ってなくて
電話して問い合わせたら、もって行きますって言うんで待ってたんだけど
2日たったも来ないんで、もう一度電話したら「持って行きましたよ?ちょっとまってください」って言って
持ってきた店員に確認をしてくれた
雨ざらしの外ポストに裸で入ってたw
812:名無しさん@八周年
08/05/17 05:47:54 fsQBM68w0
>>23
>インクリボンの返却に応じない客側もどうなのよ
ヤマダ電機の違法行為の証拠品である事
所有権は客側にある事
インクリボンに残っているのは個人情報ではなくビジネス情報と思われ
813:名無しさん@八周年
08/05/17 05:50:45 cptZzXME0
そもそも店員が誤ってなどいなさそうだな
嘘をついて中古品を売りつけた上に訴えてくるなんて論外
こんなインチキをやる電器屋は相手にしないよ
814:名無しさん@八周年
08/05/17 05:54:00 0pEjdb+FO
洗濯機を買った時、通常、配達員は二人だが、設置場所の関係で、
絶対に三人必要だからと、一人分追加料金を払わされた。
配達日、来たのは二人だった。
815:名無しさん@八周年
08/05/17 05:54:29 N0y86blE0
>>762
佼成で検索しても出ないのか?
CDなんだから売っているのが正しいのでは?
816:名無しさん@八周年
08/05/17 05:58:18 fsQBM68w0
>ヤマダ電気って詐欺会社ですか?
新品を買ったはずなのに、
納品されたのは展示品だった
オイラが太鼓判を押します。
油断も隙も見せてはならない、信用できない会社。
値段を競合させて叩きまくるのだけが
ヤマダ電機との付き合い方のコツ。
ヤマダ電機を信用すると地獄を見ます。
エアコン取り付けのメーカー指示無視の
手抜き工事は、あまりにも有名。
もう、お家芸ですな。
817:名無しさん@八周年
08/05/17 05:59:35 Q+hgbvrz0
>>762
現社長だけではなく前社長も層化なの?
818:名無しさん@八周年
08/05/17 06:00:42 4Rdh0RpV0
創価企業に良心を期待してはいけない。
819:名無しさん@八周年
08/05/17 06:00:55 gYlUHCrP0
なんか思い返してみるとヤマダ電機での買い物
高い確率でトラぶってるわw
そのテレビ買うまだ前にパソコンの机買ったときも中身割れてて
電話したら交換するんで取りに来てくださいって言われたんだよなw
820:名無しさん@八周年
08/05/17 06:01:17 1pnvbQzc0
創価といわれた会社が悉く災難に巻き込まれるのは
なんのお知らせですか?
821:名無しさん@八周年
08/05/17 06:01:52 LBqNag6C0
創価CDはamazonでも売ってるからな
822:名無しさん@八周年
08/05/17 06:02:00 N0y86blE0
URLリンク(www.yamada-denkiweb.com)
823:名無しさん@八周年
08/05/17 06:03:08 fsQBM68w0
>>789
>上記の行動を繰り返して納得してネットで注文。
ネット価格よりもさらに値引きする販売奨励金増額時だけ買うのが
ヤマダ電機の唯一の利用価値。
824:名無しさん@八周年
08/05/17 06:03:52 PwIwllUn0
故意じゃないのに中古の家電を新品として売る事なんてありえないだろ。
ほんと創価は小ざかしい嘘をつくな
825:名無しさん@八周年
08/05/17 06:05:04 2qU97qL30
中古売りつけた上に、訴えるってどんだけwww
826:名無しさん@八周年
08/05/17 06:07:30 dPcw0K7EO
創価創価
827:名無しさん@八周年
08/05/17 06:07:59 N0y86blE0
まあ、展示品限りって言うのは一回使った返品ものとか
本当に展していてへったったものとかが多いけどね。
828:名無しさん@八周年
08/05/17 06:08:07 wlg2uUCoO
これだから草加会社は…
829:名無しさん@八周年
08/05/17 06:11:05 ruPC9Hov0
そもそもヤマダ電機とか高すぎて買う気がしねー
830:名無しさん@八周年
08/05/17 06:12:22 kg4dF3HC0
大勝利です。
831:名無しさん@八周年
08/05/17 06:14:04 /YI8el++0
>弊社としては、同製品のインクリボンに他のお客様の個人情報が残っておりましたので、そのインクリボンの
>返還を購入したお客様に再三にわたり求めましたが、返還に応じていただけませんでした。
それなら、買った客の方でも個人情報が残してるかもしれんだろ。
結局のところ、ヤマダ自体が信用されてないって事じゃね。
832:名無しさん@八周年
08/05/17 06:16:16 mN8GtTKqO
創価死ね
833:名無しさん@八周年
08/05/17 06:17:06 aK4XmcgM0
このファクシミリ買った人も、いままでの他の事件同様に
池田大作様の名誉ある学会に傷をつけたとして、惨殺されるんだろうなぁ…南無
834:名無しさん@八周年
08/05/17 06:17:49 vI9kjq7i0
ビックは接客糞とかいう以前に次行くと店員辞めてて
いなかったりするからなw
その点、ヨドバシは同じ人が同じ場所に必ずいる気がす
835:名無しさん@八周年
08/05/17 06:18:52 T0VUe5uKO
ヤマダは詐欺会社だよ
というか、知識のない人間採用しすぎ
SDカードの値段が各社幅があるから理由を聞いたら
「変換速度の違いだけで他に差はありません」
アホか!安もん買ったらパソコンに転送できんかったわ!しかも返品拒否しやがって…ヤマダも今年が山だな
836:名無しさん@八周年
08/05/17 06:25:18 aExh7cSR0
一般常識ある奴は返還に応じるだろ
なにこのDQN
837:名無しさん@八周年
08/05/17 06:27:54 02+3e+cT0
>>1
つまり家電界の船場吉兆ですね?w
とりあえず創価イラネ。
>>834
ああいうとこって、店員じゃなくメーカーから派遣で来てんじゃねーの?
>>835
ハギワラシスコム・東芝・SANDISK あたりを買った方が良いな。
838:名無しさん@八周年
08/05/17 06:30:07 HMzMqovVO
そうか。そう言えばCMにも不細工なそうかタマケリ選手を起用してたな。
839:名無しさん@八周年
08/05/17 06:32:53 Nv8WlsPnO
今夜が山田
840:名無しさん@八周年
08/05/17 06:32:53 tqvlApu7O
そのうち新品の商品を購入しても店から「当店の手違いで梱包の際、新品を誤って混入してしまいましたので、直ちに展示品と交換してくれないと学会の学会による力が加わった圧がかかっちゃいますよ」
なんてことになりそうな予感 あくまでネ
841:名無しさん@八周年
08/05/17 06:34:43 N0y86blE0
>>835
どのメーカのを買ったかだな。
勧められるままに?
842:名無しさん@八周年
08/05/17 06:37:05 Kb3suH5WO
>>835
お怒りごもっとも。
店側は返品に応じない理由をなんて言ったのですか?
843:名無しさん@八周年
08/05/17 06:38:51 HpCIjoC/0
使用済みが喜ばれるのは若い娘の使用した下着だけ。
844:名無しさん@八周年
08/05/17 06:39:12 SEP7SIvf0
荷電の吉兆?
845:名無しさん@八周年
08/05/17 06:39:43 TsAlA1xZ0
こういうスレは伸びが悪いな
2ちゃん=層化信者
だったみたいだな
846:名無しさん@八周年
08/05/17 06:41:35 H783JlFIO
あいんじゃないの展示品あつかいなんだろ?新品とごまかして売るならともかく。
結局最終的には展示品としてディスカウントして売るわけだし。
例えばカーディーラーで試乗車をちょっと店員が乗ってみる事ってない?あれと一緒。
一回使ってみて、そのファクシミリの性能を把握して
客に説明するためにつかっていたのかもしれないし、俺としては許せる範囲だね。
847:名無しさん@八周年
08/05/17 06:41:40 UjCQArhXO
ヨドバシの安定感は異常。
毎度お世話になるが店員さんあまり話しかけなくてもいいよwww
買う時は買うし、何か聞きたい時は待ちますから。
848:名無しさん@八周年
08/05/17 06:42:16 02+3e+cT0
>>845
ちゃんと報道しないマスゴミも創価信者だな。
849:名無しさん@八周年
08/05/17 06:46:12 rapq0ENz0
つまり安売りの理由はこれだったとw
850:名無しさん@八周年
08/05/17 06:47:46 SEP7SIvf0
>>846
電気製品の展示品なんて、中古以下のゴミだと思うんだが・・・・
851:名無しさん@八周年
08/05/17 06:51:33 vI9kjq7i0
>>837
いや、西口のカメラ館ニコンコーナーのおっさんなんか
もう十年はあそこにいる 必ずいるw
852:名無しさん@八周年
08/05/17 06:52:35 H783JlFIO
>>850
中古以下のゴミをちょっと店員が使ったからといって目くじらたてなくても、という話。
展示品はあくまで展示品だから。
それを箱に入れ全くの新品といつわれば罪になるけどね。
今回のファクシミリもあくまで展示品なんだから拘るなと思う。
853:名無しさん@八周年
08/05/17 06:54:10 KWW7l5cz0
裁判証拠になる物を内々で処理する段取りで先に渡しちまったら掌返すだろ?
裁判=喧嘩=戦争なのになんで敵に武器わたしちまわにゃならんのよ。
854:名無しさん@八周年
08/05/17 06:55:22 CxhYpo/NO
中古を新品だと騙して売って、カンカンの客を訴える家電屋
855:名無しさん@八周年
08/05/17 06:56:19 cNIPn4G30
ヤマダの店員は態度がかなり悪いね
856:名無しさん@八周年
08/05/17 06:56:20 Om+J+dTA0
店内回って3~4箇所あるレジが全部「他のレジにお回りください」だった時はキレそうだった
デオデオは神対応だしマンセーだわ
857:名無しさん@八周年
08/05/17 07:02:27 nQd90r410
CMで笑顔の城島がイタイです><
858:名無しさん@八周年
08/05/17 07:05:24 N0y86blE0
何年も同じところにおっさんが居るときは
実はフランチャイズだったり隠れた要職者だったりする。
859:名無しさん@八周年
08/05/17 07:07:24 +63RwRNb0
逆の意味にしか取れないなw
よっぽど高圧的に対応して、相手キレさせたんだな。
860:名無しさん@八周年
08/05/17 07:08:52 VEuUTCskO
>>848
ある意味、オームより怖い。
公安たのむぜ、オームの暴走を止められなかった教訓を生かしてくれよ。
861:名無しさん@八周年
08/05/17 07:11:10 Tz7p0iaxO
第二の吉兆キタコレ
862:名無しさん@八周年
08/05/17 07:11:34 p1OhAhuSO
社長の娘が交通事故で死んだ時も、相手に10億払えとか抜かした基地害だよ山田は
863:名無しさん@八周年
08/05/17 07:11:43 3kE3QBX10
さすがヤマダ電機
ヤクザと変わらん
864:名無しさん@八周年
08/05/17 07:12:26 /5QyAiC30
【ここまで書けば】FP矢島遼介【吊るされる】
スレリンク(hoken板)
865:名無しさん@八周年
08/05/17 07:14:07 G7E5unbH0
ヤマダもコジマも受け取ったリサイクル料金返還しろ!
866:名無しさん@八周年
08/05/17 07:18:03 fH2LuCo2O
>>856
ヨドバシでやられたことあるわ
867:名無しさん@八周年
08/05/17 07:18:12 +08r/RGkO
中古が売られていたのは地元で有名なヤマダ電機に足を踏み入れた。
868:名無しさん@八周年
08/05/17 07:20:38 u8iCCGrI0
>>38
なんでメーカーが損しなきゃいけないの?
実際そう言って何年前の物でも返してくる量販があるけど、
そんな保証までできねーよ
こっちが置かせてくれって提供してるなら分かるけどね
869:名無しさん@八周年
08/05/17 07:22:38 9gIf1LiV0
サンヨーのICレコーダー購入したら、マニュアルにアンダーラインがついてた。
。。。ちゃんとチェックしろって。まあ、そのまんま使ってるけどさ。
870:名無しさん@八周年
08/05/17 07:23:59 NrwreyT40
知り合いの女の子がヤマダで買ったノートPCの調子が悪いというので観てあげたら、
ハードディスクがかすかに異音を出して異常に遅くなっていた。
で、ヤマダのサービス窓口へ相談にいくのにも一緒に来てくれと頼まれたので、
交渉につきあうことにした。
「もしディスク交換することになった場合、データはコピーしてくれるのか?そうでないなら、
いったん持ち帰ってコピーしてからもってくる」
とサービス員に確認すると
「まずPCの調子を見るために預からせてください。交換が必要そうなら、その場合は
コピーするかどうかお電話さし上げます」
とサービス員が言うし、女の子も「早く修理したい」と言うのでPCを引き渡してきた。
2週間後、PCが帰ってきたのを見たらディスクが交換され、しかも初期化状態になっており、
データは消えていた。
またまた交渉役に駆り出され、「話が違うじゃん!」と窓口に抗議したところ、
「修理する場合は交換と決まっている。だからデータが初期状態に戻るのは当然」
「ディスクが壊れていれば、どうせ読み出しできないのだからコピーは不可能」
などと言うので、預けた当時は調子はスピードは遅くても読み書きできたと抗議すると、
「当時の受付の者は辞めたので、そんな約束したかどうか当店ではわからない」
の一点張り。
とりあえず、「修理部門に経緯を確認する」というので引き揚げてきたが、PCの中を
開けてみると、ディスク交換だけのはずなのに、修理前に中を開けた時には入っていた
メモリがごっそり抜き取られ、安物のメモリに入れ替わっていた。
女の子が「もうこれ以上もめるのも嫌なので我慢する」と言うので再抗議は控えたが、
その後、ヤマダからは「ディスクが壊れていたので交換した。コピーの件は受付担当者からは
修理部門は何も聞いていない」という電話があっただけだったそうだ。
871:名無しさん@八周年
08/05/17 07:28:03 5+Z9e3rqO
ヤクザ電機♪
パワハラ横行してる会社だ。
もう二度と関わりたくない!
872:名無しさん@八周年
08/05/17 07:28:51 pXrvZjiw0
う~んコレは山田は裁判に負けるなww
だってインクリボンも込みで売っちゃったわけだろ?
いわば、「情報を印字されたインクリボン込み」の値段を払った
その買った人に所有権はあるんだよな~w
情報保護は企業に責任がある。情報管理も出来ない企業だよと
自分で言ってるようなもんだwww
873:名無しさん@八周年
08/05/17 07:31:57 WLRm7Vpu0
>>870
最 悪 だ !
悦 子 の 母 乳 だ !
874:名無しさん@八周年
08/05/17 07:34:45 yrE17+ijO
船場吉兆の女将ならなんて言い訳するだろ?
875:名無しさん@八周年
08/05/17 07:37:39 pXrvZjiw0
>>874
「使用済み」ではございません!「一時業務品」でございます!!ww
876:名無しさん@八周年
08/05/17 07:37:56 9gIf1LiV0
>>870
>ディスク交換だけのはずなのに、修理前に中を開けた時には入っていた
>メモリがごっそり抜き取られ、安物のメモリに入れ替わっていた。
大問題じゃん。抗議すべきだったな、それは
877:名無しさん@八周年
08/05/17 07:41:13 u8iCCGrI0
>>870
メーカーがデータコピーしてくれるわけないじゃん。
量販に持ってったら調子を見させてくださいって言うに決まってるじゃん。
修理センターはPCがおかしいなら修理するにきまってるじゃん。
修理の者が辞めたから分からないと言うのはおかしい。
HDD交換では直らず、もしくは念のため、メモリも交換したのかもしれん。
安物のメモリと言うが、動かない高いメモリより動く安いメモリの方が良心的。
一般ユーザーには分からないのかもしれないが、
ヤマダが悪いのは辞めた人間のせいにするところと、
メモリ交換を把握してないとこだな。
他は君も無知。
878:名無しさん@八周年
08/05/17 07:41:46 WLRm7Vpu0
なんか、高度経済成長のナレのはてだな
成長せずに自転車操業だった経済があせって、郊外開発を認めた挙句
大型量販店ができ、大きくなりすぎる
他人事になってしまいサポートは悪くなり、販売店の品質ケアも悪くなる
結局目先の安物つかまされる国民が一番損
879:名無しさん@八周年
08/05/17 07:46:53 ruPC9Hov0
>>870
創価にデータ抜き取られたのか
なにかに利用されないのか心配だな
880:名無しさん@八周年
08/05/17 07:48:34 cq4UOAdiO
山田でおかんのケータイ買ったんですよ。電話のみの契約でね。
メール打てんし。
そしたら1ヶ月くらいしてからハガキが来たよ。
「エロサイト見たから金を払え」
だってさ。
笑っちまったよ。
881:名無しさん@八周年
08/05/17 07:50:04 +XBUPYbH0
インクリボンに個人情報
感熱紙タイプはどの店を探しても2機種しかない
882:名無しさん@八周年
08/05/17 07:50:59 D3uIGoB/0
使用済みのコンドームはイラネ
883:名無しさん@八周年
08/05/17 07:54:33 9+o2a8s/0
自動車リサイクル税も輸出が増えてこの手の事件が起きてるんだろ?
本来の目的に使われていない、とか何とか
自動車 リサイクル税 輸出
で検索するとワサワサ わさビーフ
884:名無しさん@八周年
08/05/17 07:57:17 nZ407u+C0
>>877
日本は施錠していない家に入った空き巣を無罪にする国なのか
885:名無しさん@八周年
08/05/17 07:58:23 WLRm7Vpu0
>>877
企業の論理だね…客商売はまた違うことになるよ
886:名無しさん@八周年
08/05/17 07:58:47 9gIf1LiV0
>>877
パーツ交換にあたって当然あるべきユーザーへの説明と同意のとりつけが無いというのは、非常にいかがわしい
車の修理でも似たようなことされたら、もうその業者使わんだろ、普通。
870が本当の話かどうかは知らんけど、実話だと判ったらポイント始末して訣別するわ
887:名無しさん@八周年
08/05/17 07:59:48 yIhRkuks0
そうかそうかそうか そうか
888:名無しさん@八周年
08/05/17 08:00:39 0bIeWGd9O
客「インクリボンがないとセーブできません」
889:名無しさん@八周年
08/05/17 08:05:20 ioWxwMe90
ヤマダの展示品は、かなり使い込んだ中古品なのねw
890:名無しさん@八周年
08/05/17 08:08:31 EsTPjUr7O
邪魔だ電気!
891:名無しさん@八周年
08/05/17 08:10:50 WLRm7Vpu0
今日は休日だし近所のヤマダでも見てくるか、買わないけど
展示品どうなってるだろうなーみたいに
892:名無しさん@八周年
08/05/17 08:13:31 JTAVB+x90
リサイクル
893:名無しさん@八周年
08/05/17 08:14:32 7T4xyg4v0
日進は山田の向かいに小嶋があるからそっちで買うかな。
894:名無しさん@八周年
08/05/17 08:19:50 tOeb9Yof0
新製品買えば中古じゃないじゃん。
発売日から一ヶ月以内に購入するのが普通の人。
895:名無しさん@八周年
08/05/17 08:26:08 3J2+q67mO
山田もいい加減にしろ。
896:名無しさん@八周年
08/05/17 08:29:07 972uCM1V0
客の返品を展示品にして、
通常在庫が尽きたら、1台限定で安く販売してたりするのは無問題?
897:名無しさん@八周年
08/05/17 08:30:28 QxiR2A9J0
>>239
そうだよな。売った以上、返すかどうかは完全に客の自由だろ、だって客の所有物なんだもん。
しかも、中古を単なる展示品と偽ってたんだろ。
道義上も法律上も、どのつらさげて提訴してるんだよ。
898:名無しさん@八周年
08/05/17 08:37:11 QxiR2A9J0
>>381
俺もそうだな。んなことされりゃ、維持でも返すかと思う。
というか、買った以上は返す義務なんかないだろ。どういう法的根拠なんだよ。
899:名無しさん@八周年
08/05/17 08:40:38 ZP+CC7qU0
山田ってどの店も異様にアクオス進めてくるんだよなw
最初から機種決めて値切ってるっつうの
900:名無しさん@八周年
08/05/17 08:41:49 N0y86blE0
店長以上の管理者が菓子折と同型代替え新品もって
丁重にお詫びに行かなかったのか?
901:名無しさん@八周年
08/05/17 08:45:00 uZQUJASF0
そうか企業って本当に糞だなwwww
902:名無しさん@八周年
08/05/17 08:47:37 zlYaY8/G0
>>870
購入したPCに初期不良があった場合は、
・客 →量販店持ち込み →メーカー修理
・客 →メーカー問合せ →メーカー修理
のどちらかの流れを辿るかで、結局修理するのはメーカー
初期不良モノを量販店経由で修理に出すと、
伝言ゲームになるだけなんで止めた方がいい。
てか、量販店に預けた際に、
修理等に関する同意書かなにかに、署名させられてると思うんだが・・・
そこにデータの保障をしない旨が記載されているはず。
(※揉めやすい点だから、太字とか赤字とかで記載されてる事が多い)
そういった書面を交わさないとメーカー側も修理を受け付けてくれないはずw
ヤマダは層化のゴミクズなのは確かだけど、
>>870自体もたちの悪いクレーマーっぽい気がするw
903:名無しさん@八周年
08/05/17 08:48:03 Q+IyJLja0
店頭商品は全てジャンク扱いです
ノークレームノーリターンでお願いします
ジャンクが理解できない方は購入しないでください
ヤマダ中古電機
904:名無しさん@八周年
08/05/17 08:48:26 JBcPFkYV0
ヤマダ電機は地元に開店した頃は行ったけど
客がいっぱいいて裏には店員がてたくさんいるのに
レジを一つしか開けないとかあるから行かないようにした
905:名無しさん@八周年
08/05/17 08:51:01 CrMXqldDO
「誤って売った」とか言うが、こうなると故意に売り付けたとしか思えないのだがね。
それなのに提訴は相手に不信感を抱かせる行為で、世間には個人情報保護のためのポーズにしか思えないがね。
906:名無しさん@八周年
08/05/17 08:53:41 jz0jwTCq0
>>870が格好良くその場で連れの為に外付けハードディスクをカード払いで購入して
データをその場でコピーが良いのでは?
HDはどんだけあっても困る事はないからね。
907:名無しさん@八周年
08/05/17 08:54:33 Si0OtUql0
>>753
そうか、がっかり。
908:名無しさん@八周年
08/05/17 08:56:37 BBmOlxOTO
試運転以外で使用した商品は、たとえ一回でも、中古品になるんだよな。
展示品ではない。
909:
08/05/17 09:02:34 eAGuyzp80
>>893
アリク日進で買えよ
910:名無しさん@八周年
08/05/17 09:03:30 7VoBjtaZ0
S・・・サイコパス
G・・・偽装中毒
I ・・・インターナショナル
911:名無しさん@八周年
08/05/17 09:03:58 UF+N6a350
創業者の娘が交通事故死したのはカルマだね。
912:名無しさん@八周年
08/05/17 09:03:59 SEP7SIvf0
吉兆でもやってたんだから、悪くないって事だよね。
913:名無しさん@八周年
08/05/17 09:07:57 YqKU1sMp0
販売者と購入者の立場を利用して客にパワハラをする店はここですか?
914:名無しさん@八周年
08/05/17 09:09:18 zlYaY8/G0
>>906
恐らく、金をケチる安っぽいクレーマーだろうから、そんな事絶対しないだろうw
>>870の
>修理前に中を開けた時には入っていた・・・
この下りで大方の想像がつくw
メーカーPCは勝手に開けてしまうとサポート対象外になったり、
本来、無償対応のはずが、有償でしか対応してくれなくなったりする。
特に初期不良なんかは、メーカーの対応も厳しい。
でないとやった者勝ちになって、メーカー側が潰れる。
きっと、女の子前でかっこよくノートPC開けて原因調べたりした後に
→メーカー問合せ
→「勝手に開けたのでサポート外 or 有償対応です」と言われてクレーム
→メーカーじゃ埒があかなくなって、量販店にクレーム持ち込み
915:名無しさん@八周年
08/05/17 09:10:30 rSj/9b03O
山田吉兆
916:名無しさん@八周年
08/05/17 09:10:38 v8rnkQjbO
今からそうかの嫌がらせが本格化するんですね
わかります
917:名無しさん@八周年
08/05/17 09:11:25 EJUjDfyC0
家電屋の吉兆
918:名無しさん@八周年
08/05/17 09:11:53 cLH12THy0
>>870
メモリが安物に交換されていたってどういう事?
919:名無しさん@八周年
08/05/17 09:12:16 Wxnb8UmL0
>>902
>>914
全部想像ですね。
自分が書いたフィクションに熱くなっても仕方あるまいに。
920:名無しさん@八周年
08/05/17 09:12:20 YqKU1sMp0
>>914
アイオーデータやバッファロのメモリなら
メーカー公認でサポートOKじゃないのか?
921:名無しさん@八周年
08/05/17 09:14:17 ZP+CC7qU0
>>918
窃盗じゃね
922:名無しさん@八周年
08/05/17 09:20:35 cLH12THy0
中を開けたら保証がなくなるって・・・
淀橋やビッグでは、PCとメモリを同時に買うと、店でメモリを増設していたりするよ。
923:名無しさん@八周年
08/05/17 09:26:46 zlYaY8/G0
>>920
初期不良対応だと、
・PC開けちゃった
・既に何かを増設した
・購入後○ヶ月以降たってからの問合せである
といった場合は、ほぼ間違い無く「サポート対象外 or 有償対応」になる
メーカーにもよるけど、
それらを極希に覆せるのは、量販店経由での対応依頼のみ。
メーカー側も量販店側とは揉めたく無いから、
案件によってはメーカー側が無償対応したり、
量販店側が自己負担して、メーカーに対応依頼したりする。
924:名無しさん@八周年
08/05/17 09:50:45 DpvVNBmy0
俺が今使ってるパソコンもヤマダで買ったが、広告には展示品販売とは書いてなかったのに、
後日届けられたパソコンを起動したらユーザ名が「YAMADA」になってた。。。
925:名無しさん@八周年
08/05/17 09:57:20 LGBKCOUO0
>>923
2つめの既に何か増設したって奴を見る度に思うことなんだが
これって増設した箇所を取れば相手にバレることなんて絶対ないよな
926:名無しさん@八周年
08/05/17 10:10:18 hdW9KyI00
草加電機
927:名無しさん@八周年
08/05/17 10:17:50 mKyRXOYnO
そうかそうか
928:名無しさん@八周年
08/05/17 10:28:03 vy29J77J0
展示品は中古品か。
うまい販売方法だな。
929:名無しさん@八周年
08/05/17 10:49:45 WT2RRy8u0
ここ 店員の態度が 他の店とは比べ物にならんくらい酷いw
電話で商品の問い合わせをしたんだが うるせーかけて来るなこの馬鹿といわんばかりの対応だったな
こーいうのも納得だな
930:名無しさん@八周年
08/05/17 10:56:12 MhGDK4wa0
>>904
あるある。あんな大型店でね。
レジが開いてないのは売れてない証拠とかサービス悪いとか
ちょっとここのコーナーのものについて聞きたいけど無理かな…とか思われるのにね。
スーパーがなぜあんなにレジ係いるかとかわからんのかな。
931:名無しさん@八周年
08/05/17 10:58:15 YqKU1sMp0
なるほど、レジが一箇所しか開いてないってのっは
いかにも客がたくさんいるように見せるための偽装だったのか(笑)
932:名無しさん@八周年
08/05/17 10:59:02 MhGDK4wa0
>>924
展示品を新品と偽って販売するのはよくやってることなんだな、とこのスレみてわかった。
933:名無しさん@八周年
08/05/17 11:00:17 /Bsdk+g50
そうかそうか
934:名無しさん@八周年
08/05/17 11:05:56 3o8GBDZM0
神キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!ktkr
935:名無しさん@八周年
08/05/17 11:17:21 cMEOC72u0
>>835
SDはドライブとの相性で読めないことはあるよ
936:名無しさん@八周年
08/05/17 11:18:09 YqKU1sMp0
新規出店する場合、その地域の競合店を潰すために価格を安く設定し、その競合店が潰れるまで苦しめる。
それで、実際に競合店が潰れると価格を上げて値下げに応じず、高い価格設定でそこの地域の消費者を苦しめる。
さらに新品と称して中古品を販売していれば、そりゃあ経常利益が1000億いくわな。
937:名無しさん@八周年
08/05/17 11:25:06 9IUI8GjL0
俺、某電機メーカーの社員だけど、家電量販店に新商品の説明用にモックを渡してくると、
その半年から一年後にお客様から使えない製品があったと苦情があった。
確認してみたらそのモックだったってことが3度ありました。
938:名無しさん@八周年
08/05/17 11:29:54 MhGDK4wa0
あの人をおちょくってるようなアナウンス何だ?
近くにいたら天然系でかわいいかももしくは萌え?くらいに思うのかもしれないが
商売の場で聞くと腹立つ
939:名無しさん@八周年
08/05/17 11:32:58 nwxbUoUG0
>>930
基地外じみた道徳観に基づいた上からの訓示で禁じられてるのかもしれない。
940:名無しさん@八周年
08/05/17 11:33:37 MhGDK4wa0
追加。
【北海道】スピカ跡にヤマダ電機 道内初の都心店舗…札幌 北1西8
スレリンク(newsplus板)
札幌、逃げて~
941:名無しさん@八周年
08/05/17 11:33:56 YqKU1sMp0
>>938
あれ聞くとガクッと来る。
あれってもしかして客を脱力させて買わせようとする洗脳工作なのかもなw
942:名無しさん@八周年
08/05/17 11:36:15 qRN9/fIq0
>>904
ヤマダは確かにそれあるな
俺、レジ行ったら女の店員に顔も上げないで
あっちと指でやられたことあるよ
943:名無しさん@八周年
08/05/17 11:36:28 Hbhh5Rgs0
しかし、もう個人情報は漏れちゃったんだから、インクリボンだけ取り戻してもなんの解決にもならんはず。
わざわざ顧客を法廷に引っ張りだすのは基地外の所業としかいいようがねえな。
944:名無しさん@八周年
08/05/17 11:40:19 tPAGZdgQ0
>>914
もともと買ったばかりなのにHDに不良が発生していたわけで、
メーカーも販売店も「悪い製品」を売っておいて開き直る
ような対応をしているといえ、そのような対応自体を「常識」で
あるかのように吹聴するのはいかがなものか。
945:名無しさん@八周年
08/05/17 11:44:41 tPAGZdgQ0
>>923
あんた、PCの説明書読んだことないのか?
メモリーの増設なんて、一般ユーザーにもできるわけで、
説明書にもメモリーの増設方法は記載されてるのが一般的だ。
その程度の増設をしたとしても、通常使用の範囲内であって、
ハードディスクに保証期間内に異常が発生した場合、きちんと
無料で対応すべきに決まってるだろう。
もしそうじゃあないのなら、なぜメーカー製PCはあんなに高い
価格設定をしているのかといわれても仕方がない。
946:名無しさん@八周年
08/05/17 11:47:49 33EPV4mzO
またカルト創価系企業か!
947:名無しさん@八周年
08/05/17 11:48:16 7WQc7Xed0
層化なら普通のことだろ?w
ハードオフとかブックオフとか中古品売ってんじゃん?w
948:名無しさん@八周年
08/05/17 11:52:16 z06jCUxQO
料理会の船場吉兆
電器会の山田電器
949:名無しさん@八周年
08/05/17 11:52:33 WTzbRlWG0
やまだが層化系なら文春より新潮がさきに噛みつきそうだけど、
おもしろいもんやね
950:名無しさん@八周年
08/05/17 11:52:33 GZA9bAJT0
これまで、ヤマダって展示品は売ってなかったの?
951:名無しさん@八周年
08/05/17 11:54:37 1p/rdzS80
>>945
東芝はとりあえず無償でハードディスク交換をやってくれた。
メモリの増設については話題にすらならなかった。
952:名無しさん@八周年
08/05/17 12:04:41 QNL6IiWj0
私はヤマダ電機でメーカーからの派遣として勤務したが、ある日店長から
『お前は帰れ』と言われたことがある。それもヤクザのような口調でした。
どうやらメーカー側も家電量販店第一位のヤマダ電機には頭が上がらないようで
メーカーのセールスもヤマダ電機の言いなりになっていようです。
私はメーカーの立場で店頭での販売を応援しているにもかかわらず、ヤマダ
電気の店長はありがたく感じていることもなく『帰れ』というのは経営体質
そのものが傲慢経営で、メーカーをなめているとしか思えません
それ以来私はヤマダ電機では買い物は一切しないことに決めました。
953:名無しさん@八周年
08/05/17 12:07:18 vk8pAdHJ0
>>942
>俺、レジ行ったら女の店員に顔も上げないで
>あっちと指でやられたことあるよ
安さに騙されて寄って来る、卑しいコジキ・・・・・
って思い上がっているんだろうな、ジャマダの社員は。
メーカーからの派遣販売員の方が遥かにマトモ。
954:名無しさん@八周年
08/05/17 12:08:03 cqCONrOA0
ハードオフとかブックオフも草加なのか?
955:名無しさん@八周年
08/05/17 12:08:34 FuAPWpBP0
>>953
>安さに騙されて寄って来る、卑しいコジキ・・・・・
全然安くねーし
956:名無しさん@八周年
08/05/17 12:10:27 1p/rdzS80
>>954
ハードオフってすげーよな。
マジでただのゴミを高値で売ってる。
買う馬鹿が地域辺り一人でもいるのが信じられん。
957:名無しさん@八周年
08/05/17 12:11:59 YqKU1sMp0
>>956
ハードオフはジャンクが面白い。
でもそれ以外は(ry
958:名無しさん@八周年
08/05/17 12:12:43 vk8pAdHJ0
>>955
>全然安くねーし
実は、そうなんだよね。
客引き用の目玉商品以外は、まったく安くない。
959:名無しさん@八周年
08/05/17 12:14:11 DbrhmnBt0
3年前かな
山田で買った商品が明らかに箱が開封済みで電話で文句言ったら菓子折り持って飛んできた
日常的にやってるんだろうなって思ったよ
960:名無しさん@八周年
08/05/17 12:14:51 1p/rdzS80
そういやなんでみんな楽天とかネットショップで買わないんだろう?
送料を合わせてもヤマダやコジマケーズなんかよりずっと安いのに。
961:名無しさん@八周年
08/05/17 12:15:01 dmGNYIfv0
>>904
俺もそう。
レジが4つくらいあるのに1つしか開けてなく広い店内を歩かされることがよくあった。
閉めたレジにいる店員は雑談したりしてるのに。
あと、購入した大きい商品を包む際にビニール紐が足りないということで紙紐を使われて
持ち帰る途中に紐が切れて困ったことがあった。
どうも他の量販店に比べて店員の質が悪い印象がある。
962:名無しさん@八周年
08/05/17 12:17:41 dmGNYIfv0
>>960
近所のヤマダでよく買い物する知人に聞いたら
ネットショップだと家電製品の取り付けまでやってくれないからだって言ってた。
963:名無しさん@八周年
08/05/17 12:18:49 YqKU1sMp0
なんたって経常利益が1000億だもん。
客のことなんか考えてるわけないじゃん。
ここの企業は
カネ>>>>>>>>>>>>>>>客
だろw
964:名無しさん@八周年
08/05/17 12:19:30 1p/rdzS80
>>962
あーそりゃそうだな。テレビビデオならともかくエアコンや洗濯機なんか自分じゃ据え付け出来ないもんな。
965:名無しさん@八周年
08/05/17 12:20:14 pybTsa1f0
「そうか」って単語があり過ぎてワロタw
966:名無しさん@八周年
08/05/17 12:23:03 mvepPokA0
>>964
洗濯機と冷蔵庫は普通にネットで買って自分一人で玄関から運んで設置したよ。
967:名無しさん@八周年
08/05/17 12:25:16 4E9WfkC50
いまどき、インクリボンなんか使ってるファクシミリなんてあるの?
968:名無しさん@八周年
08/05/17 12:30:14 pFtQmiy30
ヤマダ電機って、以前社長の娘さんが事故に遭ったとき、加害者にものすごい
賠償額をふっかけた事件があったよね。
あれ以来嫌いになった。今はサプライ品とかも別の店で買う。
969:名無しさん@八周年
08/05/17 12:33:12 WTzbRlWG0
ぴぃーすぃデポのターン
でも練馬にあるやまだ+ダイクマとデポが向かい合ってるところは
デポのほうはガラガラ(笑)
970:名無しさん@八周年
08/05/17 12:57:05 d5iNPxKr0
店員のクオリティが最高だからな
ここは
971:名無しさん@八周年
08/05/17 13:07:39 0FviGENU0
店頭展示品何回も買っているが
使用期間や24時間使っていたか全く表示が無い
この電気屋さんだけではないね。
972:名無しさん@八周年
08/05/17 13:17:16 K7PJXwcF0
>>968
事故に遭ったっていってもあの場合は娘さん死んじゃったんだから
死亡賠償の要求だけどね。
973:名無しさん@八周年
08/05/17 13:21:55 5ExF+N/c0
>>964
友人にいらなくなったエアコンもらって
自分で移設したことある。
974:名無しさん@八周年
08/05/17 13:24:14 ucEoWIIS0
ヤマダもなにやらダメになってきたね
975:名無しさん@八周年
08/05/17 16:14:03 UU/jiZCt0
ヤマダ電機は最終的に何をしたいんだろう
量ばかり追っかけて自滅するような気がする
976:名無しさん@八周年
08/05/17 16:21:24 UIV0/xnE0
アメリカのフォード? かどっかでなかったっけ?
その店の従業員が販売予定の「新車」を無断で乗り回しておきながら、
それを新車として売ったって事件が・・・・
977:名無しさん@八周年
08/05/17 16:31:46 6nZBJtzp0
山田はひどいぞ。うちの実家で中古パソコンを山田から買ったら、
リカバリーされてない状態で中国製スパイウェアプレインストール済みだった。
しかも、リカバリーしてくれと頼むと、有料サービスだと。
しかたないから、しばらく使うのをやめさせて、5月連休に帰省した時にオレが
フォーマットからやりなおした。
978:名無しさん@八周年
08/05/17 16:33:54 HARk8Xq50
ん?業界一位になるには違法な手段でも問題ないって
法律なかったっけ?
979:名無しさん@八周年
08/05/17 16:34:48 jETj4vd/0
以下、チンコ未使用者のレスが続きます
980:名無しさん@八周年
08/05/17 16:37:27 6nZBJtzp0
>>68
ファクスのインクリボンは、熱転写タイプだから、黒地に白の抜き文字でばっちり
くっきりよめる。タイプライターなんかでも、そういうリボンを使っているのがあって、
刑事コロンボのネタにあったよ。
981:名無しさん@八周年
08/05/17 16:37:48 0QQmdhee0
>>975
売れるとかいうより他の会社を出し抜いて寡占状態にするのが目的のように感じる
それで家電文化を自由自在にあやつるみたいな
982:名無しさん@八周年
08/05/17 16:41:08 wetShlQU0
リサイクル法案とかも公明の圧力か
983:名無しさん@八周年
08/05/17 16:43:24 YqKU1sMp0
ヤマダ「はっはっはっは、消費者がまるで虫けらのようだ!」
984:名無しさん@八周年
08/05/17 16:50:52 GnV4+kF0O
>>952
そういやその手の行為が一時期問題になったよな。
でもって、確か警告とか受けてたような気がするんだけど、あれからどうなったんだろ。
相変わらず今もやってんのかね?
だとしたら遵法意識とかは一切無しって事になるんだが。
985:名無しさん@八周年
08/05/17 16:51:19 SEP7SIvf0
不思議なんだが、なんで報道していないんだろ・・・・
電通に圧力でもかけたのか?
986:名無しさん@八周年
08/05/17 16:53:12 KjmcKCkCO
そうーか電機!!
987:名無しさん@八周年
08/05/17 16:54:28 YqKU1sMp0
>>985
テレビ局自らがスポンサーを無くすような馬鹿なことするわけがなかろう。
これだからテレビは嫌いなんだよ、全く。
988:名無しさん@八周年
08/05/17 16:55:02 PkrYjhbE0
そうかそうか
989:名無しさん@八周年
08/05/17 16:57:29 TY4aYzOT0
>>1を要約すると、下っ端が勝手にやったことだから、ヤマダに責任があるわけじゃねーよ(゚⊿゚)
ってことですか。わかりません。(>Д<)
990:名無しさん@八周年
08/05/17 16:58:32 kSYmO0ko0
残飯の次はゴミを売りつけるとは
エコな国です
991:名無しさん@八周年
08/05/17 17:00:06 uBTIzwcq0
>>990
そうか、ヤマダは環境に優しいのか
3.000円のインク買ったのに100円分しかポイント付かなかったから、
もう行かないことにしてる。
992:名無しさん@八周年
08/05/17 17:02:30 850LZez9O
散々使って展示品として売るなんて、電気屋では当り前なんだが。
展示品で買ってもまぁ大丈夫だろうってのは、炊飯器ぐらいかな。
さすがに店で米は炊かんからな。
展示している段階で電源が入っている物は買っちゃダメだよ。
延べ何百時間も使われているんだから。
993:名無しさん@八周年
08/05/17 17:05:19 evx9YiDk0
電機屋なのにこんな物売ってると思ったら・・・
(しかも全シリーズ販売)
URLリンク(www.yamada-denkiweb.com)
【経済/家電】ヤマダ電機-初の社長交代、創業者の山田氏が会長、新社長には創価大卒の甥、一宮副社長が就任★2
~~~~~~~~~~
スレリンク(newsplus板)l50
創価系企業の特徴
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
ヤマダは店舗の外壁を黄色
マークの外側を青にし中央を赤くする
店の外から見ると見事な青、黄、赤となる。
ちなみに青、黄、赤は創価系企業の特徴です。
選挙前日に配られたメール
【ヤマダ電機2代目候補と取り巻き幹部の行動】
>標題の件、当会(会長 山田 昇)で推薦をしている候補に対し選挙に参加をして戴く
スレリンク(kaden板:11番)
994:名無しさん@八周年
08/05/17 17:07:07 q4MnjkdT0
ソフマップ並に信者の人件費抑えないと。
995:名無しさん@八周年
08/05/17 17:07:16 NAwwJGpR0
>>992
お前馬鹿だろ
今回は使用済み(中古)を新品として客に売ってたから問題になってんだカス
996:名無しさん@八周年
08/05/17 17:07:26 YTUfMsEi0
え
997:名無しさん@八周年
08/05/17 17:07:39 iq4S/TmB0
また吉兆か
998:名無しさん@八周年
08/05/17 17:14:15 850LZez9O
>>995
あぁ、新品としてね。
それはいけないね。
999:名無しさん@八周年
08/05/17 17:14:16 cEn3TN350
使用済み再生家電売ってんのかよ
1000:名無しさん@八周年
08/05/17 17:15:50 dX9g3DhK0
1000で俺が億万長者
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