08/05/10 21:23:32 u1sK3j9K0
**************************************
ガソリン税導入した高度経済成長期と、今は違うだろ!!!
角栄の時代は、若い人口も多く車の保有も増え、日本も成長期で原料や製品の輸送も増えてるのに、道路はデコボコでひどい状態だった。
だからあの時代に導入したのは、意味がある。
しかし、今の少子化で車の台数も減るのに、新しい道路が必要か? 本当に必用な道路は既に建設されてるぞ!宮崎のハゲ知事がいくらほざいても、あの地域には道路は必要ない。作ってもイノシシしか通らない。すごい無駄。
道路は今あるのをメンテナンスするだけでいい。それなら、ガソリン税は導入しなくても、一般会計から捻出できる。
だいたいガソリン税に消費税を掛けるといった、2重課税問題を放置してる現状をどう考えてんのか?税に税を掛けるって、バカか?是正しようと思えばできるのに、めんどくさいってだけで放置だろ!
ガソリン税無くせば、車に乗る機会が増え、環境が悪くなると道路族やバカ官僚は言うが、ガソリン税導入して新しい道路作れば、森や林を切り開き、CO2を吸収する木を切り倒して、アスファルトで固めて二度と原状回復できない状態にすることだろ。
その地域の生態系も破壊する。
アスファルトはヒートアイランドの原因にもなってるように熱がこもる。温暖化の原因になる。木を切ることでCO2を吸収しO2を出すという循環が絶たれる。ガソリン税導入して道路作るほうがよっぽど環境破壊だろ!
それに少子化と過疎化で車もほとんど通らないのに。
ガソリン税にこだわるのは、族議員はその予算の一部を工事を請け負った土建業者から、キックバックされてるから。つまり金を懐に入れられるから。官僚も、自分の天下り先が確保できるから。ただそれだけ、日本の事など何も考えてない。
その証拠に道路族議員の地元を見て見れ!不相応な立派な道路があるから、めったに車は走らないのに。
もう角栄の時代と現在では、時代が違うのだよ!時代が。
「やる夫のAA(アスキーアート)でわかる道路特定財源のスレ」
URLリンク(urasoku.blog106.fc2.com)
**********************************************