08/05/09 00:59:27 xVRkcrtx0
昨日昼間α湘南に電話したけど、対応最悪だった。女性の受付?
・少しでも悪い印象を薄めようと必死。「ショーウィンドーを見せたいのもあるが、植樹が邪魔で出入り
する車と歩行者や自転車との事故を避ける為にやった。伐採の依頼は出していたが対応してくれないの
で伐採した」 全然言い訳になってない。子供か?
・では責任のある社長のお名前を教えて下さい。 「暫くお待ち下さい」(多分上司に言っていいか
の確認)「そこまで言う必要はないですので」 社長の名前を言えない会社は始めてだ。
・謝罪などはどうするのですか? 「顧客名簿ではがきを出すつもりです」 やはり客にしか目
が行っていないようだ。桜やツツジを失い悲しみに暮れる市民の気持ちなどどうでもよいようだ。
・今後の営業は? 「今まで通り続けます」 どうやら自粛という概念はないようだ。事の重大性
を全く感じていない様子。楽観主義?鈍感力?開き直り?
録音していた訳でないので一言一句までは正確でないが、おおよそ上記の内容だった。