【政治】 福田首相 「北朝鮮に、『日朝国交が正常化したら、日本からのボーナスある』と伝えて」…韓国大統領に伝言依頼念押し★4at NEWSPLUS
【政治】 福田首相 「北朝鮮に、『日朝国交が正常化したら、日本からのボーナスある』と伝えて」…韓国大統領に伝言依頼念押し★4 - 暇つぶし2ch978:名無しさん@八周年
08/04/22 01:28:23 BTq18J+R0
はいはい、ボーナスはアキヒロの誇張表現でした

URLリンク(mainichi.jp)
日韓首脳会談:日本もボーナスあると北朝鮮に伝言を…首相

韓国の李明博(イミョンバク)大統領の同行筋は21日、日韓首脳会談で李大統領が
ソウルと平壌に常設連絡事務所を相互設置する案を説明したのに対し、福田康夫首相が
「北朝鮮を説得する時、『日本からもボーナスがある』と伝えてほしい」と依頼したことを明らかにした。

「ボーナス」の中身について具体的な説明はなかったが、日韓連携の一環で、日本も核や拉致問題の
進展を促すための新たな措置を打ち出す用意があることを示唆した可能性がありそうだ。

これについて外務省は
「福田首相は『日朝国交正常化した暁には北朝鮮に経済支援を行う用意がある』
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
と発言した。南北の事務所設置には賛意を示しただけだ」と説明している。


結局平壌宣言からなにも踏み込んでません


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch