08/04/14 21:47:09 99zdkpwe0
ひさびさに、ざわざわ、きたきた。
“さて、”
“そろそろ反撃してもいいですか?”
このごろTVでよく見るでしょ?
いいコピーだぁぁあ。 NTT DoCoMoの最新CM
ボクは、広告の世界で仕事をしていて「コピー」というものが身近でね、
広告だけではなく「キャッチコピー」は日常にあふれていて、埋もれてる。。
そんな中でのこのコピー。ヤバイかっこいい。
スタッフも強力ですよ。。
クリエイティブディレクター 岡 康道 (TUGBOAT)
アートディレクター 川口 清勝 (TUGBOAT)
加藤 健吾 (TUGBOAT 2)
プランナー 多田 琢 (TUGBOAT)
麻生 哲朗 (TUGBOAT)
コピーライター 道面 宣久 (TUGBOAT 2)
広告の仕事の人や、こっちに来たがってる学生にはおなじみ「TUGBOAT」
DoCoMoも偉いと思った。(もしくは焦ってる?)白地に赤の文字周り、TopのC.I も赤!!
素直に「反撃」を抱えるあたりがにくい(余裕を感じさせながらも「割とやられた感」
がひしひしと伝わる)
これが「ティザー」という広告の手法、学生の皆さん、すてきなクリエィティブの方学んでください。期待感・驚き・ワクワクやドキドキ。効果大です。。
それともうひとつ(正確にはあとひとつあるけど)
「DoCoMo2.0」
これ気になりません?USB2.0みたいにきっと進化してんだなんて素直に感じる。
キャスティングもいい!!単純に若い世代をがっちりつかもうとしてる。学生も数年先には社会人。。
いまから押さえておこうとしてるんじゃない?DoCoMoさん?それと、何人かは競合他社のCMに出てませんでした?
白は「SoftBank」
赤は「au」
キャストは「過去のアイコン」なんかやってやる感溢れまくりです。。
あぁ、かっちょいい。
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