08/04/11 20:27:07 J+rN6I8C0
>>748
え?ってことは即死じゃなくて
バチコーンってぶつかった後に、
即死じゃなくて、意識朦朧としながら
停車させたってこと?
751:名無しさん@八周年
08/04/11 20:27:20 xVnGyezA0
>>742
そりゃ無理でしょ
752:名無しさん@八周年
08/04/11 20:27:36 JJicSubj0
+はJ+rN6I8C0みたいなのがいるんだよなあと思ったν速民
753:名無しさん@八周年
08/04/11 20:27:43 jtWKj4tB0
>>733
お前が死ねよ
754:名無しさん@八周年
08/04/11 20:28:33 f59ZwGvr0
>>733
車の運転も知らない厨房に釣られるのもなんだが。
乗客の証言も運転手はバスのブレーキングをしサイドブレーキを操作
したというんだが。タイヤに乗り上げたという証言もあるからそうであればハ
ンドルもホールドし続けねばならん。
まあ、オマエのようなカスには想像もつくまいな、プロ意識というのを。
755:名無しさん@八周年
08/04/11 20:28:38 dGIJ3Df70
トラックもバスも100キロ出してたとするとタイヤの速度はおよそ秒速55m
タイヤが外れたときに何メートル離れてたか知らないけど、50過ぎた人にしては
かなり早い反応だと思う
756:名無しさん@八周年
08/04/11 20:28:44 53Eo/uTa0
URLリンク(thumb2.imgup.org)
この画像だと積載してるのに空車モードになってないか?
リア2軸の前輪が浮いてる。これじゃ折れるだろjk
757:名無しさん@八周年
08/04/11 20:29:16 J+rN6I8C0
>>751
ムリじゃないよ。
ちなみにフトンロガラスで一番当たっても丈夫な部分は
フトントガラス中央部。ガラスに樹脂が挟み込んであるので
トランポリンのように柔軟に曲がって衝撃を吸収するんだそうだ。
ということで、樹脂をもっと厚くすれば大丈夫だろ。
758:名無しさん@八周年
08/04/11 20:29:50 9Kw8bq7AO
高速で走ってて運転手がダウンして60メートルでとまるということは壁をクッションにした可能性もあるが同乗者がサイドとハンドル使ったんだろ
759:名無しさん@八周年
08/04/11 20:29:55 Sd3clyfD0
>>748
運転手の鑑だな。
760:名無しさん@八周年
08/04/11 20:31:37 xPz0iAOj0
今日のファイナルディスティネイションスレか
761:名無しさん@八周年
08/04/11 20:31:39 bz9nEM2K0
>>750
写真を見ると、タイヤは運転手直撃というよりは、運転手頭上のフロントガラスを貫通後、運転手に落下したように見受けられるがどうだろう・・・
762:名無しさん@八周年
08/04/11 20:32:50 Iif4A/kV0
>>737
超低空でレーダー波をかいくぐって接近し、目標至近で装甲の薄い上部を狙って
ポップアップしてトップアタックか。
やるな、いすゞ
763:名無しさん@八周年
08/04/11 20:33:28 jtWKj4tB0
>>761
先にルーフのふちに当たって落ちてきたんじゃないか?
764:名無しさん@八周年
08/04/11 20:33:43 J+rN6I8C0
>>761
これ見ると中に落ちてない。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
外側に落ちてるようだね。運び出した可能性もあるけど。
765:名無しさん@八周年
08/04/11 20:33:53 kRla5pY30
頭はつぶれてるのに筋肉が痙攣してブレーキを踏みサイドを引いた
すげええええ
766:名無しさん@八周年
08/04/11 20:33:55 AkzbFrW20
ニュースで見て、バスがどうやって止まったんだろうと思ってたけど
運転手さんブレーキかけてから死んだのか。(´-人-`)ナムナム
767:名無しさん@八周年
08/04/11 20:34:01 8eOVe7b3O
運転手さん・・・(´;д;)ブワッ
768:名無しさん@八周年
08/04/11 20:34:21 iC/XVDK90
>>756
浮いてる反対側のタイヤが外れたんだろ。
外れてる側に荷重がかかって浮いてるだけなんじゃないか?
769:名無しさん@八周年
08/04/11 20:34:29 bMc3Q7vI0
トラック運転手は屑
770:名無しさん@八周年
08/04/11 20:34:44 03N557sVO
これは怖いな
771:名無しさん@八周年
08/04/11 20:36:51 tHyRXJr10
このバス、実はドライブレコーダーが付いてたり…
772:名無しさん@八周年
08/04/11 20:37:31 J+rN6I8C0
なんだか、死ぬ間際で止めたみたいですね。
ほんとの美談でしたね。すんませんでした。
・・・
ん?急ブレーキの割りにはブレーキ痕が無いね。>>764
773:名無しさん@八周年
08/04/11 20:39:24 Oy8513/zO
バスの運転手に合掌。
トラックの運転手!
ふざけるな!
774:名無しさん@八周年
08/04/11 20:39:35 QTqnq3hV0
URLリンク(ja.wikipedia.org)
多分これが同車種の車内の写真
775:名無しさん@八周年
08/04/11 20:40:05 bz9nEM2K0
雨
776:名無しさん@八周年
08/04/11 20:41:20 9Kw8bq7AO
>>754
運転手に意識があればフットブレーキを使うはず。エンストしたわけじゃないのに
777:754
08/04/11 20:42:17 f59ZwGvr0
これだけではタイヤに乗り上げたかどうかはわからないな。
縁石には乗り上げたようだが。
778:名無しさん@八周年
08/04/11 20:42:43 xVnGyezA0
>>772
そりゃもう死んでるからでしょ
779:名無しさん@八周年
08/04/11 20:45:33 eiEsDuRcO
初期型ギガGVW23くらいか?
まぁ、低年式で産廃屋が使ってたくらいだからメンテもクソだったんだろ
起こるべくして起こったとしか言いようがないな
780:名無しさん@八周年
08/04/11 20:48:02 7LTHUdOGO
本当に人生何が起こるかわからないな…。職責を全うした運転手さんに敬意を
乗り合わせたお客さんも、少しでも早くショックが癒えますように
781:名無しさん@八周年
08/04/11 20:48:03 Sd3clyfDO
わざとでないんだしあまり責めるな
おまえらより日本の運輸を支える加害者の方がマシ
不慮の事故でトラックを作っている会社がすべて悪い
と言うんだろ
782:名無しさん@八周年
08/04/11 20:48:25 9Kw8bq7AO
>>772
急ブレーキングするとしたらタイヤに気付いて当たる前
783:名無しさん@八周年
08/04/11 20:49:51 f59ZwGvr0
>>776
高速で走ってるバスがエンブレだけで止まると思えるお前はユトリw
60mで止まったのだからフルブレーキングだろうに。
そもそも1を読めばこんな寝言はいえないんだが。
784:名無しさん@八周年
08/04/11 20:50:31 dYAD9HWx0
゛ガラガラ」異音がしたあと、タイヤがはずれたとドライバーが証言しているから
異音の時点で停める判断が出来なかった、人的要素もあるよ
785:名無しさん@八周年
08/04/11 20:50:31 ttEa0rtjO
乗客を気遣って急ハンドル切れなかったんだな…
身を挺して乗客の命を守ったようなもんか
786:名無しさん@八周年
08/04/11 20:50:43 HURcoxT40
運転手さん気の毒だな。何にも悪いことしてないのにな。
787:名無しさん@八周年
08/04/11 20:50:57 9smfTABcO
>>779
ニュースでギガは95年登録と言ってたから初期型だね。
それにしても悲惨すぐる。
誕生日に、それもあと3年勤めれば定年なのに…
788:名無しさん@八周年
08/04/11 20:52:54 9Kw8bq7AO
>>783
だから客がサイド引いたんだろ
789:名無しさん@八周年
08/04/11 20:54:42 g3LRbZkk0
バスが車線上にキレイに停まってるのが奇跡だな
運転手さん咄嗟にブレーキ踏んだんだろうな
ナムナム
790:名無しさん@八周年
08/04/11 20:54:52 yKxVfyRmO
タイヤ交換したり、パンク修理なんかの作業で
最近はインパクトレンチでガチガチに締め付けるからね。
トラックのディーラーだと、昨今の脱落事故からか
適性なトルクでしか締めなくなった。
791:名無しさん@八周年
08/04/11 20:56:57 f59ZwGvr0
>>788
サイドがフットブレーキと同じ制動力と申すか?
1を百篇読んでからレスしろw
792:名無しさん@八周年
08/04/11 20:57:31 Pm+xTs/w0
以前おきた事故と同じだから三菱か
793:名無しさん@八周年
08/04/11 20:58:15 PRvDLeJpO
おそらく直撃直前にフットブレーキで急制動
最期の力を振り絞ってサイドブレーキを引きハンドルを保持
が、ついに力尽きてフットブレーキを踏む力が抜ける
最後は引いていたサイドブレーキと、ギリギリまでハンドルを握ってバスの姿勢を保持していたおかげで無事停車
こんな感じかな
794:名無しさん@八周年
08/04/11 20:58:16 PqnsjUzq0
>>792
>>792
>>792
>>792
>>792
>>792
795:名無しさん@八周年
08/04/11 20:58:39 Esu3s5La0
いくら安全運転の優良ドライバーでもこの事故は防げないな…
796:名無しさん@八周年
08/04/11 20:58:41 QhEOYjQX0
NHKの映像だとボルトの破断面のうち一本が錆びてたな。
一本折れたまんま走っていたんだろ。
797:名無しさん@八周年
08/04/11 20:58:53 HJa23HVNO
自分が死んでも
お客様の安全を考え
事故を起こす事なく停止した
バスの運転手さんの
御冥福をお祈り致します
798:名無しさん@八周年
08/04/11 20:59:22 MUgUCoow0
某運送会社で働いてるけど
ウィンカーが点かないとか、クーラーがつかないとか小さな故障はある…ドライバーが上司に報告してるのをよく聞く。
もっとひどいのは整備会社に直してもらったはずの箇所が誤作動?して荷物全滅とか
まあそういうことだ
799:名無しさん@八周年
08/04/11 20:59:25 9smfTABcO
>>788
ホイールパークのノブは客席からは引きにくいよ。
運転席と通路(階段)の間には仕切り板があるし。
RU1ESAJ海苔だからわかる。
800:名無しさん@八周年
08/04/11 21:00:59 Pm+xTs/w0
>>794
スレ読んでないでレスしたから三菱かと思ったけどちがったな。
801:名無しさん@八周年
08/04/11 21:01:20 9Z2T7NPQ0
>>772
最近のバスにもABSはついているはず
ブレーキ痕は残らない
タイヤはバス内に飛び込んだ
802:名無しさん@八周年
08/04/11 21:01:56 PRvDLeJpO
>>788
事故位置から僅か60メートルで停車してる
客が運転席にでも座ってない限り無理
803:名無しさん@八周年
08/04/11 21:01:59 Ps1PwEDu0
>>793
素人丸出しだぞw
サイド引っ張ったらケツ流れるべや。
だまってフルロック(多分EBS効くが)しかないだろ。
804:名無しさん@八周年
08/04/11 21:02:40 jtWKj4tB0
>>788
客が、サイドは運転手が引いてたって証言してるんだよ。
事故っていうのは片一方が安全運転してても起こるものだからねーだから事故なんだろうけど
805:名無しさん@八周年
08/04/11 21:03:22 PqnsjUzq0
そういや前三菱のD行って営業と色々話したが
2回目までは他の三菱グループが助けてくれたが
3回目は絶対に無い。そんなの起こしたら即倒産だって言ってたわ
806:名無しさん@八周年
08/04/11 21:03:37 G3WpBjWYO
メーカーの工作員が増えてきたな
807:名無しさん@八周年
08/04/11 21:04:19 MUJjVPlBO
トラックはいすず
808:名無しさん@八周年
08/04/11 21:04:28 Pm+xTs/w0
NHKでやってるけどサイドブレーキ引いたんだな・・・
しかも運転手の人今日が誕生日だったって・・・悲惨すぐる・・・
809:名無しさん@八周年
08/04/11 21:04:36 IWv5WiqMO
ABS付いててもブレーキ痕は残るよん。
810:名無しさん@八周年
08/04/11 21:04:50 JKCQnow80
えーと・・がんばれ町の仲間たち?
811:名無しさん@八周年
08/04/11 21:05:08 VS0S7ITaO
今NHKでみた
運転手さんは今日が57歳の誕生日だったそうな
合掌
812:名無しさん@八周年
08/04/11 21:05:22 8O+YYq+H0
タイヤが空を飛ぶな!!
813:名無しさん@八周年
08/04/11 21:05:38 BnA9MIz00
サイドブレーキ引いてたんだってな
おまけに誕生日とは・・・
814:名無しさん@八周年
08/04/11 21:05:42 03ce7Jrk0
サイドブレーキ握ったままだったって…
プロだな。本当にプロの運転手だよ。
815:名無しさん@八周年
08/04/11 21:05:47 Esu3s5La0
普通の乗用車なら屋根越えて行くくらいの高さに当たってるよな
何から何まで運なかったんだな
816:名無しさん@八周年
08/04/11 21:05:51 3UbkQfKU0
運転手の鏡です、ご冥福をお祈り申し上げます
817:名無しさん@八周年
08/04/11 21:06:01 jAWOGJr/O
ニュース見て涙出てきた
運転手さんカワイソス
818:名無しさん@八周年
08/04/11 21:06:09 nKozhBEn0
ディスク面の錆も気になる
錆落としきちんとしないとディスクが綺麗に重ならなくてタイヤが斜めに傾く
わずかだがそれがボルト緩みの原因になる そして折れる
インネーボルトもかなり錆びてるし、隙間出来てたんじゃないかな
819:名無しさん@八周年
08/04/11 21:06:09 RDNsAbbD0
こりゃよっぽど条件揃わない限り避けられないわなぁ…
820:名無しさん@八周年
08/04/11 21:06:10 0bladDJ00
>>808
最後の力を振り絞ってブレーキかけたって。
救助に入ったとき運転手さんブレーキ握ったままだったって言ってたな。・゚・(ノД`)・゚・。
821:名無しさん@八周年
08/04/11 21:06:19 Ffmc/mg2O
これ悲しすぎるだろ。今日が誕生日だそうだよ。
ご冥福を祈ります。合掌。
822:名無しさん@八周年
08/04/11 21:06:23 /d6q/Acv0
>>764
やはりタイヤはバス車内に飛び込んだ模様
URLリンク(www.sannichi.co.jp)
823:名無しさん@八周年
08/04/11 21:06:33 RHF53K+R0
救急隊が来たとき、
運転士はブレーキ踏んでサイドブレーキを引いて握りしめたままだったそうだ
824:名無しさん@八周年
08/04/11 21:06:36 O3pc69Ae0
・゚・(ノД`)・゚・
825:名無しさん@八周年
08/04/11 21:06:41 Yn83yHCu0
過積載と整備不良だな、これ・・・
826:名無しさん@八周年
08/04/11 21:06:43 zzwBgxR7O
家では家族がプレゼントとか用意してたんだろうな
827:名無しさん@八周年
08/04/11 21:06:47 BfFtVfpc0
(´;ω;`)ウッ…
828:名無しさん@八周年
08/04/11 21:07:03 95Rjjc2V0
>>820
プロの鑑だな・・・あまりにも残念だ
829:名無しさん@八周年
08/04/11 21:07:14 E5itA8HU0
>>808
見た。涙出た。
運転手さんのご冥福をお祈りします。
830:名無しさん@八周年
08/04/11 21:07:26 q30At0us0
NHK見たけど誕生日だったのかよ・・・
831:名無しさん@八周年
08/04/11 21:07:53 TaBZLpX/O
亡くなられた運転手さん、23年間無事故無違反だったんだね
ご冥福をお祈りします
832:名無しさん@八周年
08/04/11 21:07:59 X4GdtYIU0
>>808
俺も涙目
死に際の冷静な判断
しかも誕生日か・・・
ご冥福を祈る
833:名無しさん@八周年
08/04/11 21:08:15 NZfazfUR0
( ´・ω・) 運ちゃんカワイソス
834:名無しさん@八周年
08/04/11 21:08:29 /C/z8COh0
(ー人ー)ナンミョーホーレンゲーキョーー
835:名無しさん@八周年
08/04/11 21:08:43 S1cV1TCs0
いい人ほど早く死んじゃうんだよな
836:名無しさん@八周年
08/04/11 21:08:47 VqJXk6mz0
またトヨタか
837:名無しさん@八周年
08/04/11 21:09:01 Dm3kAYjIO
>>810
死ね
838:名無しさん@八周年
08/04/11 21:09:04 /6Z3PGcKO
白ナンバーのゴミ運転手か
整備もしないで過積載繰り返してたんだろ
839:名無しさん@八周年
08/04/11 21:09:10 N9ki775E0
いすゞでした…
URLリンク(news.tbs.co.jp)
840:名無しさん@八周年
08/04/11 21:09:24 8nXdx6/m0
こんな遣り切れない事故はないよ・・・
運転手さんの冥福を祈るしかない!
841:名無しさん@八周年
08/04/11 21:09:35 2u+MRJpx0
823 名前: 名無しさん@八周年 投稿日: 2008/04/11(金) 21:06:33 ID:RHF53K+R0
救急隊が来たとき、
運転士はブレーキ踏んでサイドブレーキを引いて握りしめたままだったそうだ
・゚・(ノД`)・゚・ ・゚・(ノД`)・゚・ ・゚・(ノД`)・゚・ ・゚・(ノД`)・゚・ ・゚・(ノД`)・゚・ ・゚・(ノД`)・゚・ ・゚・(ノД`)・゚・
・゚・(ノД`)・゚・ ・゚・(ノД`)・゚・ ・゚・(ノД`)・゚・ ・゚・(ノД`)・゚・ ・゚・(ノД`)・゚・ ・゚・(ノД`)・゚・ ・゚・(ノД`)・゚・
お悔やみ申し上げます。・゚・(ノД`)・゚・ ・゚・(ノД`)・゚・
842:名無しさん@八周年
08/04/11 21:09:34 B7kWlfy50
23年間無事故無違反、今日が57歳の誕生日。
救急隊員が車内に入ったとき、ブレーキを踏んでサイドブレーキを握り締めていたそうだ。
何つーかやりきれんな…。
843:名無しさん@八周年
08/04/11 21:09:40 kdIlTmPz0
俺も今NHKから飛んできました
運転手さん悲惨すぎ;;
844:名無しさん@八周年
08/04/11 21:09:43 s5/7leJKO
何でこんな有能な人ばかり死ぬんだろうな。
オタヒキジジニートのオレはなかなか死なない。
845:名無しさん@八周年
08/04/11 21:09:45 mk4Az//j0
グレート・・・幸せだったのによ。タイヤなんて破る力なんて(ry
846:名無しさん@八周年
08/04/11 21:09:55 oFgg4Z+EO
キクチゴヘイハ
シンデモラッパヲ
クチカラハナシマセンデシタ
を思い出した。
この運転手さんは神。
世が世なら神社に祀られる存在。
会社の師範運転手だったんだな。
道徳の教科書に載せて語り継がれるべき。
847:名無し募集中。。。
08/04/11 21:10:03 k0a5dghg0
>>814
木口小平のようだな・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
848:名無しさん@八周年
08/04/11 21:10:04 kY8h9nirO
ニュース見た… ・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
849:名無しさん@八周年
08/04/11 21:10:08 a4nVP1mF0
おまいら、オレがお刺身にタンポポのせるお仕事中に
もしも死んだら、同じように冥福を祈ってくれよ
850:名無しさん@八周年
08/04/11 21:10:27 05HURmgR0
なんか、止む無くボロ車に乗ってる俺だけど、
車買い換えようかな・・・・
なんかあって自分が死ぬのは諦めが付くけど、
他人様に迷惑かけるのはイヤだな
遺族の悲しみはもちろんトラックの運転手さんの罪悪感を考えると、
惨い事故だ
851:名無しさん@八周年
08/04/11 21:10:29 pEK6fo/E0
さっきニュースを見た
プロ運転手の鑑だと思う
それだけに亡くなられたのは残念だ
ご冥福を祈る
852:名無しさん@八周年
08/04/11 21:10:38 Ps1PwEDu0
過積載、労基法違反、整備不良の徹底的な取締りを要望する。
安い運賃と低賃金で中古車なんかで運行している運送会社は
みんな潰してしまえ!
853:名無しさん@八周年
08/04/11 21:10:48 PG5vSaKG0
NHKから来ました
運転手さんの職業魂に本気で涙してしまった
854:名無しさん@八周年
08/04/11 21:11:30 8LrWjliK0
>>842
うわああああ!・゚・(ノД`)・゚・
855:名無しさん@八周年
08/04/11 21:11:36 xD9s7XXRO
運転手さん…(ノдT)
ご冥福をお祈りします。
856:名無しさん@八周年
08/04/11 21:11:39 7uonHpmfO
また、トヨタか。運転手かわいそう。
一生トヨタ恨んでやる。
857:名無しさん@八周年
08/04/11 21:11:42 RHF53K+R0
>>846
キクチゴヘイじゃなくて、
キグチコヘイじゃないかと
858:名無しさん@八周年
08/04/11 21:11:46 nKozhBEn0
>>849
棺おけに一杯のタンポポ入れてやるよ
刺身もなw
859:名無しさん@八周年
08/04/11 21:11:47 Pm+xTs/w0
マスコミはタイヤの話だけじゃなくてバス運転手のことも報じてほしいな。
>>1の内容だと全然状況が伝わってこないし。
860:名無しさん@八周年
08/04/11 21:12:01 0T30bkLm0
誕生日にこんな事故とは、やりきれんな。
職業意識の見事さに感服するわ。
運転手さんのご冥福をお祈りします。
861:名無しさん@八周年
08/04/11 21:12:02 9smfTABcO
gifバスの件といい、ベテランかつ模範的な乗務員が
犠牲になるのは本当に悼ましい事だと思う。
出張なしの日帰りだから事故に遭わなければ今頃
ケーキを前に家族団欒してたと思うと辛い。
862:名無しさん@八周年
08/04/11 21:12:07 KRaDzLBl0
TVで乗客の話を見たが、
運転手は最後の力を振り絞って
ブレーキを踏み、サイドブレーキを引いたまま
亡くなったそうです。
今日が57歳の誕生日で、
32年間無事故無違反で
会社では、師範運転手の称号を受けていたそうです。
2種免許運転手の鑑だと思いました。
謹んでご冥福をお祈りします。
863:名無しさん@八周年
08/04/11 21:12:14 eBftpvJBO
胸が苦しい…何で無事故無違反で社員の見本の運転手さんが死ぬんだよ…
いい人が早く死ぬのはやりきれん、写真の笑顔見てたら泣けてきた
864:名無しさん@八周年
08/04/11 21:12:16 QbPSi3EE0
運転手がブレーキをかけなければ
乗客も他のクルマの巻き込んでの大惨事になってたな
まさにプロの仕事だったな
865:名無しさん@八周年
08/04/11 21:12:19 FPPn34hO0
・゚・(ノд`)・゚・ウワーン
866:名無しさん@八周年
08/04/11 21:12:19 nI3rTSBy0
(`・ω・´)ゞ 運転手さんに敬礼
867:名無しさん@八周年
08/04/11 21:12:19 2u+MRJpx0
もう、いま俺泣きじゃくっている。
誕生日だったのか。
本当に本当にご冥福をお祈りします。
868:名無しさん@八周年
08/04/11 21:12:44 CGtkGSHE0
運転手だし、普通にあ、こらダミだと思ったらサイド引くだろ。
バス暴走で死人が出たら自分の親や兄弟に賠償請求がいくかもしれんし
お前らニートと違って人間30も超えるとそんくらいはアタマ回る回る。
869:名無しさん@八周年
08/04/11 21:12:57 P4NdAbjW0
殺人企業として名高い三菱?
870:名無しさん@八周年
08/04/11 21:13:06 Esu3s5La0
家ではケーキとか用意してたのかもな(´;ω;`)
871:名無しさん@八周年
08/04/11 21:13:08 X4GdtYIU0
>>861
俺もあの事故思い出した
事故よりも事件だなあれも
872:名無しさん@八周年
08/04/11 21:13:08 kRla5pY30
ちょうど1年て誕生日の前の日だよね?
誕生日だと何年と1日ってきり悪いじゃん?
873:名無しさん@八周年
08/04/11 21:13:09 rQLGi6JS0
走行前点検を怠ったのだとしたら、この大型トラックの運転手が
したのは殺人だ。
874:名無しさん@八周年
08/04/11 21:13:20 42H4UN0a0
最初ネットのニュースで一報を見て
どうやって事故らずバスが止まったのか不思議だったんだよ。
運転手さん、プロだね。
こんないい人がと思うと、自分も涙目・・・
875:名無しさん@八周年
08/04/11 21:13:36 sAFJ/4nI0
バスの運転士さんのご冥福を 心よりお祈り申し上げます。
876:名無しさん@八周年
08/04/11 21:13:50 v1+KpZnP0
>>42
ちげーよ!
客席に飛び込まないように、
自分が犠牲になるようにハンドル操作したんだよ(ウワーン
877:名無しさん@八周年
08/04/11 21:14:03 1M9VkPgXO
他の人がサイドブレーキ引いたのではという意見があるけどそれはないかも。
運転席と通路の間に路線バスとは違い、ツイタテみたいなのがあって運転席に人がいたら狭くて入れない。
このドライバーさんがサイドブレーキかけたと思う
元名阪近鉄のガイドの一人としてご冥福をお祈りします
878:名無しさん@八周年
08/04/11 21:14:07 QZ6n4ctwO
やりきれないが、意地をみたな。
かっこよすぎて、悲惨さが薄れそうなくらいだが。
あってはならない。
879:名無しさん@八周年
08/04/11 21:14:33 sfM7ufFM0
ああ、泣けてきたぜ。
880:名無しさん@八周年
08/04/11 21:14:57 DaeGP1F50
運転手さんはブレーキを踏み込み、サイドブレーキを引いてバスを止めたと
乗客がインタビューを受けていた。
そして救急隊員が駆けつけた時にはサイドブレーキをにぎりしめたまま亡くなっていたらしい・・・
その運転手さん今日が57歳の誕生日・・・
悲しすぎる・・・
ご冥福をお祈りいたします。
881:名無しさん@八周年
08/04/11 21:15:09 0T30bkLm0
>>868
まあ、普通にそう考えて行動できる、ってのは尊敬しますよ。
わざわざこのスレに書き込むのが、いい年した社会人のやること
とも思えませんがw
882:名無しさん@八周年
08/04/11 21:15:25 2R+WlksUO
最期までお客さんのこと考えて…
本当に偉い人だ(つ_;)
883:名無しさん@八周年
08/04/11 21:15:45 77w24ZC90
ニュースでブレーキ踏んでサイドブレーキ引いたまま亡くなってたって聞いて
びっくりした。
お気の毒すぎる。。。(ノ_・、)
こんなだからトラックのそば走るの恐いんだよね。。。
884:名無しさん@八周年
08/04/11 21:16:02 RHF53K+R0
すべての高速道路の料金所に車重計を設置して、
過積載のトラックは絶対に通行できないようにしてほしい
さらに、主なバイパスや国道にも車重計を設置しまくって、
過積載はどんどん取り締まるようにしてほしい
885:名無しさん@八周年
08/04/11 21:16:39 oTp/FXUj0
運転手さんの冥福を祈ります。
明日は乗る前にタイヤチェックしておこう。
886:名無しさん@八周年
08/04/11 21:16:42 dxV/UNpm0
(-人-)ナムナム
887:名無しさん@八周年
08/04/11 21:16:45 JytV82na0
スタッドボルトねじ切って知らん振りしたクソ整備のせいだな
888:名無しさん@八周年
08/04/11 21:16:56 FZifc33yO
自分達で整備してたら運送屋の責任で、
業者に出してたら業者の責任?
免許すらないから分からないけど。
何はともあれ、バスの運転手さんは素晴らしい人。
889:名無しさん@八周年
08/04/11 21:17:06 HA10YOrB0
TVニュース画像でタイヤ取り付けてある金属のボルト部分が綺麗さっぱり折れててビクーリ
とりあえず運転してたドライバーの責任よりもメーカーの方が責任重大なのはガチ
890:名無しさん@八周年
08/04/11 21:17:49 2u+MRJpx0
バスの運転席のサイドなんて、運転席以外から引くのは難しい。
あと、普通なら異物がきたら、とっさにハンドルで交わしてしまう。
しかし、ハンドルで交わすとコントロールを失うことは運転手は知っている。
だから、渾身の力で制動をかけた。
なぜなら、
お客さんの命が大事だから。
891:名無しさん@八周年
08/04/11 21:17:53 BzKOspyc0
ブレーキ掛けたのが、どの時点かも問題だよな。
運転手がタイヤを目撃して咄嗟にブレーキかけたのなら
それが返ってアダになった可能性もある。そのまま走行して
いれば側面に当たって被害は少なかったかも知れん。
892:名無しさん@八周年
08/04/11 21:17:55 RHF53K+R0
>>889
1番と番号を振られたボルトは断面が全面的に錆びてた
とっくの昔に折れてたんだな
893:名無しさん@八周年
08/04/11 21:18:00 UkOxNLG60
さっきから状況説明の同じ書き込みばっかだw
894:名無しさん@八周年
08/04/11 21:18:20 4W86bNKU0
>>876
だな。
ハンドル切ってかわしたら被害受けるのは右側の乗客だしね・・・・・。
895:名無しさん@八周年
08/04/11 21:18:23 ZYLnkQZRO
こういう人が亡くなっちゃうんだよな
896:名無しさん@八周年
08/04/11 21:18:24 7oNbxRL70
インナーナットが折れていた時は気づきませんよ。
点検ハンマーでたたいても。
JIS規格のナットは、限界が来ているかも。
ISO規格のナットに切り替えるときが来ているのかも。
897:名無しさん@八周年
08/04/11 21:18:37 LpptjDrZ0
トラックと一般車両ってマジで道路を分けるべき
898:名無しさん@八周年
08/04/11 21:18:51 f59ZwGvr0
>>881
ベテランとかプロは考えるより先に体が動くらしい。
899:名無しさん@八周年
08/04/11 21:19:05 hjLgUZ8/O
反射的にとる行動に その人の人柄とか本性が出ますよね…
900:名無しさん@八周年
08/04/11 21:19:14 HA10YOrB0
>>86ステキw
901:名無しさん@八周年
08/04/11 21:19:19 Oa/XoOo50
運転手さんの最期の言葉はやっぱり「イテッ」だったのかな・・・。
902:名無しさん@八周年
08/04/11 21:19:21 /C/z8COh0
明日、高速道路で遠出するんだけどなんか怖くなってきたw
ホントに運命だよな交通事故って
903:名無しさん@八周年
08/04/11 21:19:36 nXIOCQ690
ISOのほうがいいナットなのか こういうところで人命軽視するのが日本らしい
904:名無しさん@八周年
08/04/11 21:19:42 Yr1KSDyU0
バスの運転手さんのご冥福を謹んでお祈り申し上げます。
トラックの糞運転手の勤める会社は
ご遺族の方にこの先一生不自由なく左うちわで過ごせるだけの金払え!
多数の乗客の命や他のドライバーの命を救った方に当然するべき
905:名無しさん@八周年
08/04/11 21:20:03 UvzXVrwTO
ニュース見て来た
こんな良い運転手じゃなくてトラック運転手が死ねば良かったのに・・・
バス運転手のご冥福をお祈りします。
906:名無しさん@八周年
08/04/11 21:20:05 UkkmhtSm0
なんて不運な・・・お気の毒です。
907:名無しさん@八周年
08/04/11 21:20:17 B7kWlfy50
乗客が、運転手さんのおかげで大惨事にならずに済んだと言ってたな
素晴らしいことだが、これで運転手さんも助かってたらなあ…
908:名無しさん@八周年
08/04/11 21:20:18 77w24ZC90
>>892
うん、錆びてた。他にもたくさんボルト錆びてた。
909:名無しさん@八周年
08/04/11 21:20:50 X4GdtYIU0
お前らのレス見てまた泣けた
910:名無しさん@八周年
08/04/11 21:20:57 RBBJu+620
URLリンク(sea.ap.teacup.com)
このバスツアーに参加していた愛知県一宮市在住鉄ヲタ(このツアーは大井川鉄道SL乗車ツアー)63歳男性のブログ
携帯から速報を更新しています。
911:名無しさん@八周年
08/04/11 21:21:18 kNW8U6kcO
運転手は英雄だな(ノД`)゚・。ウッ
912:名無しさん@八周年
08/04/11 21:21:25 g3spBUsHO
これは入間川に墜落させたT-33のパイロットのように語り継がれてもいい話かな。
美談だけにしちゃいけないがな。
913:名無しさん@八周年
08/04/11 21:22:05 EGpeEbxAO
どうせ死ぬならこんなアルマゲドンチックな死に方がいい。
914:名無しさん@八周年
08/04/11 21:22:09 DKg0J0afO
うちの親父とタメ、かっこぇー57歳もいるんだなぁ
915:名無しさん@八周年
08/04/11 21:22:10 AoWfebYUO
今の大型トラック・バスはワイヤー式のパーキングブレーキじゃなくて
エアーでロッドが飛び出るタイプだから指一本で引っ張れる
だから何とかブレーキレバーを引っ張れたんだな・・・
916:名無しさん@八周年
08/04/11 21:22:10 oacTPx2n0
悲惨な現場の映像
↓
URLリンク(www.tvbreak.jp)
917:名無しさん@八周年
08/04/11 21:22:24 4W86bNKU0
「自身の犠牲以外に他者への被害を最小限に食い止める手段が無い」
という状況を瞬時に理解して実行したのは
見事すぎるけどやりきれない。
918:名無しさん@八周年
08/04/11 21:22:31 cN1MCbg7O
運転手さんの顔写真見たら温厚そうな、
おじ様じゃないか・・・(ノ_・。)
ご冥福を心より御祈り申し上げます。
919:名無しさん@八周年
08/04/11 21:22:32 RHF53K+R0
>>908
ん?
テレビの画像では、他のボルトは一応断面は白く光ってたみたいだったけど?
アナウンサーは3番も一部が錆びていたと言っていて、
画像でも3番は白い部分と錆びた部分が入り交じっていた
920:名無しさん@八周年
08/04/11 21:22:57 nc4xr1IX0
ほんとに、どこで何が起こるかわからん。
部屋に居るのが一番安全。
921:名無しさん@八周年
08/04/11 21:23:00 V8X+0OUw0
ホイールアタックキタコレ
922:名無しさん@八周年
08/04/11 21:23:24 //dMBSof0
USO800がなにか?
By Japan
923:名無しさん@八周年
08/04/11 21:23:42 j3FtiP8F0
>>862 当然のこととはいえ天晴れですな
合掌
924:名無しさん@八周年
08/04/11 21:24:07 1oP/HSnW0
これTVのニュースで見たけど、トラックの方についての情報を全然言わないのな
925:名無しさん@八周年
08/04/11 21:24:25 5UQs/TYC0
昔のバスのサイドブレーキってプロペラシャフトのミッション側に小さいのが
ついているだけで制動力なんてないに等しいものだったけど最近は違うの?
前から得体の知れない物体が飛んで来たのでブレーキを踏んだけど衝突、
死んでからもフットブレーキを踏み続けたから止まったんだと思うんだけど。
死を覚悟してサイドブレーキを引いてから絶命だった可能性はあるし、
結果としてしっかり止まったのでお亡くなりになった運転手さんはプロの鏡だと
思うけど、60mで停止なら制動はフットブレーキにしか思えん。
926:908
08/04/11 21:25:29 77w24ZC90
>>919
ほんと? なんか他のタイヤのもいっぱい錆びてるように見えたけど
勘違いかな。。。 そうだったらスマソ。。。
927:名無しさん@八周年
08/04/11 21:25:30 xuEvlM/s0
最近の観光バスの運転席なんてガラス張りのカンオケだからな
防御不能
928:名無しさん@八周年
08/04/11 21:25:38 fa3k2D51O
>>891
側面に当たったらバスは反対側の壁に当たってから横転
後続も跳ね返ったタイヤに当たったりバスに突っ込んだりの大惨事だったかもね
929:名無しさん@八周年
08/04/11 21:25:52 d3FjQBZ+0
運ちゃんに合掌
930:名無しさん@八周年
08/04/11 21:25:56 PqnsjUzq0
>>926
これだろ?
URLリンク(up2.viploader.net)
931:元バス屋
08/04/11 21:26:24 4p1zP3DoO
お亡くなりになられた本人は最後まで運転士人生に悔いなしと思ってるのに違いないはずだと思う。
運転士氏の冥福を祈るとともに他の乗務員氏、乗り合わせたお客様が1日でも早く元気になられますようお祈りいたします。
あとバス屋は給料安いし勤務キツいけどかなりやり甲斐がある仕事です。
この方も人と接することが好きだったんだろうなぁ…。
932:名無しさん@八周年
08/04/11 21:26:46 9smfTABcO
誰か次スレを…
亡くなった乗務員は班長クラスかな…温厚そうだしそんな気がする。
Gさんからも慕われてたんだろうなぁ。
933:名無しさん@八周年
08/04/11 21:26:58 BVMKnhWP0
NHKのニュース見てきました。
素晴らしい乗務員さんだったんですね。しかも誕生日に・・・悲しすぎます。。
もう2度とこういう事故が起こらないで欲しい・・・。
乗務員さんのご冥福をお祈り致します。
934:名無しさん@八周年
08/04/11 21:27:22 DtwhZtAn0
今地元でニュース見た
運転手さん英雄過ぎるだろ…
泣けた
運送業者の方はこれ廃業だろ
935:名無しさん@八周年
08/04/11 21:27:29 tAHipv370
バスの運ちゃんが死ぬ理由なんて無いのに。。。。。。。。。。
936:名無しさん@八周年
08/04/11 21:27:38 HA10YOrB0
ちゃねらから運転手さんの銀行口座に香典入金できないものだろうか
一人500円でも10万人集まれば5000万円になるお
937:名無しさん@八周年
08/04/11 21:27:56 B7kWlfy50
>>932
師範運転手って言ってた
938:名無しさん@八周年
08/04/11 21:27:56 QTqnq3hV0
タイヤ交換するときインパクトやトルクレンチしか使えない輩が増えてきたからな。
セッティング間違ったらアウト。
939:名無しさん@八周年
08/04/11 21:27:57 yqOU1Vll0
敢えて言おう。
おまいさんはプロであったと!!!>バスの運転手殿
940:名無しさん@八周年
08/04/11 21:28:12 PRvDLeJpO
>>925
今はフルエアなんで、サイドブレーキは独立したブレーキドラムは付いてないよ
総輪にブレーキをかけるようになってる
941:名無しさん@八周年
08/04/11 21:28:15 J+rN6I8C0
>>925
半死半生状態で、フットブレーキで止めて、
最後に再度ブレーキをかけて、ガイドに
「後はよろしく」と言って死んでいったんだろ。
942:名無しさん@八周年
08/04/11 21:28:26 at9N29rS0
>>82
ネタなのかわからないが突っ込んでおく
外れたタイヤは後ろに飛んでいくから
943:名無しさん@八周年
08/04/11 21:28:31 42H4UN0a0
>>932
ずっと無事故無違反で
若手を指導する立場だったそうだ・・・
944:名無しさん@八周年
08/04/11 21:28:32 yKxVfyRmO
>>884
あるけど、ゆっくり通過したら感知されなかったり
感知されても料金所のおじさんが
「一割くらいならええよ、お疲れさん!」とか言って通過させてくれます。
945:名無しさん@八周年
08/04/11 21:28:37 FJip6r440
運が悪すぎるなこれは
946:名無しさん@八周年
08/04/11 21:28:39 N+bMhGM70
ありゃ?また三菱?タイヤロケット。
947:名無しさん@八周年
08/04/11 21:28:52 vK8Pg9aG0
これで三菱自動車が大幅値引きで買えますよ。
948:名無しさん@八周年
08/04/11 21:29:23 j3FtiP8F0
>>925
煙が出たとか言ってるからサイドも利いてるでしょ
949:名無しさん@八周年
08/04/11 21:29:31 KW1qyLp90
>>936
亡くなった人の口座はすぐにロックされるのだが
950:名無しさん@八周年
08/04/11 21:30:02 P4NdAbjW0
至近距離からタイヤ弾喰らったら、子供の上半身なんて粉砕されちゃうだろうね・・・・
951:名無しさん@八周年
08/04/11 21:30:02 HaAzKE5V0
科学技術は常に死と隣り合わせ・・・航空機がふつうに飛ぶとおもうほうがおかしい。
952:名無しさん@八周年
08/04/11 21:30:12 AAxauC0d0
運転手の鏡だな。ご冥福を祈ります。
953:名無しさん@八周年
08/04/11 21:30:16 9smfTABcO
>>925
今はホイールパーク式で、サービスブレーキ(通常のフットブレーキ)が総輪にかかる方式。
昔の日野がそうだったよね。
ペラシャにかかるタイプはもう造られてないよ。
954:名無しさん@八周年
08/04/11 21:30:30 gmE3JOJy0
新明和のアームロールがギガのクリップボルトの金属疲労を促進させたんだろ?
静岡の産廃屋がアームロールで脱着を繰り返した弊害が出たな。
バスの運転手さん ご冥福をお祈りいたします。
955:名無しさん@八周年
08/04/11 21:30:44 iimotvZe0
>>823
同業者として運転手の気持ちはよくわかる。
よくやった。よく、最後まで頑張ったな。
956:名無しさん@八周年
08/04/11 21:30:49 QTqnq3hV0
ハブから外れたらバラバラになって衝撃和らげるホイール作ったら、特許になるかな?
957:名無しさん@八周年
08/04/11 21:30:58 42H4UN0a0
>>942
しかも何かに当たって跳ね返ってくるかもしれないという凶器だよな・・・
万が一を考えて整備はきっちりやってほしいよ。
958:名無しさん@八周年
08/04/11 21:31:01 PD+IJkPe0
ニュースでほぼ即死って言ってたな。果たして即死するほどのダメージを受けた人間が
フットブレーキを踏んでサイドーブレーキを掛ける事ができたのだろうか?
恐らくタイヤが直撃する寸前にブレーキを掛けたのだろうと思う。
959:名無しさん@八周年
08/04/11 21:31:15 2u+MRJpx0
運が悪いも何も、
35年間無事故無違反でバス一筋
今日が57歳の誕生日
ハンドルで逃げずに、制動装置を駆使
乗客の命は守られた
人生って皮肉だ。本当に泣いてしまう。
960:名無しさん@八周年
08/04/11 21:31:16 fMprU2ZU0
>>932
Gって助役か
961:名無しさん@八周年
08/04/11 21:31:18 MACPiHWRO
お前らの中にも自動車を保有してる香具師は居ると思うが、日常的に
ホイルの打音検査とかしてるか?今は基本的な日常点検すら全くしないだろ。
車検なんてエンジンやトランスミッション以外はユーザーが
特別に申告でもしない限りろくに検査もせず書類のみでスルーだぞ。
いま巷を走ってる自動車は9割9分が何らかの整備不良車なんだよ。
962:名無しさん@八周年
08/04/11 21:31:18 UkOxNLG60
>>925
最近のはホイールシリンダーに直接プッシュロッドが付いてて
ペラじゃなくてタイヤ自体にブレーキが掛かる。
963:名無しさん@八周年
08/04/11 21:31:29 4W86bNKU0
>>938
プロの整備屋ならやっぱり電動工具などに頼らず手作業で締め加減見るののが常識かな?
964:名無しさん@八周年
08/04/11 21:31:31 xPdB/OZ1O
運転手さんカッコ良すぎです。
心から御冥福をお祈り致します。
965:名無しさん@八周年
08/04/11 21:31:36 Ffmc/mg2O
タイヤ100キロあったんだって…
それが70キロ以上のスピードで突っ込んで来たんだろ?
想像を絶する…本当に可哀相だ。
966:名無しさん@八周年
08/04/11 21:31:36 g3spBUsHO
>>950
大型車のタイヤがバーストした圧力だけで子供が亡くなった例があるらしい。
967:名無しさん@八周年
08/04/11 21:32:30 gdaWP+OE0
運転手さん、57歳とか言ってたか
退職間近のベテラン運転手さんか
もうすぐゆっくり生活できるところだったのに
ご冥福をお祈りします
968:名無しさん@八周年
08/04/11 21:32:44 5Eo9K+c8O
いい人ほど早く死ぬ法則か
969:名無しさん@八周年
08/04/11 21:32:48 HA10YOrB0
1年で一番美しい桜の季節なのに・・・
970:名無しさん@八周年
08/04/11 21:33:07 NTK85CWf0
殉職なさった運転士さんは立派としか言いようがないものの
出来れば生きて欲しかったとそれだけが残念でなりません
ご冥福をお祈り致します
うちの旦那もバス運転士なんだけど難所を走る路線だから
帰宅が遅いとそれだけでソワソワしてしまう
何より無事に帰宅して欲しいんですよ
971:名無しさん@八周年
08/04/11 21:34:12 ctQxjNw4O
合掌
972:名無しさん@八周年
08/04/11 21:34:19 fMprU2ZU0
近鉄汚名返上だな
973:名無しさん@八周年
08/04/11 21:34:22 DG5OzVCQO
つ 菊菊菊菊菊菊菊菊菊菊…
さっきまたNHKのニュースで見たよ。
ブレーキ踏んで、サイドブレーキ引いて…
凄いね…自分自身が痛くて苦しくて必死だったはずなのに…
プロなんだから当たり前とかいう人いるだろうけどさ、凄いと思うよ。
ホントに運転手さんの鑑だと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。
合掌(-人-)
974:名無しさん@八周年
08/04/11 21:34:46 AoWfebYUO
観光バスって図体はでかいけど運転席は乗用車と変わらない位置だもんな
あれじゃ直撃はまぬがれない。悲惨すぎるよ・・・
975:名無しさん@八周年
08/04/11 21:35:08 JIeQG/360
>>87
確かに、相対速度ってもんがあるから
こういう事故は対向車線から来るからこそ怖いんだよな
976:名無しさん@八周年
08/04/11 21:35:11 +LNfloPEO
>>961
アホかお前
大貨と普通乗用車を一緒にするな
977:名無しさん@八周年
08/04/11 21:35:17 e71djMAQ0
トヨタのトラックだったら良かったのに
978:名無しさん@八周年
08/04/11 21:35:23 UkOxNLG60
>>963
大型のタイヤなんて手作業じゃ無理。
インパクトで順序守って仮着けしてトルレンで基準値で締めるのが一番。
979:名無しさん@八周年
08/04/11 21:35:52 R/Q/Q4su0
>>641
あなたのようなドライバーにお任せしたい
980:名無しさん@八周年
08/04/11 21:35:59 loELSaMhO
運転手の方、今日が57歳の誕生日だったんだってな…
静岡からご冥福をお祈り致します。
981:名無しさん@八周年
08/04/11 21:36:32 +6hFMzs/O
>>956
散弾になってまう('A`)
982:名無しさん@八周年
08/04/11 21:37:33 J+rN6I8C0
>>978
いずれにしてもボルト一本折れてるのは間違いないわけで、
それで他のをいくらちゃんと締めてもやっぱり壊れるんじゃね?
983:名無しさん@八周年
08/04/11 21:38:49 Iif4A/kV0
>>956
クラスタ爆弾勘弁しる('A`)
984:名無しさん@八周年
08/04/11 21:39:02 P4NdAbjW0
ブレーキ引いた瞬間に機能停止しちゃったんだろうね・・・
病院に連れて行かないのが答えだしね。
985:名無しさん@八周年
08/04/11 21:39:04 fj0/HOnV0
23年間無事故無違反で、会社では師範運転士
事故の後もフットブレーキとサイドブレーキを効かせていて・・・・・
何より「今日が57歳の誕生日」とか
あまりにも不幸すぎてご冥福を祈る気にもなれない(´;ω;`)
986:名無しさん@八周年
08/04/11 21:39:16 UkOxNLG60
>>982
俺そんな話ししてねーんだけど?
987:名無しさん@八周年
08/04/11 21:39:27 DG5OzVCQO
ダメだ…考えたら涙出てきた…。
ホントに…良い人ほど早く天に召されてしまうんだね…
(´;ω;`)
988:名無しさん@八周年
08/04/11 21:39:36 1jaP2y3W0
これ他の車も巻き込んで大惨事になるかもしれなかったのに
運転手さん一人でみんなを守ったようもんだな
トラックの運ちゃんと会社は最高の誠意を見せんといかんな
989:名無しさん@八周年
08/04/11 21:39:54 gmE3JOJy0
>>982
アームロールなら新明和のSSが手抜きの点検整備してたんだろ?
990:名無しさん@八周年
08/04/11 21:40:11 QTqnq3hV0
>>978
インパクト+トルクレンチでもいいけど、それしか使えない輩が多いのが問題。
昔は2mくらいあるレンチ使ってたんだけど、それを使える職人が少ない。。
991:名無しさん@八周年
08/04/11 21:40:22 9smfTABcO
>>982
8穴じゃなくて10穴なら1本折れてても何とかなっただろう。
とはいえロクに始業点検も出来ないような事故惹起者だから10穴でも放置なんだろうけど
992:名無しさん@八周年
08/04/11 21:41:22 3uZka/UbO
>>978
トルレンてなんですか?
993:元バス屋
08/04/11 21:41:23 4p1zP3DoO
>>970
遅くなると心配する気持ち、よ~くわかります。
その前にほとんどの人が運転士と言う職には反対します。
常に危険と隣り合わせでいつ命を落とすからわからないからです。
でも誰かやらないといけません。
この方も仕事に対して誇りを持っていたからこそ急ハンドルなどを取らずあくまでも最後まで自分よりお客様の命を最優先に考えたブレーキングをしたのでしょう。
994:名無しさん@八周年
08/04/11 21:41:40 UkOxNLG60
>>990
そんくらいのレンチでエンジン調整してるぞうちの会社
995:名無しさん@八周年
08/04/11 21:41:40 PD+IJkPe0
俺の同級生も単独事故で死んだときブレーキ踏みっぱなしだったそうだ。
996:名無しさん@八周年
08/04/11 21:41:46 f59ZwGvr0
太平洋戦争末期、米軍機を迎撃した戦闘機が、被弾してフラフラと飛行
場に戻ってきて着陸しようとしたが失敗、墜落したが、パイロットの遺体の
頭部に貫通銃創があったという話を思い出した。確か厚木空だったか。
997:名無しさん@八周年
08/04/11 21:42:12 j3FtiP8F0
>>764
これは前を見ていたからサイドブレーキが間に合った結果だな。
運転席にタイヤが突っ込む高さより手前で大きくバウンドしているはずだ。
やはり前を見て運転しよう。
998:名無しさん@八周年
08/04/11 21:42:21 DG5OzVCQO
産廃業者とみた。
会社から慰謝料たっぷりふんだくれるお!!
999:名無しさん@八周年
08/04/11 21:42:23 QTqnq3hV0
ちなみに、トルクレンチは別名「責任逃れレンチ」と言われています。
1000:名無しさん@八周年
08/04/11 21:42:29 gmE3JOJy0
新明和のアームロールがギガのクリップボルトの金属疲労を促進させたんだろ?
静岡の産廃屋がアームロールで脱着を繰り返した弊害が出たな。
バスの運転手さん ご冥福をお祈りいたします。
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。