08/03/11 00:21:36 5PJ0YQcC0
>>109
年収の4倍てwよく維持できたなあ
おまえさん相当車に入れ込んでんだな。そこまでの趣味ってのは羨ましいな
112:名無しさん@八周年
08/03/11 00:22:16 e0j3faOc0
迫力あるな~。
113:名無しさん@八周年
08/03/11 00:25:39 uJjQ27YV0
日本の会社がディーゼルを日本で販売しないのは、ディーゼルは30万キロ走って
も大丈夫だからだ。つまり買い替えが少なくなる。
エンジンがちんちんに熱くなったカローラディーゼル(NA)がポルシェより
0-100kmが早いなんてしらんだろ。3秒で100kmに達する。
114:名無しさん@八周年
08/03/11 00:28:08 X1DkGumq0
>>109
勢いで買っちゃうのもいいけどあとでローンに追われるってのもな・・
115:名無しさん@八周年
08/03/11 00:35:42 ZcAnT1lK0
>>113
嘘付け
どこの珍論だよw
小排気量ディーゼルの耐久性はガソリンと同じ
(回転数がディーゼルにしては上がり気味だから)
ポルシェの0-100km/hは4秒代前半だ(GT2でやっと3秒台)
カローラにNAのディーゼル?0-100km/h15秒台出ればいいほうだw
116:名無しさん@八周年
08/03/11 00:38:53 uJjQ27YV0
>>115
おれ計ったことあるから。30kmなら0.2秒
117:名無しさん@八周年
08/03/11 00:39:57 aP9JkP140
「道を拓くのはいつもアウディー」ってCM昔やってたけど、最近はその先が全く予想できなくなってきた。
118:名無しさん@八周年
08/03/11 00:42:36 3PmrOq14O
TTはあまりにも見掛けだけだからやめとけ。
119:名無しさん@八周年
08/03/11 00:42:39 uJjQ27YV0
>>115
中古のディーゼルエンジンが東南アジアでその後ずっと乗られ続けることも
しらない。
120:名無しさん@八周年
08/03/11 00:47:24 rJo7JwzM0
>>113
エンジンがダメになって車を買い換える奴なんて
日本にいません。
121:名無しさん@八周年
08/03/11 00:49:08 uJjQ27YV0
昔所がディーゼルトラックとポルシェと0-400m競争したけどたいして
かわらんかったwww
122:名無しさん@八周年
08/03/11 00:49:29 Sozb7Ya30
>>94
>アウディの技術開発力なんて高くないよ。
トヨタをはじめ、日本のメーカーは開発しようとする意欲すら感じなかった。
自動車用でハイパワーのヂーゼルエンジンを造るのは簡単ではないでそ?
123:名無しさん@八周年
08/03/11 00:51:04 r3nPmdJF0
>>120
エンジン駄目になってエンジン載せ換えて乗ってる奴はここに
(-ω-)ノ
124:名無しさん@八周年
08/03/11 00:53:58 uJjQ27YV0
ガソリン車がディーゼルより加速で差が出るのは150km-300kmだろ
125:名無しさん@八周年
08/03/11 01:10:02 AzhZQZdl0
トヨタのあのクラスディーゼルは確かに良い、1800かな?今は日産の2300だがあまり良くない
ポルシェは田舎じゃ売ってね
126:名無しさん@八周年
08/03/11 02:24:27 mzz/pNPS0
>>111
俺の年収は50万円で、今は年収の4倍以上のプリウスに乗ってるよ。
127:名無しさん@八周年
08/03/11 02:28:47 gFJn1Rkq0
ランクル200に搭載してくれ
128:名無しさん@八周年
08/03/11 02:33:05 neHAolaY0
>>55
エコは錦の旗だからな。誰も逆らえないw
129:名無しさん@八周年
08/03/11 03:41:27 ncvBryep0
GTRだろ
130:名無しさん@八周年
08/03/11 04:07:20 Ysf+ouVi0
スタンドに行ったら勝手にハイオク入れられそうだな。
軽油って言っても安いから入れようとしてるとしか思われなさそう。
131:名無しさん@八周年
08/03/11 04:11:08 gFJn1Rkq0
>>130
ガクグル
132:名無しさん@八周年
08/03/11 04:15:18 VpTpqLOW0
>91
事故ったらパカっと割れそうだ
133:名無しさん@八周年
08/03/11 05:54:33 3pt/iuNR0
低速トルクが太いからタイヤを長持ちさせるのにトルコンが必要か?
面白いな、長距離走るのに疲れないだろうなほしいよ。
134:名無しさん@八周年
08/03/11 06:31:40 Dq/iEerJO
>>130
俺スタンド店員だけど
普通にベンツとかでディーゼルいるし給油口にもディーゼルって書いてあるだろうし大丈夫だと思う
ただセドリックの軽油車来たときはちょっと迷ったw
135:名無しさん@八周年
08/03/11 06:43:08 Ysf+ouVi0
>>134
ベンツもセドもディーゼルあるだろ?現行車種には無いかも知れんけど。
このアウディってスポーツカーの形してるからスタンドのスタッフも
まさかディーゼルとは思わないんじゃないかと。
そういや昔スカイラインにディーゼルあったんだよな。
136:名無しさん@八周年
08/03/11 06:54:11 dM9u9w640
ところでさ、年末アウディのディーラーにカレンダーを持ってこさせた男はどうしたの?
137:名無しさん@八周年
08/03/11 07:04:53 1mXve54V0
昔カローラディーゼルおやぢのお下がりの1.7L NAに乗ってたことがある。
市街地での出足や登り坂の粘りは同クラスのガソリン車を上回ってる印象があっ
たよ。あの中低速のトルク感を活かしたミッションがあれば高性能なんだろうな
と思ってた。現在の技術で造られたディーゼルはガソリン車より乗りやすい
かも知れない。
ちなみに昨年スペイン旅行したけど、大衆車・上級車ともディーゼルが7割くらい
走ってた。
138:名無しさん@八周年
08/03/11 07:22:14 sqba/X9OO
ジェミニのターボディーゼル
超燃費良かったな。リッター20越える事あったww
139:名無しさん@八周年
08/03/11 07:34:30 zf+FF2gR0
オーナー「軽油満タンで」
低脳スタンド店員「ハ?」
オーナー「軽油満タンで」
低脳スタンド店員「ハ?」
オーナー「軽油満タンで」
低脳スタンド店員「ハ?」
オーナー「軽油満タンで」
低脳スタンド店員「ハ?」
オーナー「軽油満タンで」
低脳スタンド店員「ハ?」
オーナー「軽油満タンで」
低脳スタンド店員「ハ?」
オーナー「軽油満タンで」
低脳スタンド店員「(この人何か勘違いしてるみたいだなw
ちゃんとハイオク入れといてやろうw俺って優しい!)」
140:名無しさん@八周年
08/03/11 08:36:02 Dq/iEerJO
>>135
画像見ずに>>1だけ読んでR8だからA8のスポーツモデルだろうと思い込んでた
画像見たらまったく別の車だな・・・orz
これだと給油した後しばらく不安になりそうだ
>>139
相手がオバチャンだとやっちゃうかもw
軽トラを軽油車だって言い張るオバチャンとかいるし(旦那に電話してもらってやっと納得した)